就活中の彼氏へのメールの内容について

このQ&Aのポイント
  • 就活中の彼氏へのメールの内容について質問です。半年付き合っている2歳年上の彼氏が就活中のため、12月から距離を置いています。2月14日で半年の記念日になります。バレンタインと同日なので、それも兼ねてメールしようと思います。
  • 応援してる、就活が終わるまで待ってるね、などはプレッシャーになりますか?4,5月くらいまでとりあえず距離をおくことになっているのですが、あと少しで会えるの楽しみにしてるなどもプレッシャーになりますか?今までの就活の結果については、彼が言いたくないこともあるかもしれないと思い、最後まで聞かないでおくつもりです。
  • どんなことをメールしたらいいのでしょうか?就活経験者の方など、アドバイスをお願いします…
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中の彼氏

就活中の彼氏にするメールの内容について質問です。 半年付き合っている2歳年上の彼氏が就活中のため、12月から距離を置いてます。 お互いの住んでいるところが遠く3時間近くかかるので、彼の就活が終わるまでは会わないことにしています。(距離をおく前もそんな頻繁に会ってはいませんでした) 12月から、電話はほとんどせず、メールはたまにしているという状況です。 2月14日で半年の記念日になります。バレンタインと同日なので、それも兼ねてメールしようと思います。 応援してる、就活が終わるまで待ってるね、などはプレッシャーになりますか? 4,5月くらいまでとりあえず距離をおくことになっているのですが、 あと少しで会えるの楽しみにしてる などもプレッシャーになりますか? 今までの就活の結果については、彼が言いたくないこともあるかもしれないと思い、最後まで聞かないでおくつもりです。 どんなことをメールしたらいいのでしょうか? 就活経験者の方など、アドバイスをお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.4

「待っている」という言葉は出来れば使わない。 言わなくても彼は「分かっている」から。 別に禁句でも無い。 でも、 (私は彼を)待っている=(私は彼に)待たされている。 今の彼にはそういう伝わり方になる「かも」しれないでしょ? 期限があるようで無いのが就活だよ? 思ったより早く結果が出る場合もあれば、 4、5月になっても会えない場合もあるかもしれない。 中々思うように結果が出ない事もある。 自分ではコントロール出来ない事情もある。 自らの苦戦状況を背負ってしまって、 これ以上君を「待たせる」のも失礼だ。 これ以上今のような状態を「続ける」のも申し訳ない。 貴方がそう伝えた訳でもないのに、 彼「が」自分自身を追い込んでしまう可能性があるんだよね? 距離置きの状態でさえ、 そのままぶら下げている事が苦しくなってしまう。 だったら、 貴方から伝えるメッセージはなるべくシンプルにしてあげる。 彼の体調に対する気遣い。 自分を追い込み過ぎないで、 たまには気分転換も大切にして欲しい事。 出来れば甘いチョコでも届けて、 彼にホッとして欲しい気持ちもあるけれど。 それは、 お互いに「気持ち良く」会える時の楽しみにしておきたい事。 私も私の場所で元気にやっている事。 「お互い」に今の自分が出来る事を大切にしていこうね、と。 その位の中身で良いんじゃないの? 読んで、うんうんと頷ける位でちょうど良いんだと思う。 バレンタインとか半年記念はメールの「タイトル」にする。 丁度半年だね? 色々あったね?あの時はこうだったね? あまりそういうメッセージは書き過ぎない。 それって貴方が、 出来れば早く続きを「したい」気持ちの表れでしょ? 別に就活だから会わない事にする必要も無いんだよ。 でも、 そこまでハッキリ線引きをして「今」に向き合っているからこそ。 線引き中は貴方もその自覚を持って繋がっていく事が大事。 別に楽しみにしていると書いても良いんだよ。 でも、 もし彼がその件に触れずに、 貴方の記念日祝いの部分に触れずに返信してきたら。 貴方は逆に不安になるんじゃないの? あれ?彼には楽しみじゃないのかな? 本当は記念日なんて忘れている位、 彼にとってはどうでも良い事なのかな? 彼が何かを言った訳でも無いのに、 彼の口数の少なさとか、リアクションの範囲次第では。 送った側の貴方がしんどくなってしまうんだよ? 僕も楽しみにしているよ、という言葉が貰えない事で。 貴方は春までの時間を悶々と過ごす事になる。 それさえ待ちきれなくなると、 今度は普段のメールにもちょこちょこと、 リアクション欲しさの貴方が顔を出し始める。 何とか少しでも彼が私を向いている事を確認したくて。 貴方がそうする、という意味では無くて。 そういう風になってしまう事が少しでも想像出来るなら。 言いたい事は色々あるけれど、 今はなるべくシンプルにメッセージとして伝えるんだよ。 それって彼にも分かるからね? 気を遣って貰えている事も含めて、 改めて貴方の為にも頑張ろうと思えたりね? 正解不正解は無いんだと思う。 貴方なりの「彼女力」を使って、 丁寧に伝えてみればいいんじゃないの? プレッシャーが掛かるかな? 今の貴方がそう考えて立ち止まっている時点で、 貴方は決して彼に「圧」を掛けていくような事は「しない」人なんだよ。 その立ち止まる力が大事だ、という事。 それも分からずに、 そういう疑問符に向き合わずに。 何となく動いてしまっている時に、 得てして相手に対する「心的負荷」が発生する、という事。 貴方はそうでは無いでしょ? 今の貴方で良いんだと思う。 シンプルな貴方を大切にね☆

ririri10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉1つに対する捉え方もいろいろですよね… 距離をおく前に 就活のことがあって、私のことまで考える余裕がないこと 寂しい思いをさせたくないこと、 まだ1年生だからもっと遊んだ方がいいという理由から 振られそうになりましたが、 待ってるから大丈夫と伝えた結果 距離をおくことになりました。 なので、今回ご回答をいただいたとおり 申し訳ないと思われて振られるのではという不安はあります。 だからといって、 私が勝手に待ってるだけだから気にしないで と伝えるのもどこか変ですよね。 そのことには触れずにいるのがいいのかもしれないですね。 アドバイスいただいたのを参考にして、文章考えてみようと思います。 確かに、反応がもらえなくて悩んでしまうことも 今までのなかに既にありました。 彼のことだけを考えたメールでなく、自分の精神的な部分でも 崩れないように工夫しないと待っては居られなそうですね… 長文のご回答のために、時間を割いていただき 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 仰った通りのメールをなされば良いと 思います。それくらいちっとも彼の負担に ならないし、却って喜んでくれると思いま す。そしてもう一つ大事なことはそれくら いはしておかないと男は他の女性に気持ち を向けるということ。  メール内容までアドバイスは無理ですが、 簡潔に貴女の気もちがあればどんなでもOK。 幸せになれますように。

ririri10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり周りに振り回されず自分らしさも取り入れて メールを考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • tmtmhp06
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.2

>応援してる、就活が終わるまで待ってるね、などはプレッシャーになりますか? ⇒就活が上手くいっていたら気にならないと思うんですが、そうでない場合は やっぱりプレッシャーにはなると思うので、できれば言わない方がいいと思います。 >4,5月くらいまでとりあえず距離をおくことになっているのですが あと少しで会えるの楽しみにしてるなどもプレッシャーになりますか? ⇒これも、4,5月くらいまでには就活終わるよね?(それまでには内定出るよね?) という風にとられかねないので、言わない方がいいかな~と思います。 >どんなことをメールしたらいいのでしょうか? ⇒最近寒いね、風邪ひいてない?とか体調を気遣うメールはどうですか?? バレンタイン&記念日に何かしたければ、負担にならないちょっとしたものを送ってみるとか… 疲れたときに食べてね~とかメッセージを添えて。 就活の結果について、何も言わないのはいいと思います。 彼の方から話してきたら、その時は聞き役に回る感じで… 就活は大変なものだと分かっていても、待っている方はツライですよね。 メールもしたいし電話もしたいし、何より会いたいと思います。 でも無事就職先が決まったら、何にも気兼ねせず思う存分会えると思って 頑張ってください!! 私自身が就活をしたのはだいぶ前なのですが、その時も厳しくて 当時を思い出して回答させていただきました。 ご参考になりましたら幸いです。

ririri10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、改めて考えてみるとプレッシャーになりますね… 体調を気遣ったりする内容が良さそうですね。 たくさんの共感、助言をありがとうございました!

回答No.1

上手くいっていない時であれば、余裕がなく素直に受け取ることができないこともあるでしょうし、その逆もあります。性格によっても受け取り方は変わってきますし…難しいですね。メールとなると直接話す以上に相手の気持ちが読めませんから、相手があなたの思いやりを感じ取るのは困難になってくるでしょうね。 ですので、相手がどういった状況にあるかわからない限りは就活に関係する内容や表現はなるべく避けるのが無難かと思います。普段送るようなメールでいいんですよ。 おそらく今の彼にとってあなたは唯一の癒しです。普段通りに接してもらえた方が彼も気楽にいられると思います。就活中だからと言って変に気遣う必要はないですよ。もし彼が今の状況、心境を吐露してきたら何も言わず話を聞いてあげる、これだけで十分です。一緒にいて落ち着く、穏やかになれる。そんな存在になれたら素敵ですね*

ririri10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手の状況や就活のことが分からないうちは それを話題にはしない方がいいかもしれませんね。 私の気遣いが気遣いとして受け取ってもらえるかも分からないですよね。 難しいものです… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の就活がはじまりました

    彼氏が2月(今月)から就活が始まりました。 就活生って精神的にも辛くて、大変と聞いてます。 彼女がいる人は自然と彼女の事を後回しにしてしまうとも聞きました。 就活生の彼女は静かに彼氏を支える、会いたくても我慢して、寂しいなどは言わない、たまに 元気? や 頑張れ~ と応援したり、愚痴を聞いてあげたりする。 私は彼女としてこのようにいようと思っています。 彼氏とは3週間近く会っていません。バレンタインにちょっとプレゼント渡したくらい。 私は寂しがりやなので毎日会いたくて、寂しくて、涙が出てきちゃうくらいです笑 でも彼氏を思ってグッと我慢してます。 我慢しすぎても向こうが愛情表現がない と思うかも?と思い数回だけ 寂しいな、 時間あったら呼んでね~、 的な事を言いました。 就活って2月からこんなにも忙しいのですか? 人それぞれだと思いますが、私の周りの彼氏と同年代の彼氏を持つ子は夜は会う、たまに出かける、と言ってますし、就活生の友達に聞いても、朝から晩まで忙しいわけではない、月曜~日曜まで忙しいわけじゃない、時間は作れる と言ってます。 まだ2月だし、少しくらい私の為に時間を作ってくれてもいいんじゃない?って思うのはわがままですか? 少なからず 私が 会いたいなぁと言っているのは知ってるのだから、本当に彼女を大切に思い、好きならば、日曜日くらい一緒に過ごしてくれてもいいんじゃない? 夜だけでも一緒に過ごしてくれてもいいんじゃ? と思います。 彼氏になにしたの~?と聞くと 明日の面接準備、寝てた、のどっちかです。 私の事、飽きたのでしょうか。めんどくさいのでしょうか。 私は応援したいと思い我慢してますが、もしこのまま来月もこんな感じであれば、別れも考えます。 3月からはもっと忙しいと言ってたので連絡さえこなくなる可能性高いですが。 これ以上、会いたくて、我慢するのは精神的に無理です。 LINEで 大好きだよ。や 会いたいよ。 と言ってくれれば私も愛情を確認できるので我慢できますが。。

  • 就活中の彼氏

    私には大学3年生で就活中の彼氏がいます。 彼とはもう3ヶ月以上会っていません。 1月頃から就活が忙しくなるから、あまり会えなくなるとは言われていました。 1ヶ月ぶりに会ったときは疲れていたらしくほとんど話さないで帰りました。 私が、盛り上げなきゃいけないのに就活ということに気を使いすぎて上手く話せなかったのがいけないんですけど・・(お互い元から話下手な方です) その時に就活頑張れ、出来ることあったら言ってというような(頑張れとはプレッシャーになるので言ってないです)事を書いた手紙を渡しました。 それを最後に会っていなく、就活中で大変だろうから連絡するのを控え、週1回就活とは関係のない話のメールを送っていました。メールに対しては割と早く返信がくるのですがいつも似たような文に+内容に対して一言、というような感じでした。 返信が来ることは嬉しかったのですが、彼からは一切連絡してきません。私が連絡しなければきっと自然消滅だなと思います。 時間がたつにつれ、私も嫌われたのかなと、マイナスな事を考え電話をかけるのも怖くなってしまいました。 メールで少しだけ今の私の気持ちを送ったのですが、返信が、まだ嫌われてないのかな?と思わせるような内容で、勝手に良い風に受け取ってしまいました。 その後、一度会おうと提案したら、土日は忙しいらしく話は流れました。それ以来連絡も取っていません。 今まで就活で忙しいし、精神的にも辛いだろうと思って連絡がないのも仕方ないと思おうとしていたのですが、さすがに3ヶ月以上ほっとかれているということは相手の気持ちが離れたのかなと認めざる終えないと思います。正直、今でもすごく好きなんで、前のように戻りたいです。でも、相手の気持ちが私に無いのであれば、自然消滅ではなく、せめて面と向かって振ってほしいと思っています。 自分の中で答えが出てるのに質問してすみません。でも、自分以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。彼が今どういう気持ちなのか、修復はもう無理なのか、何かご意見聞かせてください。漠然とした質問ですみません。

  • 28歳で就活中の彼氏

    私は大学1年ですが、10歳上の彼氏がいます。 短期のバイトで知り合いました。 そこで質問なのですが、28歳フリーターで就活というのはどのくらい大変なのですか? この時代、新卒で就活でも大変なのだから相当きついだろうなと思っているのですが、よく分からなくていろいろ教えてほしいです。 ここ数週間、メールも電話もほとんどないのですがやはりそんな余裕はないのは当たり前なのでしょうか? また就活というのは、どのくらいの期間続けるものですか? 就活ついて未知すぎて申し訳ありません。 彼を応援したいので、アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 彼氏が就活にやる気がないようで、そんな彼氏に対して

    彼氏が就活にやる気がないようで、そんな彼氏に対して将来的に不安になります。 彼は私よりひとつ年上で、大学を一浪一留してまして、来年卒業予定の現在就活生です。彼とは遠距離恋愛で四年の付き合いになり、『来年から同棲したいね~』なんて話していましたが、彼が就活に対してあまりにもやる気がないので、将来的に不安になってきました。 主な就活はネットで求人を見る、月に1~2回の面接くらいです。 私は一浪一留してるんだからもっと焦って一生懸命やればいいのに…だなんて思うのですが、私自身が就活していた頃は積極的ではなく、内定をもらったのも結構遅かったので彼の事を言えた身分ではないよなあ~って思ったり。 ちなみに私は現在、社会人三年目でバリバリ働いています。 私はどうしたら良いのでしょうか… 経験談や、アドバイスなどをお聞かせください!

  • 就活中の彼氏と最近ぎくしゃくしています。

    私20、彼氏21の遠距離恋愛中のカップルです。 彼氏が今就職活動中で、何だかイライラしています。 電話やメールをするたびに機嫌が悪くなってしまいます。 電話で、「最近○○のこと好きじゃないかも。電話してるとイライラする。」と言われ、 昨日は、メールで「ぶっ飛ばしてぇ」って言われショックを受けました。 でも、彼氏は嫌いじゃないから別れようとは思わないとも言っていました。 これは今の就活の時期だからですよね? 最近、険悪な雰囲気になってばかりなので不安で仕方ないです。 後、明日いよいよ彼氏が警視庁試験を受けるので、応援メールを送ろうと思っています。 どのような文章だと重くなく励みになるでしょうか? 頑張って!とは書かないでおこうと思ってます。 回答お願いします。

  • 就活中の彼氏と別れました

    初めまして、はじめて質問させていただきます。 どうしてもまとまらなくて長文になってしまい、申し訳ありません。 私は19歳で新二回生の大学生、彼氏は21歳新四回生です。 半年ほどお付き合いしたのですが、先日別れを告げられてしまいました。 私にとって初めての彼氏でした。 彼は同じ軽音サークルの先輩で、現在就活中です。 私は関西出身ですが、彼は北陸出身で母子家庭育ちです。 彼は私を凄く大事にしてくれていて、家に来て両親にも会ってくれていたし、 体の関係についても、私が二十歳になるまで最後までしないと言ってくれていました。 バレンタインデー頃までは順調でしたが、その頃から選考も始まっていて、彼は忙しくなり始めました。 バレンタインデーの次の週の土日、どちらか会おうと彼は言ってくれていたのですが、ギリギリまで連絡がなく、メールしてみても「やっぱり余裕がないからごめん」と言われ、私はもちろん彼を応援していたので、素直に了承しました。 その頃からなかなか連絡を取らなくなり、週に一回くらい、30分ほどSkypeすることはありましたが、明らかに疲れていて、私が何となく話した他愛もない話に対して凄く否定的になり、たまに会っても就活の話しかしなくなりました。 私はまだ一回生で就活のことなどわからないし、元々彼は人間関係に淡白な人で、一人でも平気、友達もいなくても別に大丈夫とはっきり言う人でした。 しかし私は、付き合っていくうちにどんどんどんどん彼に対する気持ちが大きくなり、会ってしまうと離れたくなくなる、電話すると切りたくなくなる、メールするともっと続けたくなってしまい、実際別れ際にそれで泣きついて、そのまま彼の家に泊まったこともありました。こらは1月頃の話ですが。 ですのでこれ以上迷惑かけてはならない、困らせてはならないと思ったので連絡をとることをやめました。 就活が終わるまで私は待つと約束していたので。 連絡とるとすれば、たまーにTwitterでお互いにリプライし合う程度でした。 しかし、彼はイベントを凄く大事にしていた人なのですが、ホワイトデーになってもなんの連絡も来ませんでした。 その少し前に、初めての面接のあと、べろっべろに酔っぱらって「やっと出来た一瞬の休み!でもお金がない!時間がない!休みがない!」とわめき散らしていましたので、プレゼントなんてもちろん求めていなかったのですが、そうやって言うわりに今度4月の末にある新歓ライブにも学校での他サークルとの合同ライブイベントにも彼は出演するのです。 その頃から私は不安に感じ始め、たまにTwitterで暗いツイートをしてしまうようになりました。 最後に会ったのは、私が学校に用事があり、その帰りに一人暮らしの彼の家におかせてもらっていたものを取りに行ったときでした。 たまたまその日家にいて、少し話をしました。 その時の彼は凄く暗くて、ほぼ就活の愚痴でしたが、その時に、お世話になった親戚が急に亡くなったけれど、急に面接が入っていけなくなったという話をしてくれて、そういうデリケートな話にどう対応していいかわからず、うん、そっか、と話を聞くことしかできませんでした。 そのあと、どうする?帰る?と聞かれて、一人にしたほうがいいのか一緒にいたほうがいいのか迷ったのですが、私は一人にしてあげることを選びました。 結果として間違いでした。 しかし先日、私も新歓ライブの準備で忙しく、4月の予定がカツカツ状態になっていて、それを何気なくツイートしたら、彼から何の脈絡もなく「どうしたーん?元気なくない?」とリプライが来ました。 丁度その時私は友達とSkypeで彼のことを相談してして、私もそろそろ限界が来ていたので、「何でだろうね?」と返してしまいました。 するとその数分後、メールで 「突然ごめん。俺も正直辛い。別れてくれないか?」 と言われてしまいました。 何となくもういつどうなってもおかしくないという予感はあったので、驚きはなかったのですが、やはり悲しくなって、少し泣いて落ち着いてから電話しました。 彼は出てくれて、どうして別れようかと思ったか話してくれました。 ・もうお前のツイートを見ているのが辛い。  自分も先が全く見えないし、どうなるかわからない状況で、お前がどうなってももう何もしてやれない。 ・お前が二月初旬、精神的に参っていたとき、俺の中ではもう選考とか始まっていて、ずっと自分を殺してお前の相手してたけど、お前は俺がしんどいときになにもしてくれなかった ・お前は俺に気づかって連絡とらなかったりしてたんやろうけどそこが違う。  もっとメールとかで「頑張れ」とかいってほしかった ・お前のこと嫌いになりたくないから、このまま非情になって電話きることもできるけどそれはしたくないから、ほんまに俺のこと大事に思ってくれてるんなら別れてください。お願いいします。 ・何を言われてももうこの気持ちは変わらないから、もう無理 私は混乱して何も言えず、そのまま電話を切られてしまいました。 私たちはこれまで一度も喧嘩することもなく、本音をぶつけ合うこともありませんでした。 彼もあまり自分の話をする人ではなかったので、私なりの我慢と気遣いが全て裏目に出てすれ違い、こうなってしまいました。 一方的な別れ話に腹が立ち、悔しい気持ちもありましたが、反面ようやく本音が聞けたことに嬉しい気持ちもありました。 別れを切り出された二日後、彼の家に置いていた荷物も回収し、合鍵も返した後、電話しました。 彼は出てくれて、10分ほどでしたが話をしました。 私がこれまでどう思っていたか、こんなかたちになってしまったけど本音を聞けたことが嬉しかった、正直別れたくないということ、今までの感謝を伝えました。 彼はあっけらかんと、興味なさそうに、それでも最後まで話を聞いてくれました。 話すうちにだんだん悲しくなって言葉が詰まると、「もうこれ以上話してもあかんやろ?やっぱり無理やねん」と言われてしまいました。 しかし、「学校とかで会ったらまた話しよう」といってくれました。 私が彼を思うあまり逆に辛い思いをさせてしまい、彼のために何もしてあげられなかったことが悔しくてなりません。 今からでも何かできることはありませんでしょうか? 就活がきっかけで別れて、でもそれが終わった頃にまた復縁するカップルも多いと聞きましたが本当でしょうか? 可能性はあると思いますか? 回答、アドバイスお願いします。

  • 現在就活中で、彼氏と距離を置くか迷っています。

    こんにちは。 彼氏とのことで、相談したく、投稿させていただきました。 私は現在、就活中の大学3年生(22)です。彼氏は、大学2年生(19)です。 つきあって、7ヶ月ぐらいです。 実は、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩を頻繁にしています。もともと喧嘩はするほうでしたが、最近のは今まで以上です。 彼も2月の中旬まで忙しく、私も就活で忙しいため、お互いに予定があまり合わなく、擦れ違いがちでした。そのため、喧嘩して仲直りして、そのときはすごく仲良くなれるのですが、またすぐに喧嘩してしまいます。 この間、珍しく丸1日会える日があり、その時はとても仲良く、楽しく過ごせたのですが、次の日にまた喧嘩してしまいました。普段は喧嘩しても、連絡はそれなりに取り合うのですが、今回はほとんど取っていませんでした。 そして、先日、話し合うために会いました。私は、今まで話し合いはしているものの、きちんと根本(どうしてそう思うかetc)を話し合っていなく、お互いに相手に「○○してほしい」というように求めてきた反面、言いたいことがきちんと言えていない状況になっていて、それが原因で喧嘩が頻発しているのだと思い、彼氏にもそう言いました。彼氏もそれを言ったら、同意してくれました。 結局、この話し合いは、彼氏にその後、用事があったため、途中で終わり、続きを今度話し合おうということになりました。 その話し合いの最中で、彼氏に距離を置くという考えが大きいと言われ、それは今も変わっていないようです。彼氏の言う距離を置くというのは、別れないために距離をおくというものです。ちなみに、距離を置きたい理由は、大きな割合で、私に就活に集中してほしいからだそうです。初めのうちは、就活で大変だから支えてあげたいって思っていたけど、でも自分は結局怒ったりして支えることができないと思う、だそうです。そして、次に喧嘩が続くのに疲れたからだそうです。 私は、就活中だからこそ、傍にいてほしいし、ちょっとしたグチとかを聞いてくれれば十分で支えてほしいとは思っていないということを伝えました。 私も、先日彼氏と会うまでいろいろ考え、距離を置くのも一つの手かなとも思いましたが、やはり、距離をおくということは、どうしても別れに繋がってしまいます。なので、出来れば、仲直りをし、距離をおきたくありません。というか、ここで距離を置いたら、もう戻れないと私は思います。彼氏には、そのことも言ったのですが、「俺は別れに繋がるとは思わない」と言っています。 別れるという考えもお互いにありましたが、デートしているときは楽しいと思っていて、別れたら後悔すると、私も彼氏も思い、そう言っています。 なので、別れたくはありません。 ただ、このままの状態が続くのは、彼氏だけではなく、私ももう限界です。 私の希望としては、きちんと話し合いをし、仲直りをするというものです。我が儘だとは思いますが、今距離を置いたら、精神的にも来ると思い、結局は就活に集中できないと思います。それに何より、前のように仲良くしたいです。 ですが、彼氏は私が就活が終わるまで、距離を置いた方が、お互いのためになり、また仲良くなれると思っています。 やはり、距離を置いた方がいいのでしょうか。 よろしければ、回答お願いします。 また、ほかにアドバイスなどがありましたら、お願いします。 長文、乱文で失礼しました。

  • 就活生の彼氏とやっぱ会いたい

    先日こちらのサイトで 就活生の彼氏と全然会えないし、嫌われたのかも、飽きられたのかも、と相談し何人もにアドバイスをいただけたおかげで気持ちがとても楽になりました。 また彼氏とも電話で話せて色々納得でき、応援しよう。と思いました。。が、、やはり会いたい気持ちは治りません。せめて月に一回くらい一日中一緒にいたいです。。 先日電話したさい彼氏が言ったのは、 就活と恋愛余裕で両立するつもりだったし、できると思ってたのに、いざ始まったらこっちがいっぱいいっぱいで疎かになっちゃう 私と会ったら張り詰めてる糸が緩んでしまいそうで怖い 自分は30.40歳になった自分を見ているから、ちょっとでも稼ぎがいい会社に行きたい。 親にも仕送り送れるようになりたい。 夜ならもちろん時間あるけど、同じ就活仲間と飲んでストレス発散してる 私に次会えるのは本当にいつかわからない。 3月からはもっと忙しくなる。 とのこと。 待とう。と決めましたが、一回会いたいです。 3月に入ったら口が裂けても 会いたい!など言えません。このまま会わなかったら何ヶ月も会わない気しかしないんです。 男性って会わないと冷めるって聞いて、それも不安です。

  • 修士論文と就活に追われる彼氏

    はじめまして、質問させていただきます。 長くなりますがアドバイスやメッセージをいただけると嬉しいですm(_ _)m 私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼25歳、大学院生 修士2年生 私23歳、社会人 彼と夏に会ったきり一度も会えていません。 初めのうちは週2日会うときもあるくらいほどほどに会えていたのですが、6月頃から彼が論文や就活に追われ月1~2回しか会えなくなりました。 その頃メールは頻繁にしていましたし、彼から 「早く終わらせて会いたい。今すぐにでも会いたい!」 という言葉もありましたので、彼も我慢して頑張っているんだと思い、会えないことに対する不満は感じませんでした。 最後のデート時、この日もいつも通りお互い楽しく(少なくとも自分はそう感じました)過ごし、彼の愛情も 感じることができました。 しかし次のデートの約束の前日、彼からドタキャン。 そのドタキャンメールには理由と謝罪の言葉が並べられていたので誠意を感じましたし、責めることなく了承し、 応援のメッセージを添えて返信しました。 そしてそこから、ぷっつりと彼からの連絡がとだえてしまったのです。 月に1~2通、返信のいらないようなメールを送ってみましたが、もちろん返信なし。 そして先日4ヶ月ぶりに電話をしてみたところ、少し話をすることができました。 彼の口調はどこか冷たさを感じさせ、しかし冷静を装っている風に 「今修士論文に追われていて余裕がないんだよな~」 あとは少し申し訳なさそうに? 「…あと、まだ就活終わってないんだよ」 と言っており、私は頷くことと体調を気遣う言葉しかかけられませんでした。 そして最後に 「またこっちから連絡するわ!」 と言われ、5分ほどで電話を切ってしまいました。 私は進学していないため彼の苦労を心から理解できないでいるので、 信じてはいるのですがたまにフッと もしかして好きな子が? 就活で出会いがあった? 私が何かしてしまったのか? などと、不安な気持ちが沸き起こります。 ○この気持ちの消化の仕方 ○今の状況を客観的に見てどう思うか ○連絡があったときの対応 ○また、この先連絡が来なかった場合の対応 などささいなことで結構ですので、ご意見を頂けると嬉しいです。 長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 就活に一生懸命な彼氏

    私には、付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は理工系の学部の4年生で、すでにある会社から内定をいただいています。 彼氏は一歳年下の文系の3年生で、最近就活を始めた時期です。 お互いに違う大学に通っていますが、バイト先で知り合いました。 私は元々は2年ほど別の人と付き合っていたのですが、今の彼氏にかなりアピールをされて(前の彼氏と性格が合わないなと思うことがかなりあったので、少し溝があったのもあるのですが…)、前の彼氏とは別れて今の彼氏と付き合うことにしました。 前の彼氏とは、今は普通の友人としてお互いに接しています。 今の彼氏は、年下なのにしっかりと自分の意思をもって、頼りになる人です。でも、可愛いなと思えるようなところもあって、大好きです。ご飯に行ったり、カラオケに行ったりするだけでとても楽しいです。 前の彼氏と別れたことは、後悔していません。 しかし、付き合っていくうちに、自分のことを中心に、また学歴やコネのことばかり考えているように思えてきました。 話をしていると、就活のインターンで出会った京大、東大、早慶…などの人の話ばかり。自分がどれだけ賢い人と繋がっているか、コネがあるかの話ばかりなんです。確かに、ある大学を出ているとか、OBの人と早くから繋がってると採用してもらいやすいというのは、理解できます。 ただ、私は理系なので、世の中の賢い大学の人のコネの話なんかは興味がありません。また、私も彼も、関西ではある程度名の通った大学に通っています。でも、それでも劣等感を感じているみたいで、だからこそ他の人より頑張らないといけないと言っていました。 もちろん、そのような大学が嫌いなわけでもないし、有名大学を出ている人は素直にすごいなーと尊敬できます。彼の頑張る姿も、一生懸命なところも、応援したいと思います。 しかし、そういう話ばかり楽しそうに話す彼に、少し引いてしまいます。 また、彼は将来出世したいと言っていて、就活にも本当に一生懸命(ちょっと心配になるくらい)取り組んでいます。 OB訪問に今の時期から行ったり、本当に自分の目標に一生懸命です。 ただ、その姿も私から見ると少し心配で、この時期からそんなに頑張りすぎて、本格的な時期に耐えきれるんだろうかと思ってしまいます。それに、10月の今現在でも就活で忙しいからとあまり会えないので(バイトで週一顔を合わせる、ちゃんと会えるのは月に1、2回です)、これからはもっと会えなくなるのではないかと不安です。 私の就活は全然そんなことはなく、(彼氏に告白されたのも就活真っ只中の3月で、今思うと忙しい時期に何してるんやろう、と思いますが…笑)心配になったので、頑張りすぎないでねと言ったことがあるのですが、君とは違う(たぶん、文系と理系の就活は違う、という意味だと思います)、みたいな雰囲気を出されてしまいました… また、彼氏は他人に自分の本音を話したり素顔をさらけ出すのが嫌いらしく、私が何を言ってもなんの反応もしてくれないときがあります。また、自分から「俺は自分中心で考えているから、あまり彼女のことばかり考えていられない。他人の気持ちを読んで行動するのも嫌いなんだ。」と言われてしまいました。 私も、「就活やゼミで忙しいのは分かるけど、せめて一緒にいるときくらいは、私のことも少しくらい考えて欲しい」と言ったのですが、どうも納得いっていないようでした。 あまりにもはっきりと言われてしまったので悲しくなってしまい、4日ほど連絡をしていません。 元彼と付き合っていたときに、彼氏に依存しすぎだと言われたり、今の彼にも「狭い世界だけで生きているように感じるから、もう少し交友関係を広めたら?」と言われたので、彼のことをあまり考えすぎないように、研究室や他のことをしっかり考えようと心がけています。 長くなってしまいましたが、私が今悩んでいるのは ・10月の今の段階で就活がこれだけ忙しいということは、私はもうしばらく(就活が終わるまで)連絡を控えたりした方がいいのか ・こんな風に考えている彼のことを支えたり応援したり見守るには、私はどういう態度をとっていけばいいのか ということです まるで愚痴のように長々と書いてしまいましたが、アドバイスなどを頂けると嬉しいです。