• 締切済み

就活中27歳女性/恋愛相談

始めての質問になります。 私は理工系の大学に通う21歳男、三回生です。 恋愛経験は皆無なので質問します。 バイトで知り合った女性(27歳)に好意を抱き、バイトを辞められるときにメルアド交換しました(←女性から) デート(喫茶店でお話)(人生初!!)も済ましました。 趣味が共通していたこともあり、話がスムーズにできました。 お土産にマフラーまでプレゼントして、その一週間後にはバイト先にそのマフラーを着て見せにきてくれたとなかなか好感でした! その日の晩にはメールで(話の流れで)次のお食事の約束までしました。 今は就活してらっしゃるそうです。 さて問題なのはその約束なのですが、「就活が終わったら」というものなので、なかなか「いつ」という目処がたたず、悩んでいます。 今日でちょうど一か月経ちました。(なんの連絡も取っていません)(←そろそろ焦っています(>_<)) メールしたところで忙しかったり、なにか急かしたりして失礼な気がします。 私は今のところ大学院への進学を考えているので、就活の忙しさもわかりません。 はたして私がとるべき行動は 連絡を待つ? それとも 今どうしているのかなどのメールをする? メールする場合の内容は就職のことは避けるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

27才の就活は、新卒と違って大変難しいです。 なかなかスムーズに決まらないと思います。 しかも、今の時期・・・尚更難しいでしょう。 彼女からの連絡を待つべきだと思います。 彼女が就職決まったか、ダメだったか、また連絡来ると思います。 その時に、あなたが待ってくれてたと思ったら、高感度も上がると思います。 ただ、27才の女性って、結婚、出産が頭によぎります・・・ その人は、就活されてるくらいですから、結婚は考えてないかもしれませんが。 あなたは、21才ですよね? 恋愛経験も無いのなら、まだまだ、結婚のけの字も無いでしょう・・・ 付き合うなら、先のことも考えて付き合ってほしいと言われかねません。 その覚悟がありますか? 学生の時みたいな、ただ楽しい恋愛は、27才のその人には難しいかもしれません。

5Rebeccas
質問者

お礼

そうですねぇ 結婚とか出産とかはあまり考えていませんでした。 年齢的には当然考えなければならないものですね。 私が進学せず、就活するのならまだしも 大学院に行って就職するのが五年も先の話だとなかなか難しいですね 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

待っててはいけないかと思います。 「忙しかったら返事は良いですよ」ってメールを出しましょう。 ただ彼女が社会人になると全く新しい出会いがありますので、半年ぐらいで終わると思います。

5Rebeccas
質問者

お礼

なるほど... うーんわかりました 回答ありがとうございます