• 締切済み

就活中27歳女性/恋愛相談

始めての質問になります。 私は理工系の大学に通う21歳男、三回生です。 恋愛経験は皆無なので質問します。 バイトで知り合った女性(27歳)に好意を抱き、バイトを辞められるときにメルアド交換しました(←女性から) デート(喫茶店でお話)(人生初!!)も済ましました。 趣味が共通していたこともあり、話がスムーズにできました。 お土産にマフラーまでプレゼントして、その一週間後にはバイト先にそのマフラーを着て見せにきてくれたとなかなか好感でした! その日の晩にはメールで(話の流れで)次のお食事の約束までしました。 今は就活してらっしゃるそうです。 さて問題なのはその約束なのですが、「就活が終わったら」というものなので、なかなか「いつ」という目処がたたず、悩んでいます。 今日でちょうど一か月経ちました。(なんの連絡も取っていません)(←そろそろ焦っています(>_<)) メールしたところで忙しかったり、なにか急かしたりして失礼な気がします。 私は今のところ大学院への進学を考えているので、就活の忙しさもわかりません。 はたして私がとるべき行動は 連絡を待つ? それとも 今どうしているのかなどのメールをする? メールする場合の内容は就職のことは避けるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

27才の就活は、新卒と違って大変難しいです。 なかなかスムーズに決まらないと思います。 しかも、今の時期・・・尚更難しいでしょう。 彼女からの連絡を待つべきだと思います。 彼女が就職決まったか、ダメだったか、また連絡来ると思います。 その時に、あなたが待ってくれてたと思ったら、高感度も上がると思います。 ただ、27才の女性って、結婚、出産が頭によぎります・・・ その人は、就活されてるくらいですから、結婚は考えてないかもしれませんが。 あなたは、21才ですよね? 恋愛経験も無いのなら、まだまだ、結婚のけの字も無いでしょう・・・ 付き合うなら、先のことも考えて付き合ってほしいと言われかねません。 その覚悟がありますか? 学生の時みたいな、ただ楽しい恋愛は、27才のその人には難しいかもしれません。

5Rebeccas
質問者

お礼

そうですねぇ 結婚とか出産とかはあまり考えていませんでした。 年齢的には当然考えなければならないものですね。 私が進学せず、就活するのならまだしも 大学院に行って就職するのが五年も先の話だとなかなか難しいですね 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

待っててはいけないかと思います。 「忙しかったら返事は良いですよ」ってメールを出しましょう。 ただ彼女が社会人になると全く新しい出会いがありますので、半年ぐらいで終わると思います。

5Rebeccas
質問者

お礼

なるほど... うーんわかりました 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 就活中の女性に関する質問です。

    就活中の女性に関する質問です。 先日、合コンで出会った女性と連絡先を交換させていただいたのですが、 その女性は大学3年生で、現在就活の真っ只中です。 また飲みにでも誘いたいところなのですが、今は面接やエントリーシートなどでいっぱいいっぱいらしく、こちらからは気軽に誘えません。 ちなみに私は現在大学4年で4月から大学院に進学するために就活を経験したことがなく、就活の具体的な大変さがわかりません。 今はその子の就活を陰ながらメールで応援することしかできていないのですが、 今後、その子と発展していくためにはどうすればいいでしょうか? 皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • 就活経験者に恋愛相談

    好きな人がいます。 でも彼は今大学3年生で、就活が始まったばかりです。 私たちの関係や、今どんな感じなのか詳しいことは書けませんが、 私が相談したいのは、彼にいつ告白するかです。 今告白すれば、答えがどちらにせよ就活に専念したいと思っている 彼の気を散らして邪魔してしまうことになるかもしれません。 だからと言って彼の就活が終わるまで待つとしても、彼がそれを察して 私が待ってるんだから早く就活終わらせなきゃ、と変なプレッシャーを 与えることになるかもしれません。   色々考えてたらどうするのが一番彼の迷惑にならない方法なのか分からなくなってきました。 今告白すると言っても本当に「今」じゃなくて、2月に食事しに行く約束を しているので、その時にしようと思っています。 2月に食事に行く時と、彼の就活が終わる時。 はっきり自分の想いを告白するのは、どちらの方がいいと思いますか?

  • 就活と恋愛の両立

    こんばんは。先日先輩から告白され、OKを出しました。しかし、さっそく悩んでいます。 私は大学四年で就活真っ只中です、未だに一次を通過出来ていないのでしばらくは活動です。それから単位も人より残っているので学校も毎日通わなければなりません。 今までなら「今は就活の事しか考えられない」と断りました。しかし私も21になり、彼氏が欲しい気持ちもあり、相手の人には好感を抱けたので少しずつやっていこうと了承しました。 告白されてまだ四日目ですが、社会人の彼はメールや電話をしてきます。「会いたい」と言います、私もずっと片思いしていた人がいたので気持ちはわかります。 でも私は今は就活と大学生活が何より大事でなかなか応じられません、彼の好きに私の好きが追い付いていないので彼女として振る舞うことにもまだ戸惑いがあります。 お互いに異性と付き合うのは初めてで彼の希望にも応えてあげたいけど状況に余裕がない まだ一度もデートもしないで「今は忙しいから」とはっきり言うのもどうかと思います。 誰か私にアドバイスをください。お願いします。

  • 女性の方に恋愛相談です!!

    女性の方に恋愛相談です!! 私は知人に女性を紹介されました、その女性は私が紹介される前に別の男性と遊んだりしていました…なので女性は知人に今メールしてる子いるしいいのかな?と言ってきたみたいです しかし知人は付き合っとる訳じゃないんだし大丈夫だよとしぶしぶ紹介されました。それで私は何回か連絡とりその女性をご飯に誘いました! しかし連絡なく数日立ってから知人に聞いたら、私の前に紹介された男性から好きとか、付き合おと言われたみたいです… それでその女性はそんな状態の中ご飯にいくのは悪いからと連絡返せなかったみたいだと聞かされました。その女性も付き合おか迷ってたみたいです… それから数日連絡とりまた私はご飯に誘いましたが、案の定連絡がこなくなり数日後知人に聞いたら私が誘った日があいてなかったみたいで前のこともあり断わりにくく日が合わなかったから私からまた連絡してくれると言ってたと聞きました… それから数日後私からまたご飯に誘いやっとご飯にいくことができ、 ご飯後 女性から今日はありがとう。良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました。 私はいつも会う前は会いたいと思われませんが、会ったら好感持たれる方です。 この話の中でこの女性はB型で彼氏が2~3年いないみたいですが、本当に一途で真面目な子だと聞かされました。私も話してみていい子だし真面目だと思いました 皆さんからしたらこちらの女性は想像で構いません、どんな女性だと思いますか?? 私もまたご飯にいきたいと思っています。こちらの女性のことを想像でどんな女性か素直に教えて下さい。よろしくお願い致します

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談があります!! 私は好意のある20歳の女性とメールをしていますB型女性なんですが、1日おきとかにメールがきます。私もすぐには返信してませんが、半日やその日には返信しています。 興味ないならないで諦めつきますが、いつあいてますか?と聞いたらら結構暇です。とか 約束しかけましたがお互い時間があわなかった為ダメに、私が今週いつあいてる?と聞きましたら、今週はバイト入ってると… それだけなら興味ないと分かりますが、○○はいつがいいとかある? とかメールきます。 私の中でこのような女性ははじめてで分かりません… 本当に遊ぶ気あるのでしょうか?

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯に行きました。 会うまでは女性からメールきたことなかったですが… ご飯後に 今日はありがとうございました 楽しくて良かった 良かったらまたご飯いきましょ とメールがありました。私は こちらこそありがとうございました 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです ぜひご飯いきましょとメール返しました。 このお互いのメールみた感じの感想お願い致します!! この状態で連絡はとってないです…次の約束は何日間あけてなんてメールすれば印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 就活と恋愛

    大学3年生の女です。 3ヶ月ほど前に知り合い2回デートをした同い年の大学生がいます。(一回目は彼に誘われ二回目は私から誘いました) 連絡も一日一、二通ほど取り合っています。 私はこれから就職活動、彼は大学院入試です。(エスカレーター式であまり勉強する必要はないと言ってました) 現在彼は春休みを利用して短期留学に行っていて、次に会えるのは約2ヶ月後です。 連絡だけは今まで通りぼちぼちとっています。 私はいよいよ就活が本格化してきて、このもやもやした状態であと半年も就職活動を続けたくないし、意味のない連絡を毎日とるのも負担に感じます。 しかし彼に惹かれている自分もいます。 彼はほとんど恋愛経験が無く、かなり奥手だと思うので、もしかしたら告白は私の就活が終わったら、、などと考えているかもしれません。(そもそも私のことを好きなのかわかりませんが) 私もそれが順当だとは思いますが、どうしてもこのあやふやな関係をあと半年続けながら就活するのが嫌で、白黒はっきりつけたいと思ってしまいます。 この状態で彼が帰国する2ヶ月後に会って告白するのは時期尚早でしょうか? もしふられたらきっぱり諦めて就活に励みますし、 もし付き合えた場合は私の就活が終わるまでほとんど会えないと思いますが、両想いという、気持ち的に安心感が得られると思うんです。。 宜しければアドバイスをいただきだいです。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介された女性23歳がいます。1度ご飯にいき、次回2度目のご飯の約束しました。 自分もそうなんですが、朝メールきたら夜に、夜にメールきたら次の日の夜に返しています…女性もあまりお互いに連絡をとりあうタイプではないです…1日あいての返事や半日あいてなどお互いに多々あります。 やはり1度ご飯にいきまたご飯にいきたいと思った男性から連絡ないと女性は嫌でしょうか?1回ご飯に行った後女性は会う前より連絡早くなりましたが、自分もそれに合わせ早く返事したりした方がいいでしょうか? あまり連絡とらない女性からしたら男性も同様に返事遅かったりしたら嫌でしょうか? このような場合どうするべきだと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 就活中の彼氏からの連絡待ち…

    就活中の大学4年生の彼氏がいるのですが 連絡が取れなくなって1か月たちました。 大学2年生の私と彼は、バイト先で知り合い付き合う形に。 (違う大学に通っています。) しかし彼は2月に就活を理由にバイトを辞めてしまったため 会うに会えない、連絡を取りたくて メールをしても返ってこない、 電話をしても出ない状況が続いています。 (バイトを辞める前も彼の様子が変で、切羽詰まっている感じでした。) 最後に電話をしたときに、 「就活が終わるまで応援してほしい」と言われ、 それからまったく連絡が取れません。 今か考えれば、これって就活に専念させてくれってことかなって 思えなくもありません。 元から連絡不精で頻繁に連絡を取ったりしていませんでしたが、 彼なりに努力をしてくれていました。 もともと1つのことに夢中になると自分の世界に入ってしまい まわり周りが見えなくなるところがあり器用な人ではありません。 就活がどのくらい大変なものか、 大学の先輩や短大の就活中の友達に話を聞いて 理解しているつもりでした。 また、彼のことが大好きなので、 不安を打ち消そうと大学の友達に相談すると さっさと別れろの一点張りで、 私自身、心折れそうになることもしばしばです。 しかし、ここまで連絡が取れないと、 自然消滅したいのかなとか もうずっとこのまま連絡がないのではないかと不安です。 彼が私にもう気がないのなら、 着信拒否や受信拒否を普通ならするのではないかと 今自分に言い聞かせ自分を保っています。 そこで質問なのですが、 (特に男性の方…または同じ状況に陥っていた方) このような状況の場合、 いずれ彼女に連絡しますか? このまま彼を信じて大丈夫か教えてください。 また、同じ状況に陥っていて、 のちにうまく行ったなどの声も聞かせていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに彼の携帯はよく壊れますww)

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきて5日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています! いつもなら2週間感覚で会っていて1週間以内には次回の約束をしていました! 今の感じでこのような女性の場合また2週間以内+1週間以内に次回の約束するか、今回だけ会うのを3週間空けて2週間以内に次回の約束するかどちらが良いでしょうか!? 毎回1週間以内に約束して2週間感覚で会っていましたので今回も同じようにするか、今回は2週間以内に連絡して3週間以内に会うか女性的にはどちらが良いのでしょうか?? 毎回同じも…と思いますし3週間空けたら冷めるかと思い… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!