• ベストアンサー

豚の角煮の白い部分!!!

いつもお世話になってます。 過去の質問も捜してみましたが、私の疑問と違うのと、時間がなく早急に知りたいので、重複してましたらお許し下さい。゜(゜´Д`゜)゜。 昨日、角煮を作りました。 で、今日食べる予定なのですが、 朝みたら、ラードらしきものでビッチリになってました。 これは、どう再調理すればよいのでしょうか? 初めての角煮です。旦那が楽しみにしてますので、 どうしても、美味しいものを出したいです!! あと、ラードだとおもうのですが、 あれは、ラーメンにいれたり再利用は可能でしょうか? 是非、宜しくお願い致します!!!

noname#59461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
回答No.3

No1です。補足です。 豚の角煮のような、油っこいものを電子レンジで温めると、 油が超高温になって、プラスチックの容器だと、 溶けて変形したり、穴が空いてしまうので、 陶製かガラス製の耐熱容器に入れて暖めることをお薦めします。 旦那様に、おいしく食べていただけるといいですね(^^

質問者

お礼

(>ω<、)(>ω<、)(>ω<、) 天麩羅も危険だってことですね! 大変勉強になりました^^ さっき、書こうと思って忘れてたんですが、 やっぱりラードなんですね。 大量にあるので、少しそぎとって、 明日、ラーメンにいれて食べて見ますwww そろそろ、仕事が終わります。 頑張って作ります! Goo大好きです。いい人ばっかり^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• namnam6838
回答No.2

脂ですね。 冷えて固まっただけですので、 加熱すると、溶けてもとに戻ります(^^)。 鍋を洗うのにも脂っぽくて難儀すると思いますが、 同様の原理で熱いお湯をかけて洗うと脂が簡単に落ちます。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 実は、炊飯器で作ったんですけど、 脂汚れに強い新しくなった○イを使っても、 3回くらい洗いました・・・ 今日も鍋をそれくらい洗わないといけないのかとウンザリ気味でしたw お湯ですね!主婦になって間もないので、なるほどです! 角煮の方のご回答もありがとうございました^^

回答No.1

電子レンジなどで、 暖めればいいのではないでしょうか? ラードは融点低いので、すぐに溶けますよ。 油っこいのが好きな人には、これも味のうち、ですしね。

質問者

お礼

(>ω<、)早速のご回答に感謝いたします!! 溶けると聞いて安心しましたw脂っこいの大好きです!! ありがとうございました!!