• 締切済み

会社に来る業者さんを好きになりました。 2

先日質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa2557252.html その後、勇気を出して一度飲みに誘いました。 相手に予定があって行ませんでした。 重くならないために 「じゃあまた今度行こうね!」 とメールして終わりました。(いつなら空いてるとかメールの返事はなかったです。) それから1週間後くらいに会社に来ました。 もうドキドキでした。 その時彼は 「この前はごめんね。今度は美味しいものでも食べに行こう。お酒も飲みに行こうね。」 私は恥ずかしくてただうなずくだけでした(*><*) その後に 「それからもう少しメールします・・。なんかやっぱり気を遣っちゃうんだよね、お客さんなわけだし・・・。」 と言われてしまいました。 メールすると言われて嬉しかったけどやっぱり気になっちゃうんだなと少し悲しかったです。 次の日に彼から電話がきて、 「仕事が早く終わったから飲みに行かない?こっち二人なんだけど。誰か今から呼べる友達いない?」 と言われ、近くにすぐ呼べる友達がいなくて・・・。 2対1じゃキツイよねぇ^^;と言われ、一人で乗り込む勇気もなく、泣く泣く断りました。 それからは何も連絡はないです。 私からメールとかしたいけど何を送っていいのか色々考えてしまい結局何も出来ないでいます。 自分から行かないと何も変わらないのは分かってるのですが。 どうしたらさりげなく距離を縮めることが出来るのでしょう・・?

みんなの回答

回答No.3

もう一人友達を用意して「この間の埋め合わせに飲みに行きましょう。」といえば自然だと思います。 友達には事情を話し、事によったら奢ってあげてもいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.2

質問者さん同様、業者さんに好意を持っていた経験の一人として・・・ まず、質問者さん頑張ってらっしゃいますね!! 女性の側からそこまで行動すれば、普通の男性から気づく筈ですが 外回りの男性ってそういうアプローチが多いらしく 特別な事という意識が若干弱いようです。 だから、めげずにこちらから積極的に行きましょう。 飲みの誘いはどんな感じだったのかわかりませんが 「飲みに行きましょう。いつなら空いてますか?」などと 相手に選択の余地がある形で声をかけてみたらどうでしょうか? こちらから日にちや場所を提案してしまうと、 そのときにダメだと断る形になってしまいますので。。。 でも、残念なのは相手が声をかけてくれた時に マンツーマンでない形式で誘ってくれたことですね。 まだお互いよく知らない同士のときは、複数だと難しいので できれば彼一人で誘ってほしいもんです。 少しずつでも仲良くなれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.1

あなたの敗因はコレです。 【2対1じゃキツイよねぇ^^;と言われ、一人で乗り込む勇気もなく、泣く泣く断りました。 】 ガンガン押す時期なのに引いてしまったことです。 ガンガン押しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ますますわからない・・・

    こんばんは。 度々、質問させていただきます。 QNo.3763129でも質問させていただきました。 内容は・・・ 『女友達(会社の同期)に今までメールで遊びに誘っていたものの、良い返事はもらえず。 けれど、会うときは彼女の方から話しかけてくれる。(遠距離なのであまり会えないのですが) 今回、思い切って電話をした所、OKしてはもらえなかったものの40分程度話すことができました。 途中、彼女のコンタクトが取れたらしく「ちょっと待ってて」と待たされたりもしました。 (途中で切り上げたかったら、良いタイミングなのに) しかしながら、遊びに誘った日になっても返事は来ず。 ・・・こんな状態でした。 そして、誘った日の夕方に返事のメールが来ました。 文面には、なんども「ごめんね」とありました。 ただ、「1対1で改まって会ったりするのは、身構えてしまう」とありました。』 で、その後も少しメールを送ったりしていたのです。 もう一度話したいな・・・と思い、メールで聞いてみたところ、 「友達との食事会中だから、今はちょっと・・・。また今度話しましょう。ただ、わざわざ気を使ってメールで予告しなくても良いよ」 とありました。 避けられているのであれば、電話についても上のような返事をしないと思うのです。 どう思われているのでしょうか? 社交辞令でメールをしてくれているだけでしょうか?

  • ストーカーメールを送ってしまいました。

    ストーカーメールを送ってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5930835.html で質問した者です。 皆様の回答をうけて 頑張ってメールだけはしてみようとして 「暇だったらメールしよう」 と送りました。 返事は「ゴメン。。友達と食事してる。。」 みたいな内容で断られました。 一か月ぐらい前その娘が 「○○君(自分)とのメール、タイミングが合わない」 みたいなことを言ってたらしいので 「またねー。今度はタイミングあわすけ(笑)」 みたいな内容を送ってしまいました。 送った後に本当後悔しました。 返信はまだです。 これってストーカーにはいりますか?

  • 度々申し訳ないのですが・・・

    QNo.3761052でも質問させていただきましたが、その後変化がありました。 簡単に今までの経緯を言いますと・・・ 女友達に今までメールで遊びに誘っていたものの、良い返事はもらえず。 けれど、会うときは彼女の方から話しかけてくれる。(遠距離なのであまり会えないのですが) 今回、思い切って電話をした所、OKしてはもらえなかったものの40分程度話すことができました。 しかしながら、遊びに誘った日になっても返事は来ず。 ・・・こんな状態でした。 そして、今日返事についてメールが来ました。 文面には、なんども「ごめんね」とありました。 ただ、「1対1で改まって会ったりするのは、身構えてしまう」とありました。 これはどう受け止めれば良いのでしょうか?

  • 気まずいことになりそう・・・・

    私25歳、気になるお相手25歳。先月友達とのバーベキューで知り合いました。 先日こちらで質問させていただいた件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5149853.html)の後日談です。 彼からは連絡がないので、私から週1ぐらいでメールを送っていました。その際はすぐに返信がくるものの、その日で終わってしまいます。 先ほど、今度またやるBBQの人数ってわかる?と聞くのを利用し、彼にメールをしました。 すぐに返事が来て、少しやり取りした後、確認として彼女いないのか聞いてみました。すると 「彼女いないよぉ。。誰か紹介して!」 って返ってきて・・・。んん・・・・。この時点で脈なし? 負けじと私は「私の方が紹介してほしいぐらいだよ」と返したところ 「え~(私)ちゃんの友達で誰か紹介できる人いない!?」 と・・・・。 もう半ばあきらめで、この際だからと思い、 「私も候補に入れておいてよっ。」 と言ってしまいました。。。 その返事はと・・・ 「えっ!!考えておくっ!!」 ・・・・素でびっくりしたのか、ごまかしで言ったのか・・・。 私は一応フォローとして 「えっ!って(笑)ごめんごめん、気使わせちゃったよね。あんま気にしなくていいからね!」 と返しました。 これでやりとり終了・・・・。 「誰か紹介して」って時点で私にに興味無いんですよね・・・?? 「考えておく」って・・・・。候補に入れないかもしれないほど駄目なんですかね。。。 再来週同じメンバーでBBQがあるので、それが終わるまでは大胆発言はしないようにしてたんですが・・・・・。 BBQが気まずくなりそうです・・・。とりあえずもう私からは連絡しないでおこうと思います。。 誰か勇気を与えてください・・・・。

  • 聞いてください。。。。

    http://okwave.jp/qa/q6522484.html 土曜日に出かけました。 次回の約束もしたのですが、その後、たわいのないメールを送ったのですが、返事がないです。 つぎの約束もあるし、と思ってたのですが、友達でも返事はするし・・・ よくわかりません。 昨日メールをして返事ないです。。。 返事がなきゃいけないメールではないけど、なんだか悶々です。 どう感じますか?

  • 好きな人からの返事

    遠距離をしている好きな人と今度会うんですが・・・ 前回した質問も見てもらえるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa5321395.html 行く日が1ヶ月早まりそうで、先日その旨をメールしましたが、返事がありません。 その3日ぐらい前に別のことでメールをした時には、携帯の調子が悪く前日に送った私のメールが翌日受信されたみたいで、遅くなってすいませんと返事がありました。 その後に送った私のメールが無事届いたかどうかは不明ですが、航空券の購入もあり日にちを決めてしまいたかったので今日「○日はどう?」と再度メールをしてみました。 まだ返事は来ませんが、このまま返事が来なかったらどうしたらいいでしょうか? 最初に誘ったときにすぐOKしてくれて会う方向でいたので、諦めたくありませんが、さすがに2回もメールしているので、これ以上催促するわけにもいきません。 でも、携帯の不調で届いていなかったとしたら・・・? 共通の友達に電話番号を聞くことはできますし、その友達は仕事上よく彼と連絡を取ることがあるので、ちゃんと届いているのかそれとなく聞くこともできますが、メールは届いているのに返事をしていないだけだったら、とても気まずいですよね。 その日がダメならダメで返事が欲しいものです。。。

  • もう今後連絡を取らないほうがよいのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa2866872.html で質問させていただいたものです。 この質問に回答していただいた皆様本当にありがとうございました。 この質問内容の、その後についての相談なので、 もし新たに回答をいただける方がいらっしゃるならば、 お手数ですがhttp://okwave.jp/qa2866872.htmlを読んでいただきますようお願いします。。 その数日後に、私からメールを送ってみました。 遊ぶ前に、彼から「お前あんまりメールくれないよなー」といわれたこともあったので、 正直どうでもいいような内容ですが彼にメールをしてみました。 自分の身の回りで起こったことで、「どうしよう・・」といった感じの内容です。 ところが彼からは返事はありませんでした。。 この間遊ぶ前にメールをしていたときは、 すぐに返事が返ってきたりしていたのに。。 その後、もう何もせずにはいられなくなって、 彼に電話をしてしまったんですが、やっぱり出ませんでした。 なんか、やっぱりこの前のことから嫌われてしまったのかな…とか、 引かれたのかなぁ…と不安です。。 一応、遊んだ後に一度メールをしたときは、 「また今度遊ぼうね。暇なときメールするよ」と言われました。。 でも社交辞令だったのかなという気がしています。 もう私から連絡はせずに、 彼からも連絡がこなければ、 このまま関係を消滅させたほうがよいのでしょうか?

  • 二度も誘うのは・・・友達って何?

    休み中みなさんはどれぐらい友達と遊びますか?そして、どうやって誘っていますか? 私は、誘ってどこか友達と遊ぶことに憧れています。勇気を出して、出しましたが、あまりにも安易すぎる内容だったため、変なメール出してごめんなさいという内容で出してしまったのです。返事が返ってきて、「大丈夫」というだけのメールが来ました。今後この子とは付き合えないんだろうか、どうなのだろうかと不安になります。 でも、誘う事に諦めきれない私ですが、今度誘ったら確実に嫌われるだろうと思っていますが、どうなのでしょうか? そもそも1度しか会ってない人に誘う事自体間違っていますか?友達って何? ご意見などお願いします。

  • 誘いの返事

    誘いの返事 http://okwave.jp/qa/q6161232.html ↑にあるとおり私には現在片思いしている人がいます。 その人に今日バーベキューの誘いのメールをしました。 返事は「多分大丈夫」とのことです。 しかしその後メールを何回か続けていると最後の方で、「でも行けなかったらごめんね」と言われました。 これはバーベキュー当日までまだ日にちがあるので急用などで行けなくなるかもしれないという意味でしょうか? それとも一応たてまえ上「多分大丈夫」と返事をしただけで実際そこまで行く気が無いと意味でしょうか? どう捉えたらいいのか困ってます。

  • これってどういう事?2

    こんばんわ 前回、http://okwave.jp/qa2736396.html こちらで質問させていただいた者です。 あの後、「前に見たがってたDVD買おうかと思ってるから 一緒に見ない?」とメールを送ったら、「見たい~」 と来たので「今度買いに行こうと思ってるから見よっか」 とメールしたら、一日置いて今メールがきました。 内容はいつも通りのおしゃべりなのですが DVDを見るという話題の返事は無かったです。 僕としてははぐらかされているような気がします。 やはり警戒されているのかもしれませんが、僕は何もせずに 楽しい時間をすごした後に直接告白したいと思っています。 一体僕はどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PCリサイクルシールの申し込みに関する問題が発生しています
  • 指定のURLからアクセスするとサイトエラーが表示され、申し込みができません
  • FAXで申込書を送ったが、受領確認ができませんでした
回答を見る