• ベストアンサー

これってどういう事?2

こんばんわ 前回、http://okwave.jp/qa2736396.html こちらで質問させていただいた者です。 あの後、「前に見たがってたDVD買おうかと思ってるから 一緒に見ない?」とメールを送ったら、「見たい~」 と来たので「今度買いに行こうと思ってるから見よっか」 とメールしたら、一日置いて今メールがきました。 内容はいつも通りのおしゃべりなのですが DVDを見るという話題の返事は無かったです。 僕としてははぐらかされているような気がします。 やはり警戒されているのかもしれませんが、僕は何もせずに 楽しい時間をすごした後に直接告白したいと思っています。 一体僕はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73555
noname#73555
回答No.6

同じ高校生の女です!! これはあくまで私の意見なのでさらっと流して下さい!! 私がもしその子の立場なら相当の勇気要りますね。いくら親しい男友達の家でも。 確かにDVD見たいというのは社交辞令かもしれませんね。 でも、質問者様が後々彼氏になったら状況は変わると思いますよ!! だから今の質問者様がすべきことはもっと仲良くなってその子に告白する事だと私は思いますね。 意見がかぶってたらすいません。 頑張って下さいね!!同い年(といっても私は高3ですが)として応援します!!

rejend
質問者

お礼

同い年の意見、とても為になりました。 社交辞令として流して、今までどおりの メールを続けていくのもいいなと思えました^^ 高校卒業までには告白しようとおもいます。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.5

いやいや、心乱されるお気持ちよく解ります 高校生に限らず、世間には思いついたことを、何も考えずに、そのまま表現する人が結構いて 自然体だ!自分らしい!と一部もてはやされるために、その人口は、増加傾向にあります その彼女も、あまり考えずに、その時感じたこと都度 表現されているように思えますので 1.彼女の言動に振り回されつつ、愛を貫く 2.割り切って刹那的に付合いを続ける 3.彼女を悔い改めさせ、相手の立場にたって表現させるようにさせる 4.現状をキープしつつ他にいい子がいないか探す ぐらいの選択肢ではないでしょうか 自分なら4ですな、性分は なかなか直らん

rejend
質問者

お礼

ノリで言っちゃったとか社交辞令とか って言う感じなんじゃないかと感じてきました。 友達からも「脈あるんじゃない?」などといわれて きて、少し振り回されてるかな?って思いました。 自分なら・・・相手に厳しく言えないタチなので 1か2ですね笑 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowarisu
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

 男性の家にいくっていうのはやっぱり勇気がいるものだと思いますよ。DVDを見たいっていったのも社交辞令なところがあるのかもしれません。断ったら嫌われちゃう的な。  家に呼ぶのは付き合ってからのほうがいいと思います。私の意見ですが。もう少しデートを重ねて仲を深めてみては?好きではない相手とはデートOKしないと思いますよ。そのときに思い切って告白してください。

rejend
質問者

お礼

異性の友達の家に行くのは確かに勇気が いりますよね:: でも相手の子から「DVD見に行きたい」といって くれたので招待するために色々と話してきたので やはり気が変わったのかな?と思いました。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ええっとこれは確認なのですが、直接会ったことは何回ぐらいあるのですか? 二人で会ったことは?

rejend
質問者

補足

二人であった事は2回あります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

私は男です。 >「見たい~」 さすがに、「見たくない~」とは返せなかったんでしょう。 告白は絶対ダメですよ。しかもはぐらかしてきた相手にだなんて、もっての他です。 相手は恐らく、気が変わったんでしょう。 良い友達としては見れるが、恋人としてはまだ考えていない状態です。 どうしたらよいか・・ その女性はキープにして、他の女性にアプローチした方がいいです。

rejend
質問者

お礼

社交辞令的なものだったのでしょうか・・・ もしそうだったら結構ショックです。 キープとかというのもあまり器用では ないのでその子一本で頑張ってみたいと 思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

> 「前に見たがってたDVD買おうかと思ってるから一緒に見ない?」 > とメールを送ったら、「見たい~」と来た > 「今度買いに行こうと思ってるから見よっか」とメールしたら、 > DVDを見るという話題の返事は無かったです。 あなたは2回同じ事を書いています。 1回目で「見たい~」と返事をもらっているではないですか。 彼女の方は恐らく、「何で同じ事2回書いてんの?」と思い、 1日置いて、「ま、いっか」と流してくれて、普段どおり雑談に入ったという事でしょう。 ま、あまりくどくしつこくならないように心がければ今の所安泰ですよ。

rejend
質問者

お礼

確かに同じ事を二回相手に言ってしまって いますね・・・; しつこすぎず、ゆっくりアプローチ していこうと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急】高2男子です。告白できませんでした・・・

    http://okwave.jp/qa/q6982781.html前回の質問です。 今日も台風の影響で、一緒に行くことができず、直接告白することができませんでした。 そしてメールで「今日は○○のことが好き、付き合って言おうとしていたんだよ。直で言いたかったけど、今言うね。」とメールしました。 向こうからは「そうだったんだ!うれしいな  とりあえず学校行くね」と返事が返ってきました。その後放課後に彼女にたまたま会い、少し話して帰りました。 結局メールで告白してしまいました。さらに中途半端に告白しました・・・ これからなんですけど、今からまたメールでですが、ちゃんと告白した方がいいでしょうか?それとも向こうから返事が来るのを待った方がいいでしょうか? また告白するのであれば「直接言いたかった」と言うのをちゃんと伝えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白を受けての返事は?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。 (​http://okwave.jp/qa5525242.html​)

  • 断られた後に友人として

    以前以下の質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3735048.html 実は告白の際に、彼女がストーカーみたいな人に待ち伏せされて男性に対してナーバスになっていると聞いて、「守ってあげたい」の一心で思わずメールで告白しました。 断られた後、俺から 「本当に好きだから片思いにしておきます。あなたの恋がうまくいくことを願ってます。これからも仲良くしましょう。」 とメールしたら彼女から 「あなたの気持ちにちゃんと答えられないのが申し訳ないです。これからも仲良くしてくれたら本当に嬉しいです。これからも仲良くしてください。」と返事がありました。 今までもたわいのないメールや電話もしていて、 今まで通りに仲良くといわれても、正直どうやって接していいかわかりません。 断った人からのメールや電話は「断ってるのにまだ気があるの」と思われそうで。 様子を見る感じで今朝の雪を話題にメールしてみたら、即返事が来ました。 もう一度だけ時間を置いて告白するのもありですか? 乱文で申しわけありませんが、アドバイスお願いします。

  • 告白されて…こんな対応することがありますか?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。(http://okwave.jp/qa5525242.html)

  • 返事保留の気持ちは?

    返事保留の気持ちは? 以前http://okwave.jp/qa/q5659881.htmlでお世話になった者です。 これまでの経緯については、前回の質問を見ていただければ幸いです。 あれからその女性に告白したところ、「あの日のことも忘れていた。そういう風に見られているなんて思わなかったから、すごくびっくりしてるけど嬉しい。ありがとう。ただ返事は待ってもらいたい。真面目に言ってくれたから、真面目に考える」ということで1週間が経ちます。 中途半端だったとは言え、忘れられているとは…彼女は少し天然なところもあるのですが、忘れていたというのは、少し凹みます。 「手を繋いだ時はあれ?と思ったけど…」と言われましたが、特にインパクトは無かったんでしょうか。 告白した後もいつもどおり話をしますし、特に変わったこともありません。 今週の土曜日も気持ちを伝える前から遊びに行く約束をしていて、もしかしたらその時に返事を言われるのかもと思っています。 こういう状態の時はいつもどおりでよいのでしょうか? 考えている時に連絡しないほうがいいのか、積極的に連絡した方がいいのか…そもそも告白の返事を保留されたことがなく、自分も保留したことがないので、どういった心境なのかということがわからなくて、疑問に思っています。 同じような経験をされた、保留をした方がいれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 何度も同じ事の質問で恐縮ですが、よろしくお願いしま

    何度も同じ事の質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。 前回http://okwave.jp/qa/q7384122.html で質問させて頂いた事の後日談です。 男女問わず、異性から告白されると多少なりとも心境に変化が見られるものだと思います。 告白する以前は彼女の方からメールを送ってきたり、他愛もないメールのやり取りが続いていたのですが、告白後はそういったことが無くなってきたような気がします。 しかしながら、こちらからメールを送ると返事は返ってきますし、帰宅時間が被れば一緒に帰ってくれたりもします。 告白後に心境の変化によって上記のような状態になっているとするのが妥当な考えだと思うのですが、皆さん、特に女性の方はどうお考えになりますか。 そして、この場合、私ができる事といったら一体何なのでしょうか。 何度も同じ質問で恐縮ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • メール返信のない後のメール

    前回の質問の続きですが、好きな男性から、パタリと返信が来てません。 それから3日は経つのですが、もう一度メールを送ってもいいでしょうか? 確実に落選なのは分かってます。 だけど、このまま引き下がる勇気もありません。 ウザイですか? 返信がない場合は、今度こそ諦めようと思います。 もし再度、メールするなら、「連絡ないけど、どうしたの?」なのか それとも、あえて違う話題でメールした方がいいのか、最後の 悪あがきとして教えてください。 前回の質問です。参考にしてください。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4619496.html

  • 押していいものか

    http://okwave.jp/qa2455300.htmlで相談させていただいた者です。回答ありがとうございました。 最近は彼からも話しかけてくれたり目を合わせてくれたりすることもあり毎日楽しいです。先日食事に行こうとメールで私から誘い「いいね、今度行こう」と返事があったので「都合がいい日分かったら教えてください」と返しました。しかし、2週間ほど待ってもその返事が来ません。今は別の話題でたまにメールしているのですが、また誘ってもいいでしょうか? 彼にアピールして押したい気持ちもあるのですが、彼の負担や迷惑にならないかと考えてしまいセーブしてしまいます。今まで女性と付き合ったことがないため、余計にこちらもびくびくしてしまっていますが、みなさんはどう思いますか? また、周りだけが騒ぎたて私の口からは気持ちを伝えていないので分かるように気持ちを伝えることを優先したほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 30代男性で仕事が忙しい人は恋愛はいらないですか?

    前回も書き込みさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6798416.html あれから、なんとか話題を作ろうと思い考えて考えてメールを思いきってしました。 メールのやりとりは、向こうの返信が2日後だったり3日後だったりしますが、いろんな仕事をしていて忙しいにも関わらず、返事は遅くなっても必ず返してくれます。 その際は、「いつもメール遅くなってごめんね」とか「スムーズなメールのやり取 りができなくてごめん」と言ってくれます。 仕事を楽しみながらやっていて、恋愛を今は求めていない気がするので相手にされて ないと思うのですが、メールを返してくれてるのは彼がマメな人だからでしょう か…? こちらからまた会いに行って、ご飯に行ったりしたいのですが、忙しいとわかっているので誘いづらいです・・・

  • 彼にしてあげられる事は?? 特に男性の方、お願いします!

    前回、春からお付き合いをさせていただいている彼の事で相談させていただきました。 ​http://questionbox.msn.co.jp/qa3090121.html​ その後も私は彼の事を諦められず、週に3回位の割合でメールを送っていました。彼からはその後2度のメールと電話が1回かかってきました。 なるべく私も返事がもらえるようなメールを書くように心掛けてはいるのですが、どんな話題を振ればよいのかわからず、ただ「お互い頑張ろうね」という簡単なメールになってしまっています。 最後に彼にちゃんと会えた日からは2ケ月が経ってしまい、せめて少しでも会えたらと思って彼に貸してあるCDを返してもらう事を理由に時間を作ってほしいとメールしてみました。 彼からは仕事が忙しくてほとんど自宅に戻れていないので、会社の近くまで取りにきてほしいと返事がきました。 そのメールを見て、彼の忙しさに思わず涙してしまったのですが、何も出来ない自分が情けなくて仕方ありません。 彼が心と体を壊してしまう前に私に何か出来る事はないでしょうか? 私のメールさえも彼の邪魔をしてしまっているようで、心苦しくなってしまいます。 男性の方、ご自分が大変な時は彼女にどうしてほしいですか? ただそっと待っているだけでよいのでしょうか? 彼は一人暮らしなので、せめて洗濯くらいは彼の留守にでも行ってしてあげたいのですが、彼はどうやったら私に甘えてくれるのでしょうか? 何かよいご意見があったら聞かせてください。 ・・・彼に会いに行く時には手紙(貴方のお仕事が落ち着くまで待っていますという内容)とビタミン剤等を持っていくつもりです。 長文になってしまいすみません。よろしくお願い致します。

LP-S7160転写機の注文の仕方
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のLP-S7160転写機の注文方法について解説します。
  • LP-S7160転写機の注文の手順や注意点をまとめました。
  • LP-S7160転写機の注文に関する情報をわかりやすく説明します。
回答を見る