• ベストアンサー

気まずいことになりそう・・・・

私25歳、気になるお相手25歳。先月友達とのバーベキューで知り合いました。 先日こちらで質問させていただいた件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5149853.html)の後日談です。 彼からは連絡がないので、私から週1ぐらいでメールを送っていました。その際はすぐに返信がくるものの、その日で終わってしまいます。 先ほど、今度またやるBBQの人数ってわかる?と聞くのを利用し、彼にメールをしました。 すぐに返事が来て、少しやり取りした後、確認として彼女いないのか聞いてみました。すると 「彼女いないよぉ。。誰か紹介して!」 って返ってきて・・・。んん・・・・。この時点で脈なし? 負けじと私は「私の方が紹介してほしいぐらいだよ」と返したところ 「え~(私)ちゃんの友達で誰か紹介できる人いない!?」 と・・・・。 もう半ばあきらめで、この際だからと思い、 「私も候補に入れておいてよっ。」 と言ってしまいました。。。 その返事はと・・・ 「えっ!!考えておくっ!!」 ・・・・素でびっくりしたのか、ごまかしで言ったのか・・・。 私は一応フォローとして 「えっ!って(笑)ごめんごめん、気使わせちゃったよね。あんま気にしなくていいからね!」 と返しました。 これでやりとり終了・・・・。 「誰か紹介して」って時点で私にに興味無いんですよね・・・?? 「考えておく」って・・・・。候補に入れないかもしれないほど駄目なんですかね。。。 再来週同じメンバーでBBQがあるので、それが終わるまでは大胆発言はしないようにしてたんですが・・・・・。 BBQが気まずくなりそうです・・・。とりあえずもう私からは連絡しないでおこうと思います。。 誰か勇気を与えてください・・・・。

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 246z-goo
回答No.1

「私も候補に入れておいてよっ。」 なかなかさり気無い冗談トークでアプローチ出来てると思います。 きっと彼はあなたの事を気にし始めてると思いますよ。 あとは待ってればあなたの事が気に入ってるなら何らかの動きや言葉があるでしょう。 果報は寝て待てです。 上手くいく事をお祈りしています。 頑張れ!若者!! 

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、様子みてみます。。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

今は考えてないよね。 それに貴方のその自分も候補に~という言葉はノリの中でのやり取りだからさ。相手も深く受け止めてない。 貴方も悲しいかなそういう彼の受け止め方の現実を知っちゃった訳でしょ?だからこそ、一旦意識している自分は外して、今後は自然と彼が貴方を候補に入れたくなるような、そういう気持ちを抱けるように、友達として無理なく楽しく関わっていく中で今まで意識しちゃって見せられなかった自然な貴方を伝えていくしかないよね。 彼に絞って具体的に動こうとしても難しい。今は貴方をそういう目で見てないから。それはもう仕方が無いよ。 仕切り直し☆

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず友達からですよね。そうします。。