• 締切済み

忙しい彼について

付き合い始めてまだ1ヶ月の彼がいます。アラサーで私より11歳年上、アパレル管理職の仕事をしています。 友達の紹介で彼からのアタックで付き合い始めたのですが、付き合った日からまだ1度も会っていません。付き合って最初の週に、なかなか連絡出来なくてごめんね。忙しさにやられてるよ。来週ご飯でも行けるかな?と誘われたのですが、次の週にやっぱ忙しくて無理そう。来週時間作るね、ごめんね。と言われました。 基本的に3日おきに送るメールの返事はなく、誘うとごめんねと返事が来ます。 何回か電話をしましたが、いつも折り返しもメールもありません。 また、明日ちょっとでもいーから会えないかな?とメールしたら4日後に出荷した荷物の中に落として今日帰ってきた。ごめんなさい。ということがありました。 私も仕事は忙しい方なので、負担をかけないように我慢してきたつもりです。 もうちょっと連絡がほしいけど、メールや電話じゃちゃんと気持ちが伝わらないので、会えた時に話してみようと思ってましたが全くいつ会えるかわからず話も出来ないので、2日前に正直私のことをどう思ってるのか、気持ちがなくなったならちゃんと言ってほしいとメールを送りました。が、未だに何の連絡もありません。 紹介してくれた友人とその彼氏さんは、彼がそんなことをするなんて有り得ない、彼女は大事にするタイプだし、優しい男気のある奴だからどうしたんだろう…忙しいだろうけどそこまで連絡しないのは意外と言っていました。 彼氏さんにはいつも近々会うよと言っているそうです。 彼からの連絡を待つしかないのですが、このまま自然消滅はすっきりしません。 また、一緒にいた時の優しく楽しい彼を思い出すと浮気ではなく、絶対何かあったんだろうと思えます。 私は遊ばれていただけなのでしょうか・・。 それとも全く連絡できないほど、忙しいのでしょうか。 気持ちがあれば最後に送ったメールのリアクションは何かしらあるはずでは・・・ みなさんの意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

アパレルは忙しいですよ~体調崩す人多いし。 管理職ならなおのこと~30代男性は超多忙ですよ。 きちんと会えないことを詫びるメールが来るなら 誠実だと思いますけどね。 何を隠そう私はそういう人を相手に不安になりすぎて 失敗しましたから(^-^;) 11才も離れているあなたにはまだ本音は言わないでしょうけど 女の人が思う以上に余裕なく働いている男の人は多いです。 返信が来ないことは気にせず 「おつかれさま」とか「体調大丈夫?心配してるよ~」とか 返信のいらないメールをときどき送ってあげると 喜ばれるような気がします。 それだけで激務でもしばらくは頑張れるみたいです。 男の人って単純でいいですよね~☆ でも会えないことが辛くなってきたら話してみてもいいし、 もっと連絡をくれる人と付き合うのもいいと思います。 まだ若いのだし港のような女を目指す必要はなく 楽しいと思える恋愛をしたほうがいいですよ。

  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.2

こんばんは。 3日おきに送るメールに返信がないのですか・・・ 私は、その男性に少し不信感を抱いてしまいます。 メールなんてドコでも出来るし、 彼氏さんも仕事が終われば家に帰るし トイレにも行くし、ご飯も食べる筈でしょう? 貴方の事を気にかけているのなら、 たとえ短くてもメールぐらいは出来ると思うのですが・・・ お付き合いされて1ケ月との事ですので、 彼氏さんの事もまだ良くわかっておられない状態だと思います。 ですので、もう少し様子を見てみては? 本当にお仕事が忙しいかもしれないし、 (何か大きなトラブルがあって貴方に心配かけたくないとか) 安易に疑う事は良くないと思います。 紹介して頂いたご友人からの信頼も厚そうなので。 ですが、このままじっと待っているのも不安でしょうし 「連絡がないのが不安でしょうがない。」 「メールがあれば、会えなくても我慢できる」 の事を彼氏さんに伝えて待ってみてはどうでしょうか? 本当に貴方の事を考えているのであれば 「心配かけたくない」よりも 「不安・寂しい思いをさせたくない」を優先すると思います。 ですが、私の場合は基本的に「時間がない」は「言い訳」であると考えます。 「会う時間がない」はある程度納得できますが、 「メールする時間がない」は信用しません。 「メールする気がない」と受け取ります。

回答No.1

こんばんは。 その人は多分、あなたと付き合いたくないか、何らかの理由であなたとの付き合えなくなったのではないでしょうか。 ただ、友人の紹介ということもあって、言いあぐねているんじゃないかなと思います。 出来れば、そのまま貴女のほうから振って欲しいと思っているような印象を受けました。 もちろん、本当に忙しくてどうにも会えないのかもしれませんが、それにしても、その人の行動はちょっと普通では考えられないですね。 どんな理由があるのかは分かりませんが、多分あなたには言いにくい事だとおもうので、その紹介してくれた友人の彼氏さんに間に入ってもらい、ハッキリさせるのが良いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 忙しい彼・音信普通

    付き合い始めてまだ1ヶ月の彼がいます。アラサーで私より11歳年上、アパレル管理職の仕事をしています。 友達の紹介で彼からのアタックで付き合い始めたのですが、付き合った日からまだ1度も会っていません。付き合って最初の週に、なかなか連絡出来なくてごめんね。忙しさにやられてるよ。来週ご飯でも行けるかな?と誘われたのですが、次の週にやっぱ忙しくて無理そう。来週時間作るね、ごめんね。と言われました。 基本的に3日おきに送るメールの返事はなく、誘うとごめんねと返事が来ます。 何回か電話をしましたが、いつも折り返しもメールもありません。 また、明日ちょっとでもいーから会えないかな?とメールしたら4日後に出荷した荷物の中に落として今日帰ってきた。ごめんなさい。ということがありました。 私も仕事は忙しい方なので、負担をかけないように我慢してきたつもりです。 もうちょっと連絡がほしいけど、メールや電話じゃちゃんと気持ちが伝わらないので、会えた時に話してみようと思ってましたが全くいつ会えるかわからず話も出来ないので、1週間前に正直私のことをどう思ってるのか、気持ちがなくなったならちゃんと言ってほしいとメールを送りました。が、未だに何の連絡もありません。 紹介してくれた友人とその彼氏さんは、彼がそんなことをするなんて有り得ない、彼女は大事にするタイプだし、優しい男気のある奴だからどうしたんだろう…忙しいだろうけどそこまで連絡しないのは意外と言っていました。 付き合った時も嬉しそうに、「付き合うことになった」と彼氏さんに話していたそうです。 彼からの連絡を待つしかないのですが、このまま自然消滅はすっきりしません。 私は遊ばれていただけなのでしょうか・・。 それとも全く連絡できないほど、忙しいのでしょうか。 気持ちがあれば最後に送ったメールのリアクションは何かしらあるはずでは・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の仕事が忙しくなって

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。毎日メールや電話をしていました。週に2回逢っていたしとても仲良くしていました。 12月は仕事が忙しいと聞いていましたが、あまりにも連絡が減ってしまったので不安でいっぱいになりました。 メールには返事無いし電話で話すのも5分くらいですぐ切られてしまいます。悲しいです。 私の気持ちを伝えたいのですがとにかくメールに返事無いし電話にもなかなか出てもらえません。 そんなに忙しいのでしょうか…。 男性は仕事に集中すると彼女に連絡するのは面倒なんでしょうか…。 教えて下さい。

  • 彼氏について

    7歳年下の彼氏がいて付き合って4ヶ月半、お互い忙しくて(同じ職場です)3ヶ月会ってません。不安になるとメールで気持ちを聞いた時返事がなく私が一方的に諦めますとメールしたらまた連絡がありませんでした。話したいとメールしてから電話したら、メールが来て仕事で忙しく時間も体力もないから今は話せない。色々はなしたいけどごめんなさいとの事でした。私からいつも一方的で彼氏の気持ちを聞いていなかった事を謝り、今も失いたくないけど、言いづらい事であっても言ってとメールしました。彼氏の気持ちをしりたいです

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離中の彼氏の着信、メール無視

    私は彼氏からの連絡を待っていたほうがいいのか、もう見込みがないとして別れるべきか迷っています。 彼氏が29歳、私が30歳で付き合って約1年、元々は同じ職場の上司と部下で知り合ってからは3年半でよく飲みに行く仲でした。今年の4月から職場が離れて、車で2時間半程度の中距離恋愛になりました。1か月に1回程度彼がこちらに来てくれの関係が半年くらいです。メールは週2、3回、電話は週1くらいです。 本題ですが、2週間前彼氏に電話で「次はいつ会えるの?」って聞くと「しばらく仕事が忙しい」と言われました。いつも忙しい中来てもらっているので「今度は私が行くよ」と言ったら「遠いから」と言われてしまいました。いつも私が行くと発言するとなぜか怒り口調になってしまいます(浮気は100%ないです)納得できなかったため「遠いってそんなの・・・」と言って、私は泣いてしまいました。すると彼は無言になり怒り、私は謝って電話を切りました。次の日「ごめんなさい。落ち着くまでは会いに行かない」とメールしましたが、以降メールも電話も無視されています。電話もかかりますが着信音がなるだけでとってもらえません。何回か「ごめんなさい」「落ち着いたら連絡下さい。ちゃんと話し合いたい」とメールしましたが返事がありません。彼はこのまま自然消滅したいのでしょうか。私は彼のことが好きだし、このまま続けばお互い結婚もっていう話が出始めてたので、自然消滅なんて嫌でちゃんと話し合いたいのです。ただその反面これだけ言っても話し合いの場に立たない彼に少し腹立たしく、別れたほうがいいのかいいのでしょうか。 私の本心は別れたくないのですが、外堀が冷めるまでもうしばらく私からも連絡せず待つ方がいいのか、見切りをつけるべきなのか悩んでいます。(連絡なければ今週末か来週末に会いに行こうとは思っています)

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏のドタキャンについて

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいるのですが、最近彼氏の気持ちがさっぱり分かりません。 いつも日曜日に逢っていることと、毎日、夜電話をして連絡をとっているのですが態度がいつもめんどくさそうな感じはありますが、電話はくれ、連絡をとりあっています。 今日も逢う予定だったのですが一向に連絡がなく、ずっと待っていたのですが夕方になっても連絡がないのでメールしてみると「会社の人に風邪うつされたかもしれない。しんどい」と30分後くらいに返事がありました。体調が悪いなら早めに断ってくれたらよかったのに…や、嘘ついてて逢いたくないんではないかなどいろいろ考えてきたら少し自分自身しんどくなってきて、この先どうしたらいいか分からなくなってきました。メールの返事は「大丈夫?分かった!じゃあ今日はなしで。 ゆっくり休んで」と普通に返したら「ごめんね」とかえってきましたがその後はメール返す気にもなれず、返事を返していません。 まだ別れたいとまでは考えていないのですが、今後どう彼氏と付き合っていけばいいのか悩んでいます。しばらくほっっといたりしたほうがいいのでしょうか…?

  • 仕事で忙しい彼に‥

    この行動、嫌われたでしょうか? 交際中の彼氏の仕事が忙しくなり、会わなくなって1ヶ月になります。 その間、私から週1ペースでメールを入れてました。 彼は返事をくれていました。 2回ぐらいやり取りして彼が終わらせる感じでした。 次の週に電話で少し話しました。 忙しい状況を説明してくれて、私は連絡も取り合えないのは寂しいと伝え、彼は「ごめんね、連絡するから」と言ってくれました。 それなのに待てずに3日後ぐらいに「会いたい」とメールしてしまいました。 その日の夜になっても未読のまま返事がなくて怖かった事もあり、夜に「忙しいってわかってるのにごめんね、返事はいいよ」と送りました。 次の朝に既読になりました。 忙しくなってから朝の通勤中に読んで返事をくれる感じでした。 彼はまめに連絡を入れてくるタイプではない事もあり、付き合う前からメールは頻繁にやり取りしてなかったけど、会うのは彼からの誘ってくれる事が多かったです。 忙しいのに「会いたい」と言ってしまったので嫌われてしまったかなと思ってます。 私から会いたい意思は伝えたので、私からはもう送らずにいようと思ってますが、嫌われたらもう別れも言わず、連絡は来ないものでしょうか?

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 私(22)には、付き合って2ヶ月の彼氏(26)がいました。 彼氏は中学教師で、今年から初担任となり、凄く忙しそうでした。 それでも毎週末は会ってくれていたのですが、3週間前に「体調崩したから今日は家で休むわ。ごめん」というメールを最後に、連絡が取れなくなりました。 最後に会ったのは5/16で、別れ際もまた来週と言ってくれたのに・・・。 最後に会った日に、「なんでこんな大変な仕事選んだんだろ。全然会えないよね」と凄く疲れた顔で言っていました。 電話を掛けても留守電だし、メールも返って来ないので、先週「仕事が忙しくて連絡出来ないなら、落ち着いたら連絡下さい。嫌いになったとかならハッキリ言って下さい」というメールも、未だに返事はありません。 自然消滅ならそれでもいいんです。もう私に気持ちがなくても。 でも、もし彼が苦しんでいたとしたら・・・とか悪い事ばかり考えてしまいます。 知り合いの子が彼が勤めてる中学校にいるので、学校にはいるみたいです。 少ない情報だし、待っても待たなくても私の自由だと思われるかもしれませんが、何かアドバイスが欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 告白しました

    20代前半、女です。 仕事で知り合ったアラサー男性に片想いしてます。 二人で食事に行ったり、たまに仕事で会ったり、彼と話す内にどんどん惹かれていきました。 お互い何でも話せるくらい、とても仲良くなれましたが、メールのやりとりなどはいつも私から、そして無視こそされないのものの、彼から積極的なリアクションはありません。 食事に誘うのもいつも私からです。 彼は「また誘ってね」と言うだけ。 こんな感じなので、あまり期待していたわけではありません。 でも、気持ちを伝えたいと思ったので、手紙で告白しました。 もちろん手紙は直接渡しました。 何度も何度も書き直して、彼を好きな気持ちを精一杯込めたつもりです。 (ポエム的なものではなく、好きであることと、好きだと思った理由、付き合いたい旨を淡々と書いたもの) 仕事が多忙な人なので、「落ち着いたら返事をください」と書きました。 しかし、それから2週間経っても一向に何の連絡もきません…。 読んでもらえたのかすらわかりません。 迷惑だったのかな、と不安になってしまいました。 1ヵ月は待つつもりでいるのですが、返事を催促するのも違う気がするし、こちらから連絡できずにいます。 このままスルー、なんてことも有り得るのでしょうか? とっても苦しいです。 皆さんならこの状況、どうやって抜け出しますか? 教えてください。 よろしくお願いします。