• 締切済み

閲覧ありがとうございます。

閲覧ありがとうございます。 私(22)には、付き合って2ヶ月の彼氏(26)がいました。 彼氏は中学教師で、今年から初担任となり、凄く忙しそうでした。 それでも毎週末は会ってくれていたのですが、3週間前に「体調崩したから今日は家で休むわ。ごめん」というメールを最後に、連絡が取れなくなりました。 最後に会ったのは5/16で、別れ際もまた来週と言ってくれたのに・・・。 最後に会った日に、「なんでこんな大変な仕事選んだんだろ。全然会えないよね」と凄く疲れた顔で言っていました。 電話を掛けても留守電だし、メールも返って来ないので、先週「仕事が忙しくて連絡出来ないなら、落ち着いたら連絡下さい。嫌いになったとかならハッキリ言って下さい」というメールも、未だに返事はありません。 自然消滅ならそれでもいいんです。もう私に気持ちがなくても。 でも、もし彼が苦しんでいたとしたら・・・とか悪い事ばかり考えてしまいます。 知り合いの子が彼が勤めてる中学校にいるので、学校にはいるみたいです。 少ない情報だし、待っても待たなくても私の自由だと思われるかもしれませんが、何かアドバイスが欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178935
noname#178935
回答No.2

うーん、困ったね・・・ 家を知らないというと、住所も知らないということかな・・・。と、すると郵便が使えない。あとは方法は2つしかないね。 幸いあなたの知り合いが同じ職場にいるようですから、その方を頼る方法。 まずは一体その人がどういう状況にあるのか、ごく普通なのかそうでないのか。できれば簡単に手紙をしたため、渡してもらえるといいですが、他人を介するのでできることには限界がありますし、そもそもそんなことを頼めるほどの間柄かどうか。 2つめは、まったくスマートではありませんが確実な方法です。帰宅時の職場前での待ち伏せです。 相手がどういうつもりであるにせよ、今のような宙ぶらりんな状態よりはずっとマシでしょう。 ただし早い時間ではありませんから、安全と、あなた自身が不審者扱いされないように気を配っていただきたいです。 正直、書きながらあんまり現実的な方法じゃないなあとは思ってます。でも、これくらいしかないのも事実です。すみません、あんまり参考になりませんね・・・。

noname#178935
noname#178935
回答No.1

あなたより少し年上の20代の女です。 実際の話が、教員という仕事の3~5月は年間でも一番忙しい時期だとききます。が、問題はそんなところじゃないかも知れませんね。 世の中にはいろんなステージで仕事する「教員」がいますが、その中で昨今最もキツいのは公立中学校の教員ではないでしょうか。不安を煽る気はありませんが、しかし実際問題公立小中学校の教員の皆さんには精神的に追いつめられる人が本当に多いです。 単純にただ多忙だというのなら良いのですが、プッツリ連絡も来なくなったということだと、あるいはそっちを心配した方がいいかも知れません。あなたは恋人なのですから、彼のグチを聞いてあげて優しく受け止めてあげるとかするだけでも相手の気持ちは落ち着きますし、ガス抜きにもなります。それがあなたの今の役目だとも言えます。 逆に今のように、連絡を催促したり嫌いになったのなら云々というようなことを言ってしまうのは最悪の対応の仕方です。まだ交際が始まって2ヶ月ということなので無理からぬ事かも知れませんが・・・しかし相手を急き立てるようなことはプレッシャーを感じさせるだけですから、良くなかったですね。ちょっとそこは大人の対応ではなかった。 したがって今あなたのすべきことは、とにかく会うか何かして会話の機会を持ち、あなたが彼のガスを抜いてあげ、甘えさせてあげることです。会話と言ってもメールはダメですよ。あれは意思が正しく伝わらないので逆効果です。 どうですか、できそうですか?

amnos1001
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 連絡が来ない事に不満を感じ、催促などしてしまった事、凄く後悔しています。 会って話したいのですが、電話は留守電・メールは返信なしなので、どうすればいいのかわかりません・・・。 ちなみに彼は実家住みで、家も知らないのです。(家に行く?と何回か言われていたのですが、相手の親にはもう少し経ってから会おうと思っていたので) こういう場合は、どうしたらいいのでしょう? すみませんが、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

    このまま自然消滅になってしまうのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。 閲覧ありがとうございます。 長文になります。 私(22)には、付き合って2ヶ月の彼氏(26)がいました。 彼は、公立中学校の教師で、今年から初担任を持つ事となり、凄く忙しそうでした。 でも、毎週末は会ってくれていたのですが、3週間前に「体調崩したから、今日は家で休むわ。ごめん」というメールを最後に、連絡が取れなくなりました。 電話を掛けても留守電、メールを送っても返信なしという状態です。 なので、先週「仕事が忙しくて連絡が出来ないなら、落ち着いたら連絡下さい。もし、嫌いになったとかなら、ハッキリ言って下さい」というメールもまだ返信が来ません。 最後に会ったのは5/16で、帰り際にまた来週と言っていたのに・・・。 最後に会った日、「なんでこんな大変な仕事選んだんだろう。全然会えないよね」と、凄く疲れた顔で話していたのが、引っかかっています。 同期もみんな辞めてしまい、先輩も病んでいる人が多いとも話していて。。 それまでは、前向きな人というか、「自分の不甲斐なさに落ち込む事が多くてさ、でも気持ち切り替えるから大丈夫!」と、心配をかけないようにしている感じでした。 でも、その日は笑顔も少なくて、いつもと違う感じでした。 もし自然消滅をしたいだけなら、それでもいいんです。 でも、彼が苦しんでいるとしたら・・・と考えてしまいます。 知り合いの子が、彼の勤めている中学校にいるので、学校にはいるみたいです。 少ない情報だし、待つも待たないも私の自由だと思われるかもしれませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自然消滅しないためにはどうしたらいい?

    付き合い始めて2週間で彼氏がアメリカに 出張してしまいました。 5月には帰るのですが、わたしが仕事で忙しいのと、もともと会う約束以外にラインやメールをするのが億劫な性格もあり、あまり連絡をしないでいたらLINEがあまりこなくなりました。 わたしは会ったり電話をしなくても好きなのですが、これは自然消滅でしょうか。 帰国したらまた毎週会いたいので自然消滅はいやなのですが、それまでのつなぎのためにこまめに連絡をする余裕もないですし、仕事しかしていないので話題がなく、連絡を取りづらいんです…。どうしたらいいでしょうか。

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 電話が聞こえないふり、わざと?

    今彼氏と自然消滅しかけています。 …というか、もう消滅したかもしれません。 以前の質問を読んでもらえたら、と思います。 ずっと彼氏は仕事で辛いんだと思って連絡していませんでしたが、先週と今週にメールを一回ずつ送ったのですが返事がありませんでした。 でもやはりこのまま自然消滅は嫌だと思い、 勇気を出して先ほど電話してみました。 6コールくらいで出てくれたのですが… 私『もしもし?』 彼『もしもし?』 私『どうしたかなって思って』 彼『はい!もしもし?もしもし?』 私『もしもし?どうしたかなと思ったんだけど 』 彼『はい!もしもし?もしもし? 』 …ここで切られてしまいました。 その五分後くらいに20コール鳴らしても出てくれなくて、でもまたその20分後に電話をしたら電源切られてました。 これは誰か女性と一緒に居て、焦って出たけど聞こえないふりをして切られたのでしょうか? 諦めなきゃと思うのですが、もう辛くて苦しいです…。 優しい回答お願いします。

  • とどめの一言

    私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 でも、お付き合いしてからたった2回しか会ってません… 彼氏が仕事が忙しくて会えないとか、(土)は友達の結婚式があるとか言って会おうとしてくれません。 メールよりも電話派とか言うわりには、電話もかけてこない、私からメールしても、2、3日経ってようやく返事がくる、1週間位連絡こない何て事もあったり。 彼は遊びできっと、自然消滅を狙っていると思いますが、自然消滅なんてせこすぎて許せない! 今日やっと1ヶ月半ぶり位に彼に会えるので、別れ際に駅の改札付近で、『じゃこれで終わりね。』と言って別れようと思っています。 その一言だけじゃなくて、心にグサッとささるようなとどめの一言を言うとしたら皆さんなら何て言いますか? 今日別れて気分さっぱりしたいです(^^)/

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • 自然消滅って…

    彼氏と連絡がとれなくなってしまったんです。 最後にメールが届いてからもう1か月になります。 彼は院生ということもあり忙しい人でした。 でも連絡がこなくなったわけが全く分からないんです。 私に対して不満があるようには感じなかったし…。 最初はちゃんと連絡くれるまで待ち続けようという気持ちでした。 でも1カ月過ぎると自然消滅かな…って思ってしまうんです。 1か月連絡がなかったらこれはもう自然消滅なのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

  • 恋愛依存でしょうか

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 ハイペースで付き合いを進めた上、彼氏が窮屈に感じたようで、少し、距離を保ちながら様子を見ていこうと話し合ったのが先月の終わり頃。 それからというもの、彼氏の仕事の忙しさも重なり、毎週逢っていたのも無理になり、毎日メールして、仕事終わりに電話くれていたのもなくなりました。 忙しいから、仕方ない、距離を置いて、クールダウンしないと先に進めないのは分かってます。 でも、このままメールが来なくなって、自然消滅したらどうしよう。 私の事なんて、どうでも良くなったらどうしよう。 不安で仕方ないんです。 彼氏の事を知っている友達に相談したのですが、自然消滅とか出来るような人じゃないのは、私が一番良く知ってるはずだし、様子みながら付き合っていこうって話したのに、何を不安になる事があるんだと言われました。 確かに分かります。私の事、考えてくれてると思ってますし、仕事が忙しいと連絡の余裕も無くなるのかなと。。。 でも、不安なんです。 恋愛依存症なのかと考えてしまいます。 いまは、たった3日連絡取れず、明日も従兄弟が来るから会えないとメールが来ただけで泣きそうになる。 逢えないのは構わないから、メールとか電話とか、1日1度は連絡取りたいとお願いするのは、やっぱり重いのでしょうか。 逢うペースを落とすっていうのは彼のペースなので、連絡取るペースは私の希望も聞いて欲しい。でも、彼の重荷になりたくない。 いろいろ考えると、頭パニックで今も何を書いているのか分からなくなります。 こんな私ですが、同じような体験をされたなど、ご意見いただければと思います。

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。