• 締切済み

閲覧ありがとうございます。

閲覧ありがとうございます。 私(22)には、付き合って2ヶ月の彼氏(26)がいました。 彼氏は中学教師で、今年から初担任となり、凄く忙しそうでした。 それでも毎週末は会ってくれていたのですが、3週間前に「体調崩したから今日は家で休むわ。ごめん」というメールを最後に、連絡が取れなくなりました。 最後に会ったのは5/16で、別れ際もまた来週と言ってくれたのに・・・。 最後に会った日に、「なんでこんな大変な仕事選んだんだろ。全然会えないよね」と凄く疲れた顔で言っていました。 電話を掛けても留守電だし、メールも返って来ないので、先週「仕事が忙しくて連絡出来ないなら、落ち着いたら連絡下さい。嫌いになったとかならハッキリ言って下さい」というメールも、未だに返事はありません。 自然消滅ならそれでもいいんです。もう私に気持ちがなくても。 でも、もし彼が苦しんでいたとしたら・・・とか悪い事ばかり考えてしまいます。 知り合いの子が彼が勤めてる中学校にいるので、学校にはいるみたいです。 少ない情報だし、待っても待たなくても私の自由だと思われるかもしれませんが、何かアドバイスが欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178935
回答No.2

うーん、困ったね・・・ 家を知らないというと、住所も知らないということかな・・・。と、すると郵便が使えない。あとは方法は2つしかないね。 幸いあなたの知り合いが同じ職場にいるようですから、その方を頼る方法。 まずは一体その人がどういう状況にあるのか、ごく普通なのかそうでないのか。できれば簡単に手紙をしたため、渡してもらえるといいですが、他人を介するのでできることには限界がありますし、そもそもそんなことを頼めるほどの間柄かどうか。 2つめは、まったくスマートではありませんが確実な方法です。帰宅時の職場前での待ち伏せです。 相手がどういうつもりであるにせよ、今のような宙ぶらりんな状態よりはずっとマシでしょう。 ただし早い時間ではありませんから、安全と、あなた自身が不審者扱いされないように気を配っていただきたいです。 正直、書きながらあんまり現実的な方法じゃないなあとは思ってます。でも、これくらいしかないのも事実です。すみません、あんまり参考になりませんね・・・。

回答No.1

あなたより少し年上の20代の女です。 実際の話が、教員という仕事の3~5月は年間でも一番忙しい時期だとききます。が、問題はそんなところじゃないかも知れませんね。 世の中にはいろんなステージで仕事する「教員」がいますが、その中で昨今最もキツいのは公立中学校の教員ではないでしょうか。不安を煽る気はありませんが、しかし実際問題公立小中学校の教員の皆さんには精神的に追いつめられる人が本当に多いです。 単純にただ多忙だというのなら良いのですが、プッツリ連絡も来なくなったということだと、あるいはそっちを心配した方がいいかも知れません。あなたは恋人なのですから、彼のグチを聞いてあげて優しく受け止めてあげるとかするだけでも相手の気持ちは落ち着きますし、ガス抜きにもなります。それがあなたの今の役目だとも言えます。 逆に今のように、連絡を催促したり嫌いになったのなら云々というようなことを言ってしまうのは最悪の対応の仕方です。まだ交際が始まって2ヶ月ということなので無理からぬ事かも知れませんが・・・しかし相手を急き立てるようなことはプレッシャーを感じさせるだけですから、良くなかったですね。ちょっとそこは大人の対応ではなかった。 したがって今あなたのすべきことは、とにかく会うか何かして会話の機会を持ち、あなたが彼のガスを抜いてあげ、甘えさせてあげることです。会話と言ってもメールはダメですよ。あれは意思が正しく伝わらないので逆効果です。 どうですか、できそうですか?

amnos1001
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 連絡が来ない事に不満を感じ、催促などしてしまった事、凄く後悔しています。 会って話したいのですが、電話は留守電・メールは返信なしなので、どうすればいいのかわかりません・・・。 ちなみに彼は実家住みで、家も知らないのです。(家に行く?と何回か言われていたのですが、相手の親にはもう少し経ってから会おうと思っていたので) こういう場合は、どうしたらいいのでしょう? すみませんが、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。