• ベストアンサー

考えすぎでしょうか・・・

私:19歳大学生、彼:21歳社会人です。友人の紹介で知り合い、 12月の半ばでお付き合いをはじめて4ヶ月経ちます。 先日、彼に私の母に会ってもらいました。 私も含めて3人で食事しました。 母は、彼に悪い印象は持たなかったようでした。 彼が実家住まいで、私は彼の両親に会ったことはあるのですが、 「おじゃまします」のような挨拶しかしたことがありません。 彼の家に行くとすぐ2人で彼の部屋にこもってしまうので いつも「これでいいのかな・・・」と思ってしまいます。 母と食事したあとに、 「私もあなたのご両親にちゃんとあいさつしたほうがいいのかな?」 と彼に聞いてみたところ、「だいぶ先になるけどいい?」と 言われました。それと、彼は私に、友達の話をしてくれるのですが、 まだ実際に会ったことはありません。 私は彼が初めてお付き合いする人なのですが、 彼が過去にお付き合いした女性は2人だそうで わからないことのほうが多いと言っていました。 その女性2人共を自宅に呼んだことがあるとも言っていました。 彼の両親に会って話をすればよいというわけでは ないと思うのですが、何度も顔を合わせているのに、 何も話さないまま勝手に家にあがりこんで勝手に帰っていくのは すごく失礼な気がします。 彼の家に行くのも少し気が引けてしまいます。 考えすぎでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

考えすぎでは在りません。 とても失礼な対応をしています。 次回に彼の家に行くのであれば、ケーキやお茶菓子などを持参して、彼のお母さんと一緒に、お茶してください。 その場で、「今まではご挨拶が出来なくて、申し訳ありませんでした。これからもご訪問させて頂きますので宜しく、お願いいたします。」とキチンと挨拶しましょう。 もう直ぐ成人する大学生さんなら、それが当たり前の大人の対応です。

noname#134099
質問者

お礼

sayapamaさん、ありがとうございます! やっぱりそうなんですね・・・ 彼が両親に私のことをちゃんと紹介してくれるまでは 出しゃばってしまうのはやめたほうがいいのかなとも 思っていたのですが、そもそも私に一般常識が欠けていたのだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

>考えすぎでしょうか・・・? いいえ、真っ当な考え方です。 至極普通ですよ。 何度か女の子を連れてきた彼には、一々挨拶するという感覚がないのかもしれません。 親に気を遣わない彼は、けっこう大事に育てられたんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

machidakaiさん、ありがとうございます! そうかもしれないです・・・ 考え方が奔放なので家族にへたに気を遣われたときには 逆に「子供扱いしている」と怒るくらいです。 それがいいのか悪いのかはわからないんですが、 「半年とか1年じゃなくて、5年くらい 長く付き合っていくつもりだから」と言ってくれた こともあって、それなら余計に彼の両親には早めにきちっと あいさつしたほうがよい気もするんです。 でも、私がごちゃごちゃ考えすぎているだけなのかもと思うと あまり彼には相談できません・・・

回答No.2

彼の実家に遊びに行くなら、手ぶらではなく茶菓子とかを 持参するのが良いかな…と思います。 その時に「直接(彼のお母様に)渡したいんだけど」と一言話しても良いかもしれません。 変な話、ささいなことで好印象を持たれる事もありますし、逆の事もあります。 ちょっとした心遣い、大人の女性に必要な事だと思いますよ。 緊張するかもしれませんが、頑張ってくださいね!

質問者

お礼

joecool77777さん、ありがとうございます! はい、次に彼の家に行くときは手ぶらはやめようと 思います。彼も私の母に会うとき緊張していたと思うので、 私もがんばります!!!