彼氏の結婚話に両親の問題が...挨拶の仕方は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って三年半になる彼氏と結婚の話が出てきました。両親の問題があってうまく進めるか心配です。彼氏の両親とは以前から面識がありますが、彼氏の夜しか会えないことや挨拶不足が課題です。
  • 彼氏との結婚話が進展していますが、彼氏の両親との関係がうまくいかない問題があります。特に彼氏が夜しか会えないことと、彼氏が私と彼の両親を会わせたくない態度が気になります。これからの挨拶方法についてアドバイスをお願いします。
  • 彼氏との結婚の話が出てきましたが、彼氏の両親との関係がスムーズに進めるか不安です。彼氏の両親には以前から面識がありますが、彼氏の夜しか会えないことや、彼氏が挨拶をろくにしなかったことが課題です。このままではうまくいかないので、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご回答お願いします。付き合って三年半になる彼氏がいます。最近になり結婚

ご回答お願いします。付き合って三年半になる彼氏がいます。最近になり結婚の話がでてきました!うちの両親と彼氏はちゃんと挨拶をして仲良くなっているんですが、問題は相手の両親なんです。はじめて会うわけではないのですが、彼氏が夜しか会えない人で夜に家にお邪魔してたんです。夜勝手に出入りされたら嫌ですよね?そして、彼氏も両親と私を会わせたくないようで帰るときにお邪魔しました程度でろくに挨拶もできていませんでした。相手の両親に今更どんな顔して挨拶すればいいか分かりません。はじめてでもないのに"はじめまして"って言うのもおかしいと思い、なんと挨拶していいか分かりません。今まで挨拶をろくにしなかった私が悪いのですが、どうかこの先うまく事が進むようにいいアドバイスをお願いします。説明がうまくないのでわからないかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「こんにちは。私は○○と申します。 以前から何度もお邪魔しておりましたが、 本日改めてご挨拶に参りました。宜しくお願いいたします。」 と言えばいいのです。 難しく考えなくても 彼のご両親なら息子と大体同じ気持ちですから 大丈夫でしょう。

popo-cha
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。すごく不安だったので、言う言葉が見つかって安心しました!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gatotu22
回答No.2

あらかじめ挨拶に行く前に、彼氏から両親に結婚の意志があり、挨拶に来る旨を伝えておいてもらうのはどうでしょうか? その時の両親の反応も聞いてみるのもいいかも知れません。 それに、親ならば、自分の息子が忙しくて夜にしか時間が取れないことは十分承知しているのでは 無いでしょうか?まして3年半という、長い期間、夜に出入りしていても、何も言われてこなかった わけですよね?本当に嫌なら、息子に言うはずです。 あまり考えすぎず、しっかりとした(「挨拶が遅くなってすみません・・・」などと言ってみて) 挨拶をすれば印象は変わると思います。 取り越し苦労かもしれませんよ?勇気を出して頑張ってください! 長々すみませんでした。

popo-cha
質問者

お礼

ありがとうございます(..)