• ベストアンサー

彼氏と半同棲したいです

私は19歳の短大生です。彼氏は24歳で小学校の教員をしています。 普段は彼氏の一人暮らしの家に1泊のデートなのですが、大学が春休みに入って、半同棲しようという話になりました。春休み中の1週間か2週間程度です。 まだ親に紹介していないので、ちゃんと会って話してほしいと言ったら、緊張するけど挨拶に行くと言ってくれました。親に反対されるかはまだわかりません(>_<) まだ大学生なのに半同棲するのはおかしいですか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、独身時代に2度の同棲経験がある男ですが、結婚を前提としない同棲は男の性欲を満たすには都合がよいだけで、女性にはマイナスの要因しかないです。 まず、独身時代に同棲経験を持つ女性と結婚を考える男は限られて来るでしょう。 実際、私のように独身時代に2度の同棲経験があるような罪作りな男であっても、結婚相手は同棲経験を持たない女性に限るようになりましたが、これが大半の男が持つ本音だと思います。 勿論、同棲に伴うセックスによる妊娠のリスクを抱えるのは女性だけですし、セックスのパートナーとして同棲相手の男に情を持ってしまう傾向があるのも女性の弱味だと思います。 その点、男は同棲相手に飽きたり嫌気が差したら未練を持たずに潔く別れられるので、同棲による精神的なダメージは殆んど受けないのです。 ちなみに、私は質問者様とは逆で、私が専門学校生だった19歳の時に専門学校に近い喫茶店で働いてた21歳の年上女性と親しくなり、彼女が借りてたアパートに小まめに遊びに行くようになったことやアパートの家賃分を私がバイトで稼ぐ約束をしたことが1度目の同棲を始める切っ掛けになりましたが、お互いに性欲を満たすための手段と同棲に対する憧れのような気持ちがあっただけですから、双方の親には同棲を内緒にしてました。 恐らく、質問者様の彼は小学校の教諭という立場ですから、興味本位の同棲で質問者様を弄ぶようなことはしないと思いますが、彼の親御さんは年齢的には未成年の質問者様を彼の結婚相手に考えるには時期尚早として反対されると思いますし、質問者様の親御さんも何のために娘(質問者様)を短大に進学させたのかと悩んだり半同棲であっても学生の立場では反対すると思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

良識のある親なら親が聞いて許可するとは思えません。 また教員という職業であるかぎりいくら恋人同士での短期同棲とはいえけじめのない異性関係には驚くと同時に正直がっかりです。 社会的立場を考えない行為ですね。 教員の常識は今やそんなものなのですね。 父兄の対場ではそんな先生は常識のかけらもなく信用できないです。 ちょこっとお泊りは恋人同士ではないとはいいませんが、安直なのはよくないですよ。

• stmstj
回答No.7

大学生とかはあまり関係ないような気がします。 ただ、未成年というところがネックですし、彼の職業が教員というところも少し気になります。 いくら春休みだといっても、彼氏さんはお仕事ですよね。 もし、保護者や児童に一緒に家に入るところなどを複数回見られたら少しまずい状況になると思います。 彼の今後の為にも慎重な行動をした方がいいと思います。

• take-on3
回答No.6

結婚の意志があるかどうか分からないけれど、 彼の事は大切ですよね? 彼は教職に就いているんです。 あなたは少なくとも大学に通う年齢なのですよね。 そこをわきまえたら質問などせずとも理解出来ると思うのですが? 無論、正式に婚約でもしていれば話は違いますが…。

• yaasan
回答No.5

手順が間違ってるよ。 親に長い間家に帰らない事とその理由を説明して許可を取らなきゃ。あなたが自分の生活費(当然学費も)全て自分で稼いでるならともかく何かしら親のお世話になってるなら、親の許可を取ろうね。 長いお泊り(半同棲ではないよ)はそれから。 それと同棲は男の都合(家事、性欲処理)が大半になるから気をつけてね。

• zkxzm4kz
回答No.4

結婚前提ならそれもいいのですが、 彼が小学校教員ならあまりうかつな行動はしないと思いますよ。 小学校の教師はすごく注目されているし、 子供、親、祖父母、教室以外の子も見ていますから 半同棲ではなく一気に結婚まで行かないと 立場がわるくなるでしょうね。

• 0076500
回答No.2

大学生でも同棲している人はいくらでもいますし何もおかしいことではないです。 もちろんお互いが同意の上でなければできないことですからそこはよく話合ってください。

• hide6444
回答No.1

貴女は親に養ってもらっているのですから、まずはご両親に彼を紹介したうえで 一時的な半同棲をしたいと二人でお願いすることが大事ですよ。 彼が挨拶に来る前にお母さんにだけは先に相談して味方になって貰うことが一番 話がうまくいくと思いますよ。