元カノとは半同棲していた彼氏

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性です。同い年の彼氏がいます。最近、彼の勧めもあって彼の近所(徒歩10分)のところに引っ越してきました。
  • 近くに引っ越しをしたので、半同棲のような生活になると思っていましたが、会うのは引っ越す前と変わらず週末2日程度で…。彼の仕事が忙しいこともあり、平日はたまに会う程度でほとんど会えてません。私は会いたいのですが。
  • 彼が大学時代に3年付き合っていた元カノとは半同棲をしていたと、聞いたことがあります。元カノとは半同棲だったのに、私とは半同棲してくれないのはなんでだろう。とモヤモヤしてしまいます。こんなこと考えても仕方ないと頭ではわかっていても、自分は元カノほど愛されてないのかなと、ネガティブに考えてしまいます。付き合いたてのときに、元カノのことは結婚したいと思うぐらい大好きだった、と言っていたので余計に元カノと比べてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとは半同棲していた彼氏

24歳女性です。同い年の彼氏がいます。 最近、彼の勧めもあって彼の近所(徒歩10分)のところに引っ越してきました。 近くに引っ越しをしたので、半同棲のような生活になると思っていましたが、会うのは引っ越す前と変わらず週末2日程度で…。彼の仕事が忙しいこともあり、平日はたまに会う程度でほとんど会えてません。私は会いたいのですが。 彼が大学時代に3年付き合っていた元カノとは半同棲をしていたと、聞いたことがあります。 元カノとは半同棲だったのに、私とは半同棲してくれないのはなんでだろう。とモヤモヤしてしまいます。こんなこと考えても仕方ないと頭ではわかっていても、自分は元カノほど愛されてないのかなと、ネガティブに考えてしまいます。付き合いたてのときに、元カノのことは結婚したいと思うぐらい大好きだった、と言っていたので余計に元カノと比べてしまいます。 客観的なご意見をお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.5

大学生と社会人。 時間とカネのバランスが余りにも違い過ぎます。 同列にしていること自体、無理があります。 一緒に居る時間で愛情の量を測るのは、大きな間違いの元です。 ・・・まぁ、これくらいで本題に移ります。 何のために近くに引っ越したの? そんなに近いんですから、貴女から押しかけてみたらどうですか?

その他の回答 (6)

• yaasan
回答No.7

じゃあ、別れたら? 授業に出れば、後は全部自由時間と考えてもいいぐらいの時期と会社で忙しいというぐらい仕事の日は拘束されている時期で、会う時間が違うのは当たり前では?

• zabusakura
回答No.6

半同棲が結果として別れる原因になったとかでは? 一緒に暮らせば、生活になるから籍が入ってない結婚と同じだから、嫌な所も目に付くでしょう。だから、ダメになったのでは? そうならないようにケジメをつけてるんじゃないですか?

noname#252888
noname#252888
回答No.4

良い方向に考えたら? 同棲までしても別れたんだから、そこまでの関係だったんだよ。 でも今は大人になり、相手との関係をナーナーなままで同棲になんて持ち込まず、責任と節度をもって考えている。

• KZ1105A1
回答No.3

そもそもが10分程度の場所へ移動は、アナタが呑んだ事であり、端的に言えば「都合の良い女を近くに置いた」だけの事です。 何するにしても近くで良いです。 メシ、SE○、他・・・・ 週末2日+平日たまに・・・・どんだけくっついていたいのですか?? 私が男なら、もう面倒な女!!となります。 今時の若い娘は、皆、親からの愛情を知らない子が多く、依存症が多いです。これ精神病ですよ。 一度、メンタルクリック等で相談しましょう。 これ正しく理解し、認識しなければ、一生治りませんよ。

• kano20
回答No.2

元カノも当時、大学生だったのでしょうか? 学生の半同棲。 金銭的な問題や時間の使い方、家事の負担など喧嘩やもめ事になることも多かったのではないでしょうか? 彼は元カノと結婚したいくらい好きだったとしても、元カノの方は例えば何もしない何もできない半同棲の彼とは結婚を考えられなかったのかもしれません。 学生と社会人は違います。 元カノと自分を比べませんように。 彼も今、大学生ではありません。 責任も元カノと別れた理由も、彼は十分に貴方との交際に生かしているのなら同じ過ちは犯さないと思います。

回答No.1

単純に近ければ毎日あってセックスするのが愛されていると思うのであれば、毎日ご飯を食べに来て、必ずエッチしてから、帰ってくださいとお願いすればいいことなんですけどね。 週二回も会えるのであれば、夫婦でもないのですから、我慢が出来ない女と思われると思います。 半同棲でも、同棲でも、結婚しての新居での共同生活でもいいのですが、そんなに一緒でいたいのであれば、近所ではく彼氏の部屋(たとえ実家であっても一人ぐらいは住めるでしょ?)に転がり込んでもよかったはずです。 今すぐに、最低限の荷物をまとめて、彼氏の部屋で住む準備をすればいいだけのことですよ。形とか準備とかいうのが大切ならば、それをすればいいだけで、先に一緒に住んで、婚姻届ぐらいはちょっと書いて出しておけば、普通に近所の人からは、若奥様とか呼ばれるので、いい気になっておけばいいと思います。 そんなことを簡単に無責任にいうのはおかしいと思うならば、行動力や決断力がない自分のことを振り返って反省もしてください。