• 締切済み

近所の彼氏との関係について

24歳女性です。 付き合って10ヶ月の同い年の彼氏がいます。 家賃の更新でどこかに引っ越そうと思ってたタイミングに、彼の勧めもあって彼の近所(徒歩10分)のところに引っ越してきました。(前から住んでみたかった場所です) 近くに引っ越しをしたので、半同棲のような生活になると思っていましたが、会うのは引っ越す前と変わらず週1、2日程度で…。彼の仕事が忙しいこともあり、平日はたまに会う程度です。 引っ越す前は週末2泊ほどお泊まりしていました。 付き合った当初は、「同棲したい」「帰らないで。寂しい。ずっと泊まって。」など散々言われ、デレデレでしたが、今は昔に比べてそっけなくなりました。 やっぱり男性は追いかけるより追わせた方がいいんですかね。 彼氏は彼女に頻繁に会いたいタイプなので、一気にタイプが変わって正直びっくりしてます。 家の近いカップルはどれぐらいの頻度で会うものなのでしょうか? 今後良好な関係を築いていくにはどれぐらいの頻度で会えばいいかわかりません。 自分で決断したことですが、引っ越しをしたことでマイナスに働いてる気がして少し後悔してます。。。 真剣に悩んでいるので、アドバイスいただきたいです。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ちょうどよく、機会あれば。後悔しない、精進する、今ここに集中する、ありのままに知る。頻度は因縁で変わる、会いたいときに会えば、自由に、会えるときに、ふさわしく。悩まない、気づく。と思います。

noname#250810
noname#250810
回答No.1

距離が近すぎるのが得意で無い方もいます 私がそうなのですが 笑 長い目で考えたら、週1くらいで会えて お互いに安定していられるなら 特に気にしなくて良い気がします

関連するQ&A

  • 元カノとは半同棲していた彼氏

    24歳女性です。同い年の彼氏がいます。 最近、彼の勧めもあって彼の近所(徒歩10分)のところに引っ越してきました。 近くに引っ越しをしたので、半同棲のような生活になると思っていましたが、会うのは引っ越す前と変わらず週末2日程度で…。彼の仕事が忙しいこともあり、平日はたまに会う程度でほとんど会えてません。私は会いたいのですが。 彼が大学時代に3年付き合っていた元カノとは半同棲をしていたと、聞いたことがあります。 元カノとは半同棲だったのに、私とは半同棲してくれないのはなんでだろう。とモヤモヤしてしまいます。こんなこと考えても仕方ないと頭ではわかっていても、自分は元カノほど愛されてないのかなと、ネガティブに考えてしまいます。付き合いたてのときに、元カノのことは結婚したいと思うぐらい大好きだった、と言っていたので余計に元カノと比べてしまいます。 客観的なご意見をお伺いしたいです。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 近所に住む彼氏との距離感について

    家賃の更新があり、彼氏のすすめもあったので彼氏の最寄りに引っ越しました。(同棲は社会人一年目でまだ早いとなり、最寄りは一緒だけどそれぞれ一人暮らしというかんじです。) 引っ越す前は電車で45分ほどの距離のところに住んでいて、 週末は彼氏の家に泊まってお出かけなどをしていました。私の仕事が落ち着いている時は平日に彼氏の家に連泊するようなかんじでした。 私が最寄りに引っ越してから彼氏の仕事がちょうど忙しいこともあり、私の家でご飯を食べてその後すぐ帰られるということがありました。家に来る前に仕事が忙しいから今日はご飯食べたらすぐ帰らないといけないと言われ、私も了承してました。 実際にその状況におかれると、利用された、食い逃げされた、みたいな感情が出てきて寂しくなり、彼氏に冷たくあってしまいました。 非常に反省してます。 家が近くなることで彼氏の性格上半同棲のようになると思っていましたが、そうはならなさそうで、、、せっかく引っ越したのに、とも思ってます。 以下ご回答いただけると有難いです。 ①好きな人ならご飯を作るなりして尽くして、食べてすぐ帰られても文句を言わないのが普通なのでしょうか? ②最寄りが一緒の彼氏と今後どうやって関わっていけば良好な関係を築けますか? ※彼氏とは付き合って10ヶ月です。

  • 彼氏との同棲、彼氏の本気度

    彼氏との同棲。悩む。私26、彼氏23歳。付き合って3ヶ月の彼氏が同棲したがってます。彼氏は前から同棲願望があり、今住んでる所も好きでない為、一刻も早く引越しをしたい状態です。私は来月の1月が更新月です。私の家は家賃が高いので引越ししようか悩んでおり彼氏は、せっかく引っ越すなら同棲しよう!という感じです。また彼は寂しがりやで一人は苦なタイプで私とは反対です。私はあまり同棲願望はないし同棲するなら結婚したいです(そこまで結婚願望はないですが) 彼は、私の事をいつかお嫁さんにしたいなど言ってきており、そしたら絶対に同棲して相性を確かめたいタイプみたいです。私は結婚の事を伝えたら、「まだ付き合って3ヶ月だから同棲は早い気もするけど、いつかは同棲したいし○○(私)は3年したら30近くになるし、そしたら若いうちに早く同棲してお互いの相性を確かめた方がいい」との事。父に若干反対されてるって話をしたら、「なんで反対されてるの?」と聞かれよく分からないと答えると「(俺が)若いのが駄目なのかな。俺の人となりを見てほしい」と言ってました。彼は本当に将来を見据えて結婚を考えてくれてるのか。 短絡的な考えもあって心配です。同棲するなら、1LDKで彼のベッドがセミダブルなので私のベッドは捨てて一緒に寝よう。の発言など。別れたら私はどうなるの?と思い、仮に同棲するなら2DKがいいとお願いしたら了承してくれました。また私の住みたい駅にしてくれるとの事。彼の事信じて、同棲してみていいのかどうでしょう… それと、以前彼に結婚したい。これプロポーズになるんかな。でもプロポーズはちゃんと改めてしたいとも言われましたが、熱量もあるしなんとやら…って感じです。

  • 彼氏の友人のこと・・・。

    こんにちわ。 彼氏と同棲している、23歳女性です。 度々お世話になっています。 彼の友人(A君)のことで、皆様にご意見お聞きしたいと思っております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094394.html 前回もA君のことはちょっと絡んだ質問でした。 A君と私の彼氏はとても仲が良く、週に1回程度は会って飲みに行っています。 私も一緒に行くことが多いので、仲良くさせてもらっています。 ですが、A君は彼氏のことが相当好きなのか(笑)、私からすれば時々「無神経」「もっと遠慮したら?」と思ってしまうことがあるんです。 とにかく、私の彼氏と沢山話したいらしいのです。 私とも話したいと言ってくれるので嬉しいには嬉しいのですが^^; 例えば、同棲の引越し祝いで皆が家に飲みに来たとき、次の日早く起きなければならなかった私は先に寝ました。 皆が騒いでいて全く眠れなかったのですが、明け方ようやく帰りました。 が、A君はまだ飲みたかったらしく一人残り、眠いから寝ようと何度も言う彼氏に駄々をこねるように「飲もうよ~~」と言っています。 結局寝ていましたが、結構な迷惑でした。 それに、飲んだらクドいので相手するのも時々面倒です。 皆で飲むときは大体、私達が同棲しているアパートの近くの飲み屋街で飲むのですが、A君は必ずと言って良いほど泊まっていきます。 必ずとは言っても、同棲を始めたのは今月からなので、そういうことはまだ2回しかありませんが、今後も有ると予想されます。 たま~にならいいのですが、こう頻繁にあるのは正直迷惑なんです。 今週末も皆で飲むのですが、多分泊まるでしょう。 彼も彼で「泊まっていけよ」と言います。 泊まらなければA君は車の中で寝なければならないので、彼が「泊まっていけ」という気持ちもわかるのですが・・・ でも私だったら、同棲を始めたばかりのカップルのところに、そんなに頻繁には泊まりません。 断固断ってでも、車の中で寝ます。 これは私の考えなんですが、皆さんだったらどうですか? まぁ、A君は彼女も今居ないし寂しいんだとは思いますが・・・。 そして、A君は私達の同棲している地域にいづれはアパートを借りようと思っているらしいのです。 そうなると、泊まることはなくなっても今以上に頻繁にA君が来ることは間違いないと思います。 以前は、冗談で私達のアパートに転がり込もうかな~とか言ったらしいです(2LDKなので部屋は余ってます)。 冗談とは思いますが、A君の場合本気も混じっているように思えて怖いです。 できれば、A君にもっと遠慮して欲しいということを彼氏に言いたいですが、どう言えば角が立たずに言えるかなぁ・・と思っています。 彼氏はA君のことを大事な友達と思っているみたいだし、可愛がっているようにも思えます(同い年ですが)。 だから、あまり言うと怒らせてしまうと思うし、彼は「私とは一緒に住んでるだから、泊まらせるくらいいいじゃん」と思っていそうな気がします。 ちなみに彼もA君も26歳です。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏彼女とのメール・電話・デートの頻度

    彼氏・彼女とどの程度の頻度でメール・電話・デートをしていますか? また、大学生カップルの場合、それぞれの頻度はどれくらいが標準的だと思いますか?

  • 彼氏との関係性

    何度も助言頂いていますが、 再度質問させて欲しいです。 私と彼氏との関係性についてです! 付き合って1年未満になる同い年彼氏がいます。 私はどちらかと言うと甘やかされて育ってきましたが彼氏は厳しい家庭環境だそうです。 彼氏の周りには多くの友人や大人達がいて職業柄色んなタイプの人間と関わってきたんだと思います。 一方で私は彼氏とは真逆で人と広く浅く関わるのが苦手だったり目上の人ともあまり上手にコミュニケーションをとれなかったりします。 彼氏は親戚付き合いが多いですが、私は一切なく家族のみで生活してきたので環境には大きく違いがあります。 付き合った当初から私のストレートな発言や固定概念が強すぎる部分について彼氏から言われており、○○みたいなタイプは損をしやすいからと話される事がありました。 確かに、それ言う?みたいな発言や言い方をしやすい癖があるのは自覚していますし直す努力はしていますが中々に難しいです。 どちらかと言うと私が彼氏に対して思う部分より彼氏が私に感じる部分のが強いようです。 先日のデートで私が不機嫌になった際に、彼氏が自分はどうなの?と。 不機嫌になる前に○○もそういう言い方をして俺も不機嫌になっていた。 棚に上げて話をしないで!と言われました。 確かにごもっともです。 自分の主張ばかりで自分がした事は忘れてました。 本当にたくさんの衝突があります。 恋人同士ですが、彼氏の言っている言葉に説得力や重みがありすぎて接し方が困難になりつつあります。 どうすれば良いでしょうか。

  • 彼氏がいるのに、他に…

    今付き合って1年、同棲して8ヶ月の彼氏(30歳)がいます。私(同い年30歳)は結婚とかも考えているのですが、彼氏は私の親にも挨拶に行かないし、彼氏の両親にも同棲してる事は黙ったままです。(私は会いたいのですが…) それで、付き合う前に好きだった40歳の派遣会社の社員さんと半年ぶりに再開しました。そしてその方と彼氏には内緒でつい最近ドライブしました。いけないとは思いながらも、気持ちが止められませんでした。 どうしたらいいかわかりません。 厳しい批判は出来れば避けたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    お互い25歳で彼氏と同棲して1年半経ちます。地元は同じ県内ですが仕事の関係で彼氏の地元で同棲し、私の地元は電車とバスで約1時間ぐらいです。彼氏はもともと私と付き合う前は平日でも仕事後に毎日友達と遊ぶような人でしたが、私と同棲してからは私に気軽に遊べる友達が近くにいないことを気にして月に2.3日程度しか友達と遊ばないようになりました。飲み会もほとんど行かなくなったのですが、唯一彼氏が学生時代に仲が良かった約10年程の付き合いになる男女グループの集まりだけは今でも毎回参加しようとします。付き合いたての頃は月1でその人達と休日に集まり丸一日どこかへ遊びに行っていました。私は男女の友情は成立しないと思うタイプなので凄く嫌でそれを伝えた所、お互いの妥協点として頻度を減らすということで2ヶ月に1度になりました。しかし私は2ヶ月経つたびにそろそろ遊ぶんだろうなと思い憂鬱になり、その予定が入る度に寝付けないくらい嫌になります。これは私が幼稚すぎるだけなのでしょうか?毎回その事で喧嘩をしたので、もうこれ以上の改善は無く嫌なら別れるしかないと思います。彼氏には彼女と付き合ったからと言って長年付き合ってきた友達を切るのはおかしいと言われました。普段、遊びを控えてもらっている分こここは私が我慢するべきでしょうか?

  • 彼氏が求めてくれない

    真剣に悩んでます。 付き合って1年の彼氏がいます、24歳同い年です。 付き合う前や付き合って2ヶ月くらいまでは週1くらいのペースでエッチしてました。 3ヶ月目くらいから、だんだん減っていき、2ヶ月しないのが当たり前に… 今では4ヶ月してません。 歳も若いし浮気を考えましたが、そうでもないよーで。 今もなのか4ヶ月もエッチしてないので分かりませんが、彼氏がインポになってしまって、それを気にして少なくなってたみたいなんです。 これは勝手に思った事なんですが、インポになったのも私に原因があると思うんです。 付き合う前私は10歳年上の人と同棲してました、今の彼氏に出会い私が好きになってしまったので、元カレとは別れ、今の彼と付き合う事になったんですが、元々濡れにくい体質で、それを彼氏は『オレじゃ濡れないの?』 ッテ言った事からエッチが減り、つきとめたらインポになってしまっていました。 私は今までの恋愛でエッチ=愛情表現だと思ってきたので、非常にショックだったし、私の事を本当に好きじゃないのかな。。とかマイナスな方でしか考えられなくて。毎日泣いてたし、彼が泊まりにきて誘って断られたら、背を向けて気づかれないよーに泣いてました。 限界で喧嘩した事もあって、私『どうしてエッチしてくれないの?』彼『そんなに今まで付き合ってきた人とャリまくってきたの?』ッテなるし。 『オレは恋愛ではなく家族愛でしかないんだ』とか、まったく意味不でした。 前よりはちょっとは理解しよーと思ってますが、さすがに寂しいし、私のスタイルに問題あるなら努力するし、私に対して何も言ってくれないから、どうしたら求めてくれるのか。 分からない。。 エッチ以外はまったく問題なく平和です。 旅行も行くし私の休みにはいろんな場所でデートします。 彼氏は付き合う前頃からニートです。 働く事に対して精神的ダメージを受けるようで。 私も彼がうるさく言われるのを嫌う人だって事を理解してるので、言い方を変えて言ったりしてるんですが。 働く気配もない彼です。 どなたか同じ経験をした方、男性、アドバイスお願いします。