• 締切済み

彼氏と別れるか悩んでます

お互い25歳で彼氏と同棲して1年半経ちます。地元は同じ県内ですが仕事の関係で彼氏の地元で同棲し、私の地元は電車とバスで約1時間ぐらいです。彼氏はもともと私と付き合う前は平日でも仕事後に毎日友達と遊ぶような人でしたが、私と同棲してからは私に気軽に遊べる友達が近くにいないことを気にして月に2.3日程度しか友達と遊ばないようになりました。飲み会もほとんど行かなくなったのですが、唯一彼氏が学生時代に仲が良かった約10年程の付き合いになる男女グループの集まりだけは今でも毎回参加しようとします。付き合いたての頃は月1でその人達と休日に集まり丸一日どこかへ遊びに行っていました。私は男女の友情は成立しないと思うタイプなので凄く嫌でそれを伝えた所、お互いの妥協点として頻度を減らすということで2ヶ月に1度になりました。しかし私は2ヶ月経つたびにそろそろ遊ぶんだろうなと思い憂鬱になり、その予定が入る度に寝付けないくらい嫌になります。これは私が幼稚すぎるだけなのでしょうか?毎回その事で喧嘩をしたので、もうこれ以上の改善は無く嫌なら別れるしかないと思います。彼氏には彼女と付き合ったからと言って長年付き合ってきた友達を切るのはおかしいと言われました。普段、遊びを控えてもらっている分こここは私が我慢するべきでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

我慢しなくて、別れたらいいと思います。女性の友達のいない男性なんて山ほどいますから、そういう人とお付き合いした方が圧倒的にいいと思いますよ。 同棲も一年半したなら、もうこれ以上続ける意味はないですし、すぐに結婚に、とならないなら、すでに腐れ縁に近くなっています。これ以上続ける意味はあまりないと思います。すぐに結婚して、相手を受け入れるか、別れるかした方がいいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.10

異性の友達は認められないと思う人と付き合うのは難しいと思います。 そこは同じ考え方でないとトラブルは無くならないかと思います。 うちの娘も男友達、多いですが、いつも、それが原因で別れてます。 今の彼は、異性の友達いても普通だよねと思う人で、なので長い付き合いです。 私自身も、そうで認めない人とは、喧嘩が絶えないから無理でした。 夫は同じ考えなので大丈夫です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.9

彼が遊びに行く時は、あなたも地元に戻って遊んできたら?彼の地元で同棲というあなたにとってはアウェイなシチュエーション。その時点で実は、あなたの心は休まっていない。環境的にアウェイな中で、ホームであるのは交際中の彼ただ一人。そんな彼が自分以外の別の誰かと遊んだら···あなた自身完全アウェイになって孤立する。その感覚があなたを苦しめている。だったらあなたも、タイミングを合わせて自分の「ホーム」に帰る。自分の地元に帰るだけで心がホッとする。彼と離れると余計に不安になると思うかもしれないけれど、案外そんな事は無い。自分の地元に帰ってきたというホーム感が、あなたのトゲトゲした心を癒してくれる。そんな風に工夫していく必要はあるのかもしれない。彼だって、あなたのイライラを同棲という身近な距離で見せつけられるのは懲り懲りだから。明らかに不活性ガスを溜めて心が劣化していく醜い姿を何度も見てきた。だったらあなたもあなたの場所に戻って、ホームに戻って深呼吸して調える。別れまで考えられているのであれば、ホーム&アウェイの遠征位楽な作業に感じる筈。自分の環境では無い(アウェイ)、その感覚があなたを想像以上に苦しめている。幸いにも1時間ちょっとで自分のホームに帰れる。だったら適宜ホームに遠征して、自分自身の心の濁りを整える。別に地元に戻って友達と遊ばなくても構わない。大事なのはアウェイじゃないという穏やかな感覚(ホーム)で過ごす時間。その感覚があなたの歪んだ精神を柔らかく整えてくれる。そして、リフレッシュしてまたアウェイの環境に臨んでいく。そんな意志ある使い分けはあっても良いのかもしれないからね☆

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/255)
回答No.8

一対一で男女で会うのでなければ 問題ないのでは? むしろ彼氏さんはかなり貴方様に気を遣っています。 貴方様が幼稚ではなく、私は貴方様が嫉妬しているように感じます。 一緒に連れて行ってもらうのは どうでしょう?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

結局は、貴女は、今は同棲だし、結婚もしてないし、嫁でもないので、やはり、嫉妬するのだと思います、男は、つながる、群れる人が多い、特に貴女の彼わ、常にワイワイしたいタイプです、 今は、貴女の為に、制御しているのです、だから、彼には、一人でも良いから、長年の友達と、あそびに行きたいなら、彼の自由に、さすべきです、貴女が止めるのはしないほうが良いと、思います、 何でも、感でも、二人が一緒の、価値間の、方がおかしいと、思います、孤独に耐えれる人、耐えられない人、それも、それぞれの、個人の価値観であります、 貴女は、異性の友達はありえないと、決めつけは、やはり、彼えの嫉妬だと、思います、ただ、前に、言いましたが、貴女達は、恋人であるが、それ以上でもない、ジレンマが、貴女にはあるかもしれません、なぜ、貴女が、我慢しなければならないのか、また、何を、貴女は、我慢するのかですが、その関係、友達、付き合いから、貴女自身が、距離を置いた関係を、貴女なりに、もてばいいこだけでわないかと、言う事だけだと、ぉもいます、

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.6

>しかし私は2ヶ月経つたびにそろそろ遊ぶんだろうなと思い憂鬱になり、その予定が入る度に寝付けないくらい嫌になります。 所詮彼の信頼度はその程度なんですよ。 睡眠に支障をきたすなら、いっそ離れた方がいいです。そしてよく眠れるようになってから別れたらいいと思います。

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.5

自分の信念は持った方がいいですよ。自分も異性関係は許せるラインがあるので、そこを超える人は別れます。自分の大事な信念負けてまで付き合いたい人はいないです。 とはいえ価値観はお互い違うので、譲るべき部分は譲る必要があります。 あなたのために友達との遊びを減らして、2ヶ月に1回という制限を設けているのにあなたは気に食わないの? 勘違いしてはいけないですよ。恋人だろうが夫婦だろうが、他人を束縛していい権利はないです。所詮は血の繋がってない他人ですから。 そして、こういう問題は往々にしてあなたに何か問題があります。つまり、束縛をしてしまうあなたのメンタルが弱いのが原因です。なのでメンタルや自己肯定感を鍛え、動じないようにしてください。 浮気を疑う人は、自分がやましいから疑ってしまう人がほとんどです。 これを機会に心理学を学んで自己分析してみてはいかが? 変わるのは彼ではなくて「あなた」です。

回答No.4

25歳だと遊びたいだろうね。 周りが結婚して子供ができたりするとそういう遊び友達は減っていくだろうけど、それまで耐えられず辛い思いをするなら別れた方が良いかも。 同棲までしちゃうと居るのが当たり前になるので彼女より友達って感じになるもんですよ。 考え方の違いなのでどこまで行ってもお互い満足できないかもね。

noname#254546
noname#254546
回答No.3

妥協案は受け入れる必要はあるでしょう。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.2

大人になると、結婚子育てで自然と疎遠になるかもしれないので、質問主さんが我慢するべきだと思います。

関連するQ&A

  • こういう奴ってちっちゃえ彼氏と交際してるよね?

    ある女が ”私は男友達と純粋な男女の友情がある”と言っているが 彼氏ができたら、彼氏を不安にさせないように男友達との付き合いを控えている女。 この女の言い分では その女と男友達は、男女の友情があると言ってるわけだから、恋人がいてもお互い異性と遊ぶのokなはず。 しかし、彼氏だけはそういうことを認められない男ってことになる。 こういうのって彼氏が小さい男ってことですよね。

  • 彼氏との別れ方と話し合い方が分かりません。

    (長文駄文ですm(_ _)m) 私と彼氏はもともと遠距離恋愛で 最近で付き合って1年経つ20歳後半のカップルです。 最近、私が仕事を辞めて、彼氏の地元にいき同棲をし始めました。 もともと付き合ったのはネット関係で 同棲する前は月に数回会ったり 毎日電話したりしていました。 わたしは、元々メンヘラ気質というか すぐに不安になったり  たとえば、彼氏は友達が多く女友達もいます。 なので知り合ったのがネットでしたが フォロワーの他の女の子と絡んでいたこともあり あきらかにわたしはムスッとしていました。 それが原因で、彼氏とこれまで 喧嘩になったり(主にわたしからふっかける) 彼氏はなにもやましくない(ただ話してるだけ)なのに 私がもう別れたい!と彼氏に言い そのたびに彼氏が嫌だ別れたくない 不安にさせないようにするから といい実際に友達に紹介してくれたりしました。 それで何とか今に至っています。 私はすぐ不安になりやすいです。そしてもっと 自分でタチ悪いと思うのが、なにかあるたびに もうこんななら別れた方がいい。逃げたい。 話し合ってもどうせ喧嘩になるし めんどくさいし、彼氏に負担にさせるし このまま付き合ってもどうせ別れることになりそうだし。と 一気にネガティブモードになり 別れかけましたが、その度彼氏に説得されて別れずに今に至ります。 いままでの恋愛もそうで、私が振って別れた恋愛しかありませんでした。 いまの彼氏とは実は 初めての同棲です。 ですが同棲してみて、やはり別れたほうがいいのかなと言う気持ちがさらに強くなりました。 自分でもおかしいと思っています。 人とうまくやれないというか、恋愛でも仕事でも友人関係でも いままですべての人付き合いにおいて0か100か思考すぎて 何回も連絡先全削除したり縁を切ったりしました。 最近は20後半ということもあり多少マシになったつもりですが、治りません。 若いころはもっと酷く後悔しているほどです。 私は話し合いも苦手です。 いままでこの1年間、彼氏に何回別れたいといったことか分りません。 彼氏は私に一度も言ったことはありませんが 私が言うたび、なんでまた急に! 好きなのに別れるのは嫌だ、 今は君がまた 一人で全部勝手に思い悩んで決めてるだけだ と言って毎回なだめてくれて現在に至ります。 わたしは彼氏に少しでも不安要素があると 別れたくなりますが、ぎゃくに彼氏に 私に悪いとこあるのになんで付き合うのと聞くと 俺はそんな簡単に嫌いにならないし 簡単に別れると言わないでほしいと言われます。 私ももっともだとおもいますが なぜか言ってしまいます。 私も自分では言ったら駄目とは分かってるけど 毎回言ってしまう自分に腹が立ちます。 前置きが長くなりすみません。 ここで本題なのですが わたしは彼氏と現在同棲をしていますが やっぱり合わないから、別れた方がいいと思っています。 理由が 彼氏のわたしに対しての希望が聞き入れられないからです。 それというのが、 今後彼氏はもっと俺の友達と会って欲しいと 言っており、なぜかというと 不安にさせたくないのもあるけど やっぱり友達付き合いも大事だから 私のために女友達の連絡先消せないし 家に友達も連れてきたいけど君が嫌がるから いま我慢してるし、こっちでも友達作って欲しいから もっとあって欲しいと言われます。 それがわたしは嫌で、なぜかというと わたしは人付き合いがめんどくさくて 苦手だからです。いちど彼氏の友達数名と 会ってみたのですが、まったく馴染めなくて 居心地最悪だったからです。 もともとひどい人見知りもあり… なので今後彼氏とつきあいたければ これらをクリアしなくてはならないのが苦痛です。 あともう一つは同棲していて 彼氏はお金使いが荒いのがわかったのと 今後わたしとどう付き合っていきたいかなど 何もいってくれない わたしは同棲した理由は 今後結婚を見据えての考えだったけど 2人で貯金しようとかの話もないしと わたしが持ちかけても、君は早とちりで考えすぎ と言われます。 この1ヶ月同棲中も、喧嘩したことがあり やっぱりこんなだと合わないし 今わたしは無職なので彼氏に全部払ってもらっているので、もう迷惑だから帰るね。 同棲解消して友達に戻った方がいいと思うなど わたしが泣きながら言いました。 でも彼氏はとりあえず1ヶ月様子をみよう といい、 でも明後日でわたしは来て1ヶ月経つので お金がなくなるのでそろそろ もう働かなくてはいけません。 わたしは、彼氏の地元でこのまま住んで 働くのか、地元に戻ってまた働くのかで だいぶ悩んでたのですが こんな状態ならやはり無理かなと思いました。 彼氏もわたしのせいで 今友達付き合いをセーブしてて気を遣ってると 言っていたので、私がいたら迷惑だと思うし まだ居ていいのにと言われたけど それって、私にとってはまだ居ていいといわれても それはずっと居ていいのかハッキリしてよと思いました。 彼氏は結構平和主義というか今が良ければそれでいい みたいなところがあります。 わたしが勇気をだして話し合いの雰囲気を出すと 話し合ってくれるけど、怖いと言われたことがあり 私も気を使いなかなか言い出せず 毎日アホな会話はし合うのですが 明後日でわたしは一旦地元で帰るのに その時には今後どうするか話し合いたいのに 彼氏からは何も言ってくれません。 彼氏はなにごとも直前まで言わないことがあるのでそこも嫌なところです。 同棲する前も、彼氏と会ってる時喧嘩をしたら わたしが新幹線で帰る前に 今後どうするかは君に任せるよ。と 不穏な空気で終わらせるので… でも、わたしが言うしかないのはわかっています。 ここまで長々と駄文を書いてしまいすみません。 みなさんにお聞きしたいのは わたしはもう20後半です。 彼氏は結婚を考えてるのかはわかりませんが なんだか正直今後付き合っても うまくいかない気がします。 彼氏はわたしに愛情があるのはわかりますが わたしも好きですが、今後将来もつきあえなさそうだなと思ってしまっているので 前までの勢いは無くなってしまっています。 話し合えばいいのですが 残り2日、君と楽しんでいたいと言う彼氏の 要望が邪魔をしてなかなか切り出せません。 彼氏はわたしに いつも0か100かの答えしか出せないところが ダメと言われます。それにいつも負けてしまいます。 かと言ってそれを押し切って音信不通をはかって 縁を切るのも嫌なのでちゃんとお互い 別れを理解した上で話し合いをして 終わりにしたいのですが、まずどう話を切り出していいのかがわかりません…。 彼氏は同棲がうまくいかず 私とかりに別れても友達(会わなくても電話しあえる関係)になりたいといっていました。 なので彼氏も若干別れを受け入れる覚悟はあるのかと思っています。 みなさんなら、どういうタイミングで どう言う内容で話し合いますか?

  • なんで彼氏の責任?

    私の女友達は 男女の友情は成り立つよ。でも彼氏ができたら彼氏が不安になったりしたらいけないから 男友達と二人で会ったりしないし、もし会ったとしても彼氏に細かく聞かれるまでは報告しない。 と言います。 これって本当に“男女の友情が成立している”と思っている人間の発想なのでしょか? この発想の前提は 私;男女の友情あり派 私の男友達:男女の友情あり派 私の将来の彼氏:男女の友情なし派 というスタンスだと思うですがなぜ自分の彼氏だけ“男女の友情なし派”という設定で 「彼氏がいる時の男友達との付き合い方」を語るのでしょうか?

  • 今の彼氏と今後付き合っていっていいのか…

    私26歳 現無職(他県で同棲しはじめたばかりのため)  彼氏28歳 IT会社員 年収570万円 一人暮らし もともとネットで遠距離恋愛で知り合い、 付き合ってもうすぐで一年です。 彼氏の地元で最近、同棲をし始めて1ヶ月が経ちました。 ところが、最近 彼氏の浪費癖?と今後 付き合っていって大丈夫なのかわかりません。 彼氏は買い物や家賃光熱費など払う際は すべてカードにしていて 毎月手取り30万円だとしたら もろもろ引かれて手元に残るのは今月 7千円だけでした。たまに給料をうわまわる 支払いがくることもあり 貯金から崩すこともあるそうです。 彼氏はギャンブルやお酒などはしませんが ウーバーイーツやゲームの課金、 外食、娯楽費にお金をよく使います。 家賃も9万円のところに住んでおり さいきんペットも4匹飼い始め 車もローンで買い始めました。(450万円ほど) 私が同棲するときは別に 俺が出すから何も出さなくていいよと言われたし、わたしがあまりフルでガッツリ働くのが嫌だと付き合い当初から言っていたのですが、 それでも来ていいよ、結婚する前に同棲しときたかったし、同棲したことなかったから、 一緒に暮らしたいと言われたので わたしは前の会社も辞めて、同棲しはじめたのですが 日に日に 次から次へと彼氏の物欲が増えるのに連れて 頭にハテナがいっぱい増えるようになりました。 でも彼氏はデートなど食費もすべて お金を出してくれるので、働いてないわたしが アレコレ使いすぎ!とか言える権利もないし 今後お金のこととかどう考えてるのとか とても言いづらいです。 世の結婚してる男女夫婦は どうやってそこのところうまく話し合ってるのかとても気になります… なので このままだと今後、普通に赤字だと思いました。 彼のことは一緒にいて楽しいから好きですし、今後のこともわたしは考えていましたが 彼は同棲し始めてから今後二人でどうしていこうかなどの話をしてくれません。 私も彼の地元で働いて少しでも 家にお金を入れたいと思いましたが ここで働いたら?も住み始めてからいってくれないので おととい、 とりあえず1ヶ月たった来週くらいに 地元に帰るねと言ったら、 わかった…寂しくなるなと言われました。 あと、彼氏は地元に友達が多いし 職場の関係もあり地元から出れずに できればわたしにこっちで一緒にいて欲しいと言われました。 わたしは彼の友達(男女ともに)会いましたが わたしが嫉妬深くて、女友達と遊ぶと彼氏が言ったら怒ってしまい それに関して彼氏が、まえに 君と付き合ってたら君を不安にしてしまうから 今後二人でいれるのか不安と言っていたので それも、今後どうしていくかの話が出ない原因なのかなと思いました… 彼氏は友達付き合いは大事にしたいタイプみたいです。 女友達はみんな既婚だし二人で遊ぶことはないとは極力ないけど、もしかしたらそう言う可能性もあるかもしれない。 でもやましいことがなくてもわたしが嫌な気するから、そこが不安みたいです。 なので、私がおとといに 一度地元に帰る、といったとき 何も止めなかったのかなと思いました。 あと、もし君と俺が同棲で合わなくて 別れたとしても、この期間が二人にとって いい思い出になれたらいいし 別れてもときどき電話したりゲームしたり する関係になりたいと言われました。 そこはわたしもいいなと思いました。 私も今の彼と絶対添い遂げたい!とか そう言うガッツキはないです。 お互い合わないと思ったら 別れるのはアリ派です。 なので、今の彼は好きですが、 今後付き合っていくには わたしはちょっと向いてないのかなと思いますが どうでしょうか。 周りの人に相談すると、一人で考え込みすぎ。 話し合いをしろ!と言われますが 私は向こうから切り出してくれるのがありがたいのに 全然言われないからモヤモヤしています。 どうすればいいと思いますか…(^^;;

  • 彼氏が他の女の子にライン

    私も彼氏も同い年で23歳、付き合って3年になります。お互い社会人3年目です。 この前、彼氏が携帯をいじってる時に画面を見てしまいました。見てしまった私が悪いのですが。 女の子とのラインをしていました。 あまり詳しくは見えていないのですが、 彼氏が女の子に、 「酔っ払うとどうなる?(^ ^)見てみたい気もする」 みたいな事を送っていました。 そこからずっとモヤモヤしてしまっています。 彼氏と会えるのは月に1度程度で、来月から同棲することになっています。 彼氏は仕事にすごく真面目で、誰にでも優しい性格です。友達も男女問わず多いです。 彼氏のことは大好きなのですが、 今はモヤモヤしてしまって、こんな気持ちのまま同棲するのはどうかと悩んでいます。 彼氏に携帯が見えてしまったことを正直に話すべきでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ないです。

  • 彼氏の友達夫婦との付き合い方(長文です)

    はじめまして。 彼氏の友達夫婦との付き合い方に困っています。 私は20台半ば、彼氏は30代半ば。 彼のお友達はほぼ既婚者で、友達+奥様で6人~多いときでは十数人で 遊ぶことが多いのです。 私はあまり大勢が好きではありませんが、 人見知はしないので、その場のお話はこなせる方ではあります。 付き合いたての頃は、彼がお友達に紹介してくれているのがと嬉しかったのですが、 月に2.3度のペースで彼のお友達との集まりがあってちょっと憂鬱になっています。 (みんなでバーベキューをしたり、お互いの家にお邪魔したり、買い物に行ったり。 全てその間は待ち合わせなどなく、集団で行動するんです) みんなは10年来のお友達で仲が良く、何年かに一度は旅行に行っているようで・・・。 付き合って3ヶ月で、10人で旅行ね、部屋は男女別だから。 と言われた時に、お友達の事は好きだけれど、大人数に慣れていないし男女別というのは難しい、ちょっとずつ慣らして。 とお願いをしました。 その後1ヶ月ほどはお友達との遊びには誘われなかったのですが、 また最近2組で合うのが週一と増えてきました。 彼にその旨を伝えると、人数を減らしているのに何で? 自分の友達が嫌いなの?あの時自分の友達が面白いといったのは嘘だったの?と そもそも、集まりが嫌だなんていわれるとは思っていなかったそう。 私だけ年齢も離れているし、付き合いも浅いので浮いてしまいます。 逆に私の友達との中に彼はきてくれないの?と聞いても、 既婚者の友達と、独身者の私の友達とでは違う! 経験上、女友達の彼氏同士は上手く行かない!といわれ。。。 どうして良いか、本当に悩んでいます。 彼のお友達が嫌いではないのですが、彼のお友達でなかったら合わないようなタイプでして。 慣れていないのに、毎週毎週だとちょっと疲れてしまいます。 彼には皆も良いけれど2人の時間ももう少し欲しい。 と伝えているのですが、私の伝え方が悪いのでしょうか? 彼とは結婚も考えているので、お友達とも仲良くしたいのですが。 結婚しても毎週毎週学生のようなグループ交際をするのかと考えると、 少し戸惑ってしまいます。

  • 相手の彼氏の気持ち。男女の友情って?

    明日(今日か!)も仕事なのに。 なんだか寝付かれず、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 今日の夜に女友達と飲みに行きます。 彼女に昔私がアタックして、 かなりの長期戦頑張りましたが、 だめだったという過去(といっても数ヶ月前)があります。 でも今はたまにご飯に行くいい友達です。 ここまでは何の問題もないのですが、 もてるが難攻不落なはずの彼女にも最近彼氏ができました。 私も彼女も男女の友情はあるというタイプなので、 当人同士の気持ちの上では今日2人で会うのになんの躊躇はないのですが、 彼氏の気持ちを考えるとちょっと考えてしまいます。 というのも、 おそらく私がその彼氏の立場なら、 結ばれなかったとはいえ昔つきあう直前まで行った男と、 自分の彼女が友達とはいえ2人でのみに行くのにいい気はしないと思うからです。 それにおそらくその彼氏は男女の友情はないというタイプです。 正直今の気持ちとしては、彼氏が嫌に思うのなら、 会う関係をきっぱり止めた方がいいように思っています。 このような私の考えは薄情なのでしょうか。 昔彼女の彼氏になろうとしてなれなかったので、 なんだかその彼氏に悪い気がしてならないのです。。 かといって彼女とはお互い大切だと認識し合っています。 みなさんならどうするでしょうか・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏依存をどうにかしたい。

    26歳OLです。 今おつきあいして2年目の彼氏がいます。 悩んでいることは自分が彼氏ばっかに目いって 友達を大事にしないことです。 今お付き合いする以前も彼氏ができると 友達とのつきあいが悪くなる傾向があったのですが 今回はとくに彼氏にぞっこんでしかも 一度浮気をされているので監視というか 目を話せなくなっていることもあり ほぼ週末は彼氏のために予定をいれず 空けています。 今住んでいるところが地元から離れていて こっちに出て来てからすぐに今の彼氏をつくり ほぼ同棲していたので 友達をつくる機会もいっぱいあったのですが その友達が週末誘ってくれても 私が彼氏を優先するので 誘われることも減ってしまいました。 彼氏を優先することをわかってくれる友人だけ 付き合えばいいと思っていましたが なかなかそうはいかないものと気づいた時はすでに遅しで、 就職してしまった今、出会う機会がなく、それ以上の友達ができません。 とにかく寂しがりやで 一人で寝るのもままならないので 今の彼氏がいなくなったら 孤独で仕事に行かなくなり、地元に帰ってしまいそうです。 どうやったらつよい女性になりますか? どうやったら一人に耐えれるでしょうか? カテゴリー違いなのかもしれませんが 彼氏依存を解決したいので こちらで質問しました。 ご返答宜しくお願いします。

  • 彼にとって私は何でしょうか?

    彼は「男女の友情は無い」と付き合う時に言っていて 実際異性の友達のいない彼氏に振られました。 彼氏は同棲の友達も居ません。 振られる際に「友達になって」と言われたのですが これは彼に一人も友達がいなく寂しいから友達になってほしいのでしょうか? でも前から男女の友情は無いと言っていました。 女友達は女として見てしまうと言っていました。 彼にとって私は何でしょうか? 彼は30代で学生の様に友情を大事にする生活でもないし 性格でもありません。

  • 常に家にいる彼氏に息が詰まる

    4年同棲している彼氏がいます。 先日破局寸前の大喧嘩をしてから彼氏の私への依存が大きくなってしまいました。 喧嘩の原因は私が男友達から告白された不安から彼氏が私の携帯電話を見たこと、私との関係を私の親や親友に毎日のように相談していたことです。 男友達とは友達としての付き合いしかしていません。意見が別れると思いますが私は男女間の友情はあると思っていて、男友達もたくさんいます。それは彼氏と付き合うときに話し合って理解してくれています。 私自身男友達から告白されたことは初めてなので困惑しましたが御断りしました。 そこから彼氏の態度が豹変してしまいました。私を失いたくない気持ちが強くて少しでも多くの時間一緒にいようとするし、私がいつどこで誰と何をしているのか把握するために質問してくることが増えたり、一緒に家にいても常に私の隣にいます。 家で全然気が休まらないし息が詰まりそうになります。1人で気を使わずに家で自由に過ごせる時間がなくなってしまったからです。 彼氏に自分の気持ちを何度か伝えましたが、まだ理解してくれていないみたいです。 家庭の事情から私は実家に帰ることができません。そして同棲している家は私名義の家です。 彼氏に月に1度でもいいから実家に帰ってもらえないかと提案したりもしましたが、彼氏の職場が私の家から近いことや彼氏は悪いことしていなくて私のわがままで実家に帰させるのは悪いかなと気を使って「実家に帰って」と言えません。 彼氏は元々インドアで友達と出かけることもほとんどないので余計にしんどいです。 何か解決策がありましたらご回答お願いします。