• ベストアンサー

彼氏の友達夫婦との付き合い方(長文です)

はじめまして。 彼氏の友達夫婦との付き合い方に困っています。 私は20台半ば、彼氏は30代半ば。 彼のお友達はほぼ既婚者で、友達+奥様で6人~多いときでは十数人で 遊ぶことが多いのです。 私はあまり大勢が好きではありませんが、 人見知はしないので、その場のお話はこなせる方ではあります。 付き合いたての頃は、彼がお友達に紹介してくれているのがと嬉しかったのですが、 月に2.3度のペースで彼のお友達との集まりがあってちょっと憂鬱になっています。 (みんなでバーベキューをしたり、お互いの家にお邪魔したり、買い物に行ったり。 全てその間は待ち合わせなどなく、集団で行動するんです) みんなは10年来のお友達で仲が良く、何年かに一度は旅行に行っているようで・・・。 付き合って3ヶ月で、10人で旅行ね、部屋は男女別だから。 と言われた時に、お友達の事は好きだけれど、大人数に慣れていないし男女別というのは難しい、ちょっとずつ慣らして。 とお願いをしました。 その後1ヶ月ほどはお友達との遊びには誘われなかったのですが、 また最近2組で合うのが週一と増えてきました。 彼にその旨を伝えると、人数を減らしているのに何で? 自分の友達が嫌いなの?あの時自分の友達が面白いといったのは嘘だったの?と そもそも、集まりが嫌だなんていわれるとは思っていなかったそう。 私だけ年齢も離れているし、付き合いも浅いので浮いてしまいます。 逆に私の友達との中に彼はきてくれないの?と聞いても、 既婚者の友達と、独身者の私の友達とでは違う! 経験上、女友達の彼氏同士は上手く行かない!といわれ。。。 どうして良いか、本当に悩んでいます。 彼のお友達が嫌いではないのですが、彼のお友達でなかったら合わないようなタイプでして。 慣れていないのに、毎週毎週だとちょっと疲れてしまいます。 彼には皆も良いけれど2人の時間ももう少し欲しい。 と伝えているのですが、私の伝え方が悪いのでしょうか? 彼とは結婚も考えているので、お友達とも仲良くしたいのですが。 結婚しても毎週毎週学生のようなグループ交際をするのかと考えると、 少し戸惑ってしまいます。

noname#70237
noname#70237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

キツイですね…。 なぜ旅行中の部屋は男女別なんでしょう…?イタすぎる…!! 友達に既婚者も独身も関係ないと思うんですが。特に既婚者たちなのにそれだけしょっちゅう集まれるというなら。 確かに女友達の彼氏同士はうまくいかない、っていうのは一理ありますけど。。。 質問文から少なくとも4,5ヶ月は彼氏と付き合っていると思われます。 であればお友達とももうかなりの回数会ってますよね? それはもう「慣れていない」ではなく「合わない」んだと思います…。 似たような経験あります。 もう出来上がっているグループの中で自分ひとりが新参者。 慣れていないから…と思ったりしてみるけど 結局時間が経ってもなじむことはあまりないでしょうね。 あなたが”新参者”と気にしていなければ別ですが、それを意識している間はどうもしっくりこないでしょう。 後からでもなじめちゃう人って 自分が新参者なんてまるで気にしてなかったりします。 憂鬱の原因は「お姉さま方」にあると思います。 年が離れてるとはいえ、これが男友達の集団ならあなたも気楽なんじゃないでしょうか? それならお姉さま方と仲良くなるよう努力してみてはいかがでしょうか? 年下ですし、謙虚に「教えてください」的な相談を持ちかけてみてはどうでしょう? 後から彼氏にバレてもいいような内容の相談ですよ。 「年が離れているから子どもと思われてるんじゃないかと不安で…」とか。 あなたの相談を無下に扱うようなお姉さま方なら厳しいですけど たいていは”心を開いてくれてるのね”って受け入れ態勢になってくれるんじゃないでしょうか? あとはそのグループと会うとき、彼一人で行かせる。 バーベキューなど大きなイベントなら顔出しするけど、買い物なんかだったら「ごめん、友達と会うから」「ごめん、やらなくちゃいけないことあるから」一人で行ってきて、と。 彼があなたと時間を過ごしたいなら そのグループ集会には行かなくなっていくんじゃないでしょうか?

noname#70237
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 まさに!まさにau2004さんのおっしゃる通りなのです。 お友達は嫌いではないのですが、何かツボといいますか ノリが違うのです。慣れていないせいだと思いたいのですが。。 そうなんです。「お姉様方」に特に気を使ってしまいます。 私は接客業なので身なりにはそれなりに気を使っていて、 ネイルもしますし、髪も巻いたり、ヒールの靴だったりと そんなに派手ではないですが・・・。 お姉様方は既婚者なので仕方がないといえばそうですが、 私とは間逆、ドカジュアル。 普通にしていると浮いてしまうので、逆に手を抜くようにして お姉様達の輪に入れるようにがんばっています。 お話も随分できるようになりました。 でも、自分もこうなるのかなぁと思うとなんともいえない気分になって。 既婚者でもおしゃれに気を使って、メイクも髪もバッチリの 奥様も知っているだけに、戸惑ってしまいます。 そうですね。彼一人で行ってくれれば良いですね。 彼は私と友達を交えて皆で仲良くなって、何かしたいタイプなので 難しいかもしれませんが。がんばってみます!

その他の回答 (2)

noname#118909
noname#118909
回答No.3

全然あなたは悪くないと思います むしろ彼のほうが悪いでしょう 自分はハッキリ嫌だと思ってるクセに、 他人(あなた)には「嫌だなんていわれるとは思っていなかった」って、 本当、ちょっとイタい子ちゃんだと思います そもそも、参加するのに何故彼女(あなた)を連れてく必要があるのか? 自分だけ独身でかっちょ悪いから? 若い彼女を自慢したいから? なんにしろロクな理由ではない気がします 普通に、先に自分の予定を作って断ったんでいいと思いますよ あなたが前もって予定を作らないタイプでも、一応暫定で、具体性のあるプランをたてちゃって下さい 誰と、どこで、みたいな 実行しなくても中止になったので別の事をしたって言えばいいですから

noname#70237
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 彼のコミュニティーでは同伴者を連れてくるのが 常識になっているからではないでしょうか。 普通に土日一緒に過ごしていて、いきなり 「明日はあそこの夫婦とランチだから」とか 二人でいるときに電話があって今から「晩御飯どう?」 なんて事もしばしばなのです。 なので、前もって言われたときは自分の予定を入れて 少しずつ距離をおいてみようと思います。

  • 72347234
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして^^私は20代後半です。 私も同じような経験があります。本当になやみますよね>< 私は、結局彼に2人の時間も欲しいといって、彼は納得してくれて、友達には、会いたくないということではなく、なにか用事があるからとつたえてもらいました。でもやっぱり徐々にその友達ともあわなくなって、いまでは連絡などもしてないです。。。 でも彼の事も考えて、その友達ともなかよくしていきたいんですよね。。。 私は今服飾関係の習い事をしてて、宿題がおおくて、仲の良い友達とも1かげつに1度くらいしかあえないっていってて、そうすると自然にむこうも時間がある時にあおうって感じになってくれました。 もし彼が、なっとくしてくれるのであれば、友達には習い事してるということにして月に1度くらいあうようにしていったらどうでしょうか?

noname#70237
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 2人の時間を大切にしたいですよね。 それを納得してくれればいいのですが・・・。 彼は仕事が忙しい人なので、友人に合うときも私を連れて行けば 同時に2人?に会えるし一石二鳥?の考えのようで、 自分の友達とも仲良くなって欲しい、と切に願っているようです。 でも、それがプレッシャーなんですよね。 私の予定を入れて、月に一度など間隔を開けれるように がんばってみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達などとの付き合い

    こんばんわ。 私には付き合って8ヶ月の3歳年上の彼氏がいます。 最近、彼氏の高校時代の友達や大学時代の友達と会う際、私も連れていかれます。 他にも、彼氏の仲のいい先輩(私も知り合いですが、そこまで仲良くなかった)の結婚式も本来、彼氏だけを呼ぶつもりだったらしいですが、私と付き合いだしたことで、 「じゃあ、moumou12121も。彼女なんだからよばないわけにいかないでしょ」 ということでよばれることになってしまいました。 結婚式に呼ばれたことはうれしいのですが、私は彼氏の奥さんでもないのに、何もそこまで気を使わなくても・・・って思っちゃいました。 正直、彼氏のお友達は年上だし、私は人見知りなのでなかなか、自分から進んでそういう集まりなどに行こうとは思いません。その場にいても、あまりしゃべるわけでもないし、うまく気も使えません。彼氏がしゃべってくれるわけでもないので・・・なんかあたしがいなくてもいいんじゃないかなぁ?って思っちゃいます。 みなさんは自分のパートナーの知り合いやお友達のとのお付き合いってあるんでしょうか?またそれはどういった意思で(しょうがなくとか、楽しいので、など)お付き合いしていますか?

  • 彼氏のお友達ご夫婦と仲良くする方法を教えてください。

    彼氏のお友達ご夫婦と仲良くする方法を教えてください。 彼氏♂(34歳)、私♀(30歳)。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏には仲良くしているご夫婦(新婚)がいます。 付き合って1ヶ月半後に彼氏の別荘で、そのご夫婦と4人で一泊しました。 お二人とも、感じのいい方で、普通に楽しく過ごしました。 そして、今度、もう一組のご夫婦(新婚)も併せて6人で、1、2泊過ごそうと言われました。 しかし、正直いって、私は憂鬱です。 理由(1) 30歳にしてお恥ずかしい話ですが、元々人見知りが激しく、初対面の方と何を話したらよいのかわからない。女性特有の”世間話”が苦手。 理由(2) 友達になるまで、徐々に仲良くなるタイプ(友達といえるまでに最低1年はかかってしまう)で、狭く深くっといった付き合いの方が得意。(一旦、仲良くなってしまえば、一生のお友達になることが多い) 理由(3) 付き合い始めの頃、彼氏に「友達に会わせるのは、自分の選んだ女性が、他人から見てどう映っているのか知りたいから」と言われ、私は彼氏の友達と会う度に”値踏み”されていると思ってしまい、時々しんどくなる。「こういうこと言ったら(彼氏の)お友達に嫌われる=別れる、ことになるのかな」と考えてしまい、非常に気を遣い、疲れる。 理由(4) 今年の夏、別荘で彼氏のお友達数人(男女)と一泊した際、皆で海へ遊びに行ったが、私に声を掛ける事もなく、一人で海水浴していた。私から「一緒に海で遊ぼう」と誘ったが、一人で直ぐにどこかへ行ってしまったので、結局一人でブラブラするハメになった。そのことを心地よく思わなかった私の態度に、彼氏は気付く事がなかった。 彼氏とは結婚まで視野に入れてお付き合いしているので、彼氏のお友達と親しくなりたいとは思っています。しかし、最近知り合った方々と、どのように接していいのか分かりません。 私のお友達ではなく、”彼氏のお友達”というのは、また意味が違うと思うので、どこまで相手に介入していいのか、迷う事があります。 また、理由(4)のことも気になっています。 まとまりのない相談で申し訳ないのですが、何かアドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「友達に会わせたい」という彼氏に怒ってもいいのか

    つきあって3ヶ月の彼氏から 「友達に彼女ができたと言ったら会わせろと言われたから、今度飲みに行こう」というメールをもらいました。 この件でとってもひっかかっているので、ぜひ皆さんのご意見を伺いたいです。 皆さんは付きあっている人を友達に紹介するということをよくしますか? 私はあまりしないというか、 彼氏と私の共通の友達なら付きあっていることを言った後、みんなで会う、ということはしたことがありますが、全く彼氏を知らない友達に「今付き合っている人」という感じで紹介するってしたことがないし、しようともあまり思いません。 周りでそういう友達が少数派なのもありますが・・・。 なので、彼氏から友達に会わせたいというメールをもらったことにも戸惑っているんですが、 問題はその会わせ方です。 向こうが何人なのかも聞いてないのですが、 「人数合わせにそっちの友達も呼んで」ということなんです。 これが私には「???」でした。 もし、私がこの先彼氏を大切な友達に会わせたいと思った時は、 多分私と彼氏と友達の3人という形をとると思います。 というのは、私が会って話してほしいと考えてるのはあくまで彼氏と私の友達だからです。 どちらも私にとっては大切な人達だから、 色んな話をゆっくりとしてほしいし、そこでお互いの存在を知って仲良くなって、この先もいい関係を築いていけるような環境を最初は作りたいと考えてます。 そこに、バランスを重視して、彼氏の友達を呼んでもらおう・・・なんて発想浮かびません。 むしろ、彼氏の友達ってその場では邪魔だとすら思います。 彼友と私が知り合う、というプロセスがプラスされるから、場のやりとりも複雑になるというか。 大体、その場に呼ばれた私の友達だって彼氏及び彼氏の友達とは初対面です。 向こうは、会いたいと言ってくれたからには会った際盛り上がってくれるのかもしれませんが、 彼氏の友達に色々聞かれたりして彼氏がなんやかんや言ったり私が彼友に気遣ったり、という場面で 私の友達はすごく居辛いし、ここに呼ばれても何したらいいのか・・って空気になるような気がします。 「友達の彼女に会う」というのが目的の集まりであるなら、 変な言い方をするなら私が主役になってしまって、 そんな場に私の友達を呼ぶのは「私を引き立てて」と言ってるようなものかな・・と。 そんな失礼な集まりにはしたくないし、 そもそも、うがった見方をするならこの集まり自体、私を友達に紹介するというより合コンをセッティングしてほしい、という誘いのような気もします。 もしこれがそうなら、それはそれで不愉快なんです。 合コンをセッティングすること自体は別にいいんですが、「友達に紹介したい」なんて一見聞こえのいい言葉で声かけしておいて 実は「彼女の友達を紹介しろ」って言われたから、みたいな裏事情があるのだとしたら・・・ それを知らされないまま、体よく人集めに使われているようでなんだか気分が良くないです。 このお誘いが、 純粋に私を旧友に紹介したくて、あくまで男性と女性の人数のバランスが悪いから友達を呼んでほしい、というのにせよ、 合コンのお願いにせよ、メールを読んで私はとても不愉快でした。 でも、これって私に 「付き合っている異性を友達に紹介したい」みたいな意識がもともと皆無だから、必要以上に神経質にとっているのか、 彼氏の行動は皆さんからみても気を悪くするのが当然のものなのか・・・ 怒りを伝える前に世間一般の方の考えをぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達夫婦

    いつもお世話になっております。 私(♀)には付き合って2年の9歳年上の彼氏(30代)がおります。 皆様のご意見を伺いたいと思い書かせて頂きました。 長文で申し訳ありません。 彼氏には大学時代からとても仲の良い友達夫婦がおり、彼らは週末の度に旅行に出掛けています。 彼氏もそういった事がとても好きで週末はほとんど私と色々な場所に出掛けております。 しかし旅行中や、出掛ける度にその友達夫婦から電話やメールが来るのです。 この3連休にも遠出をしましたが、例により彼氏の友達夫婦も旅行しており、 ・写メつきのメール(こんなんしましたという報告やそっちの天気はどう等)をお互いにやり取り(主に奥様と) ・主に行きと帰りの運転中に電話がかかってくる(主に旦那様から。運転中にもかかわらず彼氏はいつも取ります) 次どこ行くかというのも(旅行だけでなくデートする場所なども) 彼氏は事前に彼らと電話やメールで話をしていて友達夫婦は私たちの行動を全て把握しているという感じです。 これって普通なのでしょうか。 最初は情報交換できて楽しいし何より彼氏が嬉しそうでしたので気にしたこともなかったのですが、 先日友人に「自分だったら耐えられない」と言われてしまいました。 この2年間出掛ける度に当たり前のようにそうしてきたのですが、 少し疑問を感じてしまってここ数日、全て友達夫婦に筒抜けなのだろうなと思うようになり何だかあまり良い気はしません。 (その友達夫婦とは一度一緒に花見に行ったことがありますが、奥様は子供の面倒が忙しく目も合わせて頂けませんでした) 勝手ながら自分に置き換えてみると、親友が彼氏といる時は急ぎでない限りメールや電話は一切しません。 しかし彼氏は友達を大切にしているというだけで悪意はないと思うのです。 私が「旅行中に一切連絡しないで欲しい」というのもどうにも違うような気もするのです。 すると私と彼は価値観が違うということでしょうか。 彼から結婚を申し込まれていますが、彼と結婚したらあの二人ももれなくついてくるのだなぁと思うと、 気が重く先に進むのが怖いのです。 これはただ私の器が小さいだけなのでしょうか。 同じようなことをパートナーにされたら、皆様はどう思われますか? 回答頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の女友達(少し長文です)

    こんばんは。 30代の女性です。 現在、付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いのですが 一人、女友達の中でもかなり仲の良い女性がいます。 私と知り合う前から彼女とは付き合いがあるそうで、 その女性(A子さんとします)にも彼氏はいます。 ある時、彼に夜電話をかけると 「A子が、飲んでて終電がなくなったから迎えに来てくれって頼まれたから行って来るね」との事。 他にも、デート中にA子さんから電話が掛かってきて、何の用か聞いてみると 車のタイヤを溝に落としてしまったけどどうしよう、とか・・・。 彼はJAFを呼んだほうがいいよなどとアドバイスしてあげてましたが なにか、何でそんな事いちいち人の彼に言ってくるんだろう・・・と正直カチンときてます。 何となく、そんなことで腹を立てるのは大人気ないのかなぁと私も黙ってますが・・・。 彼は私よりかなり年下で、A子さんは彼よりさらに年下なので・・・。 彼は誰にでも優しいタイプで、彼曰く「A子の事はまったく異性として見てない」そうですが・・・。 彼にA子さんとの友達付き合いをやめろとは言いませんが・・・。 私はA子さんと10歳位違うので、 今どきの若い子って彼女のいる男友達に対しても 特に気を遣うことなくみんなこんな感じなんでしょうか? ふと疑問に思ったので・・・みなさんのご意見をお聞きしたいと思いました。

  • 彼氏のお友達

    こんばんは。 いつもこちらでお世話になっています。 以前こちらで質問をしたのですが、 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791324 少し前に、彼氏のお友達の集まりに参加しました。 年上ばかりという緊張感と人見知りのせいか、ほとんどしゃべれず、彼氏もほとんどかまってくれず、ただ一人で座って飲んでいるという感じでした。 みんなはゲームをして飲み比べをしたりしてすごくもりあがっていました。 その状況に気づいてくれたお友達の一人が、気を使って私もゲームの仲間に入れてくれたのですが、負け続けて、お酒をたくさん飲むハメになり、すごく酔っ払ってしまいました。ほとんど記憶がなく、みなさんに大変迷惑をかけたようです。 それ以来、恥ずかしさと申し訳なさで、集まりに参加できなくなってしまいました。 彼氏とは結婚しようと思っています。お友達とのつながりはずっとあるかと思うと、このままずっと行かないのもなんとなく気がひけるんです。 彼氏はたぶん一緒に来てほしいと思っています。 よくわからないかもしれませんが、どうしたらいいと思いますか? 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼氏の女友達との距離感

    こんにちは。 社会人の23歳、女です。 私には大学生の彼氏が居ます。 まだ付き合って間もないです。 先日、彼氏が男女数人で家でたこやきパーティーをしたそうです。 学校が終わってからしたので、夜遅くなってしまったそうです。 1人の女の子の家でみんなで泊まるかってなったらしいのですが、 結局パーティーはお開きになったそうです。 彼が「てっきりみんなで泊まるかと思ってた」と言っていました。 私は、その話を聞いてやきもちを妬きました。 私は以前、女友達でも泊まったり二人でどっか行くのはヤダと伝えました。 今回は、男女7人だったのですが、それでも泊まってほしくありません。 彼に言った所、謝ってくれましたし、大人数だから泊まってもいいのかと思ってたと言われました。 学生だから男女で友達付き合いがあるのは仕方のない事だと思ってはいますが、 少し、価値観が違うなと思ってモヤモヤしています。 これは、束縛しすぎなのでしょうか?

  • 彼氏に私の友達と仲良くなってもらうには、どうすればいいでしょうか?

    いろんな方のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。 。私23歳、彼26歳 12月で付き合って2年になります。仲も良く、何年後かには真剣に結婚も考えています。 私は昔から結婚してからも友達と家族ぐるみの付き合いをしたいと考えていました。(特に高校友達の3人と) 例えば私、旦那、子供プラス友達と友達の旦那、子供でバーべキューをしたり。 しかし、今の彼氏はダブルデートでさえ「絶対イヤ!」というくらいで、人に気を使うのが嫌なそうなんです。かと言って人付き合いが苦手なわけでもないし、友達もいます。(浅く広くの逆、深く狭くと言った感じで)私と初めて会ったときも彼のほうから話しかけてきてくれたくらいです。 本気で結婚を考えている人なので、私の友達と仲良くしてくれないから他の人と付き合う、と言う事は考えられません。あと数年で結婚するのであれば今のうちから仲良くなっていってもらいたいと思います。 会って仲良くなってしまえば、あとは結婚後の付き合いも続いていけると思うのですが、仲良くなるための出だしを成功させるにはどうしたらいいのか分かりません。 幸い、1人の友達の彼氏が私の彼氏と同じ年齢で話も合いそうで、友達の彼氏は全然一緒にご飯とかも気にならないそうです。なので始めはその友達カップルとご飯にでも行けたらと思うのですが・・・ (1)なんとか彼氏をその気にさせる良い方法はないでしょうか? (2)「行ってみてもいいかな。」と彼氏が思う上手な誘い方はないでしょうか? (3)本人がイヤと言うのだから無理やり私の理想を押し付けるべきではないのでしょうか?またはこのようなことを経験して嫌な気持ちになった方いますか? (4)既婚者やカップルで相手の友達カップルとは、こういったきっかけで、こうしたら仲良くなった。または最初はイヤだったけどこうなったら楽しく思えるようになった。などの参考意見等あれば是非聞かせていただきたいです。 本気で無理やりお願いすればダブルデートも嫌々来てくれそうですが、そうじゃなくて彼氏に望んで来てもらいたい、望んで私の友達と仲良くなってもらいたいのです。 読みづらい文をここまで読んでいただきありがとうございます。厳しいご意見でもかまいませんので、たくさんのご意見お待ちしております。

  • 彼氏の友達との集まり

    季節ごとに彼氏の友達とその奥さんや彼女達と集まります。 が、皆さん年上の方達で、なんだか気は遣うし、何を話せば良いのやら?何の為に集まってるの?といった感じで行きたくありません。 私は二人きりでいるのが好きで、それを彼に伝えたんですが『付き合いが悪いやつは嫌い、非常識だ』と言われてしまいました。 付き合い悪いタイプが嫌いなのは個人の自由ですけど、これは非常識なことなのでしょうか… 会社の付き合いでもあるまいし、と思ってしまいます。 皆さんは彼氏の友達ともうまく楽しく付き合いますか?また、うまく付き合えない彼女は非常識だと思いますか? ちょっと困りました…

  • 彼氏の友達の彼女(長文です)

    私はあまり人を嫌わない方ですが、今まですごく嫌いになった人が3人います。 その中の1人は彼氏の友達(男・Aさんとします)です。 嫌いになったのはもう何年も前です。今はみんなで飲みに行く時に Aさんがいても不快になることはありません。 今では話もしたりするし、 ただ取り立てて仲良くしたいわけではありませんが。 そんなAさんに彼女ができました。 Aさんはいい年ですが、今までほとんど続いたことがなく、 付き合い方もひどく、そんな人間性も嫌いだったんですけど、 今回は1年以上続いています。 彼女に夢中のようです。ただ彼女は10代でAさんは30代半ば。 なんだかその彼女と、しゃべれないというか、仲良くなれないのです。 最初はどうせ続かないしと思っていました。 彼女も特に話しかけてくることもなかったですし。 でもなんだか2人が続いてくると、ここは年上である私が 彼女に話しかけたりしないといけないのかなって思ってきました。 彼氏の仲間内で集まると女は私と彼女くらいしかいません。 他に参加する女の人がいたとしても、 その人たちは私とすでに仲良しでそこで盛り上がってしまいます。 しかしやはり彼女は若い。こちらが気をつかうべきかもしれません。 でも彼女は私と違いすぎるし、どうしていいかわかりません。 私はフツーのOLですが、彼女はまぁイマドキな感じで、 いつもすごいミニスカートで、学校には行ってなくて、 ホストクラブで遊んだり、お酒ガブガブ、タバコもスパスパ。 私と共通するのはお酒ガブガブくらいでしょうか。 彼女はなにも悪くないし、彼女のことは嫌いではありませんが、 どうして私が嫌いな人の彼女にそんなに気を使わなくていけないのかと納得もいかないような。。 彼女も私と仲良くしたいか疑問というか。 もう今やAさんにそれほど怒りはありません。 変わったなぁと思います。 Aさんは私がものすごく嫌っていたことを知っていますから、 私に対してとても気を使ってくれています。 謝ってもらったことはありませんが、悪いと思っているようです。 私が根に持ちすぎなのでしょうか? みなさんはすごく嫌いになった人と仲良くできますか? 私はAさんの彼女と仲良くするべきなのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。