• 締切済み

彼氏が他の女の子にライン

私も彼氏も同い年で23歳、付き合って3年になります。お互い社会人3年目です。 この前、彼氏が携帯をいじってる時に画面を見てしまいました。見てしまった私が悪いのですが。 女の子とのラインをしていました。 あまり詳しくは見えていないのですが、 彼氏が女の子に、 「酔っ払うとどうなる?(^ ^)見てみたい気もする」 みたいな事を送っていました。 そこからずっとモヤモヤしてしまっています。 彼氏と会えるのは月に1度程度で、来月から同棲することになっています。 彼氏は仕事にすごく真面目で、誰にでも優しい性格です。友達も男女問わず多いです。 彼氏のことは大好きなのですが、 今はモヤモヤしてしまって、こんな気持ちのまま同棲するのはどうかと悩んでいます。 彼氏に携帯が見えてしまったことを正直に話すべきでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ないです。

noname#230442
noname#230442

みんなの回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.6

気にしないですね。 そりゃLINEくらい女友だちに送りますし、内容も普通の会話だと思いますが。。。 何も言わないほうがいいと思いますよ。

noname#230442
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.5

あなたがいるのに他の女にラインって 最近は、昔と違っていろんな連絡手段があるものの 常識の範囲を超えないようにしないと行けませんよね… 彼の人間性とゆうか異性関係が信頼できるか確認してから同棲したほうがいいと思いますよ… 残業で遅くなると言われても他の女に会っているかもしれないと思えば同棲を後悔しませんか… 仕事にまじめなのは普通です…

noname#230442
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

君のいまの心情を隠して演技ができる自信があるなら、言う必要はない。 だけど、無理だろう?ならば、自分からは言い出さなくていいが、聞かれたら答えるぐらいは必要かな。 誰にでも優しい性格ってのは八方美人ってことだ。彼は恋人を特別な存在としてみてないかもしれんな。 彼が反省するまでは同棲は延期するべきだ。そもそも君のご両親の許可はもらってるのか?ないなら、これを機に彼を君の御両親に合わせるぐらいはするのが大人のスジってもんだぞ。

noname#230442
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い片親です。親に何度も会っていて許可得ています。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

同棲を考えていると言うことは将来的には結婚も視野に入れていると言うことですよね。しかも,もう20歳から3年付き合っている。 なのであれば,彼がこれまで浮気に対してどうなのかとか,あなたが彼の中でどれだけの存在なのかというのは,絶対的な自信はないにしてもある程度は予想はできていますよね。それを鑑みれば,その程度のちょっかいにあなたが騒ぎすぎるのはどうかと思います。むろん,浮気したら殺す。ぐらいの釘を刺すのは構わないと思いますし,腹が立つのであればあなたも他の男性にちょっかいを出してみるのも良いでしょう。でも本質は,あいての気持ちをあなたが感じ取ることかと思います。同棲すれば近すぎて見えなくなることもあります。 今はしっかりと彼をみつめて自分の気持ちと,相手の気持ちを五感を使って感じることだと思いますよ。

noname#230442
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し考えてみます。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

良くある事ですよ?ちょっかい出したいだけです。別に真剣に浮気してやろうとか思ってなくても、言葉でちょっかい出して相手の反応見て遊んでるだけです。でも、勿論相手の反応が良ければどんどんエスカレートする可能性あるので注意は必要です。携帯を彼氏が居ない時に勝手に見たんじゃなくて、見えてしまったんだから、それはそのまま彼氏に”見えちゃったんだけど”て言えばいーと思います。こういう事は、早めに釘をさしておいたほうがいーと思いますよ、エスカレートする前に。

noname#230442
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hachiume
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

彼女がいるのにそんな下心まるだしのLINEをほかの女性に送るなんて...(@_@) きっと今回が初めてじゃないんじゃ?( ̄▽ ̄;) 問い詰めても逆上されるか嘘つかれる気しかしません。 あなたの気持ちを思うととてもつらいですね(T^T) でも唯一の救い?なのはあなたがこのまま同棲すべきか悩んでいるところではないでしょうか。 これでもし押し切って同棲した場合あなたが泣いてる姿、みんなが皆容易に想像できます。 やめておいた方がいい、というかやめるべきではないでしょうか。 まだ若いですし、あなたの事を今の彼より大切にしてくれる人を探した方がいいです。 私ならそうします。 もし今同棲すべきか悩むようなら、来月からではなくもう少しお金貯めたいから~といったような理由で延期して様子をみるなりしてみてはいかがでしょうか? 今回の事もキチンと問いただし、、でもやめるのがあなたのための気がします。 簡単に同棲してもし別れると、後々後悔しますし次に彼ができた時、簡単にそういう事しちゃう子なんだ。って思われますよ(^_^;) げんに私の婚約者が元カノと同棲してましたけど、同棲後たった3ヶ月で別れたらしく... 結婚する気もない人と「毎日一緒にいたいから」なんて理由でそんなことよくするね~と軽く軽蔑してしまいました( ̄▽ ̄;) 極めつけにお互いの親に内緒で。アホかよ~! 新居にも、あなたの部屋の家具や食器は何一つ持ってくるなとキツく言いました。(笑) そのくらい過去に同棲していた人がいるって嫌なもんですよ。 大好きな彼と離れると考えたら辛いと思いますが、あなたのためです。

noname#230442
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、他に…

    今付き合って1年、同棲して8ヶ月の彼氏(30歳)がいます。私(同い年30歳)は結婚とかも考えているのですが、彼氏は私の親にも挨拶に行かないし、彼氏の両親にも同棲してる事は黙ったままです。(私は会いたいのですが…) それで、付き合う前に好きだった40歳の派遣会社の社員さんと半年ぶりに再開しました。そしてその方と彼氏には内緒でつい最近ドライブしました。いけないとは思いながらも、気持ちが止められませんでした。 どうしたらいいかわかりません。 厳しい批判は出来れば避けたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は同い年でお互い学生です。 彼は男女混ざったグループで飲みに行ったりしたときにお酒も入っているからかもしれないけど膝の上に女の子を乗せたり普段は吸わないタバコをその場のノリで吸ったり女の子とLINEをしていたりしています。 今、彼氏はバイトをしているんですけど、バイトを夜中までして朝も学校があるのに起きないで1週間以上学校を休んでいて単位も落としてしまう可能性があります。 女の子の事などで今までいろいろあったので真剣に話し合って解決したのですが、学校を休むことに関してはまだ直接は話せていないけどLINEでは長文を打って送りました。 その返事はごめん、心配してくれてありがとうのみでした。 私が今まで話してきて事はきちんと相手に伝わっていて直してくれるのでしょうか? 彼氏の考えていることがいまいち分からなくなってきています。 今までの事を考えるともう別れてもいいかなって思ったりもするんですけどそうゆうところの性格以外はゆうことなくて完璧な人です。 周りからも彼は私の事とても好きやでとは言ってくれるものの彼の行動を見ていると不安になるし自分の気持ちが分からなくなるときがあり彼の事で悩むのがしんどくなってきます。 自分の事でも精一杯なのに彼の事まで悩むのは辛いです。 これってもう別れた方がいいのでしょうか??

  • 彼氏の行動

    大学3年生です。私には同い年の彼氏がいます。ほぼ同棲中です。私と付き合う直前まで他の女の子(私の親友)とのセフレ関係があったことが発覚し一度別れたうえで、彼からの申し出で悩んだ末に再び付き合い初めました。 それから二年になります。もともと女子とも仲がいい彼でしたので付き合って一年目は、女の子に料理を振る舞おうとしたり、ちょっかいをかけていることが耳に入って何度か私からの一方的な喧嘩になりました。本人がいうには料理やちょっかいをかけていたことに下心はなかったそうです。でもそういったことは嫌だったのでやめて欲しいと伝えると、言ったことはぱたりとやめ女子とも距離をおくようになりました。でもやっぱり過去にはセフレやらチャラチャラした一面のあった彼でしたので完全には信じられずに、疑ってしまったり不安になったりしてしまいます。セフレに関しては本当に失敗だったと後悔しているようです。彼がいうには私がいないところでも彼なりにだいぶ気を付けてくれているみたいです。いないからってチャラチャラするようなことはしないと言っています。○○が居ないからってリスク高すぎるし、俺なんも得しないじゃん。むしろ居ないときのほうがやらかさないようにとか気を付けてるといっていました。浮気とかではありませんが一度lineが原因で喧嘩にもなっており、彼は私を傷つけるようなものはいらないと完全に削除してしまいました。携帯もいつでもみていいと言われています。客観的にみて彼はどうなのでしょうか?いい人ですか?初めての彼氏で他とは比べようもなく、私も疑り深い性格でなかなかな安心しきれません。

  • 女の子に贈るプレゼント

    来月の下旬に 仕事で3週間ほど 東京に行きます。 そのとき好きな女の子に お土産を買って帰る予定 なんですが…… 女の子ゎどんなのが 嬉しくて…… どんなのが退いちゃうんでしょうか?? 相手ゎ19さいで 社会人1年目の同い年です。 色々な意見をお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。

    はじめまして。 私は今年の春から社会人になったものです。 そこで三週間の研修があったのですが、そこで気になる女の子(A子)ができました。 最初は話しやすいな、くらいの感じだったのですが、ふとしたキッカケでお互いの恋愛事情のことを聞き合うようになりました。 私は今年の三月に彼女に振られ、A子も彼氏さんに振られ、今は微妙な関係ということでした。社会人と学生という難しい恋愛がうまくいかないっていう共通点があったので、勝手に私の中で気になる存在になりました。 何より、人当たりの良さや自分の話を真剣に聞いてくれる姿が眩しくてだんだんと好きになっていきました。 それでも、向こうは一途な様子だったのであくまで自分の想いは閉じ込めて彼女の話を聞いてました。 向こうからLINEしてくれたり、親しげに話してくれるのでもしかして、とも思ったのですが最近振られたばかりの私は何と無く踏ん切りがつきませんでした。 そんなある日、唐突に向こうから「気になる人はいないの?」と聞かれ正直にA子が気になると告げたところ、A子も「○○と話してると落ち着くし気になる。」と言ってもらえました。同時に彼氏さんに対して罪悪感を感じてる様子でした。 お互いにすぐに付き合うという選択肢はなかったのですが、私の肩を借りてA子が寝たりなど、心を許してくれるようでした。 しかし次の日、二人で遊んでいる時に何と無く「彼氏さんとはどうなったの?」と聞くと寄りを戻してと言われたので寄りを戻した。と言われました。 私は正直、複雑な気持ちです。とてもいい子なので幸せになって欲しいという気持ちととても気が合う仲だったので付き合いたかったという気持ちです。 自分の気持ちに嘘はつけないと思い、彼氏さんと寄りを戻したと聞いた後に自分の気持ちを伝えました。そしたら、相手も嬉しいと言ってくれました。 私的には少しの望みはあるのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか? 彼氏さんとの仲は不安定なようなのでこっちに振り向いてくれるのを待ってみたいのですが。 ちなみにA子は彼氏さんが初めての恋人らしく少し理想を追いかけてるようなところがあります。 長くなりましたが、私にできることは残されてるのでしょうか?恋愛経験が豊富な方アドバイスお願いします(>_<)

  • 職場の彼氏がいる女の子を好きになってしまいました

    契約社員で働いてる30歳です。 職場の同い年の女の子との恋愛のことで相談です。 僕は去年の夏から今の職場に入りました。 相手は僕より数ヶ月前から今の職場で働いてます。 最初は相手の子は愛想いいキャラだったんですが、僕に対しては心を開いてくれたのか、僕の前でだけ強気な態度をとるようになり、少しずつ仲良くなりました。 お互いに精神的な病を持ってます。 毎日LINEはしていました。 ただ、その子は職場の上司と付き合ってます。 12月ぐらいに彼氏ができたことは知ってましたが、その時は好きではなかったのでなんとも思わなかったです。 彼氏の正体を本人から聞いたのは2月末ぐらいです。 もともと勘付いてはいたのですが、 そのことを本人から聞いたら急に嫉妬心が湧いてきて、好きだって気づきました。 彼氏がいるので、もともとは2人では会えないって話でしたが、この前相談したいからと誘ったところ来てくれて、カフェで閉店まで2人で話しました。 その後、「今度はどこどこも行きたいな」と言っていて、LINEでもその話をしていたのですが、具体的な日付を決める時になって初めて、「他の人も誘おう」と言ってきました。 僕はショックだったので、あと先考えずLINEで気持ちだけ伝えてしまいました。 僕が最初は違う子のことを気に入っていたのを知っていたからか、相手からは「ビックリしたし、意外すぎて信じられない」と言われましたが、「付き合って」とは言わなかったからか、「付き合えない」のようなきちんとした返事はなかったです。 彼氏のことは「自己中、どうでもいい、付き合ってるのが馬鹿らしい」とグチっていますが、職場でその子にも上司にも毎日のように会うので、正直辛いです。 同じ職場なのでリスクは高いですが、 ちゃんと告白してみるべきでしょうか? 男女両方の友達に相談しましたが、 「相手は迷ってるんじゃない?」と言われました。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏がわからない

    もうすぐ付き合って2年になる遠距離恋愛の彼氏がいます。彼氏とはTwitterで相互なのですが、 私にはほとんど褒めないのに、他の女性のフォロワー(私とも繋がっています)の見た目をよく褒めます…。 ○○は顔がいいよ、とか○○今日もかわいい。髪型最高!とか。タイムラインで見かけるとだんだん惨めになっていきます。 2日連続で彼氏が他の女性フォロワーを褒めているのを見てしまい耐えられなくなりました。 彼氏と通話中に 「他の女の子を褒めるのはいいけど、私にはあまり褒めないのになと思って悲しくなるよ。もう少し褒めてくれたりしてたらそういうのを見かけても不安にならないんだけどな」と頑張って正直に伝えました。 ですが、「他の女の子を褒めたらだめなの?あと俺はキミを褒めてるよね」と怒ってしまい、黙って電話を切られてしまいました。 彼氏の好きなタイプが細めの女の子なので、 太っている私は今ダイエットをしております。 一年で17キロほど落としました。「○キロ痩せたんだよ!」と言うと「えらいじゃん。痩せたね。」とは1回褒めてくれました。が、私から言わないと褒めてくれないし、「かわいいね」とはあちらから言ってくれないんです…。彼氏はこれを褒めてるつもりなのでしょうか? 切られた後にラインで「私も褒めてほしい!ってもう少しかわいく伝えたらよかった、ごめんね」と伝えたところ返信はあり、電話で謝ったのですが「褒めてほしいって言うけど俺に無理やり褒めさせて何が嬉しいわけ?」と言われてしまいました。 7月に同棲予定なのですが、私とは別れたくないそうです。 別れたくない割に、私のツイートはスルー。その女性フォロワーのツイートにいいねやコメントを沢山したりしていたりで愛情がそこまで感じられないことがよくあり、不安です。 そのこともあり、今の地元から知らない土地に行く勇気が少しなくなってきてしまいました。同棲を躊躇してしまう自分がいます。 ヤキモチを焼いてしまう私はおかしいのでしょうか?どうすれば彼氏から褒めてもらえるようになるのでしょうか…?

  • 彼氏が他の女の子を可愛いと言ってきます

    高校2年です。私の彼氏はよく私芸能人のことを可愛い、好きと言います それについては相手は芸能人だし本当にきれいな人たちなので何も言えませんが(私と違いすぎて少し嫌ですが…) 最近は芸能人でもなんでもない子を可愛いとわざわざ私に言ってきます。 この前は女の子のプリクラを携帯で私に見せながら「この子すごい可愛いよね~」とか「この顔が一番好きだわ~」とか言ってきました あんまり嫉妬している姿を見せると重いとか思われるのが怖くてその場では「可愛いね~」とか言いますが、家に帰ってから号泣です。 二人でいるときもそういう話してきます。二人でいるときくらい、私だけを見てほしいです。 書ききれませんがそういうことが多々あります それが私は怒ると言うより悲しくて悲しくてやめてほしいです 私は心が狭いでしょうか どうしたらやめてくれると思いますか?

  • おんなとラインやめない彼氏

    私には3年近く付き合ってる彼氏が います。 今年高校を卒業して私は短大生 相手は社会人です。 最近彼氏がおかしいなとおもって 携帯をみると、女とのラインが あり、とてもショックでした。 私は最初は我慢してましたが ずーっとラインしてたため うちのことすきなら消してて ゆったんです。そしたら消してくれて よかったとおもってました。 しかし、何日間後にまた様子がおかしくなり、携帯みしてーとゆったら やだとゆわれ怪しいとおもったら またその女がいました。 内容をみると、彼氏からそのおんなにすきとゆってました。 それを彼にゆうとノリやんと笑いながらゆってました。 それでも許せなかった私は またけさせました。しかし最近また 見るとラインしてて、泣きながら ほんとにやめてといいました。 彼はうっとうしい、しつこいと 逆ギレww それで私のことほんとにすき? ときくと最初はうざいとゆってましたがいいかえてすきすきとゆってきました。 ならほんとにラインやめてと ゆうとやめきらないとゆうのです。 なにをゆってもだめだとおもい なら、ほんとに用事があるだけにしてといいました。 そうするとわかった!とゆって くれたためまた許してしまいました。 また何日間後にあうとまたラインしてて、うちが消すとゆったら あっちはマヂ切れ。目も本気できれてて。結果はけさせたんですが、すき?ときいてもすきといいます。 彼はなにを考えているのか 全くわかりません。 回答お願いします。