• 締切済み

彼氏が他の女の子にライン

私も彼氏も同い年で23歳、付き合って3年になります。お互い社会人3年目です。 この前、彼氏が携帯をいじってる時に画面を見てしまいました。見てしまった私が悪いのですが。 女の子とのラインをしていました。 あまり詳しくは見えていないのですが、 彼氏が女の子に、 「酔っ払うとどうなる?(^ ^)見てみたい気もする」 みたいな事を送っていました。 そこからずっとモヤモヤしてしまっています。 彼氏と会えるのは月に1度程度で、来月から同棲することになっています。 彼氏は仕事にすごく真面目で、誰にでも優しい性格です。友達も男女問わず多いです。 彼氏のことは大好きなのですが、 今はモヤモヤしてしまって、こんな気持ちのまま同棲するのはどうかと悩んでいます。 彼氏に携帯が見えてしまったことを正直に話すべきでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ないです。

noname#230442

みんなの回答

• efwz1488
回答No.6

気にしないですね。 そりゃLINEくらい女友だちに送りますし、内容も普通の会話だと思いますが。。。 何も言わないほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kmkkeii
回答No.5

あなたがいるのに他の女にラインって 最近は、昔と違っていろんな連絡手段があるものの 常識の範囲を超えないようにしないと行けませんよね… 彼の人間性とゆうか異性関係が信頼できるか確認してから同棲したほうがいいと思いますよ… 残業で遅くなると言われても他の女に会っているかもしれないと思えば同棲を後悔しませんか… 仕事にまじめなのは普通です…

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

君のいまの心情を隠して演技ができる自信があるなら、言う必要はない。 だけど、無理だろう?ならば、自分からは言い出さなくていいが、聞かれたら答えるぐらいは必要かな。 誰にでも優しい性格ってのは八方美人ってことだ。彼は恋人を特別な存在としてみてないかもしれんな。 彼が反省するまでは同棲は延期するべきだ。そもそも君のご両親の許可はもらってるのか?ないなら、これを機に彼を君の御両親に合わせるぐらいはするのが大人のスジってもんだぞ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い片親です。親に何度も会っていて許可得ています。

• Dr_Hyper
回答No.3

同棲を考えていると言うことは将来的には結婚も視野に入れていると言うことですよね。しかも,もう20歳から3年付き合っている。 なのであれば,彼がこれまで浮気に対してどうなのかとか,あなたが彼の中でどれだけの存在なのかというのは,絶対的な自信はないにしてもある程度は予想はできていますよね。それを鑑みれば,その程度のちょっかいにあなたが騒ぎすぎるのはどうかと思います。むろん,浮気したら殺す。ぐらいの釘を刺すのは構わないと思いますし,腹が立つのであればあなたも他の男性にちょっかいを出してみるのも良いでしょう。でも本質は,あいての気持ちをあなたが感じ取ることかと思います。同棲すれば近すぎて見えなくなることもあります。 今はしっかりと彼をみつめて自分の気持ちと,相手の気持ちを五感を使って感じることだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し考えてみます。

• ilyf
回答No.2

良くある事ですよ?ちょっかい出したいだけです。別に真剣に浮気してやろうとか思ってなくても、言葉でちょっかい出して相手の反応見て遊んでるだけです。でも、勿論相手の反応が良ければどんどんエスカレートする可能性あるので注意は必要です。携帯を彼氏が居ない時に勝手に見たんじゃなくて、見えてしまったんだから、それはそのまま彼氏に”見えちゃったんだけど”て言えばいーと思います。こういう事は、早めに釘をさしておいたほうがいーと思いますよ、エスカレートする前に。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hachiume
回答No.1

彼女がいるのにそんな下心まるだしのLINEをほかの女性に送るなんて...(@_@) きっと今回が初めてじゃないんじゃ?( ̄▽ ̄;) 問い詰めても逆上されるか嘘つかれる気しかしません。 あなたの気持ちを思うととてもつらいですね(T^T) でも唯一の救い?なのはあなたがこのまま同棲すべきか悩んでいるところではないでしょうか。 これでもし押し切って同棲した場合あなたが泣いてる姿、みんなが皆容易に想像できます。 やめておいた方がいい、というかやめるべきではないでしょうか。 まだ若いですし、あなたの事を今の彼より大切にしてくれる人を探した方がいいです。 私ならそうします。 もし今同棲すべきか悩むようなら、来月からではなくもう少しお金貯めたいから~といったような理由で延期して様子をみるなりしてみてはいかがでしょうか? 今回の事もキチンと問いただし、、でもやめるのがあなたのための気がします。 簡単に同棲してもし別れると、後々後悔しますし次に彼ができた時、簡単にそういう事しちゃう子なんだ。って思われますよ(^_^;) げんに私の婚約者が元カノと同棲してましたけど、同棲後たった3ヶ月で別れたらしく... 結婚する気もない人と「毎日一緒にいたいから」なんて理由でそんなことよくするね~と軽く軽蔑してしまいました( ̄▽ ̄;) 極めつけにお互いの親に内緒で。アホかよ~! 新居にも、あなたの部屋の家具や食器は何一つ持ってくるなとキツく言いました。(笑) そのくらい過去に同棲していた人がいるって嫌なもんですよ。 大好きな彼と離れると考えたら辛いと思いますが、あなたのためです。

質問者

お礼

ありがとうございます。