• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の女友達が泣きながら電話してきました

彼氏と同棲しています。 昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。 「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。 前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。 例えば・・・ 彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた) 私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。 そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。 やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・ なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると 彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。 彼女が辛い立場であることは十分分かります。 誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。 でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。 皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか? 心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数4266
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

すでにたくさんの回答がついていますね。 あえて私が付け足すこともなさそうですが、似たようなケースがあるのでご参考までに。 私の元彼のことなのですが… 元彼とは元彼の女友達が原因で別れました。 元彼にはすごく仲の良い女友達がいて、私のいない時にメールしたり電話していたようでした。 元彼は私に心配をかけないように、私の目に触れないところで連絡を取っていたようですが、私には隠れてしているように思えてなりませんでした。 2人の間に恋愛感情は無く、彼の私に対する思いが薄れていたわけではなかったのですが、私はどうしてもその女友達の存在が嫌で別れてしまいました。 私もマイナス思考になりがちで深読みしてしまうタイプなので、質問者様の気持ちは本当によく分かるつもりです。 度が過ぎる女友達に心からの同情や優しい気持ちは持てません。 問題はその女友達の性格と行動ですね。 女友達がいることは問題ないですが、その女友達はあまりに非常識です。 いい大人が泣きながら真夜中に電話するなんて。ましてや彼女がいるのを分かっていて。社会人としての分別が全くない。 彼氏さんに気が有っての行動だとしたら非常識云々に加えて相当性格が悪い。 そして彼氏さんはそんな女友達を非常識だとは思わないのでしょうか。 心が広いのと無神経なのは違います。 質問者様の気持ちを酌むべきです。 価値観が違うことは仕方のないことです。どちらが悪いということではありません。 だからと言って自分の言い分を押し付けていいわけではないと思うのです。 価値観が理解できなくても相手が大切だと思うのなら、時には譲歩も必要です。 質問や補足を読む限りだと、質問者様と彼氏さん双方がかなりイライラしているように思えますので、一度クールダウンした方が良いでしょう。 そして他の回答者様もおっしゃっているように、きつい言い方は逆効果だと思います。 彼氏さんは女友達と質問者様の板挟みになっている状態ですから。 私のように、価値観が合わないから…と投げ出してほしくないのです。 お互いに対する気持ちがあるのなら、思いをぶつけるだけでなく、できる限り歩み寄って欲しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございます。 体験をお話し頂きありがとうございます。 お話し頂いた内容、気持ちほとんど一緒です。 心配かけたくないからと自分のいないところで連絡される方が嫌です。何もないなら目の前でやってくれた方が安心です。 連絡は頻繁にとっていることはなく(おそらくですが・・・)帰省の前後が多く、帰省しても他の同級生を交えて遊んだりしていたようです。 他の人がいても私はその女友達と同じ空間にいるというだけで嫌でした。 他にも女友達はいるようですが、その子とは何かが違うって思うからです。他の女友達より親密なんだろうなと。。 だから、その子と連絡とったり会ったりするのはとても嫌で、私も今回別れも考えました。 二人に恋愛感情は全くないとしても、その関係が私には理解できないからです。 しかし、彼は私の気持ちをわかってくれ女友達にはもう連絡できないとメールをしてくれました。 私はなかなか人を信用できないタイプなので、本心でとった行動なのかな?と疑ってしまうのですが・・・信用するかどうかは私の心と彼のこれからの行動ですので、これからを見ていこうかなと思います。 実際、彼が女友達のことを非常識だ!と心から思っているのかはわかりません。思ってないかもしれません。そうだとちょっと悲しいですけど・・・ 彼とは価値観があまり合わないので、ぶつかることもしばしばあります。言われたようにお互い譲歩しうまくやっていけたらなと思います。

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
  • k5ba
  • ベストアンサー率0% (0/1)

私は、男女間に友情は大いにあると思っている女です。 どうして彼氏に電話をかけてくるのかと腑に落ちないようですが、完全に価値観の違いでしょう。 あなたにとっては「うちの彼氏に電話」であっても向こうの彼女にとっては「友達の一人に電話」なのです。 「友達」としてみているのですから、その友達に彼女がいようがいまいが関係ありません。 ただ、その友達に同棲している恋人がいるのであれば、その状況を理解し行動するのが大切だと思います。 (この深夜の電話の場合、彼に対する女友達の配慮が足りない) わたしも同じような状況で泣きながら男友達の電話を鳴らしたことがあります。 コレがだめでこれはOK、という正解はありません。 異性をどういった対象で見ているかという、価値観の違いなのだから理解できないことも多々あるでしょう。 大切なのは、お互いを思いやる気持ちです。 譲り合いの精神~にちょっと近いかもしれませんが、お互いがお互いを思い合っていれば、ケンカだってしなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございます。 人間色々な価値観がありますよね。 彼氏もおそらくk5ba様と同じような考えで何も悪いことはしてないのに・・・と思うのだと思います。 ただ、女友達に節度がないので更に腹が立ちます。 友達。と今まで言われ、嫌ながらも私のせいで友達の関係を切ってもらうのもなぁ。。と思っていたのですが、友達ならば(性別が違うのであれば尚更)もう少し相手のことを考えた行動ができるのではないかな?と思いました。 価値観の違い。とすんなり納得できればもう少し楽に付き合えるのでしょうね。 相手への思いやりや譲り合いがまだまだ足りないのだと思います。 色んな方の意見が聞けて大変参考になり有難いです。

  • 回答No.12

はじめまして! 彼氏さんも女友達もひどいですね。 彼氏さんはともかく・・・女友達は怪しいですよね。 私は男女の友情なんてないと思います。 誰でも恋人になる可能性を秘めてるなら心配になって当たり前です。 でも責めてしまうと彼氏さんの気持ちが離れてしまうので冷静に話した方が良いですよ。 とは言ってもそれが出来たら苦労しませんよね。 なら彼氏さんにお願いして女友達との関係を完璧に隠してもらったらどうでしょう。 見なければイラつくことはないですから。 私も彼氏とうまく言ってないと私の彼氏に連絡取る女友達がいます。 1度就職で他県に勤めてる彼氏に『私の近所の店(彼氏が勤めてる系列の店)にこれは売ってますか?』とメールが・・・。 ぶち切れました。 他にもちょいちょい私がいるのを知ってるくせに連絡取ってきます。 彼氏も私と同じ価値観なので連絡を絶ってくれてるようです。 それ以来、『浮気も風俗もそーいうことも私には悟らせないようにやって』とお願いしています。 隠せないならやらないでくれって感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございます。 どこにでもそういう女性はいるのでしょうね・・・ 彼氏の友達にそういう人がいるととても不安ですよね。 同じような価値観でいらっしゃるので私の気持ちも分かってくださるようでうれしいです。 私もその言葉言ったことあります。 なんでもわからないようにやってくれればまだ幸せだと。 でも男ってなかなか完璧に隠せないし、女も勘が働いて見抜いてしまうんですよね。 理解してくれて連絡を絶ってくれるのはうれしいですね。 嫌と言ったら彼氏さん自ら連絡して絶ってくれたのですか? 私の彼も連絡しないとメールは送ってくれましたが、私がメールしてと言ってからの行動なので私がやらせたみたい・・・と思ってしまいます。

  • 回答No.10

その女、本当に非常識ですね。 彼も馬鹿としかいいようがないですが。 彼は優しいと言われていますが、全然優しさを感じませんが・・・ ただの優柔不断な、頼りない男に思うのは私だけでしょうか。 こんな男性と結婚なんてしようものなら苦労すると思いますね。 家庭なんて守れるようなタイプでもなさそう。 自分勝手というか、外面がいいんだと思いますが、 嫌われたくなくて、自分を良くみせたいんでしょう。 色んな言い訳をして自分を正当化してるんでしょうね。 もし、次そんなことがあったら、 何も言わず黙って悲しい顔で涙をツーっと流してみてはどうでしょう? ボーっと1点見つめて動かないとか・・・ あまりガミガミ言われると、反発して冷静に意見を受け入れないものなので。 その女より、か弱い女を演じてみるとか? それにしても、彼は本当にあなたのことが好きなのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見ありがとうございます。 おっしゃることはとてもよくわかります。 現にその理由(優柔不断など)で将来不安になり別れがちらついたこともありました。 外面がいいとか自分を正当化するとか彼にぶちまけたこともありました。 波風立てたくないとか嫌われたくないとかで優柔不断でしたが、最近は私のことを考えて行動してくれているのを感じます。 今回のことは彼から連絡をとったわけではありませんが、彼が言ったことなどは本当に悲しく思いました。 ただ、彼も今年大好きだったおばあちゃんを亡くしており、とても落ち込んでいましたので、自分と状況がかぶり友達に同情したのかな?と思ってしまいます。 その後は、女友達にも連絡はしないとメールをし、わかってくれたようですので今後をみていこうかなと思っています。 アドバイス頂いた、か弱い女を演じる。いいですね。 私はどうしてもガミガミ言ってしまうタイプなので・・・ 彼もガミガミ言っているうちは同じように反発して言い返してきますが、しおらしくなると優しくなったりするので、その手でいこうと思います。

  • 回答No.9

#6です。 >今までは、彼氏に自分の友達までも束縛するのか?など前の方のお礼にも書いたような内容を言われ納得してきたのですが、なぜ今まで私が嫌と言っているのに何も対処しなかったのか?と聞くと、「彼女ができたから友達付き合いが悪くなったと思われたくなかった」と。 karelcapek様は男女の友情有ということですが、この彼が言うことは理解できますか? そうですね。私と彼は似てると思いますね。 なぜ嫌がっているのにするのか、うーん、多分その価値観を認められないのでしょうね。 例えば、彼が「浮気をされると嫌だから携帯すててくれ」と言われたら捨てます?いや捨てるんだったらゴメンなさいなんですけど。 携帯よりも彼の方が大事でも、彼が嫌がっていても認められないことってあると思うんですよ。 まぁ、そこは、話し合って価値観を共有するなり、尊重するなりで解決していくしかないわけで。 私について話してもアレなんですけど、一応参考までに価値観を。 まず一つ、私は女=エッチできる人ではないんですよ。 変な話ですが、家族とはもちろん出来ませんし。 タイプかどうかだけじゃなくて出来ない関係もあるんです。 そしてもう一つ、エッチが全てじゃないです。 10代の頃ならともかく、もうそれなりの経験もありますし、そもそも彼女以外とするのがめんどくさいです。 仮に素っ裸で布団に入られてもそのまま寝てるでしょう。 だから、私について言えば女友達と浮気は良心の呵責を除いてもありえないのです。 それと、私は自分の彼女が昔からの男友達と食事にいくのOKなんですよ。 電話して仲良く話してるのもOKです。 なぜなら、私にとって、それは浮気じゃないからです。 ただの食事、ただの電話、上司や部下とだってすることという認識なんです。 昔からの友達を私のせいで失うことも嫌ですし、彼女にとって楽しい時間を奪うことがそもそも嫌なのです。 それに浮気は友達でなくてもありえるわけで、隠れてしようと思えば出来てしまうのですから、信じるしかないわけで。 そんなところから、私は付き合ってる人に異性の友達がいても良いという価値観を持ってます。 そして彼女にもその価値観を求めています。 彼と全部が同じではないとは思いますけど、そんな感じです。 すみません。あんまり良い答えでなくて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご意見ありがとうございます。とてもうれしいです。 どうしても自分の価値観でしか物事を見れないし、周りも価値観の似た友人が集まるようでなかなか違う価値観の方の話を聞く機会がないのでとても参考になります。 karelcapek様と彼は価値観が似ていると思います。彼と話すと感情が入ってしまうため、こうやって落ち着いて第三者の方の意見を聞けるのはとても有難いです。 >例えば、彼が「浮気をされると嫌だから携帯すててくれ」と言われたら捨てます? この例え妙に納得できました。 あぁ、そういう感じかぁ。。と。 ご自身のこと色々教えていただきありがとうございます。 普段、彼が言っていることと同じ感じです。 エッチが全てではない。他の人とするのが面倒だなど・・・ 以前、女友達と同じ布団で寝たとしても変な気も起こらないと言ってました。 彼にとっては女友達は女であるけど女でない、といった感じなのでしょうか・・・ 彼は私に対して信用しているから不安なことはないと言います。 おそらく私が考えて不安に思っていることは、彼にしてみると全く思ってもないことなのでしょう。たまに、「よくそんなこと思いつくね」といわれます。 私の常識は彼の常識ではなく逆もあるわけで、お互いが相手を理解して歩みよらないといけないのかなと思います。 と、頭では分かっていても今までなかったものを受け入れるというのは難しいことですね。

  • 回答No.8
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)

#4です。回答ありがとうございました。 少し矛先が違う様に思います。 貴女に非常識・最低だと言わしめる行動を取らせてのは誰ですか? 元凶であるその女友達と「彼」自身です。 普段から、質問者様を大切に思いその配慮のない女友達を事前に 遠ざける事もできたはずです。 自分がされて嫌な事は他人にはしない。 ましてや自分が大切と考える恋人が嫌がる事なら、 彼が守ってあげるベきなのです。 質問者様を追い詰めて、最低だと称する行動を取らせてのは 彼自身でもある訳です。 誰だって自分の彼が、自分が良く知らぬ異性と特別な関係である事は 好ましく思いません。当たり前の話です。 自分が恋人という特別な立場にある訳でそれが恋愛の拘りでもあるのです。 もちろん同じ様に質問者様も、彼を思いやって彼を大切にするのは 当然ですが、今回の問題では質問者様が大切にされていると言うより 大切にされているのはその女友達のように受け取れるのです。 何度も言いますが、元凶はその女性であっても、その事を問題に しない様にする事は彼の力量で可能なのですよ。 貴女様に特別な男友達がいて、彼と一緒にいても呼び出されれば 出かけるなんて事になれば、彼は烈火の如く怒り、その男友達に 「おれの彼女だぞ。ふざける」と言うでしょう。 そして、「呼び出されたからってのこのこついて行く質問者も 質問者だ。おれは何なんだ」と・・・ 他から起きる問題は、二人の力では防ぎようがありません。 その問題を互いが思いやって労わり合って、どう解決するか? が大切なポイントなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

再度ありがとうございます。とてもうれしいです。 お礼の欄で書いたのですが、長くなって入らず・・・ 補足に書かせて頂きました。 またご意見頂けるとうれしいです。 >貴女に非常識・最低だと言わしめる行動を取らせてのは誰ですか? 元凶であるその女友達と「彼」自身です。 私も同じことを言いました。あの場面で言うべきことではないのは十分分かってはいたけれど、言いたくなった状況を作ったのは誰?と。 すると彼は「それとこれとは話が違う!」と言いました。 普段彼からは連絡はとっていないと思います。向こうからも頻繁には連絡は来ていないと思います。(憶測ですが・・・) 前も私よりその女友達を守る?ような発言があったのです。 私よりその友達の方が大事なの?!と思いました。比べるものではないのかもしれないし、女友達の方が大事というわけではないと思うけれど、あぁ、大事なんだなぁ。。となんだか切なく思いました。 今回の件で彼がもっと違う対応をしてくれていれば、また私も違う思いになったのかもしれません。 しかし、口では納得している、気持ちは分かったといっていても、長年一緒にいるので分かります。納得いっていない様子や「連絡しないでとメールを送ればいいんだろ?!」・・・などの発言を聞いていると、女友達に同情し、この子が辛い時に○○(私)はなんでこんなことを言ってくるんだ。もっと優しく対応できないのか?俺が連絡とったわけではないのに・・など思っているのかな~と考えてしまいます。 妄想が過ぎますでしょうか・・・ 連絡しないとメールしてくれたものの、今日から彼が出張なのでメールのやり取りしているのかな・・・と心配になってしまいます。 私が思っている彼はとても誠実な人です。 しかし、あまり事に波風を立てたくない人です。 そのためか、今回のようなことがあっても相手にはっきりと言ってくれません。私が嫌な思いをしてようと面倒だとか、相手を傷つけると思うのかなかなか行動してくれません。 私はそれは本当の優しさだとは思いません。極端な話、私と相手どっち取るの?と思います。 私が嫌な思いしてるのに相手に悪いからって言わないってことは私はどうでもいいの?と。 彼はそんなことはないと言いますが・・・ すべてを立てることはできないと思います。 しかし、彼はすべて立てようとします。 でも、こう言っても理解してくれません。 私が求めすぎなのでしょうか・・・ 普段優しく、愛情も感じますので優しい人。と思っていれば丸く収まるのでしょうか。。

  • 回答No.7
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)

私は、男女間の友情はあると思っています。 彼氏さんは、人として、まっとうで優しい人なのだと思います。 でも、女性の方は、あまり善意ではとれないですね~。 何らかの狙いを感じます。 おばあちゃんが亡くなった。 お母さんならともかく、おばあちゃんですよね。 それで泣きながら?真夜中に??? 普通は男友達に対してそんなことはしないです。 というか、女友達にもそれはしないですよねぇ。 友達の振りして狙ってるのかもしれません。 ご両親がいなくておばあちゃんに育てられたとかなら別ですが。 あるいは、女友達自体がいないとか。 男にしか親近感を持てない人で なおかつ 他人との境界線が曖昧なのかも? どこまでが許されることでどこまでが自分の中で処理することか 理解できないでいる人、みたいな。 彼氏さんに罪はないと思うので あまり嫉妬心剥き出しにはしない方がいいと思いますよ。 イラっと来るでしょうが、相手にしないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 彼は困っている人を放っておけないタイプです。 優しいことはいいことなのですが、それもそれでこういった場面になるとちゃんとした境界を作ってくれないと少し悲しい思いをします。 その女友達は数ヶ月前にお母様を亡くされており、そのこともあってかおばあさまが亡くなり辛かったのだと思います。 女友達はどうなんでしょう・・・ 前の方のお礼にも書きましたが、他の人の前では泣けないけれど、彼の前では泣けるとのことですので他に相談する人がいないのかもしれません。 彼が連絡を取ったわけではないのですが、その後の彼の対応が非常に寂しさを感じるものでしたので、余計イライラしてしまいます。

  • 回答No.6

>皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか? >心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか? 私も多分、彼と同じようにするでしょうね。 別にその女友達と彼女を比較してどっちが大事かで決めてるわけじゃないんですよ。 困ってる人を助けたいだけだと思います。 それが友人であれば、なおさらですね。 恐らく彼にとってその女性は本当にただの友達で、浮気したいとか、これっぽっちも思ってないと思います。 女性の方は恋愛感情かもしれませんけどね。 男女に友情はあるかないかって難しいですね。 実際にそういう友達がいるかどうかなのか。 私はあると思いますけど。 別に友達とエッチしたいわけじゃないし、ドキドキするわけでもないし。 じゃあこのつながりはなんだろうと。 友達としかいいようがないと言いますか。 んー、男の友達と同じではないですけどね。 しいて言えば、か弱い友達ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 おそらく彼もkarelcapek様と同じ感覚で恋愛感情はないと思います。 優しい彼なのでそうやって頼ってきた人を放ってはおけないのだと思います。 karelcapek様のお友達も泣きながら電話してきたりしますか? 私は彼氏には弱い部分は見せますが、友達には彼氏のことや相当のことがないと泣きながら話したりはできません。 なので、そういう関係を今まで築いてきていたのかなと。何もないにしても心の繋がりだとかそういうのがあるのかなと思いました。 今までもその女友達のことでケンカがありました。 今までは、彼氏に自分の友達までも束縛するのか?など前の方のお礼にも書いたような内容を言われ納得してきたのですが、なぜ今まで私が嫌と言っているのに何も対処しなかったのか?と聞くと、「彼女ができたから友達付き合いが悪くなったと思われたくなかった」と。 男友達ならその理由でも分かりますが、女友達も同じ理由というのは私は納得できませんでした。 彼に言うと、男友達と女友達は同じらしいです。 それに就職して地元を離れ2年目です。そんな理由ってあるのでしょうか・・・ karelcapek様は男女の友情有ということですが、この彼が言うことは理解できますか?

  • 回答No.5

女です。 私なら、彼女がいる男性に連絡取る事は控えますので、そういう行動する人の気が知れません。 でも、いるんですよね、そういう人。 「誰かの彼氏かも知れないけど、それ以前に私の友達だもーん」みたいな。 なんで誰かを不快にさせてまで「他の人でもいい」連絡をしてくるんだろう。 …以前、私にもいました。 一人暮らししている女友達が、「ゴキブリが出た」と、私の彼氏を呼び出し、彼氏もノコノコ出向いたんですよね。 似たような事はそれからも何度かあり、女友達にも彼氏にも言ったんです。 「あなた達に悪意も浮気心も無いとは分かってるけど、嫌な気持ちになる」と。 見事に分かってくれませんでした。 途中で諦め、その時の彼氏とは今は別れました。 一度、深く話し合ってみてはいかがでしょうか。 私の時のようにならないように願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見とご経験をお話し下さりありがとうございます。 私も同じ状況だと友達の彼女に悪いし、自分のせいでケンカになるのも申し訳ないので連絡は控えると思います。 先の方のお礼にも書きましたが、後日のメールで「他の人の前で泣けない子なので電話しちゃった」みたいなメールが来ており、更に腹が立ちました。 私が嫌な思いをしたと知っていながらも、まだそんなメールを送ってくるのか?!と。 どうやら「他の人」ではダメで彼にかけたかったのでしょう・・・ 同じように彼の女友達のことで嫌な思いをされたのですね。 私の気持ちがわかって頂けるようでうれしいです。 彼には話し、「縁を切らないなら別れる」と言ったためか私の嫌だった気持ちは分かったし連絡ももうしないと言ってはくれましたが、イライラしている様子を見ると心から納得はしていないのだろうなと思い少し悲しい気持ちです。

  • 回答No.4
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)

それって彼の友達にはなりませんよ。 女であれ、男であれ、大切な友達だと思うならそのお友達に 配慮するはずです。 いくら友人関係で特別な事があったにしても、深夜0:00を回って 女性が男性に電話したら、その男性の彼女がどういう思いを描くか 考えて友達なら遠慮する物です。 二人が喧嘩しようが、別れようが自分の事が先にくるって事は 彼自体、友達としてその女性から大切にされていないって事です。 その女性の都合の良い時に都合の良い様に利用されているだけ。 そんなのは友達でもなんでもない。 ただの女を売り物にしているレベルの低い知り合い程度です。 そんな自己中な女に気を使う必要はありません。 彼にとってもマイナスですから、「気分が悪い」と正直に 彼に言って、距離を置いても貰いましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 まさに前半部分、私がずっと彼に言ってきたことをおっしゃって頂いてます。 二人でご飯食べに行こうと誘ってきたり、その女友達は自分の彼氏が女と二人っきりで食事に行っても何も思わないの?彼女に悪いなとか思わないの?と思います。 何も思わないというならば仕方ないのでしょうが。 昨日、メールが来てたんです。 昨日はごめんね。と。 そして、おばあちゃんが亡くなって辛かったことなど書かれており、なかなか他の人の前では泣けない子なので電話しちゃいました・・・みたいなカワイイ文章と絵文字で書かれておりました。 そして最後の方におまけのように、彼女とケンカになったよね?ごめんね。と。 私も非常識ですが、電話中取り乱してしまい「なんで泣きながら電話かけてくるの?!」と言ってしまったのが聞こえており、一回彼女から電話を切りました。私はその後家を出たのですが、彼氏は連絡ひとつよこさずまた彼女に電話し、ご近所ということでお母さんにも電話していたようです。 ケンカになったことが分かっているのにそのことについて先に謝らず、自分のことばかりで、あぁ、この人自分さえよければいいのかな。って思ってしまいました。 彼氏には一回目の電話を切った後、「お前、最悪だな」と言われたのですが、私も彼女が辛い状況で聞こえるように言ってしまったのは悪かったと思っています。でも、わざと聞こえるように言ったのも確かです。彼女にどんなことをしているか伝えたかったんです。 私自身もその後とても嫌な気持ちでした。辛い状況の彼女に対して優しくしてあげられず声をあげてしまった自分も同じように自己中だなとか・・・ 彼氏には、私も気持ちは分かったと言われたものの、強い口調で「なんであの時女友達に聞こえるように言ったのか?!」と言われました。 非常識だと。 それは十分分かっていますが、私も気持ちもその時分かって欲しかったです。 すみません、お礼のはずが愚痴のようになってしまいました。 連絡は絶つと言ってくれましたが、なんだかスッキリしません。

  • 回答No.3
  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)

30過ぎの男です。 「男女の友情はない」 本人や相手によりますが、あることはあります。 件の地元の女性はいくらなんでも空気読まなさ過ぎですね。 0時って非常識な時間ですし。 自分が付き合っている女性に男友達がいて、そういう風にされると 良い思いはしないでしょう。 質問者様はパッと見で彼氏さんを縛っているようにも見えますが、相手の 気持ちに立った線引きができていない彼氏さんの方に問題があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 男女の友情。あるというのも分かる気はするのですが、やはり男と女。身体のつくりも違いますので何かの拍子に・・・と思ってしまいます。 今までもこの女友達のことで何度かケンカがありました。 その時には友達にまで制限かけるのか?(私はとても嫉妬深くなかなか相手を信用できません)切ったとしてもまた他のことで信用できなくなるに決まっているし、行動など目に見えるもので安心するのではなく自分が信用する気持ちを持たないとダメだと言われ、その都度納得してきました。 が、この女友達の行動はやはり不快に思いました。 普通の友達がすることとは思えません。 今回も彼氏は分かったとは言っていますが、電話を切った後は「他に電話する相手がいなかったんじゃない?」など。。 優しいことはいいことですが、おっしゃるように線引きって大事だと思いました。 女友達の行動も良くないと思いますが、彼氏も友達と彼女の線引きがうまくできていないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 彼氏の女友達が嫌いです。

    私は20代女性です。 彼氏の女友達が嫌いで そんな風に思ってしまう自分が嫌で 悩んでます。。。 私には付き合ってもうすぐ1年になる 彼氏がいます。 彼氏の一番仲良いグループは 女2人男3人の5人グループで (男3人は私も仲良しです) 私と付き合う前から旅行にいったり 泊まったりする仲でした。 私と付き合ってすぐ、そのグループで 隣県に旅行に行くと言われました。 女の子もいる旅行にあまりいい気はしませんでしたが 私のせいで友人関係を崩すのもよくないと快く見送りました。 しかし、その旅行から3か月後 (私と付き合って4か月) 次はそのグループでハワイ旅行に行くと 言われました。 (計画を立てるのは毎回女友達です) 私とはまだ旅行に1度も行った事がなのに 女友達とはこの短期間で2回も旅行に、、 ましては海外に、、、 でも私と付き合う前からの友達だから許してあげたいという気持ちと 私だって彼氏と旅行に行きたいのにと正直 ショックな気持ちでした。 更に彼氏の家に初めて遊びに行くと 女友達の私物が置いてあり (皆で泊まったりする為) 嫌な気持ちが増えました。 色々悩んだ結果、この気持ちを彼氏に 伝えると 私に嫌な気持ちをさせてまで その旅行に行こうとは思わないと言ってくれました。 しかし、彼氏がその事を女友達に言うと それじゃあ国内旅行に変更してあげるから 彼女を説得してこいと言われたそうです。 私はそんな女友達に怒りを感じてしまいました。 国内にすればいいんでしょという 適当な対応。 少し配慮してくれたのかも知れないけど 私であれば仲良の良い男友達に彼女が 出来たら泊まり系は遠慮しますし 少し考えたら彼氏が他の女と 泊まりに行くなんていい気持ちな訳 ないのも理解できます。 私と付き合う前から仲良いのは分かりますが もう少し私の事を考えくれてもいいのでは? と思ってしまいます。 なぜ彼女の私の方が遠慮しなくてはいけないのか。 しかし彼氏も女友達と私の板挟みになり 疲れてて可哀想になり、旅行を許して しまいました。 その一件から私は彼氏の女友達が嫌いに なりました。 しかし、そんな自分が醜く感じ 私も女友達と仲良くなればこんな気持ちに ならないのかなと思い 彼氏に女友達に会いたいと伝えました。 しかし返事はNOでした。 私のせいで旅行がなくなったり 前みたいに遊べなくなった事、 女友達は私が旅行の件で 自分たちの事をよく思ってないのを知ってるらしく それを理由に会えないと言われました。 しかしその後も女友達からの頻繁な 誘いは止まらず 喧嘩を全くしない私達でしたが 私はとうとう爆発してしまい 女友達が嫌いだという事を彼氏にいいました。 彼氏はもう私と喧嘩もしたくないし 私が1番大切だから 私が女友達を嫌いならもうその2人には 会わないと約束してくれました。 それから女友達からの電話も出ず 電話ではなくラインに変更してくれたり 旅行にも行かなくなり遊ぶことも なくなりました。 とても嬉しいのですが 後悔もしています。 私がいなければ今も彼氏は あのメンバーで旅行に行ったり 遊んだりできたのに。。 私は彼氏から友人を奪ってしまったのでは? 日々申し訳ないと罪悪感にかられます。 彼氏にも伝えましたが 私が大切だからこれでいいと 言ってくれます。 私は彼氏の浮気を疑ってるのでは ありません。信じています。 しかし、上手く言葉には出来ませんが その女友達の事はよく思えません。 私が嫉妬深いのでしょうか? また、彼氏に女友達と遊ぶ事を 許してあげたいのですが どうしても嫌な気持ちになってしまいます。 どうしたら 快く見送れるでしょうか? 長文で伝わりにくい文章で 申し訳ないのですがアドバイスを 頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。

    彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は、4年間くらい今も、3日に一度くらいにLINEしてる女友達がいるそうで、それを最近知って私はショックを受けてしまいました。 でも彼に、ちょっとショックだよ、と伝えると、「何もやましい気持ちはない。ただの友達だよ。」と言っているし、女友達は私たちが付き合っていることも知っているそうで、彼氏がよく私の相談をしたり話をしているそうです。 でも、「3日おきに一度くらい向こうからLINEくるから申し訳なくて自分からLINE終わらせないんだ。けど、○○(私)にそんな思いをさせていたなんて本当にごめん。もう連絡しないよ。」と言ってくれました。 彼は男女の友情成立派で、私は反対派なので、価値観の違いかもしれませんが、4年間、今もずっと私以外の異性とLINEされたら流石に嫉妬してしまいました。 LINEやめるとは言っていたけど本当はしたいんじゃないかな...無理させてないかな、とか考えてしまいます。 みなさんどう思いますか??

  • 彼氏が女友達に送るメールが嫌

    彼氏は私とケンカをしたときは、まず女友達に相談します。 それは悪いことではないとは思うのですが、私の感覚からすると男友達に相談しろよ、って思います。 寂しさを埋めるためには、男より女の方がいいから、と言うのが理由のようです。 また、女友達に(その女友達の)彼氏とケンカしたら、俺が抱きしめてあげるよ~とか言ってるようです。 これは、やましいのではなく、優しさの範囲であると思いますか? できれば性別も併せて教えてください。

  • 彼氏の女友達

    私は付き合って1年半になる彼氏がいます。その彼氏と女友達のことで悩んでいます。私と彼は高校時代の同級生で25歳の同い年です。彼とは偶然再会して付き合うようになりました。付き合ってすぐに、彼はとても友達が多いのは知っていたけど、女友達も幼なじみを含めると何人かいるのがわかりましたが、私には男友達が一人もいなくて、彼には、「今までいた女友達をやめることはできないし、これから女友達を増やすわけではないから、おまえとは違うから、おまえが男友達を作るのはおかしい。」と言われて、納得できずケンカになったけど、今は納得しました。それから、1年半付き合ってきて彼とは、家が近いということもあり、夜にほぼ毎日のように会っている生活が1年半つづいて、幼なじみの女友達とは、私と会えないときに少し会っているみたいだけど特に女友達と遊びに行くということはなくて安心していました。でも、今回、聞いた事ない女友達から、(たぶん中学時代の友達?)恋の相談をメールで受けて、好きな男を招待する雰囲気のいいキャンプ場を紹介してといわれて彼がメールで返事して、そのキャンプ場に下見に連れて行ってあげることになりました。はじめてのことで、どう対処していいかわからないです。連れて行ってあげる彼女には私という存在は知っています。彼氏にはこの1年半、「自由にさせてくれれば必ず私のところに戻ってくるから、浮気しても必ず戻ってくるから」と言われてきました。本気なのか冗談なのかわからないけど、浮気はしてしまうかもしれないけど、必ず戻る、戻るところはお前のところ以外ないと言われています。でも、自由にしないと苦しくなると言われています。女友達をどう思いますか?付き合っていても女友達は必要なのでしょうか?彼は女友達に、私を連れて行って楽しいところとか女の気持ちを知って私に生かしたいみたいですが。女友達と1年半付き合ってきてこんな1日中遊んだり、雰囲気のあるところに連れて行くのははじめてなんですが、帰ってきて連絡あった時どう話ししたらいいのでしょうか。長い文章になりすみません。よろしくお願いします。

  • 女友達の多い年下の彼氏

    私の友達の悩みです。 友達の彼氏は4歳下のフリーターです(わりとイケ面?で28歳です) 友達の悩みは、彼氏に女友達が多いことです。 友達と付き合う前から、男友達より女友達が多かったそうです。 今は色々あり、出会ってから4年ですが、 友達は、彼と出会う前の女友達は、仕方ないと思ってるようですが、 友達と出会ってから知り合った女友達は許せないそうです。 彼氏の女友達(26歳くらい)は、恋愛相談等を、彼氏に電話で深夜0時~1時くらいまで 大体1時間くらい長電話することが多いらしく、 友達は、とてもやきもきしています。 彼氏いわく、あくまで友達だから、お前が心配するようなことは 何もないと言ってるみたいですが・・。 友達は彼氏のことを信用しても大丈夫でしょうか? それとも、やはり、心配し続けるべきでしょうか?

  • 彼氏がいる女友達に告白をしましたが・・・。

    全員、20代の社会人です。 僕は女友達と知り合って1年弱です。 美人で性格もいいので好意を持っていました。 しかし、彼氏がいたので告白は考えていませんでした。 最近、女友達から彼氏のことで相談を受けました。 (僕と女友達の彼氏は知り合い程度ですが面識があります。) 彼氏は特殊な仕事をしているため多忙です。 性格も非常に変わっていて相手を思いやる気持ちに欠けています。 無口で冷たい印象で、親しい友人もいないらしいです。 子供のころの両親からの激しい虐待が原因らしいのですが・・・。 恋人である女友達に自分から連絡をするということがあまりありません。 音信不通になることがあり、現在も1月末から連絡がないらしいのです。 毎日、女友達から電話やメールをしているらしいのですが・・・。 彼女はつかれてしまってとても落ち込んでいます。 僕は「一応、彼氏を信じて連絡を待ったほうがいい。」と言いました。 でも、自分の気持ちも伝えました。 「僕が彼氏だったら大切にする、2人の将来について真剣に考えたい。」と言いました。 でも、「彼氏のことが好き。」という返事でした。 女友達を困らせてしまったのでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    閲覧ありがとうございます。 私の彼氏には女友達がいます。その子はFちゃんと言って、私の親友です。 Fちゃんは私の彼と仲が良いと言っています。中学時代Fちゃんは毎日私の彼の家に遊びに行っていたそうです。(彼と付き合ってから知りました) 今でもたまに遊んだりしているようです。 普通の友達なら良いのですが、Fちゃんにとって私の彼が特別な友達に思えるので困っています。 理由は私の彼氏から最近メールが来なくなったと言ってFちゃんが不安になっていた事 Fちゃんは最近ギターを始めたようで、私の彼氏にギターを習いたいと言っていた事(Fちゃんにはバンドをしている男友達が他にもいます。なのにわざわざ私の彼氏に…) 言い方は良くないですが、私は彼氏とFちゃんが疎遠になって欲しいと思ってしまいます…。 ちなみにFちゃんには男友達がたくさん居ます。 私も友達なのにFちゃんは私よりも私の彼氏と遊びたがります。 長くなりましたが、良ければ教えてもらい事があります。 男女の友情は長く続くのでしょうか? この場合は私のわがままなので耐えるべきでしょうか? Fちゃんが引っ越して私の彼から離れた場所に行けば2人は疎遠になりますか? 彼の女友達に嫉妬してしまうなら、別れて女友達の居ない人を探して付き合った方が良いのでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。宜しければ相談にのって頂けませんでしょうか。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。