• 締切済み

女性陣の回答求む!お願いします。

いつも、皆様にお世話になっております。 35歳の男です。 幾つになっても、女性の心がわからないです。 また、わからなくなり、女性陣にお伺いしたいと 思い投稿しました。 私には、2歳下の彼女が居ます。毎日、私の家で仕事の帰りに 食事を2人で作り、食べて、少ない時間を共にしています。 彼女は、実家に居ますのであまり遅いと両親に色々と言われることが 多くなります。以前にも何度か言われていたことがあります。 最近、また帰りが遅い日が続いていたので気にしていました。 家は近いのであっという間に帰れるのですが・・・。 私は、バツイチでそれでなくても私との付き合いには あまり賛成をしてもらっていないのに、あまり遅いと また2人の事を色々言われかねないと思っていました。 なので、それとなくあまり遅くならないように帰そうと思い 言ったのですが、逆に怒って帰ってしまったのです。 何故、怒るのかわからないです・・・。 愛しているが故、言ったことなのに、彼女を大事に思っているからこそ 言ったのに何故なのでしょう・・・。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• irie-mee
回答No.6

私をのことを書かれている気分です(笑) 私は逆で、気を使って早く帰るように言われ、泣いてしまいました。 早く帰らなきゃいけないのはわかっているんです。 でも帰りたくないんです。 わがままなのはきっとわかっていると思います。 そこを何とかフォローしてあげてください;; 私も、親を説得したり等がんばってはいるのですが、 なかなか^^;

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰りたくないのも解るのですが・・・。 私も、一緒に居たいですし。 我慢も必要かと・・・。 がんばります。

noname#53063
noname#53063
回答No.5

そんなの決まってるでしょ。 まだ一緒にいたいのに帰れと言われれば怒るでしょ。 好きだから怒ったのです。 あ~しょうもない質問に答えてしまったわ。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれないですね・・・。

回答No.4

言葉足りずだったのでしょう。 彼女は貴方を好きだからこそイラっとしてしまったのだと思います。 彼女なりに家族に気を使っているのかもしれませんし、一生懸命会いたくて来てるのに「どうして?」と。好きだと冷静になれないものです。 貴方がすべきことは、まず誤解させてごめん。と伝えてください。 そしてちゃんと言葉にしてください。男性は思い合っているからこそ 言葉にしなくても通じ合えると思っています。でも、女性は言葉にしてもらいたい生き物なんです。めんどくさくてごめんなさいね。でも、 彼女を好きならば面倒なことも頑張ってください。 そして伝えてください。そのままの気持ちを。 好きだからこそ真剣に考えているからこそ帰りが遅くなることでご両親の信頼を失っていくのは嫌なんだと言う事。 少しでも一緒に居たいから帰ってしまうのは自分もつらいと言う事。 でも、今は2人で認めてもらえるように何がいいか考えて頑張っていきたいと言う事。 メールでもお手紙でも結構です。(口にするのが恥ずかしくてごめんね。不器用な俺を許して。と付け足すとよりよいでしょう) 私の勝手な想像も入っているのであなたの素直な気持ちをお伝えください。勇気を出して!大丈夫です。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリ伝わらなかったのも、言葉が足りないのも在るのだと思います。 結構、足りないことがあるので誤解も何度かありました。 私が、あまりそういう事を言わないのに言った事による 寂しさもあったのかもしれないですし・・・。 女性は言葉にしてもらいたいことも承知しています。 だからこそ、常に言葉にして愛情を伝えてきました。 なのに、と思うと・・・。 結構、不器用なところもあるのでその点も上手く、克服していきたいと 思います。 ありがとうございます。 頑張ります。

• 49aruku
回答No.3

taohloveさんが彼女さんの家に出向いてしっかり挨拶をし、 「真剣にお付き合いさせていただいています」 とでも言って菓子折り持参して、毎晩10時には帰していれば 彼女が怒る事は無かったと思います。 現状の彼女の実質は「通いの家政婦」兼「肩身の狭い嫁き遅れ」 ですね。彼氏彼女間の愛情や実家家族の愛情があるにせよ。 その立場の弱さに気づいてあげてください。 彼女が精神的に安らげるように環境を整えてあげられませんか?

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の為に、色々と環境整備をし、両親にお会いすべく 段取り中です。彼女が精神的に安らげる場所を 早く作りたいと思います。 ありがとうございました。

• aoihane
回答No.2

>それとなくあまり遅くならないように帰そうと 言い方がまずかったんでしょうね。 私といるよりも他の事をしたがっていると感じたのかも。 それとなくでなく、はっきりと『ご両親に嫌われるのは嫌だから』と話して帰るように言った方がよかったと思います。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言い方がまずかったのですかね・・・。 ハッキリ伝わっていないのかも知れないです。 日本語は難しい・・・。私も日本人なのになぁ・・・。 ハッキリ伝わるように話をします。 ありがとうございました。

• tweetie
回答No.1

単純に、あなたの真意が伝わってないからでしょう(^^; ここで説明された事は、言葉できちんと伝えましたか? もしくは、あなたの思いやりも、ご両親に迎合しているだけ、と 撮られているのかもしれません。もしくは、彼女は結婚を考えていて、 結婚すればそのような気遣いも要らないのに、あなたは現状を維持するための 方向でしか解決策を見出そうとしていない…。 そのように受け取ったら、怒ってもおかしくはないでしょうね。 結婚のこと、二人の付き合い方、ご両親へのスタンス、ゆっくりお話し合いされたことはありますか? 色んな条件がわからないので、なんともアドバイスしかねますが、 彼女さんと誤解無きよう、話し合うのが一番ですよ(^^)

taohlove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 言葉でちゃんと伝えたのですが・・・。 仰られる通りかも知れません。彼女も私も結婚を考えています。 ですが、二人の付き合い方、ご両親へのスタンスについて ゆっくり話しが出来体なのかも知れないです。 回答ありがとうございました。