• 締切済み

女性陣の回答求む!お願いします。

いつも、皆様にお世話になっております。 35歳の男です。 幾つになっても、女性の心がわからないです。 また、わからなくなり、女性陣にお伺いしたいと 思い投稿しました。 私には、2歳下の彼女が居ます。毎日、私の家で仕事の帰りに 食事を2人で作り、食べて、少ない時間を共にしています。 彼女は、実家に居ますのであまり遅いと両親に色々と言われることが 多くなります。以前にも何度か言われていたことがあります。 最近、また帰りが遅い日が続いていたので気にしていました。 家は近いのであっという間に帰れるのですが・・・。 私は、バツイチでそれでなくても私との付き合いには あまり賛成をしてもらっていないのに、あまり遅いと また2人の事を色々言われかねないと思っていました。 なので、それとなくあまり遅くならないように帰そうと思い 言ったのですが、逆に怒って帰ってしまったのです。 何故、怒るのかわからないです・・・。 愛しているが故、言ったことなのに、彼女を大事に思っているからこそ 言ったのに何故なのでしょう・・・。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.6

私をのことを書かれている気分です(笑) 私は逆で、気を使って早く帰るように言われ、泣いてしまいました。 早く帰らなきゃいけないのはわかっているんです。 でも帰りたくないんです。 わがままなのはきっとわかっていると思います。 そこを何とかフォローしてあげてください;; 私も、親を説得したり等がんばってはいるのですが、 なかなか^^;

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰りたくないのも解るのですが・・・。 私も、一緒に居たいですし。 我慢も必要かと・・・。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.5

そんなの決まってるでしょ。 まだ一緒にいたいのに帰れと言われれば怒るでしょ。 好きだから怒ったのです。 あ~しょうもない質問に答えてしまったわ。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれないですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

言葉足りずだったのでしょう。 彼女は貴方を好きだからこそイラっとしてしまったのだと思います。 彼女なりに家族に気を使っているのかもしれませんし、一生懸命会いたくて来てるのに「どうして?」と。好きだと冷静になれないものです。 貴方がすべきことは、まず誤解させてごめん。と伝えてください。 そしてちゃんと言葉にしてください。男性は思い合っているからこそ 言葉にしなくても通じ合えると思っています。でも、女性は言葉にしてもらいたい生き物なんです。めんどくさくてごめんなさいね。でも、 彼女を好きならば面倒なことも頑張ってください。 そして伝えてください。そのままの気持ちを。 好きだからこそ真剣に考えているからこそ帰りが遅くなることでご両親の信頼を失っていくのは嫌なんだと言う事。 少しでも一緒に居たいから帰ってしまうのは自分もつらいと言う事。 でも、今は2人で認めてもらえるように何がいいか考えて頑張っていきたいと言う事。 メールでもお手紙でも結構です。(口にするのが恥ずかしくてごめんね。不器用な俺を許して。と付け足すとよりよいでしょう) 私の勝手な想像も入っているのであなたの素直な気持ちをお伝えください。勇気を出して!大丈夫です。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリ伝わらなかったのも、言葉が足りないのも在るのだと思います。 結構、足りないことがあるので誤解も何度かありました。 私が、あまりそういう事を言わないのに言った事による 寂しさもあったのかもしれないですし・・・。 女性は言葉にしてもらいたいことも承知しています。 だからこそ、常に言葉にして愛情を伝えてきました。 なのに、と思うと・・・。 結構、不器用なところもあるのでその点も上手く、克服していきたいと 思います。 ありがとうございます。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.3

taohloveさんが彼女さんの家に出向いてしっかり挨拶をし、 「真剣にお付き合いさせていただいています」 とでも言って菓子折り持参して、毎晩10時には帰していれば 彼女が怒る事は無かったと思います。 現状の彼女の実質は「通いの家政婦」兼「肩身の狭い嫁き遅れ」 ですね。彼氏彼女間の愛情や実家家族の愛情があるにせよ。 その立場の弱さに気づいてあげてください。 彼女が精神的に安らげるように環境を整えてあげられませんか?

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の為に、色々と環境整備をし、両親にお会いすべく 段取り中です。彼女が精神的に安らげる場所を 早く作りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.2

>それとなくあまり遅くならないように帰そうと 言い方がまずかったんでしょうね。 私といるよりも他の事をしたがっていると感じたのかも。 それとなくでなく、はっきりと『ご両親に嫌われるのは嫌だから』と話して帰るように言った方がよかったと思います。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言い方がまずかったのですかね・・・。 ハッキリ伝わっていないのかも知れないです。 日本語は難しい・・・。私も日本人なのになぁ・・・。 ハッキリ伝わるように話をします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

単純に、あなたの真意が伝わってないからでしょう(^^; ここで説明された事は、言葉できちんと伝えましたか? もしくは、あなたの思いやりも、ご両親に迎合しているだけ、と 撮られているのかもしれません。もしくは、彼女は結婚を考えていて、 結婚すればそのような気遣いも要らないのに、あなたは現状を維持するための 方向でしか解決策を見出そうとしていない…。 そのように受け取ったら、怒ってもおかしくはないでしょうね。 結婚のこと、二人の付き合い方、ご両親へのスタンス、ゆっくりお話し合いされたことはありますか? 色んな条件がわからないので、なんともアドバイスしかねますが、 彼女さんと誤解無きよう、話し合うのが一番ですよ(^^)

taohlove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 言葉でちゃんと伝えたのですが・・・。 仰られる通りかも知れません。彼女も私も結婚を考えています。 ですが、二人の付き合い方、ご両親へのスタンスについて ゆっくり話しが出来体なのかも知れないです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹の結婚

    こんにちは。 私は結婚してもう実家を離れているのですが・・・。 実家に28歳の妹がいます。彼氏は1歳年上でとても感じの良い子です。 両親もお付き合いには賛成のようで・・・。 元々厳しい両親なので、門限も厳しく男女関係の事にも厳しいのですが、妹の今の彼氏は何度か実家で一緒にご飯を食べたりしているようです。妹も彼氏のご両親と一緒にご飯を食べたり、それなりに親しくしてもらっているようです。なので私の両親も『早く結婚したら?』なんて妹に話してるぐらいで・・・。私から見ても、すごく感じの良い子なので早く結婚したらいいのになぁ・・と思っていました。 ところが・・・とある事から、その彼氏がバツイチで子持ち(親権は奥さん)である事がわかりました。 その事を両親は勿論知りません。私が知ってしまった事を妹も知りません。 以前、妹がバツイチの人と付き合ってた事があり、両親は大反対! 結局別れたんですが。 今回もまた、両親に心から賛成してもらえるとは思えない相手とお付き合いしてるので、私としてはどうしていいのかわからず悩んでいます。 バツイチでも子持ちでも、良い人はたくさん居るし妹が心から今の彼氏の事を思っていて彼氏も妹を大切にしてくれるなら私は妹の結婚を応援してあげたいんです! でも両親がどう思うか・・。今、親しくしてるのにバツイチとわかったら態度が裏返してしまうかもしれない。でも知らなければ結婚はできない。 私がしてあげられる事は何だと思いますか?? 両親に彼氏がバツイチである事を私が知らせるべきですか? それとも、妹が話すまで私は知って知らぬふりを続けるべきでしょうか?

  • ラブホでは?(女性陣の意見聞きたいです)

    彼女がめちゃくちゃ濡れやすいです。 首筋や耳にキスするだけでかなり濡れてきます。 自宅なら下着が汚れてもなんとかなりますが、 今度のデートの時ラブホを利用してみようと考えています。 過去自宅か相手宅でしかHしたことがなく、 僕自身ラブホ利用が初めてなんですが、 順序的にこんな感じですかね? 入室→ちょっといちゃいちゃ→お風呂→バスタオル程度→・・・ ラブホに於いて女性陣はどんな感じで進めてほしいですかね? 男として彼女がそれだけ感じてくれるのは非常に嬉しいのですが、 さすがに出先で下着を汚させて帰りに不快な思いさせちゃ~な~と。 でもいきなり脱がしちゃムードもへったくれもないな~と・・・ 下着のことも考慮にいれつつご教授ください。

  • 再婚するべきか。。。

    初めての投稿です。私は30歳の子持ちのバツイチです。今、真剣にお付き合いをしてる人がいます。付き合い始めて4年になり私の子供たちともかなり仲良くなって再婚を考えています。彼も私との再婚を強く望んでいてご両親にも逢わせてくれました。彼の両親は「二人の決意がかたいなら賛成する」と言ってくれたのですが、私の両親は大反対です。理由は[私の子供が女の子二人だから] [彼もバツイチで別れた奥さんに養育費を送っているから] [過去にファーストフードでバイト経験があるから] 一番の反対理由は私の子供たちが大きくなったときに義理の父親になった彼と何か問題をおこしてもらったら困るから(多分、肉体的なことだと思います)だそうです。子供が成人するまで再婚は待ったほうがいいのでしょうか?

  • 考えすぎでしょうか・・・

    私:19歳大学生、彼:21歳社会人です。友人の紹介で知り合い、 12月の半ばでお付き合いをはじめて4ヶ月経ちます。 先日、彼に私の母に会ってもらいました。 私も含めて3人で食事しました。 母は、彼に悪い印象は持たなかったようでした。 彼が実家住まいで、私は彼の両親に会ったことはあるのですが、 「おじゃまします」のような挨拶しかしたことがありません。 彼の家に行くとすぐ2人で彼の部屋にこもってしまうので いつも「これでいいのかな・・・」と思ってしまいます。 母と食事したあとに、 「私もあなたのご両親にちゃんとあいさつしたほうがいいのかな?」 と彼に聞いてみたところ、「だいぶ先になるけどいい?」と 言われました。それと、彼は私に、友達の話をしてくれるのですが、 まだ実際に会ったことはありません。 私は彼が初めてお付き合いする人なのですが、 彼が過去にお付き合いした女性は2人だそうで わからないことのほうが多いと言っていました。 その女性2人共を自宅に呼んだことがあるとも言っていました。 彼の両親に会って話をすればよいというわけでは ないと思うのですが、何度も顔を合わせているのに、 何も話さないまま勝手に家にあがりこんで勝手に帰っていくのは すごく失礼な気がします。 彼の家に行くのも少し気が引けてしまいます。 考えすぎでしょうか・・・?

  • バツイチ同士の結婚について

    バツイチ40代の男性です。今現在バツイチの女性(子供二人)とお付き合いしています。 彼女のご両親はお孫さんのことを考えて再婚には反対しています。今後どうふるまえばいいのか。当面は二人だけのお付き合いを楽しめばいいのか迷っています。

  • 去年十二月に家庭のある女性(38)と肉体関係ができ、すぐにその女性の夫

    去年十二月に家庭のある女性(38)と肉体関係ができ、すぐにその女性の夫(28)にバレてしまい 離婚になりました。 その彼女が 夫との話し合いので離婚になり(私も彼と合い話をしました) 私と彼女は今年三月から一緒に暮らし始めました。 彼女の夫と話し合いの中、慰謝料として300万円 150万円は即金で振込み残金は今年末に支払うことになっております この歳(43)で バツイチである私は 再婚はあきらめておりましたが 今回の彼女からの出会いで二度目の人生を真剣に考えるようになりました。。が。。。 最近、二人が彼の新しいアパートで会っているが 後輩を通じて知りました。 銀行勤めをしている彼女が仕事帰りに彼の部屋により 帰りの遅い私が 帰るメールをすると帰ってくるという形です。 彼は実家が自営ですがまだ若く夢を追いかけ色々な仕事に手を出し 総て中途半端で終わっている(周りから)とも聞いております。 私としては彼女の事を大切に思っております。 彼はやくざやサンとも付き合いがあります。 どうしたものでしょう?。。。。 離れるのが一番だとは判ります。 しかしながら、彼と会い 話をしたにもかかわらず 300万円を渡し、彼女と別れ 二人は元サヤ?ってありでしょうか?

  • 顔合わせ。

    結婚を前提に2年おつきあいさせてもらっている方がいます。 1年半ほど前から生活も共にしています。 お相手のご両親から結婚は反対されていました。 ご両親のお気持ちはよくわかります。反対が長引くにつれ だんだん『親は関係ない』的なことを言い始めました。 私としては強行は避けたく、気持ちが解けるまで待つ…。 そんな矢先、 『嫌だけどお父さんが賛成しているのに私が反対する訳にいかない ただ了承はするけれど、家の敷居は二度と跨いでほしくない。』 という事で、結婚前に、両家両親の顔合わせが決まりました。 申し訳ない思いと、有難い思いと、 婚後どーおつきあいしていけばいいのか?と様々な思いがあります。 また、結納でも式でもないその日、遠方からおみえになるご両親に 礼を尽くすにはどのよーに接したら良いいのか(仕来り・常識) その席で私はどうしたらいいでしょうか?わからず、まごまごしています。 なにかいいアドバイスありましたら宜しくおねがいします。

  • 男性が好きな女性の家に来るとき

    私は両親の居る実家に住んでいます。 私には半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏も私も30代前半です。 先日、二人で話していたところ、家族の話になり、家の話になりました。 私が彼氏を家に誘いました。 私はただ、両親に紹介したいだけだと言いました。 でも彼氏は、あまり行きたくないなぁと言いました。 そこで質問です。 男性が女性の家に来るときは、結婚する前だけですか? 両親に紹介したいと言うのはダメですか?

  • 女性の方(特に離婚経験がある子持ちの方)に質問です

    現在、気になる女性がいます。その人は3歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいます。 休憩時間が重なった時とかお話したり、その女性のお店に買い物に行ったりして仲良くなろうとしている段階です。 今度食事にでも誘おうと考えているのですが、次のうちどれが相手も誘いに応じやすいでしょうか? また、断られる確率が高いのはどれでしょうか? 1.二人で仕事帰りに食事もしくは飲みに誘う 2.みんなで仕事帰りに飲みに誘う 3.彼女のお子さんも誘って休日に食事に誘う 4.二人で休日に食事に誘う また、「あなたと真剣なお付き合いがしたいから一緒に食事にいきましょう」みたいな 誘い方はどうでしょうか?やっぱりひかれますか 皆様からのアドバイスよろしくおねがいします

  • バツイチ子持ち無職実家暮らしの女性

    最近、バツイチ・2人の子持ちで家事手伝い(要は無職)で実家で暮らしている女性(31)と知り合いました。 ちなみに俺は28歳会社員・23区内一人暮らし・車所有で婚暦(もちろん子供も無)無・です。 家事手伝い・バツイチ・2人の子持ちという事実を知ったのは昨日のことでした。 現在のところ、俺には結婚願望があまりなく(付き合っていく内にこの人と結婚したいいなぁって思うことはあるでしょうけど)、その人は結婚願望がやたらと高いです。 ようするにその人は付き合いする際は、結婚前提の付き合いをしたいそうです。 俺にはかなり荷が重いです。 ちなみにその人は以前は専業主婦であり、社会経験が全くないと思われます。(要は親元以外で生活・自立・子を養うことは不可能) これって結婚して俺にその女性と子供2人を養ってくれってことってことで間違いないですよね? これは、俺にはあまりにも荷が重過ぎます。(金銭的にも) 普通の彼女がほしいだけなのに・・・、「たかが、そんなことで人を差別するんだ?心が狭いよ。男としての器が小さすぎる」と言われてしまいました。 俺は現在年収550万円位で、彼女も長くいなかったことから貯金も金銭的にもある程度余裕があるとはいえ、この状況では貧乏になるのはわかりきっています。 独身男だからある程度の余裕があるわけで。。 ちなみにその女性は、俺が3年半ぶりにできた彼女?ということになります。(付き合って3週間。まだ5回位しか会ってません。) 俺は心が狭い男なのですか? 特に女性からみた意見をお聞かせ願います。 男にも選ぶ権利はあると思いますが・・・