• 締切済み

バツイチ同士の結婚について

バツイチ40代の男性です。今現在バツイチの女性(子供二人)とお付き合いしています。 彼女のご両親はお孫さんのことを考えて再婚には反対しています。今後どうふるまえばいいのか。当面は二人だけのお付き合いを楽しめばいいのか迷っています。

みんなの回答

回答No.6

私は(33) バツイチ 子供 3人います。 彼は(42) バツ2で 子供は 合わせて 4人です。 付き合って 3年弱ですが 私達には 子供を作って、という考えはないので お互いの子供が 大きくなる 約10年後も 一緒にいたら 結婚しよう、となっています。 子供も欲しいなら 焦りますよね。 それがないなら 結婚に焦る必要は それほどないように 感じます。 彼女は どういう付き合いが 希望なんでしょうか? 彼女の子供の年齢なども あると思いますが… 別に 焦らないなら 当面は お付き合いで良いと思います。

  • kotouh35
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.5

相手の両親の意見に私は賛成です。やはり子連れ再婚はうまくはいきません。それが現実ですよ。再婚も相手も一人自分も一人なら何も障害が無いのですんなり再婚でもうまくいくでしょうが、お子さん二人いるとなると血のつながりの無い赤の他人の子を養子縁組してあなたの稼ぎでご飯食べさしたり学校行きたいとなれば学費、仕送りもしてやらんとならん立場になるわけでしょう。冷静に考えればデメリットの方が多いですよ。離婚歴のある女性との結婚には注意が必要ですよ。相手の言ってる事をそのまま鵜呑みにはしない事です。離婚原因はその女性にあったとなればあなたはだまされカモにされてる危険大ですからね。責任や義務といった煩わしい事が付きまとう結婚よりも自由な恋人同士の関係を維持される方がベストな気がします。

回答No.4

親は、バツイチ(子供二人)の娘と結婚してくれるんだから 普通は喜んで差し出すはずです。 ところが反対されているのですね? ならば彼女のご両親が反対するにはそれなりの訳があるはず。 あなたの離婚理由とか 1番に考えられることは あなたの経済力です。 あなたは彼女と結婚したあと、 子供二人と彼女を養える経済力はありますか? 世の中『愛』だけでは食べていかませんから。 親は大切な娘をバツ2にはしたくないですからね。 慎重にもなられるでしょう 彼女と再婚してもちゃんと経済力も今後の心配もないのであれば あとはあなたがご両親に誠意を見せ 「幸せにできる自信があります」と伝え 突き進んでも良いと思います。 しかし過去 親に反対され 結婚しても上手くいかない夫婦が殆どですから お互い、お付き合いを考え直すことをお勧めします。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.3

付き合いと再婚とでは  おおいに違います。 責任も。再婚賛成です。  

回答No.2

はあ?良く分らない無い理由で反対されますね。 僕の母は亡くなりまして、13回忌を済ませた父が「再婚したい」と… 新しい母はバツイチ二人の子持ちでした。 お互いの子ども…今の兄弟は 「良かった、もうひとりじゃないんだ」と安心して大歓迎でした。 血の繋がらない祖母も「娘がやっと幸せになれるんだ」と 父や僕ら兄弟を歓迎してくれました。 「二人の孫にもやっと父親が出来るんだ」と笑顔でした。 「僕が二人の父親になります!」と言い切って下さい。 お子様と信頼関係を築いて下さい。 焦らずゆっくり説得して、ゆっくりお付き合いして家族になって行きましょう。 父も母と再婚するまでに、子供同士が即賛成しても 親戚一同の信頼を得るために3年かけましたよ。 再婚して6年ちょっと…今父は71歳です。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

孫の事を考えて反対…?めずらしいですね。 バツイチの娘(私の姉です)でよければどうぞどうぞ、 というのがウチの母親の対応でしたが…。 コブ付きなんて貰い手がなかなか無いからという理由で、 貰ってくれる意思があるうちに喜んで差し出す感じでしたけども。 もちろん、子供が幼かったのも理由の一つでしょうけどね。 とはいっても、姪が中学生の時に再婚したような気がしますが。 父親不在の所に急に新しいパパが出来て、 そりゃ最初は困惑するでしょうし戸惑うでしょうが、 大体の家庭ではなんだかんだ上手くいくものですし。 (もちろん山アリ谷アリだとはおもいます) 貴方がもう40代ということは、 相手の女性も20代後半から30代くらいのはず。若くても。 2人とも大人なんですから、反対もクソもないですよ。 どこまで何歳まで干渉するんだって話だと思いませんか。 それでも認めてもらわなければスッきりしないなら、 認めてもらえるように通って頭下げるしかありません。 ただ、認めるとか認めないとか、何様だって話けどね…。 一番重要なのは、子供達の意思だと思うのですが…。 そうだ、子供から懐柔しては如何でしょうか。

関連するQ&A

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツイチ同士で結婚したら

    もしバツイチ同士で結婚になると・・ ( 彼、子供二人あり、私は子供いない) 当然 彼の子は私の両親の孫になりますよね?彼の子は成人なのですが、私の両親や身内には やはりきちんと挨拶なりをしてもらうべきですか? 私さえも 彼の子たちには 会ったことがあるぐらいですが、彼の子供たちとは同居することもないので、そこまでのことは考えてないのです。彼もうちの両親にいきなり大きな孫ができる・・などとは思わなくていいと言う感じですが。 もういい大人同士ですから二人だけのことで済ませればよいでしょうか? 法律的に後で何か問題が起きてくるでしょうか? 紹介も何もしない、では、なにか 私達にとってまずい事が起きてきますか?

  • バツイチ女性とバツイチ男性の再婚について

    30代バツイチ女性と30代バツイチ男性の再婚(お互いに子供なし)の可能性って どっちが高いと思いますか?

  • バツイチの相手との結婚式について・・・

    タイトル通りです。彼はバツイチ子供も居ます。 お付き合いは長いものでもうすぐ8年目突入です。 先日やっと両親の承諾を得て親同士の顔合わせも無事終えました。 私は初婚なので、両親の前で挙式をしたいのですが、特に母親は海外で2人でやってきて欲しいと言われました。結婚は認めるし賛成するが、どうしても相手が再婚だと言う事を親戚に言えないと…。 彼のご両親は全てお任せすると言っています。 近くで挙式を両家の家族だけでするのはどうか?と聞いてもあまり良い返事は帰ってきません。 海外なら親戚を呼べない理由になるが近くで挙げれば そうはいかない。とにかく再婚である事を親戚には言いたくない、言うつもりはないそうです。 海外挙式を2人でして、国内でもう一度両親の前で挙式を するのは変でしょうか・・・? *それでも両親は式以外については、今は反対も全くなく 何でも協力的なので親というのは有り難いものです(涙)

  • バツイチ子持ちの人と付き合っている(結婚した)方

    彼はバツイチ子持ち、31歳です。 私は28歳で、付き合って半年弱になります。 知り合ってすぐ付き合いだしたので、彼がバツイチ子持ちであることは恋人になってから知りました。 子供は別れた妻が育てており、彼は養育費を支払っています。 彼から連絡をとることはありませんが、子供から連絡がくれば電話もしますし、会うこともあります(年に2,3回)。 離婚経験があり、子供もいる方と付き合っている、結婚された方は、離婚経験や子供の存在は気になりませんでしたか? 周囲の反対などはありませんでしたか? 私自身はバツイチというのはいいのですが、やはり子供の存在は気になります。 今日も彼は子供と会っていますが、会うのがイヤなのではなく、イヤじゃないけど気になるんです。 子供が9歳で、これから多感な時期になることもあり、子供に会うことは難しいと思われます。 私は田舎に住んでいるので、私の両親は彼の人柄云々ではなく、バツイチ子持ちであることで反対するだろうなと容易に想像できます。 今まで結婚を考えた相手もいましたが、相手のあら捜しばかりして、認めてくれませんでした。 彼のことはとても魅力的だと思いますし、私自身は将来のことも考えていますが、彼は1度結婚を失敗した(と言います)ことや、子供がいること、経済的な理由などから、今は再婚など考えられないとも言います。 ただ、将来的に再婚をしたいと思うかもしれないとも言っています。再婚について匂わせるような発言をするときもあります。 彼のことはすごく好きなのですが、未婚の方との付き合いとは違った不安がたくさんあります。 経験者の方はどういう風にいろいろな不安や問題を乗り越えたのかお聞かせいただけたらと思います。 彼との関係を大切にしたいので、不安になるばかりでなく、皆さんのお話を参考にして前向きに進みたいのです。

  • バツイチ男性の再婚についてです。

    バツイチ男性の再婚についてです。 僕は37でバツイチ。前妻に二人の子供がいます。今バツイチの28女性と恋愛中ですが、彼女と知り合って半年ですが、彼女が私の子供について受け入れてくれません。好きになればなるほど、月に一度僕が子供に会うのがしんどくなってしまって、それを乗り越えれません。僕が本当に好きなら子供と会うのをやめるべきなんでしょうか。納得してくれるのを期待するのは都合いいでしょうか。二人がうまく行くにはどうすべきか教えて下さい。

  • 知人のバツイチシングルマザー いとことの結婚

    よろしくお願いします。 私の知人のことで相談です。 知人に30代前半バツイチで 小学校低学年の子供を持つ シングルマザーがいます。 つい最近、20代前半の“いとこ”と 付き合いはじめたらしのですが 幸せの反面悩んでいます。 というか周りを困らせています。 2人は結婚を考えています。 ちなみに私は、2人の関係が“異様”に 見えてしまいます。 その理由を踏まえて下に書きます。 女性が言うには、自分はバツイチだし まだ自分も若いが、子供を大切に してくれる男性が望みで、それが 付き合っている“いとこの男性”。 彼からアプローチがあったとのこと。 私から見れば2人とも若いです。 それでも女性の方は、子供がいない 私から見てもちょっと親として “危うい”です。 同性の私が言うのもなんですが ガードがゆるく、若い男が好きな 軽そうに見える女性です。 男性は20代前半だからと百歩譲っても 考え方、立ち振る舞い、全てが 「幼稚過ぎ」です。 自分の親に反対されたから “親戚である女性の実家(女性も同居) に転がりこむ”といった行動も 将来を見据えた付き合いとは いくら“いとこ同士”といえど 「甘い」としか言えません。 2人とも、子供への考え方も 2人が付き合っていて楽しいから 子供には、男性を“パパと言うまで 名前で呼ばれても無視してみよう” など、子供をないがしろにした “引き込んでしまえばいい”的な考えが 見てとれます。 両家の親御さん、親戚は大反対らしく 私も2人を見たうえで「賛成はしない」 と言いました。 若い2人が“いとこ同士での恋愛”に 興奮してしまい、突っ走っている。 子供の存在が母の1番から、“付属品”に されてしまっていると思っています。 医学的なこと、2人とも若いこと 世間様の見る目のこと、ちゃんと 考えているようには見えない。 もし2人が結婚したとして 子供も知識を身につけ 母親から“おバカ”扱いされている “あの子なら”いつしか自分の目から 見た両親の関係に疑問を持ち 驚愕し、場合によっては嫌悪 憎悪するのが目に見えます。 私は、2人を目の前に 「誰の反対も意に介さず どうしても結ばれたいのなら 身内、知り合いの居ない 新天地で子供に2人がいとこ同士だと いうことを一生ふせて どんなに苦しくても悲しくても 誰の助けも借りず生きていく 覚悟があるなら、ここではなく できるだけ傷つく人のいない 新天地で結ばれて欲しい」って… 言いそうになりました。 でも言えませんでした。 なにか2人に、特に女性に アドバイスや意見するなら どのようなものが心に届くでしょうか。

  • バツイチの彼との結婚について

    付き合って1か月半の、同い年(38才)の彼氏がいます。 彼はバツイチで、子供が2人(姉18才・妹10才)がいますが、元奥さんが引き取っています。 出会った時から驚くほど惹かれあい、考え方や価値観もよく似ておりまだ1か月半しかたっていませんが、結婚したいとお互いに話しています。 上のお嬢さんは元奥さんの連れ子で、彼と血はつながっていませんが、とても仲が良く、今でも彼の家に泊まりにくるほど親子の仲は良好のようです。 養育費など金銭的に苦しいところもありますが、将来は結婚も視野にいれていることから、結婚の話しもよくします。 私の年齢を考えると、この先結婚して子供を授かることは、正直もうないだろうなと思っているところがあり、少し寂しい気持ちもなくはないですが、お互いに犬を飼っておりその子たちを我が子のようにかわいがって、2人で暮らすのも悪くないなと思っています。 かといって、入籍に焦っているわけではなく、年単位でお付き合いをして、そのときにまだ結婚したいとお互いに思ってるなら、そのときにしようと話し合っています。 その結婚の話になったとき、子供たちのことがどうしても彼は引っかかるようです。 2人ともお父さん大好きだし、そのお父さんが別の人と再婚するとなると、少なからず傷つくんじゃないかと・・・。 ある程度理解してもらってから、再婚の話をするのがいいのか、それとも、子供たちはいずれ大人になり巣立っていくんだから、自分の今後の人生 を大事に考えていいのか。 私も正直分かりません。 子供たちの気持ちも大事にしてあげたいし、彼と私の将来も大事にしたい。 みなさんが客観的に見て、どう思われますか?

  • バツイチ2人の子持ち、20代の女です。

    バツイチ2人の子持ち、20代の女です。 バツイチ子持ち女性との恋愛についての質問です。 離婚成立前に知り合った大学生の男性と最近いい感じになっていました。 しかし離婚は成立したものの、前夫が養育費等について未だに話をしたがるので、完全に身の回りが整っている訳ではありません。 バツイチで2人の子供がいることは、知り合ってすぐに彼に伝えました。そして彼と会うときは子供も一緒に会っており、子供も彼になついています。 なので付き合いたいのですが…彼の母親が付き合うのはもちろん、連絡を取ることさえも猛反対しているのです。 彼の父親は約8年前他界されており、お母様は女手ひとつで彼を含め3人の子供を育てていらっしゃいます。 そして彼はその長男です。 しかも大学生となれば反対するのは当たり前だと思います。 母親いわく、目に見える苦労を息子にさせる訳にはいかない。もし結婚となれば自分たちの子供が欲しくなり、できれば3人を平等に愛することは難しい。とのことです。 私も離婚を決意したときに、相手の親には反対されること、子供ができ、新しい相手との子供と、前夫との子供を平等に愛するにはそれだけの器量のある相手が必要なことも分かっています。 しかし…付き合いたいだけなのに猛反対されてしまうと、どうしたらいいのかがわかりません。 私はまだ再婚とまでは考えていないのですが(付き合っていくうちに再婚を意識することはあると思います)、彼の母親は、彼では私達を養うことができないことも反対の理由としているようです。 前夫との事が全て片付いたら、彼の母親と話をしに行く予定なのですが…どう説得したらお付き合いができるようになるのでしょうか? 大学生のお母様からの意見が聞いてみたいです。 彼のお母様は彼の財布をチェックしたりでなかなか厳しい目をお持ちのようです。 前夫との事があり、精神的に余裕がないため、文章が分かりにくいかもしれませんが…どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚すべきか悩んでいます。

    38歳のバツイチ男性です。 離婚して3年、子供は8歳の娘6歳の息子がいまして元妻が引き取りました。現在半年前より27歳の女性と一緒に暮らしています。その女性と再婚を考えています。先日、お付き合いしている旨を彼女の両親に実際にあって伝えてきた所です。 離婚してからずーっと元妻との再婚を考えておりました。私の両親もそう願っていました。離婚した原因は考え方の違いと、私が医療関係の仕事をしていまして休みが月に一度程度しか無かったことなどです。 半年くらい前、銀行員の彼女と出会い食事をしました。それから彼女が私のアパートに泊まりに来るようになりました。次第に荷物も増え同棲の始まりです。 普段の生活は、すべて私が行っております。朝、彼女より少し早く起きて食事の支度をしてから彼女を起こし、夜は洗濯をして夕食を作り彼女の帰宅を待って二人で食事します。そんな生活です。 子供の事を考えると元妻と寄りを戻したいのですが現時点では戻る気は無いようです。私の両親は再婚を願っています。現在の彼女は私との結婚を考えているようで、私も同じ気持ちです。私の年齢もギリギリですし、私のことをまっすぐに見てくれる彼女の気持ちに惚れました。 この先私のことを好きになってくれる女性が現れるとは考えにくいし、子供のことを考えると元妻と寄りを戻したいし、でも今は戻る気はないといわれるし。両親は今の彼女の話をするとまず100%反対のはずです。 親の反対を押し切って今の彼女と一緒になるべきか、親に何と話したら良いか、元妻が心を開くまで(保証はありませんが)待つべきか悩んでいます。 どうか良いアドバイスを教えてください。 よろしくお願いいたします。