• ベストアンサー

バツイチ子持ち同士の結婚で障害は?

バツイチ子持ち同士の結婚で障害は? お互いにバツイチ子持ち同士の結婚、再婚を前提に付き合って。 ともに、30代半ば。二人の子供は生まないつもり。連れ後は小学生同士。 うまくいくのでしょうか? 考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?

noname#122912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。  交際期間中にお子様同士で、気が合うのか様子を見てみるのがいいかと、 思いますよ。    性別がわからないので何とも言えませんが、 お互い小学生とのことですので、  TVゲームなどやっている様子や、公共の場でどのような行動をとるのか? など、他 色々な場面で 見てみる。  今のところは「子供最優先」で物事を考えてあげてください。  『考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?』 これは貴方達お二人で、お互いのお子様を観察して見る事から始まり、それぞれの解決方法の意見を 出し合い乗り越えていく方が良いかもしれませんね。 「障害」と、思わず「子供の心の叫び」と、 考えてみてください。  がんばって幸せになれますように。

質問者

お礼

子供の同士のことがあるんですね。 一応、自分(小6男)。相手(小5女、小1男)です。 今、当人同士のことしか見えてないので、参考になりました。

その他の回答 (1)

• Canon_F-1
回答No.1

お二人の気持ちは良いとして、お子さん同士の相性を良く見極めなければなりませんね。単にひとくくりに小学生同士だけでは、お答えするのは難しいです。  もし、性別が異なる同士なら、それぞれ思春期を迎えた時に、同じ屋根の下に異性が共に暮らしていることになりますので、難しい面もあろうかと思います。自分たちだけの感情のままに再婚するのではなく、同性同士であったとしても、まずは、それぞれのお子さんも一緒に遊園地に行ったりして相性を見てみられてはいかがでしょうか?  そうして、お子さん同士ぐるみでのデートを重ねるほうが、後々うまくゆく可能性が高くなると私は思います。  

質問者

お礼

子供の同士のことがあるんですね。 一応、自分(小6男)。相手(小5女、小1男)です。 今、当人同士のことしか見えてないので、参考になりました。