• ベストアンサー

バツイチ子持ち同士の結婚で障害は?

バツイチ子持ち同士の結婚で障害は? お互いにバツイチ子持ち同士の結婚、再婚を前提に付き合って。 ともに、30代半ば。二人の子供は生まないつもり。連れ後は小学生同士。 うまくいくのでしょうか? 考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?

noname#122912
noname#122912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんばんわ。  交際期間中にお子様同士で、気が合うのか様子を見てみるのがいいかと、 思いますよ。    性別がわからないので何とも言えませんが、 お互い小学生とのことですので、  TVゲームなどやっている様子や、公共の場でどのような行動をとるのか? など、他 色々な場面で 見てみる。  今のところは「子供最優先」で物事を考えてあげてください。  『考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?』 これは貴方達お二人で、お互いのお子様を観察して見る事から始まり、それぞれの解決方法の意見を 出し合い乗り越えていく方が良いかもしれませんね。 「障害」と、思わず「子供の心の叫び」と、 考えてみてください。  がんばって幸せになれますように。

noname#122912
質問者

お礼

子供の同士のことがあるんですね。 一応、自分(小6男)。相手(小5女、小1男)です。 今、当人同士のことしか見えてないので、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

 お二人の気持ちは良いとして、お子さん同士の相性を良く見極めなければなりませんね。単にひとくくりに小学生同士だけでは、お答えするのは難しいです。  もし、性別が異なる同士なら、それぞれ思春期を迎えた時に、同じ屋根の下に異性が共に暮らしていることになりますので、難しい面もあろうかと思います。自分たちだけの感情のままに再婚するのではなく、同性同士であったとしても、まずは、それぞれのお子さんも一緒に遊園地に行ったりして相性を見てみられてはいかがでしょうか?  そうして、お子さん同士ぐるみでのデートを重ねるほうが、後々うまくゆく可能性が高くなると私は思います。  

noname#122912
質問者

お礼

子供の同士のことがあるんですね。 一応、自分(小6男)。相手(小5女、小1男)です。 今、当人同士のことしか見えてないので、参考になりました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    いま気になる女性がおり、その彼女は30代半ばでバツイチ子持ち(小学生2人)です。 先日彼女と会話していたところ「子供達が成人するまでは私は再婚しない」と言っていました。 そこで質問ですがあなたもこの彼女の考え(気持ち)がわかりますか? ちなみに子供達の元旦那への面会は子供達の意思で自由にさせているようで 子供達は割と頻繁にパパと会っているようです。

  • バツイチ・子持ちの彼との結婚について

    彼には子供が二人いるのですが、前妻が引き取ってます。 私もバツイチなので、バツイチの彼だと気が楽なのでいいのですが、 子持ちというところが引っかかります。 私の両親も再婚です。 父親に子供が一人いましたが、病気で生まれてすぐ亡くなりました。 そして、最近父親の前妻が事故で亡くなりました。 その時に相続の関係で戸籍謄本の提出要請が父親のところに来たんです。 すでに子供も亡くなってるのに、その亡くなっていて相続できないという証明が必要とのことでした。 その時、母親はとても辛かったということで、私には「×1でも×2でもいいけど、子持ちだけはやめなさい」って言ってきます。 私にもそういう辛い思いをさせたくないという気持ちからだと思うのですが。 子持ちの方と再婚すると、相続の時、色々大変なのでしょうか? 経験ある方、このような状況に詳しい方、もしよろしかったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

  • バツイチ 子持ちの年下の男性について。

    私バツイチで、高校と中学の子供がいます。相手男性もバツイチで、小学生と幼稚園の子供がいて、彼の実家で5人暮らしをしています。友人同士の集まりで知り合い、とてもいい感じになりました。彼はその集まりで、「はやく再婚したい」と仲間内に話してたそうですが、私は結婚はもうしたくないなあ…と考えています。 その集まり以降、たまにラインしたり電話で話したりするうちに、彼から「好きだ」と、さりげなく言われたのですが、軽く流すフリをしました。 私も非常に彼に惹かれて、好きになっているのですが、聞き流してしたフリをしたのは、彼の再婚願望もですが、実は私の方が11才年上なのです。 彼は私は2~3才年上くらいと勘違いしているようです(まわりからもバレて無いようです) そんな中彼からデートに誘われて、今度二人で会う事になりました。 年令はその時にちゃんと伝えるつもりです 結婚感の違いと年の差。 せっかく出会えて好きになったのですが、彼から引かれるのかな?と思ったら悲しくもあり、やはり再婚への考え方も違うし、ご縁がなかったのだと、諦めるべきでしょうか。 バツイチ子持ち男性のご意見も、ぜひお聞きしたいです。

  • バツイチ子持ち男性の気持ちについて

    以前にも相談をしたことがありましたが、 今社内でバツイチ子持ちの男性が気になっています。 家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行ったりしています。 ただ本当に飲むだけで、あっという間に時間がたち、飲んだ後はお互いの家に帰るパターンで肉体関係は全くありません。 この間飲んでいたときに子供が欲しいか?唐突に聞かれました。 私自身30代前半で子供は将来的に欲しいと思っているので 正直に子供は欲しいと伝えましたが、彼は子供は欲しくない。 再婚するなら子供は欲しくない人がいい。といってました。 彼には小学生の娘さんが1人いるからその娘さんを気遣っていっているのかと思いましたが、私はその一言を聞いて少し引いてしまいました。 更に、彼の友達を紹介してくれるような話をしてくれました。 この際だから、彼をあきらめ、紹介してもらうようにすべきか悩んでいます。彼の考えていることがわかりません。。。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について。

    もうすぐ30歳になる女です。 結婚を意識して付き合っている男性(30代)がいます。 彼は、バツイチのシングルファーザーです。 バツイチ、子持ちということから、 私の両親にも付き合っていることも、 結婚を意識していることも、秘密にしています。 ・子供は小学5年生の男の子です。 ・親権は彼ですが、仕事上彼の両親が育てています。  (月に4、5回子供に会いに行ってます。彼は現在一人暮らしです。) ・元妻は、育児放棄。3歳の時に子供を捨てて、  現在も音信不通のままです。 子供の話は、彼とよくしますが、 まだ一度も会ったことがありません。 今は彼も一人暮らしで、 気軽に遊びに行ったり、泊りに行ったりしてますが、 結婚するとなると、そうはいかなくなるし、 彼の息子と仲良くなりたいけど、 自分の子供も欲しかったりで… 子持ちの男性と結婚された方、 経験者のかたの体験談など、 お聞かせくださいませ。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • バツイチ子持ちから告白されたら?

    彼は47歳、私は39歳バツイチ子持ちです。 彼とは前の職場で知り合い、2回ほど食事に行きました。 仕事をしている彼の姿に惹かれ、想いを寄せているのですが、 彼にこの想いを伝えたら迷惑でしょうか? できたら恋人関係になりたいのですが、私自信がバツイチ子持ちということもあり、 結婚とかは今のところ考えられません。現在彼には恋人はいなく、好きな人もいないと聞き、結婚観について先日、話を聞いたときに「そういうことは具体的に何も考えていない」とのことでした。 バツイチ子持ちに告白されたら、まず再婚目当てだと思いますか? 連れ子への責任、両親、親戚、兄弟などを考え、初めからお断りが前提ですか? ご意見をお聞かせください。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。