• ベストアンサー

病気でバイトを辞めることにしました

1ヶ月前くらいから体調(お腹の調子)が思わしくなく、 その頃に入ったアルバイトをやり始めてさらに 悪くなりました。 病院に行き検査してもらうと潰瘍性大腸炎と 今日結果を言われました。 んでアルバイト先では結構嫌がらせもされ自分もかなりストレスに 感じてこれが原因の1つでもあると思い、これを機に、 やめようと思います。 そこでなんですが、今日聞いたため明日入ることになってる バイト、明日そのまま休んで電話で伝えてもいいものなのでしょうか? 明日バイト行ってそこで言ってもいいかと思うのですが、 ここ数週間、急用での欠勤、腹痛での欠勤があるため、 あまりいいようにはならないように思えます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電話で済ませる問題ではありません。バイトに行った上で話をし、了承を得てください。相手に迷惑をかけない・・・・社会人のマナーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yow555
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

明日入ってるバイトは出たほうが良いと思います。それを最後にし バイト終了後に上司に伝えた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 潰瘍性大腸炎の腹痛

    潰瘍性大腸炎による腹痛とはどの程度に痛むのでしょうか? 先日、潰瘍性大腸炎の疑いはあるが治療施行はしないで経過観察と診断されました。最近になり下痢や便秘、血便等はないのですが、お腹の調子が今一歩です。激しい痛みではないのですが、潰瘍性大腸炎からの腹痛ではと思うと不安で他の事も考える事が出来ません。

  • 腹痛の原因を教えてください。

    腹痛の原因を教えてください。 2、3日前からお腹の調子が悪く、昨日ひどくお腹が痛くなって 1回目軟便で2回目と3回目は下痢でした。 昨日はそれで治まったので、過敏性腸症候群かな?と思ったのですが 今日もさっきからお腹が痛くて困っています。 下痢とかは昨日だけなので大丈夫だとは思いますが・・・ 20代前後によく発症する、クローン病や潰瘍性大腸炎ではないかと不安です。 今まで2日続けてお腹の調子が悪くなったことはないので 不安で質問しました。 具体的にクローン病や潰瘍性大腸炎の症状を教えていただけるとうれしいです。

  • 病み上がりでのバイト

    日曜日の昼頃から突然下痢、腹痛になり、そこからずっと現在もそれらが続いています。 月曜日よりは今日の方が食事も取りやすくはなったのですが、腹痛の波が激しく、落ち着いたと思ったら突然腹痛が襲う…の繰り返しです。 吐き気はなく、熱も軽度で症状としては腹痛、下痢しかないことから胃腸風邪だろうと思っています。 下痢があまり治らないので明日病院へ行き、薬を貰いに行く予定なのですが、明日6時からバイトが入っています。 居酒屋のバイトなのですが、まだ入ったばかりで、次で勤務四日目になります。 下痢は治りきっていない場合、やはりバイトは欠勤するのが妥当なのでしょうか? 明日下痢止めを飲んでその状態でバイトに行くというのはやはりダメでしょうか。 まだ入ったばかりなので、出来ることなら欠勤したくないのですが、飲食店なので完治してからでないとダメなのかなと思っています。 明日病院の先生にも聞いてみるつもりなのですが、一般的にはどうなのでしょう。 みなさんのご意見聞かせてください。

  • すぐに重い病気では?と不安になってしまいます。

    私は身体の調子が悪いとすぐにガンなどの重い病気では・・・と不安になってしまい、身体が震えるほど不安になります。(私は40代前半です) 調子が悪くなくても、たとえば芸能人がガンになったとか、ガンで亡くなられたというニュースを見るたび自分もそうなるかもしれないと、とたんに不安でたまらなくなります。 どこかが痛い=ガンだったらどうしよう、という思考回路になってしまいます。 そして病院へ行くときも不安でたまらないのです。 身内にガンを患ったものもなく、早くなくなった人もいません。でもただただ不安なのです。 思えば父が病的な心配性というか神経質な人で母が調子が悪いと「ガンじゃないのか」といい、私が調子悪いときも「大丈夫なのか」と大騒ぎだったので、それが染み付いているのかもしれません。 今回もお腹が痛いと思ってたときに、テレビで特集されていた膵臓炎に症状がぴったりだったので、総合病院を受診しました。その番組で慢性膵炎はガンになりやすいというのをみて不安でたまらなくなったのです。 超音波検査の結果膵臓は異状なし。そのときに先生に「検便で便潜血反応があるのですが、念のため大腸内視鏡検査をしますか?どうしますか?」と聞かれたのでお願いすることにしました。そのときに「膵炎じゃなかったらなんでお腹が痛いのでしょう?」と聞いたところ、「とりあえず大腸の検査をしてから相談しましょう。あっ、胃の検査は最近しましたか?」と聞かれました。私は3年前にしました、と答えました。 そしてまず大腸検査を受けたところ、小さなポリープが見つかっただけでした。来週木曜日に担当の先生から詳しく話しを聞くことになっているのですが、では大腸も大丈夫だとしたら、この腹痛は胃なのか?ではガンなのか?これほど痛いと手遅れではないのか?などという思いが頭をぐるぐる回って大腸の検査以来夜も寝られません。とりあえずポリープだけでよかった・・・という思いにはなれず(親はそういってくれたのですが)胃?そういえば先生が胃のことを聞いていた・・・と考えていると身体が震えてきます。そして大腸検査以来食欲もありません。そしてそれが胃の病気の症状では・・・と思ってしまうのです。 私のこういう症状はどこかおかしいのでしょうか。 もう毎日が暗くて憂鬱でたまりません。 不安を解消するには全身検査するしかないのでしょうか。 もし同じような思いをされている方がおられたらどうやって克服されたか教えていただけますか?

  • バイトを今すぐにでも辞めたい…

    大学2年生、もうバイトを今すぐにでも辞めたいです。 まだ1ヶ月ちょっとしかバイトやってませんが体調が悪くてもうやっていけません。 明日バイトがあるのですが、もう明日にでも辞めたいです。 先週の日曜からご飯がロクに食べられないほどの腹痛・吐き気に苛まれています。 大学のガイダンスもちょこちょこ休んでしまって、ハッキリ言って本末転倒だ、と思いました。 それに今、ストレスのせいか右耳の調子がおかしいです……。 明日の午前中とりあえずかかりつけの胃腸科で診てもらおうと思いますがひょっとしたらドクターストップがかかるのではと思います。 今週の火曜に今月のシフトを週1にしたばかりです。(過去質問→http://okwave.jp/qa/q8545270.html) それなのに明日辞める意思を伝えるなんてめちゃくちゃで非常識ですよね。しかもこんな短期間で。 でももう店長どころかお店すら嫌いになってきました。給料も勤怠記録の不備でまた削られるかもしれません。 明日から3連勤です。ハッキリ言ってちゃんと履行できる気がしません。 書きたいことを書き殴るだけでごめんなさい。 バイトのことを考えると気持ちが不安定になってしまいます。 何かお言葉をいただければと思います……。

  • お腹の痛み

    半年位前に大腸カメラを受けた際に潰瘍性大腸炎の疑いがあると診断された事が有ります。その時は臨床的に無症状だった為に半年後に再検査(大腸カメラ)をすると言う診断で、何時でも調子が悪い時は受診して下さい、とフォローアップとすると言う事で帰りますした。 その再検査が来月(最初検査から半年後)にあるのですが、ここ数日下痢と腹痛が2日ばかり続きました。 数ヶ月何もなかった為潰瘍性大腸炎の症状?とは考えたくはないのですが、ネット等で検索すると症状として腹痛や下痢、便秘と下痢を繰り返す等が書かれている為心配な所です。 皆さま方のご意見等が伺えたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 病気になってしまうのでは?

    ちょっと気になるので質問させていただきました。 友人が最近おなかの調子が悪く、ここのところずっと腹痛があるそうです。ひどいときは血便があるときもあるそうです。 そこで聞きたいのはこの調子で腹痛があったり血便が続くようならこの先なんらかの病気になってしまうのではないかと心配です。 ・友人は一年前に急性腎炎で3か月ほど入院していました。 ・大腸の膜が薄い体質らしいです。 ・ワーファリンという薬を服用しています。 ・市販の薬は体質的にNGなんだそうです。 こんなことぐらいしか私にはわからないのですがわかる範囲で教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • バイトをやめたいです

    バイトを辞めたいです。私は高校生女子です。 まだバイトを始めてから1ヶ月ほどしか経ってないのですが、バイトを辞めたいです。理由は精神的に辛いからです。 仕事の内容も適当にしか教えてもらえず、分からないところは聞けと言われたので聞いてもなかなか教えてもらえません。 また、人間関係では毎回陰口ばかり言われていて嫌がらせのようなこともされてます。実際、「嫌がらせもっと頑張って!」「頑張ってるんですけどー笑」みたいな会話も聞こえてましたし本当に辛いです。 毎回バイトの日になると、ストレスからの拒否反応で吐き気や頭痛、腹痛がしてしんどいです。 店長には、家庭の送り迎えの事情と精神的にストレスでしんどく辞めたいですと伝え、親からも電話で伝えてもらいました。 本人とまた話すと言われましたが、いっこうに辞めさせてもらえる雰囲気ではないです。どうしたらできるだけ早く辞めれますかね??

  • 潰瘍性大腸炎のセカンドオピニオン

    潰瘍性大腸炎の診断がついた後,セカンドオピニオンでそれがくつがえることはないのでしょうか? 潰瘍性大腸炎の可能性が高く,来週2度目の内視鏡検査をし, そこで状態が改善していなければ潰瘍性大腸炎と診断が確定するようです。 しかしインターネットで潰瘍性大腸炎について調べたところ,当てはまらない症状が多くあります。 水(泥状のときもあります)のような下痢が続いて10日以上経ちますが,粘液の混ざった血便などは出ていません。たまに通常の下痢のときの腹痛はありますが,腹痛はほとんどありません。 当てはまるのは処方された薬を飲んでいるのもかかわらず下痢が改善しないことと,腸内が赤くただれており,潰瘍などが見られる点です。医者に聞いたところ,荒れ方は中程度とのことでした。 この4月から就職するので,潰瘍性大腸炎であってほしくないのです。 また,今通っているところは個人でやっている小さなところなのです。やはり,大きな病院のほうがよいでしょうか? 長くなってしまいましたが,よろしくお願いします。

  • お腹が張って腹痛がします。

    ここ2週間程前からお腹が張っている感じがします。 年末年始に食べ過ぎたし排卵期だから排卵痛かな?と思ってそのままにしていましたが、それから大分たっているのに治りません。。 そして少し前に貧血を起こしたので病院にいきました。その時に腹痛も気になったので消火器内科に行き、ついでに腹痛も気になることをつげました。血液検査をされ、異常なしとの事でした。 でもやっぱりお腹の張りが治りません・・胃潰瘍や十二指腸潰瘍かも? と思っていましたが血液検査に異常がないなら違うだろうし・・ どんな病気が考えられますか?異常なしといわれたしネットで症状検索するとストレスによる自立神経が・・とかかれている事が多く・・ 一度異常ないといわれているので再度病院にいくのもどうかと思うので。。 症状は・・  お腹の張り  腹痛(前より1,2キロ太ったのもあるのか、会社のスカートがきつく会社ではずっとお腹が張り腹痛な感じです)  上記以外でも腹痛はあります。 会社でお腹がつらいためこの先どうしたらいいか、原因もわからず不安です・・誰かアドバイスお願いします。 あと胃潰瘍等は血液検査で発見されるのでしょうか? お腹の張り・腹痛で検索すると胃潰瘍等がよく出てくるので気になります。。