• ベストアンサー

病気でバイトを辞めることにしました

1ヶ月前くらいから体調(お腹の調子)が思わしくなく、 その頃に入ったアルバイトをやり始めてさらに 悪くなりました。 病院に行き検査してもらうと潰瘍性大腸炎と 今日結果を言われました。 んでアルバイト先では結構嫌がらせもされ自分もかなりストレスに 感じてこれが原因の1つでもあると思い、これを機に、 やめようと思います。 そこでなんですが、今日聞いたため明日入ることになってる バイト、明日そのまま休んで電話で伝えてもいいものなのでしょうか? 明日バイト行ってそこで言ってもいいかと思うのですが、 ここ数週間、急用での欠勤、腹痛での欠勤があるため、 あまりいいようにはならないように思えます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

電話で済ませる問題ではありません。バイトに行った上で話をし、了承を得てください。相手に迷惑をかけない・・・・社会人のマナーです。

その他の回答 (1)

• yow555
回答No.2

明日入ってるバイトは出たほうが良いと思います。それを最後にし バイト終了後に上司に伝えた方が良いと思います。