• ベストアンサー

バイトをやめたいです

バイトを辞めたいです。私は高校生女子です。 まだバイトを始めてから1ヶ月ほどしか経ってないのですが、バイトを辞めたいです。理由は精神的に辛いからです。 仕事の内容も適当にしか教えてもらえず、分からないところは聞けと言われたので聞いてもなかなか教えてもらえません。 また、人間関係では毎回陰口ばかり言われていて嫌がらせのようなこともされてます。実際、「嫌がらせもっと頑張って!」「頑張ってるんですけどー笑」みたいな会話も聞こえてましたし本当に辛いです。 毎回バイトの日になると、ストレスからの拒否反応で吐き気や頭痛、腹痛がしてしんどいです。 店長には、家庭の送り迎えの事情と精神的にストレスでしんどく辞めたいですと伝え、親からも電話で伝えてもらいました。 本人とまた話すと言われましたが、いっこうに辞めさせてもらえる雰囲気ではないです。どうしたらできるだけ早く辞めれますかね??

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめに行っておきますが逃げるような辞め方をしちゃうと今後もそういう癖がつきますよ。 きっとこういうお話をしてもあなたは逃げるように辞めるんでしょうけどね。 きっと仕事ってなんなのかを知らずに育って来たのだと思います。 またきっとありますよ。こういうこと。 ただね。あなたは真面目過ぎるんです。 辞める時に正直に真摯に話すことは大事ですが 「すいません、自分には合わないので申し訳ありませんが辞めます」と 自分自身で言わないとだめですよ。 親もそんなことにしゃしゃり出て来てはいけません。 あなたが自分で決めてバイトしたんですから。 もうその時点でガキだと言われても仕方ないのです。 世間というのはそういうもんです。 仕事が出来ない人にこういう人が多いのです。 あなたがそういう枠に当てはまらないのなら自力で解決なさい。 仕事に言い訳は要らないですから。 No1さんの言うようにバックれても構いません。 関係者には笑いものなりますがそれだけの事です。 変な辞め癖がついたら最悪ですから もう二度とこういう辞め方はしないと覚悟しておいた方がよいです。

grct23
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 質問には書き忘れたのですが、バイトに行く交通費が冬休みだけで1万ちょっとかかります。(学校のときは定期があったのですが)バイトで稼いだお金の半分ほどが交通費になるので長期休みごとに交通費がかかってくるとバイトの意味があまりないなと思ったのもできるだけ早く辞めたい理由でした。 しかし、嫌なことからすぐ逃げるのはやっぱりだめだなと改めて考えさせられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

僕もNo1様に賛成です。 こちらの気持ちは変わることがないのですから 無駄に時間を使うこともない。 アルバイト先は、それ以上違法な要求をできないし すれば、被害届です。 気を強く持つ、家族がみかたです。 これがなにより、じゃないですか?

grct23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >無駄に時間を使うこともない。 この言葉、自分の中で響きました。まずは、今のバイトは辞めて、早く自分のやりたいことを見つけてそれに向かって頑張れるよう努力したいと思います。

回答No.1

バックレちゃいましょ。 所詮バイトです。 そんな劣悪な人間関係の中で頑張ることなんてありません。 僕も学生時代は色々バイトして バックレたりもしました。 そのあとで入ったところが素敵なところで やめた今でも食事に行ったり辛いとき話を聞いてもらえたりします。 世間的には批判されることかもしれませんが 僕は逃げることも大事だと言う考えです。 辞めたいと言ったならもういいでしょう。 最悪、退職届を出せば2週間後には行かなくても 法律的に罰せられたりすることもありませんから 気にやまず、いますぐそんなとこから逃げ出してください。

grct23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なバイトをして色んな経験をするのも大切ですよね。 もう一度よく考えます