• ベストアンサー

怒鳴り声のするレストランって・・・?

k_ortの回答

  • k_ort
  • ベストアンサー率33% (66/199)
回答No.6

厨房に限って言えば、包丁とか火とか使ってるのでその場で叱ってあげないと危ないです。厨房は戦場です。そのほかは閉店後でよいとおもいます。なので厨房からの怒鳴り声のみやさしさと思って我慢できます。

hide0306
質問者

お礼

そうですね。 ただ、お客はサービス料を払っているのですから、 TPOに応じた対処をして欲しいものです。

関連するQ&A

  • イタリアンレストラン

    50坪ほどのイタリアンレストランを人口50万人位の街の中心部で開店する場合、 (1)ランチの単価はどれくらいが適当か (2)お客一人当たりの単価はどれくらいを見込めばいいか (3)1ヶ月の売上はどれくらいが見込めるか (4)メニューの品数はどれくらいがいいか (5)従業員の数とアルバイトの数はどれくらいがいいか (6)借入金はどれくらいに押さえたほうがいいか (7)厨房の広さは、総面積の何分の1くらいにが適当か 答えは難しいのは分かってますので、おおまかで 結構ですから教えて頂けないでしょうか。 全然知識がありませんので、お願い致します。

  • 細かい話なんですが、シェフが食堂にやってきて挨拶するとき・・・

    こんにちは。 ドラマや映画、TVのグルメ番組など見ていると、レストランにおいてシェフが厨房からでてきて、常連客に挨拶する場面をよく見かけます。 あの時、厨房から白衣を着たまま食堂に出て行きますね。まあ、これはいいでしょう。問題はその後。食堂から戻ってきたとき、食堂で着ていた白衣を着替えることなく、そのまま厨房に戻って調理を再開します。  これ、衛生上いいのでしょうか?  食堂に出て行くとき、白衣の上に何か羽織るとか、厨房に入る前に白衣を脱いで、新しい(洗濯したばかりの)白衣を着なおす、とかならわかりますが、食堂と厨房を同じ白衣で行ったりきたりでは何のために白衣があるのかわかりません。 食堂が厨房と同じぐらい清潔に掃除してあるとしても、食堂は大勢の人が出入りします。営業時間中にどんどん外気の汚れは持ち込まれると思いますが。 予想される回答 1 もちろんいけないこと。本当に衛生面に気を使っているシェフは不調法でもない限り、食堂に出て行って挨拶などしない。どうしても必要な場合は、食堂に出る前に白衣をいったん脱ぐ。あるいは上に別の服を羽織るなどの対応をする。 2 シェフの挨拶なんてのは味はわからないが金持ちふりたい常連客へのヨイショごっこみたいなもの。どうせ連中は腐ったモノ食ったって腹こわしやしない。気にすんな。 3 法律上、食堂と厨房の行き来の際に同じ白衣のままではイカン、ということはない。違法行為ではないので問題ない。道徳上の問題は別として・・・ 4 そのほか。  実際にレストランの運営に関わった経験者のご回答をお待ちしています。

  • 食堂やレストランなどみんなが食事をする場所で良く小さな子供が走ったり椅

    食堂やレストランなどみんなが食事をする場所で良く小さな子供が走ったり椅子の上に上がりあそんでますよね?どうしてその子たちの親は他の客に迷惑だから辞めなさい!て遠くで口で言うだけで子供を目の前で怒りしては行けない大人しく座ってなさい!て怒れないんですかね?自分等が子供の時は怒られた記憶しか無いんですがね?

  • レストランの平面図

    レストランについてお尋ね致します。とある本を見ていたら、サイゼリアのようなレストランの平面図があり、客が座るテーブルのある食事をする部屋そのもののタイトルに「レストラン」とあり、その横の小さなスペースに「厨房」と書いてありました。この「レストラン」というのは建物全体の名称であり、部屋の名刺としてはおかしくないでしょうか?

  • ロボット化すべき職場について

    ロボット化すべき職場について 私はいつもレストランのウェイター やウェートレスをロボット化するべきだ と思います。人間ですから、 注文の受け間違い、料理を運ぶ途中 料理をひっくり返してウェイターの人が 厨房の人に怒られるのが怖いでしょうし、 人件費も高騰しているようだからです。 ロボットがするとお客さんに欲しい メニューのボタンを押してもらって 運ぶのも確実だし、厨房とお客さんの 関係がもっと直接的になるし、チップも いらないからです。私もウェイターを しましたが、毎日が失敗しそうで不安でしたし、 そういう研究をしてほしいなぁと 思ったものです。食堂関係者の方々は どう思われますか?

  • 汚いレストラン どうしたらいいでしょうか

    数日前からアルバイトで勤め始めたレストランなんですが、衛生面で不安が多く このままアルバイトを続けるかと 保健所等へ報告すべきかを悩んでいます。 全国チェーンではないのですが 数店舗あるお店でハンバーグが美味しいと地元では人気のお店です。 油を使う厨房で棚やタオルなどを入れるカゴはベタベタ サラダ デザートの盛り付けは素手でホールスタッフがするのですが、手洗いにハンドソープもありません。 手を拭くタオルも使い捨てでは無く普通のタオルで一日同じものを使うので湿った状態です。 調理場では落ちてしまったお肉をさっと水ですすいで また少し焼いて鉄板へ戻すなど信じられないです。 お客が帰ったらテーブルを拭くのですが 肉汁たっぷりのハンバーグが売りのためテーブルは油が飛んでいて 綺麗にしようと同じところを拭いていたら一度全体を拭くだけでいい 遅いから急げと言われます。 お客様を待たせるからと怒られましたが 油の跡 コップの跡がついたテーブルへ案内されるよりは...と思いますが 言い返す事もできません。皆さんはもしこんなお店で働く事になったらどうしますか?

  • レストランのホール

    ゴルフ場のレストランで約1年ほどホールスタッフをしています。 仕事も何とか覚えられ、それなりに動けていると思っています。 でも、仲間にいれてもらえない空気があって、どこか、下に見られてる感じがして、すごく働きにくいです。特に厨房スタッフとはなかなかなじめず、話もちょっとしても続かなくすぐ終わってしまいます。店長には認めて頂いてると思うので、シフトもかなり入れていただいてます。私は、お客様からの評判がとても良いみたいです。しかし、中のスタッフとはなじめません。このまま頑張って行くべきですか?

  • レストランで働いている(働いていた)方へ

    レストランで働かれている方、楽しいですか?? 私は今、訳あって、レストランのキッチンで働こうか迷っているのですが、過去に体験したバイト(どちらも飲食店)、どちらも忙しくて、皆カリカリしていて、従業員の悪口なども言っていたので、気になります。 急かされる仕事だからなのか、たまたま私のいった場所がそうだったのかが気になります。(お客さんも料理遅いとカリカリしますよね。) どんなレストランかも教えてくださると助かります。 どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 職場の怒鳴り声

    工場のアルバイトに行ってます。 採用後に会社の方から 「毎日同じ事の繰り返しで、精神的にイライラして 怒鳴る人もいるけど、そこの所はわかってくださいね」 「怒鳴られて辞める人も多いです、もし上手く出来なくて 怒鳴られて耐えられない時は、我慢せず相談してください」と 言われました。 実際、周りの人達は良い人ばかりなんですが、1名だけ 怒鳴る人がいます。出来ない時に怒鳴るのはわかりますが 普段からイライラしてるような感じで、にこやかな顔を 見た事がありません、何に対しても怒鳴り散らす感じで、 自分が怒鳴られるのも嫌ですが、他の人が怒鳴られてるのを 聞いてるのも精神的にストレスになってます。 会社に相談したところで、その人の怒鳴り声が治るわけでもないし・・・ 相談してと言われましたが、怒鳴り声が精神的に苦痛だから 辞めるというのは卑怯でしょうか? 毎日仕事に行くのが苦痛です

  • レストランサービスの捉え方。

    レストランへ来られるお客様のオーダーを取るのは当たり前の事ですが、頼んでもいないお客様に食事後の下げ物と同時に「食後にケーキなどのデザートはいいながでしょうか?」と聞くのは、迷惑でしょうか? 皆さんはどう感じられますか? 食後だけでなく、ただ珈琲だけ飲みみこられた場合も聞いたりすることは余計なお世話と感じますか?

専門家に質問してみよう