• ベストアンサー

元彼にやり直したいと言われてます

最近中学から高校二年までずっと付き合っていた元彼に やり直したいと言う内容のメールをもらいました。 別れてから二年近く会っていないのですが、この春私は大学に進み、 彼は就職したと言う噂を聞いていました。 彼が言うには、以前付き合っていたときは夢が無い自分に自信が無く、 私との関係もうまくいかなくなったけれど、 今ならやりたいことも出来て付き合う自信がある、とのことです。 一応今度会う約束はしたのですが、正直わたしは大学生活が始まったばかりで これからどんな出会いがあるのかも分からないと思っています。 私自身一年付き合っていた別の彼と別れたばかりで、しばらくフリーの 状態でいたいと思っていたところで、困惑しています。 彼と会ってみて決めようとは思いますが、会わない方がいいという友人もいます。 でも、彼は長年一緒に過ごした特別な存在であることは間違いないけれど、 もし付き合うことになってもお互いの生活環境の違いがあって うまくいかないのではという予感もします。 本当に悩んでいます。 私は一体どうすればよいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.5

はじめまして。 元彼との再会ですか…。私もやった事ありますけど、状況よっても違うし、一言で良いか悪いか決められないんですよね。でも今回彼は一応真剣に復活を考えているようにお見受けできますので。 経験者の端くれとして一連のご相談の流れを拝見して、元彼と会ってみても良いのじゃないかな、と思いました。memomemo21さんも会う方向に気持ちが行ってらっしゃるようですし。但し2年間のブランクは大きいと思いますので、以下の点に気を付けられた方が良いかと思います。 *元彼に再会=復活を了承した訳ではない という事を理解してもらった上で会う。 *今のmemomemo21さんの複雑な気持ちを事前に彼に十分説明する。 *2年間のブランクがあるし、お互い変わっている部分もあるはず。再会に一切期待はしないでほしい、と釘を刺しておく *一日中、もしくは夜の再会は避ける事。昼間軽くお茶を飲む程度にしておく。長時間会うのはお勧めしません。 今回memomemo21さんに選択権、主導権があるわけですから、memomemo21さんの気持ちを一番大切に考えて、判断されるのがいいかと思います。 どうか懸命な判断をされますよう…。

memomemo21
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 会ってみようとは思っていたので、頂いたアドバイスを参考に 気をつけて再会しようと思います。 具体的なアドバイス、感謝してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 前に別れた理由はわかりませんが、彼はそのことをどの程度 反省してアプローチをかけたのでしょうか? 彼の今の自信はどこから出てくるものなのかということです。 疑ってかかるわけではないですが、貴方が別れた直後だというのが すごく引っかかります。そんなうまいタイミングをどうつかんだのか 偶然にしては・・ あと不鮮明なのは彼の女性関係です。 彼はお付き合いしている女性は本当にいないのでしょうか? 2年も経って何故今ごろ貴方に? ここまで別れたことを引きずってたんだろうか? ちょっと私が貴方ならこの別れて直後のタイミングにこの 2年もあっていないタイムラグは すごく不自然な感じがして仕方ないのです。 杞憂に終わればいいのですが、 貴方はもっと警戒してください。 だって言い方悪いけど2年もほったらかしにしていた女性を その別れ直後に突然会いに来るわけです。 めちゃくちゃ怪しいですよ。これで貴方が別れたところだといったことを 知り、慰めにくるならめちゃくちゃ卑怯ですよね。 私だったら「何をいまさら・・」って思いますよ。 私はお友達と同じくあわないほうがいいと思うんですが 会うときめたのなら、 まず貴方のことを出さずに相手のことを聞きましょう。 貴方から情報開いちゃダメですよ。 他愛ない話で近況を探ってください。 だってもし彼女がいて貴方を第2希望ってこともあるわけです。 会うのならガードを堅く、弱みを見せない これは最低条件です。 向こうにその気があるから会いにくるんだろうけど 同じ間違いを2度しないようなことだけは肝に銘じてください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

memomemo21
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼の性格から言って恐らくneterukunさんが考えておられるように 私の失恋直後の精神状態に付け込んで・・・と言う事はないと思います。 それから、彼と同じ高校の友達はずっと彼女はいなくて 部活漬けだったと言っていました。 彼自身が就職などで成長できたと思ったのが今だったのかなと言う風に 解釈していました。でも、会う際にはきちんと接したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

難しいね…。でも、彼の気持を確認する意味で会ってみても良いのでは?会ったからってつきあわなきゃってこともないしね…。選ぶのは貴女次第だし、恋を休みたいと思えばそうすれば良いんだしね。全て貴女次第。…自分の気持に素直にね♪

memomemo21
質問者

お礼

ご回答有難うございます。決めるのは私次第ですよね、何だか早く決めないといけないような気がしていたのですが、会ってから自分の気持ちに素直にじっくり考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4437
noname#4437
回答No.6

memomemo21さん、こんばんは。 そうですね~、、、。今回は、会ってあげて!!。 彼自身、memomemo21さんにこの想いを伝えるのに、どのくらい悩んだか、どのくらい思いつめたか・・・。 女性のみなさんが思うほど、そうそう簡単なことじゃなかったと思いますよ。 うまくいく、うまくいかないの問題は、その次のことです。 人間って、限られた時間の中で生きてるじゃないですか。もし今回会わなかったとしたら、もう二度と逢えないかもしれないですよ。 これからのことは、会ってみてから考えれば良いんです。

memomemo21
質問者

お礼

ご回答有難うございます。私自身、彼とは長い付き合いで恋愛感情と言うより 別れてからは友だちに近い感情を持っているので、会って彼がどうしているのか 気になるところではあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

困惑していれば無理にすぐ答えを出す必要もないと思いますよ。そして会うことも急ぐ必要はないでしょう。彼が本当にあなたとヨリを戻したいと思っているのであれば多少時間が経ったところで何も問題ない筈ですからね。 ちょっと気になったのは、 >彼が言うには、以前付き合っていたときは夢が無い自分に自信が無く、 >私との関係もうまくいかなくなったけれど、 >今ならやりたいことも出来て付き合う自信がある、とのことです という部分なのですが、何かのはずみで夢を無くしたり、自信が無くなったらまた以前と同じとも考えられます。 そして最後に、一番大事なのは貴方が彼のことを「好き」かどうかです。一番の根本を見失わないように頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.3

こんばんわ 最後はあなたが決めることなので、ひとつの選択肢として、書きます。 お互い新生活が始まったことですし、1年後にお互いもう一度考えてみる。というのはどうです? その時点で、お互いが思い出して、やっぱり会おうと思うか、もう思い出にしようと思うか。 恋愛は相手があるものですから、双方向で・・・・ では。

memomemo21
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一年後って結構長いですね。 せっかくアドバイスしてくださったんですが 近いうちに会ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。いろいろと大変なスタートをきってしまったみたいだね。 うーん、難しい…。 俺は、その彼とあって、今思っていることを伝えた方がいいと思います。 彼だって、その2年前は、本当は分かれたくないと思っていたはずだしね。 たぶん、この2年の間にだいぶ成長していると思うよ。それに、「自信をもてた」ということもだいぶ変わったってことだしね。 会ってからでも遅くは無いと思うなあ。それに、断るにしろ「仲間」、「良い友達でいよう」とかを言ったほうが、彼のためにもなると思うよ。

memomemo21
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼も2年たって変わっているとは思いますが、 私自身も変わってしまったと思います。 会ってみないとお互いどうなのか分かりませんよね。 会ってみて、決めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

まず一回会ってみて、それから判断してみてはいかがでしょうか。 変化なさそうだったら、そのままで。 変わったかも・・・と思ったらまずは友達から始めるとか・・・

memomemo21
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やっぱり会ってみるのが良いのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の夢

    この前一年前に別れた元彼を見ました。(見かけただけなんですが) その元彼の事はめちゃめちゃ好きだったんですが、結局振られるハメになって しまったんです。でもその後すぐに出会いがあり立ち直りも早く引きずる事も なかったんです。それで現に今彼氏がいるんですが(まだ付き合って3週間) 元彼を見かけてから、その元彼の夢をよく見るんです。元彼を見かけた時は 確かに動揺しましたが、別に想いが蘇ることもなく、あんまりいい終わり方を しなかったのでむしろ腹が立つくらいなんです。 夢の内容はちょっと忘れてしまったんですが、今彼氏がいるのに元彼の夢を 見るっていうのが嫌なんです。元彼の夢を見るってどういう事なんでしょうか? どなたか占ってもらえますか?

  • 元カレを忘れたいと思っているのに夢に。。

    元カレのことは大好きでした。 事情で仕方なく別れましたが、未練はありました。 元カレとは今でも連絡をとる(たまにですが)間柄で、元カレに彼女ができたと知って、 連絡を控え初め、私もこれでと思っていました。 ですが、2年たったいまだに元カレと仲良くしている場面を夢で見ます。 今朝も仲良くしている夢の途中で目が覚めました。 確かに幸せでした。 ですが、元カレとは違う人生だと思っています。 忘れたいのに、どうしたらいいのかわかりません。 このままでは一生私には新しい出会いはないかもと怖いです。

  • 夢に出る元彼

    元彼と別れてから3年半。その間に付き合った男は3人。そのうちの1人とは今も続いていて、付き合ってもうすぐ2年になります。 でも今の彼のことは、好きかどうかもわかりません。ただなんとなく一緒にいます。 元彼の連絡先は知りません。新しい彼女との約束で私(元カノの中ででも私だけ)には連絡先を教えてはならないそうです。これも2年前の大学の卒業式の時に聞いた話なので定かではないのですが、、。そんな彼の夢をかなりの頻度で見ます。通勤で、彼の実家の駅を通るのでその度に思い出します。こんな私は、これから誰かを本気で好きになれますか?

  • 元彼が忘れられない…

    元彼といってももう別れて4年経ちます。 彼とは就職活動を機に「好きかどうかわからない」と言われ別れてしまいました。その後もちょくちょく会っていた(一方的に私が会いに行っていた)のですが、社会人になるとお互いの生活が違いすぎてなかなか会えず、結局会えたのは2年半で1度だけ… 元彼のことを忘れたつもりでいたのですが、先日夢で元彼に「戻ってくるのを待ってた。」と泣いて言われました。あくまで夢ですが… 過去の恋愛だからいい思い出だけが残ってる。と 言われたらその通りなのかもしれません。 携帯が壊れてしまいもう二度と連絡も取れず会うこともない元彼を今も気にするのはおかしなことだと思っています。 今は私にも彼がいるわけですし、綺麗さっぱり忘れようと思うのですが、どうも引っかかってしまいます。このままでは今の彼とのこれからを考えることも出来ないです。 こんな情けない私にアドバイスをください。

  • 元彼を忘れたい

     私はもうすぐ付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。彼氏のことは大好きで、彼氏のご両親のことも大好きです。でも、彼氏のことが大好きなのに、1年半付き合った元彼のことが忘れられてないように思います。元彼も同い年でスロットが好きだったり、周りに虚勢を張ったりで、私の友人からの印象はあまりよくない人だったのですが、優しくて、寂しがりな人でした。以前に比べて思い出すことは少ないのですが、夢には頻繁に出てきます。別れの原因は元彼の父親が亡くなってからの1年間ずっと気分の波が激しくなったことで、私から別れを切り出しました。分かれてからも3ヶ月ほど曖昧な状態を続け、お互いを傷付け合いました。全く会わなくなったのは7ヶ月ほど前です。お互い彼氏彼女ができ、今彼氏は女子高生と付き合っているようです。私は携帯の番号、アドレスを変え、全く連絡をとる手段をなくし、けじめをつけ気持ちの整理をつけたツモリなのですが、まだ整理できていないのでしょうか。もうすぐ大学生活も終わりです。大学生活4年間の約半分を過ごした元彼とは本当に会う機会も無くなります。時間が経てばもっと忘れられるのか、最後に少し話したほうが気持ちがスッキリするのか。アドバイスお願いします。

  • 振った元彼

    私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

  • 元彼とやり直したいです

    タイトルどおり、前に付き合ってた人とやりなおしたいです。 前に、その時すごく仲が良かった友達の提案でそれぞれの好きな人に一緒に手紙で告白しよう!ということになっておたがいの好きな人に告白して私も友達もOKだったんです。 それで付き合いはじめておたがい最初の方は順調だったんですけど、 私も、元彼もすごく他人に付き合ってることが知られたくなくてずっと他の人には言わなかったんです。他の人にも言わないって約束してたんです。 でも、私と一緒に告白した子は、とっても口がかるいこで、色んな人に私達が付き合ってることを言っちゃったんです。 (もちろん自分の方は言わないで) それのせいで、私達が付き合ってるっていう噂がひろがっちゃって、元彼にも噂がまわったみたいなんです。 それで、数日後に別れました;;(ちなみに振られました) それで、元彼の友達に別れた理由を聞いてもらったら『○○(私)と○○○(私と告白した子)が付き合ってることをばらしてうざくなったから』って言ってたそうなんです。 でも、私は他人には絶対に言ってないんです。約束したわけですし;; で、すこしたってから私の友達がばらしたって事が分かりました。 だから、私は元彼の誤解で振られちゃって、すごくショックだったんですけど、今もまだ好きなんです。 振られたのは2年前くらいで、私がまた好きになったのも最近なんですけど、元彼は今も多分誤解したままで・・・。 やり直す事はできるのでしょうか??

  • 元彼の夢

    結婚して半年ちょっと。今妊娠4ヶ月目です。妊娠のせいなのか、それともやはり忘れられてないのか、ここ数日連続して元彼が夢に出てきます。夢の内容のほとんどが元彼と再会して、こっぴどく振られたり、相手にされなくて傷ついたりするパターンです。しかも、夢の中でも私はすでに結婚しているのに、一生懸命元彼を追っています。起きてからも鮮明に覚えていて、本当に気が滅入る夢ばかりです。元彼とは6年程付き合い、最後は遠距離恋愛やら、価値観やら、お互いの情況やらが原因で、私から別れを切り出しました。その後今の主人と出会って結婚しました。主人のことはもちろん好きですが、6年間の付き合いで積み上げられてきたものをすっかり忘れることができません。こういう夢を見ると、自分自身凄く不安で、もしかしたら忘れていないのか?と自信が無くなります。それに主人に対して凄く申し訳ない気がします。今更元彼とどうこうしようという気はないのです。でも、夢に出てくると、なんだか自分の深層心理をのぞき見ているような気がするのです。どうしたら、忘れることができるのでしょうか?

  • 元彼から旅行に誘われました。真剣に悩んでいます。。

    元彼から旅行に誘われました。 私26歳、彼氏26歳で4年前に遠距離恋愛(大阪ー千葉)で2年間付き合っていました。 彼が大学を卒業したら、一緒に住む約束をしていたのですが彼が大学を留年してしまい 約束を破られたのが悲しすぎて、私から振りました。 その後に、私から復縁を持ちかけた事もあります。 振られましたが。。 4年の間に2回ほど会ったのですが、電車に乗れば私の肩にもたれかかって来たり、手をつないで来たり。。 この態度にも困惑してしまいました。 決して嫌いになって別れたわけでは無かったので、頻繁ではありませんが電話やメールは4年間続けています。 私も元カレもお互い新しい恋人もいたので、お互いの恋愛相談等も話していました。 (今はお互いフリーです。) そんな元カレから最近頻繁に電話が掛かって来る様になり、先日も話していたら、「大阪に行こうかな~」とか 以前は言わなかったような事を言う様になり、ついに昨日は「ここ(旅行先)すごい綺麗なんだ、行ってみたいんだけど一緒に行く人がいないんだよね、一緒に旅行に行かない?」と誘われました。 その時はノリでいいよ、と言ったのですが本当に行くのか不安になり次の日に電話して、「本当に行くの?」と念を 押して聞いたら、「俺は一緒に行きたいと思ってる。」と言われました。 旅行先は名古屋で待ち合わせて、そこから車で移動しないといけないので2泊の予定です。 会う事自体2年ぶりで、今さら私を誘うなんてありえない と思っていたので、かなりびっくりしています。 元カレは何を思って私を誘ったのでしょうか?何も考えずに誘ったのでしょうか? 男心がわかりません。。 ちなみに、電話では「いい人探せよ」とか「養ってもらえる人探しなよ」とか言われます。 私も同じような事を彼に言います。 どうか、皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 元彼への憎しみを忘れたい

    3年ほど付き合った男性がいたのですが、性格の不一致からどんどん険悪になり、昨年春に別れました。最後は大喧嘩をし、別れを切り出したのは向こうです。 ただ、最近元彼からメールで頻繁に連絡がくるようになり困惑しています。内容は他愛もない日常生活の話や食事の誘いなどです。 適当にはぐらかしています。 メールが来るたびに付き合っていた当時のことを思い出して、憎しみが沸きます。というのも付き合っている最中に「クリスマス(=25歳)を過ぎた女性は賞味期限が切れている」と27歳の私に言ったり、部屋に遊びに来たあと「また来てね」と言ったら「もう2度とこない」と言われたりしたからです。喧嘩などしていない普通のときにいきなり言われたので、当時は驚いて何も言い返すことができませんでした。 かといって思い出すからメールしないでなどと言うと、未だに引きずっていると思われるのも悔しいです。この憎しみを忘れるにはどうしたらよいですか。 趣味や仕事に打ち込んで忘れようともしましたが、メールが来ると当時を思い出して、未だに泣いてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連して、受信機が起動しない状況が発生し、LEDに黄色のオレンジ色が表示されることがあります。
  • 受信機が起動しない原因としては、電源の問題や接続の不良が考えられます。
  • 問題の解決策としては、電源コードや接続ケーブルの確認、再起動、リセットなどの手順を試すことがあります。
回答を見る