• ベストアンサー

自分の恋愛のせいで両親との仲が険悪になりました。

ru-power22の回答

回答No.2

>そうなると、言うとおりに会社の人とは付き合わず、大手企業に内定している彼との付き合いを続けるという選択肢しかなかったのでは? それ言われた時に、「好きなようにしろって言ったのに、彼しか駄目ってことじゃん!選択肢すらないじゃん!私の意志は何処にあるの!」とちゃんと怒りましたか? >納得してくれるまでどれだけの時間がかかるかわからない状態で2人で会わないわけにも行かないので、 え、何でですか? 別に親に遠慮することはないと思うんですが…。 大手企業内定の彼とは、もう別れたんですよね? 両親に、今の幸せな姿を見せてください。 今彼を否定されたら言い返してください。 (言い返さずとも、嫌な顔をするとか、ちょっと泣くとか) 個人的に、今彼に説得してもらうのは×だと思います。 すぐには無理だと思いますが、少しずつ仲直りできたらいいですね。頑張ってください。

airi_mabuka
質問者

お礼

>それ言われた時に、「好きなようにしろって言ったのに、彼しか駄目ってことじゃん!選択肢すらないじゃん!私の意志は何処にあるの!」とちゃんと怒りましたか? 怒りました。 意思云々の問題ではなく、私自身の幸せがそこにはないのだから、それは間違っているといわれました。 言い返し、否定もします。 しかしそうすると両親(特に母親)はヒステリーのようになって話も聞いてくれません。 泣いてわめいて、以下に私がダメで間違っているのかを語り、めそめそして落ち込んで恨みを言ってきます。 私のほうが気がおかしくなりそうなのですが…父親にも、「母親をそこまでさせた原因はお前にある。」と母親の味方だけしかしません。 せめて話を聞いてもらえる冷静な状況ができればと思うのですが、私がいくら話してもダメなような気もします… ありがとうございます。