• ベストアンサー

外国人の釣り人の家庭魚料理について

近くのニジマス釣り場で、毎週のように、50~100尾ほどのニジマスを釣り帰る外国人の方々が最近、増えました。 ロシア語を話す方とポルトガル語を話す方の主に2グループおります。彼らのニジマス料理に興味があります。どんな料理を作っているのでしょうか? 特にロシアの方は想像がつくので、ポルトガル語を話す(たぶんブラジル人)方の方の料理に興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

ブラジルの代表的な魚料理らしいです。 「ムケカ(ムケッカ)」 http://www.univer.net/3_event/brazilfood_06.html

ootsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムケカというは、田舎の方では結構食べるらしいですね。