• 締切済み

繰り返されるサービス残業・・・一体どうしたら?

k-seriaの回答

• k-seria
回答No.9

私、まだまだ若造なので、あまりいいアドバイスはできませんが、他人事とは思えなかったのでコメントさせていただきます。 私がこの間やめた会社とあまりにもそっくりだったもので。 本当に大変ですよね。 私のいた会社の体制も、reisiさんの記述したとおり、まさか同じところ!?と思うほどでした。 まだがんばっている同期がストレスで病院に行っています。 見ていると辛いという気持ち、よくわかります。 転職も難しいとは思うのですが、見ている方はそこまで身体をこわしてまで…と思ってしまいます。 私も求職中ですし、簡単にに「辞めちゃえば?」とはいえませんが、過労死が心配されるほどの状況でしたら、手遅れになる前に考えたほうがいいかもしれません。 お子さんが小さいならなおのこと、元気なお父さんでいて欲しいです。 ちなみに、私が辞める際、一度監査が入ったことがあったのですが、はっきり言って何も変わってないですね。 私のいた部門でちょこっと申し訳程度に「残業つけてもいいから~」なんて言われたこともありましたが、他の部門、他の店には何の変化もなしでした。私が辞めた今、もう元に戻っているんじゃないんですかね。 それこそ、休日出勤はタダ働き~とか、ですね。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、私としては転職を勧めたいということです。 辞めてからは、食欲も復活し、にきびも治り(笑)、ストレスで泣くこともなくなり、健康面ではいいことばかりです。