yykkssttのプロフィール

@yykksstt yykksstt
ありがとう数200
質問数1
回答数282
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/14
  • ファミリーキャンプでのジャグの大きさ

    イグルーのジャグを購入しようと思っています。 1泊2日でどのぐらいのサイズを購入すればいいでしょうか? また、ジャグは1個ではなく、ポリタンクなどを使い2個に分けたほうが持ち運びや使い勝手がいいのでしょうか? キャンプ未経験者なのですが、4月~11月までの期間に家族(大人2人、8才、5才の計4人)でキャンプをしていきたいと思っています。 主にオートキャンプをメインにしようと思っています。 料理はダッヂオープンなどで、煮込み料理などもしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 軽井沢の別荘地購入を検討しているものです。

    軽井沢の別荘地購入を検討しているものです。 あまり土地勘がなく、やや離れた地域に住んでいるために、闇雲に不動産業者をあたったり、現地を視察することもできません。 ある程度業者を絞り込んでいこうと思うのですが、当地の不動産事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら、お勧めの業者や、留意点などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 白樺湖から草津までのドライブについて

    白樺湖から草津までのドライブについて この秋に諏訪から白樺湖を抜けて草津温泉までドライブする予定です。 ナビで検索すると白樺湖から40号線を通って、佐久平駅経由の道を示します。 かなり前の記憶ですが、白樺湖から北へ行く152号線が、道がきれいだったような気がするのですが、どなたか40号線と比較してアドバイスいただけないでしょうか。

  • 28歳、女です。私の両親はアルコール依存症の危険がありそうでしょうか。

    28歳、女です。私の両親はアルコール依存症の危険がありそうでしょうか。ただのお酒好きでしょうか。 両親は家庭内別居状態です。お酒が大好きで、飲んでは怒鳴りあいの喧嘩をほぼ毎日します。時々私にも当たってきます。この状態は10年は続いています。母はお昼にこっそりお酒を飲んで、2時間後に車で買い物に出かけたりします。父は毎日350ml(春夏は500ml)~1lほど飲みます。父も数時間後に車で出かけることがあります。普段から自己中心的な両親は、"分解できていないから、飲酒運転になるよ!"と子供の私が注意しても全く聞いてくれません。 ノンアルコールビールを勧めても、まずいと言って全部捨てられました。また、こっそり飲んでいる事もあるようなので、正確な量は把握できていません。ただ、ここ2・3年で量が増えたのは確かです。 毎日の怒鳴りあいの声を聞くと、心臓が煽るほどのストレスを感じます。また、このまま飲酒量が増えて何かの病気やアルコール依存症にならないかと本当に心配です。一人暮らしをしてみたいのですが、この事が気がかりで未だに実家暮らしです。両親には私の心配な気持ちを変わってもらえていませんが。 私の2人の兄弟は結婚して家を出ており、相談しても"ふ~ん。嫌なら家出れば?"と言う感じです。私が考え過ぎ、心配し過ぎなのでしょうか。私が実家を出て二人っきりにさせた方がいいのでしょうか。それでも一度依存症になると、まず治らないと本で読んだことがあるので、本当に不安です。面倒を見るのは私しかいないですし。いっそ検問で捕まれば反省するだろうか、と考えたりします。 もう若くはないですから、せめて一週間に一日は休肝日として欲しいですし、自分達の現状に気付いて欲しいです。私は反面教師でお酒を全く飲まないので、飲酒者の心理が分かりません。どうすれば、"これではいけない"という気持ちになってくれるのでしょうか。また、いざと言う時の相談や診察は内科で見ていただけるのでしょうか。 もともと不仲な両親なので怒鳴りあいは飲酒だけのせいではなさそうですが、父の定年後を考えると一層手におえなくなりそうで不安です。自分で解決しようと努力しているのですが、成果が見えないので質問させていただきました。

  • 薪ストーブ トラブル

    薪ストーブを入れて今年初めて使いましたが、最近薪をくべる時に煙が室内に逆流します。 煙突が詰まっているのでしょうか? 煙突をたたくとガサガサとすすが落ちてくる音がします。 煙突掃除が必要でしょうか? 自分で掃除できるでしょうか? これから道具などそろえようと思いますがお勧め道具・やり方があれば教えてください。