• 締切済み

転職に有利な資格とは?

リストラ等で会社を幾つかかわって、現在は小さな病院の事務職兼システム担当者の真似事をやってる35歳の男です。学歴は大学には行かないで、大原簿記専門学校に進学してそれで就職しました。最近結婚して、子供も出来たのですが、年収が300万円台前半です。妻が出産後体が弱く、勤めにも行かせたくありません。が、私自身の年収が少なく、これからますます子供にもお金がかかってくるでしょうし、現在転職を考えております。 現在持っている資格と言えば簿記の2級と合格した宅建です、この年でもこの資格が有れば現在よりも年収アップの転職が狙えるようなものが有れば教えてください。 どうかお願いします。

みんなの回答

• genmai59
回答No.1

ネットで「転職」などをキーワードに検索すると、人材紹介会社の転職支援サイトが多数表示されます。求職者の登録は通常無料ですので、いくつかに登録して相談してみてはいかがでしょう。これまでのキャリアや資格から、適正年収を診断してくれるサービスもあると思います。

sakkann
質問者

お礼

有難うございます。 早速登録してみます。