• 締切済み

三菱重工の売上・従業員推移

三菱重工について、次のことを教えてもらえますでしょうか。もしくは、どうやったら調べられるかを教えて頂けるとありがたいです。 -70年ほど前と40年ほど前の売上高・損益・従業員数(単独でも連結でもどちらでもOKです)- 大学での研究に必要なのですが、ネットで検索しても見つかりません。

みんなの回答

• hinode11
回答No.2

三菱重工の社史を調べてみては? 70年前というと、支那事変が始まる頃です。この頃、三菱重工長崎造船所で戦艦大和の建造が始まりました。こんなに古いころの経営データが記載されているとすれば、法人税申告書か社史くらいでしょう。 同社に法人税の申告書が保存されていればベストですが・・かりに保存されているとしても見せてくれるかな?三菱重工は社史を持っているはずですが、見せてくれるかどうか・・です。 大学の図書館、その他の公立図書館の蔵書の中に三菱重工の社史はないでしょうか。 運が良ければ、当時の政府、海軍の公的資料、当時の大学などの研究論文で古いデータが見付かることもあります。「運が良ければ」の話ですが・・ ところでこの質問、歴史カテの方へ移してはどうですか。

ok098224
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

• nrb
回答No.1

株式四季報にもそこまでかいてませんね 三菱重工に電話して聞けば良いです 【本社】108-8215東京都港区港南2-16-5 TEL03-6716-3111 担当はIR担当お願いしますと言えば・・・・・目的の箇所に繋がります そこで聞いて下さいね

ok098224
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 早速試してみます。