• ベストアンサー

精神的苦痛で資格学校を解約できますか?

yovoの回答

• yovo
回答No.1

事務員の対応はおかしいと思います。が、、いかなる原因でも返金しない、という契約を了承して支払い、受講をしてしまったこと、また購入した商品が授業であることを考えれば、講師による授業運営が正常にされている以上返金は出来ないのではないでしょうか。 その失礼な事務員の対応は、その資格学校が職員にたいして統一している内容とは異なるはずです。校舎の責任者ではなく、本部の責任者に対して具体的にいつ誰に何と言われたのか、それにより当該事務員のいる校舎にはとても通える気持ちになれないこと等きちんとクレームを伝え、最終的にその事務員から直接の謝罪が得られること、またはその事務員の解雇あるいは異動など納得の行く対応が得られるまで回答を求めてはどうでしょうか。

happycats
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐにお返事いただいてとても感謝しております。今回のこと、すごく悔しいですが、実は欝気味になってしまい、戦うこともできなくなってしまいました。実は先日謝罪と解約を求めようと問題の資格学校に行ったのですが、もう足ががくがくしてもう平常な態度ができなくなり話せる状況でななくなってしまったんです。とりあえず具合が回復して、嫌な思いも忘れられるようになったら通う、もしムリならあきらめることにしました。