• 締切済み

看護師への道か、昔やった医療事務の復帰か・・決められなくて困っています。

dankitiokの回答

回答No.1

はじめまして。 35歳を過ぎますと 格段に体力の衰えを感じます。 まして主婦でしたら、看護師を目指して1から始めるには、相当の覚悟と根性がないと難しいと思います。 過去の経験を重視する医療事務に復帰するほうが、現実的ではあるように思います。 医療事務をバカにされようとも、kuma bebyさんが誇りに思って働いていれば、それでいいのではないでしょうか。 医療事務を一生懸命にされている他の方に失礼です。 将来的にも安定して続けられる仕事、周りからバカにされない仕事というイメージを、自分には何ができるか やりたいか、に置き換えて、具体的に考え進めないと いつまでたっても前には進めないと思います。 本気で進めば、不可能は無いと思います。 どうぞ、怖がらずに半歩ずつでも前に進んでみてください。 頑張ってください。