-PR-
解決済み

本当は医療事務の仕事がしたいのに!!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5287383
  • 閲覧数693
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

医療秘書及び看護助手(医療事務の資格を持っている方限定)という求人があり応募して採用されたので9月2日から働いています。

しかし始めてみてまだ1週間ほどなのでわかりませんが看護助手の仕事ばかりさせられています。
注射などはもちろんできないのでしませんが看護師しか出来ない仕事以外は全て看護師と同じことをしています。
覚える事がたくさんあるのはしかたないと思っていますが先輩に看護師1人助手1人になることがあるから1人でも先生の補助が出来るようにと言われました。

私以外にも2人助手として新しく入った人もいますが医療事務の資格は無いので助手のみで働いているんだと思います。

入ってから分かったのですが医療事務には正社員で2人毎日来ている人がいます。
なので私はいらないのでは?もしかしたら医療事務の仕事なんてさせてもらえないのではないか?と思い始めました。

勤務初日には先生(医者)が事務の人に「いずれは事務の仕事も教えてもらわないとダメ」っぽい事は言っていましたが・・・。

このまま10月末あたりまで頑張って続けようと思いますが、事務をしないままだと医療事務の仕事をしたいので他の医療機関へ転職も考えています。

この理由で辞めるというのはダメなのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3149/14166)

 
教える側からしたら、一度に全てを教えるほど時間が無い。
覚える側にしても、一度に全部を覚えられる?

医療事務って、ちょっと教えれば出来る仕事ですか?
看護助手って、ちょっと教えれば出来る仕事ですか?

当社の場合、作業者でも一通りの基本作業を覚えるのに6ヶ月、技術系の学部を卒業した設計者の基礎教育は3年です(入社6ヶ月は配属も無く毎日が教育です)。

 
お礼コメント
noname#141541

ありがとうございます。
それはわかっているんですが・・・。

それなら医療事務及び看護助手ではなく看護助手及び医療事務という風に書けば良いのにと思いました。

医療事務早くしたくてたまりません。
やっぱり転職を考えつつ働こうと思います。
投稿日時 - 2009-09-14 11:39:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ