• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チロルチョコの【きなこもち】

最近気になるので、質問させていただきます。 コンビニ等のレジの横にチロルチョコの【きなこもち】が置かれているのをよく見るのですが、箱買いをされたり売れ行きがいいそうですが、何故でしょうか? 店員さんいわくレジの横に置いてある事によって売れるのは分かりますが、【きなこもち】自体が売れているそうです。 最近ではコンビニで、きなこもちチョコが10個位入ったパックの様な物を見かけました。 有名芸能人が買ったとかTVや雑誌で流れると売れる事は多いですよね? この【きなこもち】に関して知っている方がいましたら、是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 チロルチョコの【きなこもち】おいしいですよね。 おっしゃるようにレジの横に置いてあって安いので思わずついでに買ってみしまいますね。 で、結構おいしいのでまたついでに買ってしまう。 そして安いし多めにとか箱買いをしてしまう。 また期間限定というのも大きな要因の一つではないでしょうか。 去年出たときも期間限定でしたし、その時に買いぞびれたりハマった人達が買っていくのでしょう。 そういう人たちからの口コミで広がっていって人気が出るというのはよくあるパターンです。 メディアへの露出や芸能人のお勧めがなくても 今はブログやHPを持っている人が多いですからそこ広がっていくこともあるでしょう。 必ず清算するときに目に留まる 手が伸びるところに置いてある 価格 期間限定 口コミ 2度目の販売 これらの要素が重なっていると考えられます。 気軽に買える値段でおいしいからまた食べたくなる。 ↓         ↓         ↓  去年もう一度食べたかったが販売期間が終わってた。(なければ余計に欲しくなる) ↓         ↓ 期間限定だからなくなる前に安いしまとめて買う。 うまく人間の心理を突いた販売方法ですね。よくマーケティングされてると思います。

質問者からのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます! 私はてっきりTVか何かで火がついたのかと思っていました。 期間限定だったのですね、同じくチロルチョコで【カキ氷】が売っていますが、コンビニでもまだ売れ残っていたりします。 美味しさももちろんのこと、【箱買い】の値札を付ける等、コンビニ自体で勧めているので売れ行きがいいのでしょう。 また購入してみようと思います!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

マジでおいしいです!! とにかく1度食べてみてください。 ビックリしますよ!!!

質問者からのお礼

何度か購入しました、確かにきなこもちは美味しいですね!!

• 回答No.3
noname#48056

おいしいから、それ以外にありません。 自分も箱買いしたい勢いです。

質問者からのお礼

箱買いをしても1000円でおつりがくるので購入しやすいし、まさに大人買いですね。

• 回答No.1
  • emika24

質問者さんは、きなこもちのチロルチョコ食べたことないのでしょうか? 結構あれ、おいしいんです。 だから、レジの横においてあるからだけじゃなくて。 おいしいから売れてるんじゃないのかなっておもいます。 わたしは、きなこもちは箱ごと買おうとおもわないけど 他のもっとすきなチョコパイとかだったら10個入りとかかってしまいます。 きっときなこもちはそう思う人が多かったのではないでしょうか? あときなこもちがおいしいよと人から人へ伝わったりしているのではないかと個人的な意見でそうおもっています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私もきなこもち好きの一人です。 私の周りにもきなこもちについて聞いたら圧倒的に美味しいと言う方が多かったです。 美味しい物は口コミで広がるんですね。