• 締切済み

何だかなぁ…

コンビニで買い物をした時の話です。 レジが2台、私は人の並びが少ない方に並びました。 私の番になった時、突然横から女性が来て「並んでるんですけど」と… 確かに私の前には1人しか並んでいませんでした。(もちろん私の前のお客さんの横にも誰も並んでいなかった) 考えられるのは、もう一方のレジで私よりも長く会計を待ってた人…なんですが、やはり私が横入りした事になるのでしょうか。 また最近、会計待ちの位置が定められてるコンビニがあり(2台のレジの中間位置に足跡のマークと天井からは「こちらにお並び下さい」とPOPが飾られてる) 浸透していないのか、守って並んでいても、他の人は会計してる人の横に並びます。 もちろん店員さんが一言言ってくれたら済む話ではありますが…見ないふりが多い気もします。 「何だかなぁ~」って感じですが、皆さんも「何だかなぁ~」な出来事ありましたか?

みんなの回答

• ahahnnnn
回答No.5

コンビニ本店に抗議の電話をする。 レジ係りはちゃんと、どのお客が並んでるのか 確認しろ!!って。 勇気をもって 世の中を正しましょう。

• kocchan8
回答No.4

わたしは30代半ばで2児の母親です。最近ようやくそのような輩に言い返すようになれました。 「いや、わたしの番ですよ」とハッキリ言えます!おばさんパワーです。 もちろん怖そうな人には言えませんけどね… 車を運転してると、何だかな~と思う時は多いです。マナー悪い人や、高齢のドライバー…なんとかならないか?って思います!

• shizumo
回答No.3

すかさず「私は(この列のここに)並んでいましたが、あなたはどこに並んでいましたか?」とききましょう。 でも並ぶ前にお店がレジにどういうように列を作るか誘導サインを確認してね。

noname#138290
質問者

お礼

そうですね。 お店にはお店の、お客さんにはお客さんのルール(マナー)がありますもんね。 守ってる自分が馬鹿馬鹿しくなる時もありますが、負けじと頑張ります。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 『何だかなあ…』ってたくさんありますね。 その前に、横入りの件は質問者様には非はないですよ。 似たような事ですが、個人医院でたまたま同じタイミングで入ると一人でも先にって急に走る方とか、銀行のATMもマナーがわるいですよね? ちゃんとテープで仕切ってるのに、わざわざ並び片方が空くと後方の方押しのけて自分がはいるおばさまもいらっしゃいます。 慣れないお年寄りの方が手間取っていると、これみよがしに、舌打ちしたり咳したり。 言われてみれば、世の中って『何だかなあ…』だらけですね。 失礼しました。

質問者

お礼

最近の世の中なんて「何だかなぁ~」だらけですよね。 自分がされたら腹立たしさを感じるくせに、人に平気でやってる人も多い気が… 『人の振り見て我が振り直せ』ですね。

• einn
回答No.1

私なら即効で喧嘩うりますけどね。以下乱文。 は?今オレの目の前に居たか? オレの目の前にカウンターしかねーだろ。 それともなにか、別のレジでも、先に並んでたからとかいうのか? どういう思考回路してんだお前。スーパーのレジでも同じこと言うのか? 厚顔無恥ってお前のこと言うんだぞ。今度辞書引いて調べてみろ。 くらいの事は言うと思います。泣かす方向で。 いずれにしても、そいつ頭おかしいですよ。気にしない気にしない。 では、私のなんだかなぁエピソードを。 私はSOHOで生活してるんですが、久しぶりに社会に出て働いてみたんですよ。 やってみたい職種が募集していたので興味本位で。 そしたら複数の派遣会社と派遣先の抗争に巻き込まれて、 派遣先からいわれのないパワハラを受けたんです。 面倒になってパワハラ上司を追い詰めてからやめたんですけど、 派遣先に私が全面的に無実、一切悪くないと認めさせたにもかかわらず、 最後の最後までそのパワハラ上司が頭を下げなかったのが、なんだかなぁ、です。 ちなみに追い詰めたときには上司は半泣きでした。 むかつく奴はとりあえず泣かす事にしているので、それはスッキリしましたね。

質問者

お礼

全く非がない事で責められるのは確かに腹立たしいですよね!「何だかなぁ~」越えます。 しかし私も回答者さま位の強さが欲しいです(笑) どちらかといえば泣き寝入りタイプなので… まだ若めの女性でしたが「ゴメンなさい『オバサン』」位に言ってやれば良かった…