• ベストアンサー

やみつきになる美味しいお菓子は?

間食にお菓子等をほとんど食べない生活をずっとしてきたのですが、最近よくお菓子を買って食べるようになりました。今私がはまっているのは、口の中に入れるとトロッととろけるせんべいに黄な粉がいっぱいまぶしてある「きなこもち」とコンビニとかでよく売っている小石の形をしたチョコ。それから、じゃがりこのジャーマンポテト味。グリコのプッチンプリン。雪いちご。焼きチョコ(ミルクティー)。今思いつくのはこのくらいです。もし何かおすすめがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro11
回答No.2

甘いものが苦手なので最近「とろべ~」にハマってます。 ソフト昆布で、第22回全菓博 名誉総裁賞受賞のすぐれものです。

nyajira
質問者

お礼

お礼遅くなりました。私も5月はとろべーにはまりました(笑)ソフトこんぶって食べ始めたら辞めれないですよね。貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• 083
回答No.12

ちゃうって!!今店から買ってかえってきました!! その名も「チーズもち」だ!!しかしですね、越後製菓でございました。「味の追求」というシリーズの中の一品です。

nyajira
質問者

お礼

ふふふ。わざわざ買いに走ってくれたのね。回答待ちくたびれた私にも1個だけでいいからちょうだいやぁ~~♪ちゃぁ~んと回答締め切らんと待ってたんやでぇ~、ご褒美になんぞくれぇ~~~。(笑)でも、調べていただいてありがとです!

• neterukun
回答No.11

ねてる君です。 私は「カール」のうす味。これいいですね。あとはポテチやオーザックなどの じゃが芋もの。 米菓では「横綱あられ」、「ハッピーターン」、「おにぎりせんべい」、 わすれちゃいけない「ぼんち揚」ってとこでしょうか。 みんなコーラやソフトドリンクがぶがぶと飲める 禁断のアイテムですね。

nyajira
質問者

お礼

カールなんて、高校卒業以来食べてない気がするよ。(笑)もう何年になるかなぁ~♪

• minotaka
回答No.10

雪見だいふく!! これ最強。 ロッテのMVP作品ですな。

nyajira
質問者

お礼

う~ん確かに。 あれは冬にコタツに首まで入って、めっちゃ暑く なって汗が出始めた頃ろに食べると最高ですよね♪

• Eivis
回答No.9

病み付きといっても半年や一年くらいで飽きるものを除外し、何十年も「毎日食べて飽きないもの」に絞れば... 日本人ですから当然ながら[醤油系]の[ゲンコツ][たがね][柿の種]などの「ウルチ米」を使った【煎餅:センベイ】です。

nyajira
質問者

お礼

間違えて補足のところに一言書いてしまいましたが補足ではないので気にしないで下さい(笑)回答ありがとうございました。

nyajira
質問者

補足

あ~そっかぁ。そういう考え方もあるな。 だったら私はコアラノマーチかも。。。(笑)

• hiranos
回答No.8

沖縄の黒糖菓子で「ちょっちゅね」というお菓子があります。珊瑚粉末も入り健康的で良いかと思います。 病み付きになる系の味です。運転中によく食べてます。

• Yusura
回答No.7

#4の方の口には合わなかったかもしれませんが、SNYDER'Sはオニオンマスタード、キャラメルのほかにハラペーニョも美味ですよ!あの赤いハラペーニョそのまんまの味がします。(え?それって・・・などと思わずひたすら食うべし!食うべし!)  スナック系のお菓子でもよいのなら、プリングルズのサワークリームオニオン!ここはもう、にゃ~にゃ~にゃ~にゃ♪という、K-1なんかの入場曲(クイーンのWe will rock you?)をいっしょに鳴らしてほしいですね。(私にはこう聞こえます。)そのぐらい王道でしょう~♪  最近はまらされたスナックとしては、チェダーチーズのスプレッドがかかっているカルビーのピザポテト、その名も「厚切りポテトにチーズをとろーりトッピング」という、いちチーズ好きにはいやらしすぎるピンポイントなあおり文句が印刷されたポテトチップス。今、脇のゴミ箱から空の袋をひっぱりだしてきたので、謳い文句に一字一句ずれはありませんわ♪  これからよさげなアイスクリーム。  どれをとってもはずれのないハーゲンダッツが去年出した人気商品、「キャラメルサンド」のおかげでしょうか。もちろんキャラメルサンドもおすすめですが、その3分の1ほどのお値段(100円)の森永「キャラッセ」が美味しいですよ。これで100円か~!と思うと毎日食べずにはいられません。バニラアイスの中にぷちぷちしたキャラメルチップ入り、その回りをこってりフローズンキャラメルで包んだキャラメルマニア向けの一品ですので、キャラメルの苦手な方にはおすすめできませんが。    焼きチョコ、がお気に召したのなら、ちょい食感の違う「ガルボ」はいかがでしょうか。去年、こちらのサイトでこれを自宅でつくれませんか?という質問を出したほどこれは近年にない私的大ヒットでした。さくさくのクッキーにチョコレートを浸したとかでその不思議な食感がおいしい。とろりと溶けるチョコレートをお好みでしたら好き好きあると思いますが。  あとは、ヨーグルトをぽちぽち買っている私。今思いつくオススメお菓子はこのぐらいです。  個人的な感想としては、凝った感じのデザートが多いのはam/pm,サンクス、ちょいぽかもあるけど素直であなどれないのがファミマ、涼菓の印象が強いのがセブンイレブン、クリーム系のおいしいのがスリーエフ。  こういう感じです。  今日も新製品をいっこぺろり。ああ、おっそろし~♪

回答No.6

おととし秋の体育の日の「はなまるマーケット」で川越の「芋プリン」というのをやっていました。売ってる店の名前も、正確なレシピも忘れたのですが、自己流で作ってみたらすごくおいしかったので、多分売ってる店のを食べてもやみつきになると思います。

• 083
回答No.5

名前を忘れてしまったのですが、亀田製菓のチーズを使ったおかき、サイコーです。 口に入れると、ふわっとともさくっとともとろっともつかない微妙な感触で崩れます。 名前を調べてまいりますので、締め切りを少々待っていただけますか?是非食べていただきたい!!!

nyajira
質問者

お礼

それって。。。。チーズおかきちゃいますかぁ?(笑)違ってたらごめんなさい。締め切りは気長にずぅ~っと待っておりますのでゆっくり調べてくださいまし♪

回答No.4

私もあの小石チョコははまってました。あっという間に1袋カラになっておそろし~。今はちょっと自粛して買わないようにしてるのですが、やみつきだったのが、 ソニプラなどにある輸入菓子で、スナイダーのキャラメル味とオニオンマスタード味(それ以外の味は決して買ってはいけません!日本人のお口にはちょっと・・) それと、商品名が出てこないけど・・・ウエハースのキュービックの形のやつのナポリタンという味。(これはどの種類を買ってもそれなりにおいしいです。)輸入菓子ってちょっとマズイイメージがあったのですが、この2つはオススメです!! もうやみつき!!! あ~!!!もう一つ忘れてはいけなかった・・。ロシェのチョコです。(金色の紙につつまれた丸いアレです。でも・・・私プッチンプリンも雪いちごも焼きチョコもあまり好きじゃないのでnyajiraさんと好みが合わないかなー・・・ それとファミマのかぼちゃプリンはどのかぼちゃプリンよりおいしくて好き!! もういくつ食べたことだろう・・。コンビ二デザートって入れ替わり激しいけどこれは定番商品になってるみたいだからきっとみんなが認めたおいしさなのかな? 甘いものの話しは止まらなくなるのでこのへんで。

nyajira
質問者

補足

小石のチョコは美味しいですよねぇ。確かに着色料とかすごそうですよね。でも美味しいから私も好きです。

回答No.3

レアチーズケーキ、焼きプリン、ワッフル(マネケンで売ってるのとは違うソフトタイプの)、ポテトチップス、氷菓タイプのアイスクリーム(特に赤城乳業のガリガリ君)、ういろうです。

nyajira
質問者

お礼

焼きプリンと言ってもいろいろありますからねぇ~。 私は百貨店の地下とかにもあるコピーヌの焼きプリンが好きです。上のカラメルがバーナーで焼いてあるので、べっ甲飴みたいにパリパリで美味しいですよ。