• 締切済み

パチ屋店員(男性)にバレンタインチョコ?!

客の私(養分女25歳)は最近、よく行くパチ屋の男性の店員さんが推し(恋愛感情とかではなく)のお話です。 その店員さんは歳も近く有難い事に 顔も覚えて頂き、 「イベントありますから来てくださいね〜」とかそんな業務的な話しかしないんですけど 頑張ってる姿が凄く応援したく。。。推し活動みたいな感覚です(笑) そして事件が起きます。バレンタイン当日 暇だしパチ屋に行こう! いつも頑張って馬車馬の様に玉運びをする店員さんにチョコでもあげよう! とコンビニで200円しないようなチョコをあげたんです。。。あげてしまった。。。 渡してからすぐ私が打っている席に 「ちょっとですけど〜」と 飴を貰って🍬今日も推しは可愛いなあとその日は終了(無事養分) その日を栄にいつもパチンコ側にいた店員さんがスロット側に移動しておりまして。。。 考えたら、パチ屋(割と大手)の店員さんがお客さんからのバレンタインチョコを貰ってしまって怒られてたら? 来店したらインカムで 「あの女来たぞ草草草」みたいなこと言われてたらこっちがもう草です。恥ずかしいです。 パチ屋で働かれてる方いらっしゃいましたら私の推しは叱られてしまったのか、そしてインカム状況を教えてください。笑

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.2

馬車馬のように出玉を運ぶ店ならパチンコで働くのはスロットの何倍もキツイ。特に遅番はその傾向が顕著。あまり片寄らせるとスタッフの疲労や不満が溜まるのでマメに配置を変えるのが普通です。彼が動けるタイプなら社員もパチンコで使いたいのが本音でしょう笑 仕組みを全く知らない子をスロットにいれるのはゴトとかの面で危険なんで新人さんはパチンコからになりやすい。その影響で既存のスタッフの配置がスロットに片寄る時期ってあります。雇ったのが未経験のスタッフだと長くなる事も。そこら辺はチェーンや店によります。 「負けてイライラしてるんだから話しかけるんじゃねぇよ!クソが!」ってお客さんもいるんで、出玉交換の際とかに「いつも頑張ってるね♪」とか軽く褒めてあげると「話しかけていいお客さん」とスタッフに認知されやすいし、話しかけられやすくなる。今の状況は質問者様の気にしすぎなだけでしょうね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29431)
回答No.1

こんにちは 働いてませんが、それは思い過ごしだと思います。 本人が移動を希望したかもしれませんし お客様との交際禁止なんて聞いてことないです。 ただ一人によくしたり、出る台教えたり・・・ そういうことをしていると疑われたか? 他のお客さんからクレームが入った可能性はあるかもしれません。 でも、そんなにシビアな職場ではないですよ。

osushi23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 思い過ごしであることを切にとってもとっても切に願っております ギャンブルですので他のお客様にそう思わせてしまう事あるよなあと反省しております🥲 陰ながら推し活動したいと思います(笑) ありがとうございました

関連するQ&A

  • バレンタインに店員さんにチョコを渡そうと思います。

    閲覧ありがとうございます。 パチ屋の店員さんにバレンタインのチョコを渡そうと思ってます。 多分、男性店員さんも顔は覚えてくれてるし、少しはこちらの事を女性として意識してくれている素振りはあると思うので思い切って渡してみようと思います。その店員さんは景品カウンターにいる事が多いので荷物を預かってもらうふりして渡してしまおうかと………。 その時に連絡先も一緒に渡そうかと思うんですが……… お客さんから連絡先とかもらったら嬉しいものなんでしょうか?彼女がいても、普通に仲良くなれればと………。 男性の皆さん、意見をお願いします。

  • パチ屋の店員さんに恋をしてしまいました。

    パチ屋の店員さんに連絡先を聞こうと思います。 いきつけのパチ屋の店員さんと仲良くしたくて連絡先を渡そうと思います。 最初は店員さんからいつもどこのパチ屋行くんですか?ってその店員さんに声をかけられてからどんどん話すよーになって目が合うと面白い事してくれたり私の事を笑わせてくれます!帰りは手を振れば振ってくれたりしてくれます! お母さんとは結構話するけど私にはあまり話しかけには来なくてお母さんがうちの娘歳も近いし仲良くしたいみたいだから話かけてあげてって言ってくれたおかげで最近は話すよーになりました! 年齢も2個上の方で凄く話しやすいです 名前も昨日お母さんがその店員さんに教えてたみたいで私は知らなくて会員カード渡された時に名前で呼ばれてキュンってなりました笑 手紙で連絡先を書いて渡そうと思いますが、どのような文面にすればいいですか? どのタイミングで渡せばいいですか?

  • パチ屋の店員さんに連絡先を聞こうと思います。

    パチ屋の店員さんに連絡先を聞こうと思います。 いきつけのパチ屋の店員さんと仲良くしたくて連絡先を渡そうと思います。 最初は店員さんからいつもどこのパチ屋行くんですか?ってその店員さんに声をかけられてからどんどん話すよーになって目が合うと面白い事してくれたり私の事を笑わせてくれます!帰りは手を振れば振ってくれたりしてくれます! お母さんとは結構話するけど私にはあまり話しかけには来なくてお母さんがうちの娘歳も近いし仲良くしたいみたいだから話かけてあげてって言ってくれたおかげで最近は話すよーになりました! 年齢も2個上の方で凄く話しやすいです 名前も昨日お母さんがその店員さんに教えてたみたいで私は知らなくて会員カード渡された時に名前で呼ばれてキュンってなりました笑 ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️この件なんですが…⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️ 連絡先をお母さんに頼んで渡して受け取ってくれたみたいなんですけど結構経ってからお母さんの所に来てよくよく考えると俺最近彼女できたから受け取れないと返されたみたいです。ごめんね。と何回も言われたみたいです。 私はショックでしかたなかったです😭 友達になりたいだけだったのになぁーって心の中では思ってます。 行きづらくなりました。普通にいつも通り行けばいいんですかね? どーすればいいですか?

  • パチ屋の店員はインカムで何話してるの?

    パチンコ屋さんの店員ってインカムで何話してるの? いつも思います! 何を話す必要があるの?っと 特にパチンコ屋によってはカウンターで球を計算するときにも インカムで何かを話しています。 何か不正でもしているのではないかと疑いたくもなります。 一体、何処と何の話をしているのでしょう? ただ疑問に思ったので質問しました。

  • バレンタインにチョコを渡して

    この前のバレンタインに好きな人にチョコを渡しました。ちなみに近くの雑貨屋の店員さんです。店員さんとは話したことがありません。よく行くので顔は覚えられていると思います。 一目惚れなのですが、本当に好きになってしまって、バレンタイン前は迷惑じゃないか不安でここでもたいへんお世話になりました。 激励してくださったみなさん本当にありがとうございます! 渡す前にとても優しい女性店員さんが協力してくれたんですが、そのお姉さんに聞いて彼女がいると知ってしまいました。 でも気持ちだけでも伝えたくて、アドレスもいれて渡しました。 普段すごくクールで笑った顔を見たことがないくらいだったんですが、会ったときすっごく素敵な笑顔で、緊張しながらもやっぱり好きだなぁと実感してしまいました。 一目惚れしたことがない人にはありえない話かもしれませんが… 彼女がいるからメールは来ないと思っていたんですが、次の日の夜にメールが来て、結果ふられちゃったんですが、嬉しかったです、チョコおいしかったです、また遊びに来てください!などと書いてありました。 泣いてしまうくらい嬉しかったです。 アドレス登録していいと言われたんですが、それはたまにメールをしてもいいということでしょうか。 彼女がいるので積極的にいくつもりはないし略奪なんて考えていません。 でもやっぱり諦められなくて、むしろ今回の件でますます好きになってしまいました。 とりあえず仲良くなりたいと思ってます。 こんなに人を好きになったことがないというくらいになってしまって、どうしたらいいのか分かりません。 彼女がいるなら諦めなくてはダメですか?また今後お店に遊びに行ったら非常識というか、へんなふうに思われてしまうでしょうか どなたかアドバイスお願いします。 21歳大学生

  • バレンタインの反応(男性の方お願いします。)

    先日、好きな人にバレンタインのチョコを渡しました。 その彼との関係は私が客で挨拶や世間話をする位の知り合い程度です。 彼はお客さんの所の外回りをしている人で、彼が外回りを終える前にめちゃめちゃ緊張しながら電話をしました。 まずは仕事上のお話をしました。その後、 「今日ね、いつもお世話になってるから○○さんにバレンタインのチョコ渡そうと思ったんだけど・・・。」と言ったら、 「え、うわっ、まじっすか!?」みたいな感じでした。 そしたらもうすぐ外回りが終わるのでせっかくだからと会社に戻る前にうちに寄ってくれるとの事でした。(近いので) もう、なんだかすごく夢を見てる感じでワクワクドキドキでした。 少しして来ました。 玄関先でですけど、渡しました。 彼はとても嬉しそうな顔をしてくれて 「こんなの初めてっすよ~。うわぁ、嬉しいなぁ~。」 私が「いつもお世話になってるから(*^▽^*)」と。 彼が「いや~、生きてるといい事ありますねー。」とニコニコで言ってくれました。 思った以上に喜んでくれたのがとっても嬉しかったです(*≧▽≦*) 彼とはまだ知り合い程度なのであまり重くならない様に気軽に渡そうと、 1000円程度のチョコだったのですが、本当に渡して良かったと思いました。 この反応はどうでしょうか? まず、私の気持ちにはちょっと気付いてくれたでしょうか? 普通に喜んでくれたでしょうか? それともお客さんだからちょっと大げさに喜んでくれたんでしょうか?

  • こんな場合、チョコもらいますか?

    少し遅いのですが、バレンタインについて聞きたいことがあります。 友達が、ショップの店員さんを好きになってしまい、バレンタインデーの日、一緒にお店にチョコを渡しに行きました。 その店員さんが、以前働いていたお店の近くで友達はバイトをしていて、好きになったそうです。 接客意外の会話はしたことないものの、頻繁にお店に通ったりしていたので「好意を持っていることを知っている」と友達本人も言っています。 現在、その店員さんは、他のお店に移動になってしまったのですが、未だ忘れられないということで、付き添いました。 チョコを渡したら、受け取ってもらえたのですが、これは一体どうんでしょう? 店員さんもちょっと照れていたように見えましたが、やはり「店員」と「客」として受け取ったのですかねぇ? でも、本命チョコだって分かってて受け取りますか? 男性の方、こんな場合チョコ受け取りますか? 女性の方の意見も是非、お聞かせください。

  • 美容師・ショップ店員の男性の方へ

    美容師さんやショップの店員さんって素敵な方が多いですよね。そこでふと疑問に思ったのですが美容師さんたちはお客さんで自分の好みの女性がいたらどうするのですか?やはり仕事上何もせずあきらめるのですか?もうすぐバレンタインですがお客さんからいきなりチョコをもらうこともあるのでしょうか?それは迷惑に思いますか?

  • カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか?

    カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか? 私は今年渡しませんでした。喧嘩した訳でもなく、なんとなく習慣が無かったからというか…。 付き合った最初の年はノリでバレンタインチョコケーキをあげました。市販品ですが。そして自分も食べました。 ですが、そもそもがチョコをあまり好きではないからバレンタインに興味がないのかな~?と自分の心理を予想しています。 また、昔からお菓子作りが好きでもなかったし、作ってマズイ(そこそこの味しかだせない)のを食べるより買って一流の美味しいのを食べたいという価値観でした。 さらに、バレンタインデーにチョコ渡して告白という経験もなく、バレンタインじゃなくてチョコ渡さなくても好きな人には告白していたので、あえてイベントが必要なかったというか無縁だったというか。 でも今さらになって、もしかして他の人からは貰ったのかな?? 会社の人、母親、友達の奥さん。だったらちょっと嫉妬します。 しまった、あげとけば良かっただろうか?と思います。 また、チョコあげずにバレンタインデーが過ぎた頃、ふと、「ということは私もホワイトデーに貰えないんだ」と気付いて、ちょっとつまらなくなりましたが、直ぐ開き直りました。まぁいいや、自分で美味しいもの買おうっと♪って。 で結局、バレンタインデーもホワイトデーも無縁なので意識もせず気付いたらとうの昔に過ぎていました(笑) お互い話題に出しませんでした。 また仕事が忙しく1月ほど会っていません。 男って何気にイベントとか気にするものなのですか? また、チョコもらえた・もらえなかった・何個もらえた とか意識するものなのでしょうか?? ちなみに一見バレンタインデーと全然関係無さそうですが、バレンタインデー前に会ったときに料理を作ってあげたのですが、それが贈り物ということにも取れるでしょうか?? 何もしなかったのは、ちょっとかわいそうだったかなと思えて来ました。 どうなんでしょう?? 別にいいんじゃない?とも思いますか? そして来年や、結婚してからはどうすればいいんだろう?とは思います。 結婚してからのほうが、こういうイベントとかってしたいような気がします。 ですが恋人時代にしていないのに結婚後にするとか、男は面倒くさいでしょうか? ちなみに私の輪をかけて面倒くさい所は「相手に選んでほしい」願望です。 結婚して家計を握ったら、自分で家計費から買ったりする話を聞きちょっとつまんないな~と思いました。 理想は旦那さんがお小遣いから買ってくれる。ですが、お小遣いは最低限しかあげれないのでプレゼント買うような余裕は無いだろうと思い、家計費からお金を渡して「レシートとお釣りも持ってきて」と言って渡すしか無いのか?!と疑問です。 譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。 これって何なのでしょう?!(笑)

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから