• 締切済み

合併浄化槽と普通の浄化槽はどう違うのですか?

合併浄化槽と普通の浄化槽はどう違うのですか?よろしくおねがいします

みんなの回答

• kentkun
回答No.2

普通の浄化槽という表現は合併浄化槽のことをいいます。 平成13年だったかな(?)浄化槽法の改正により合併浄化槽のことを浄化槽ということになりました。 それまでは「単独浄化槽」というものがありまして、生活排水は側溝へ流し、トイレのみを浄化槽へ通すというものでしたが、法改正以後はそういうものは「みなし浄化槽」として、新規の敷設は禁止されました。 合併浄化槽というのは、風呂や流し台等とトイレの汚水、そういう生活排水を全て浄化槽を通す為の槽である浄化槽ということです。 ですから、現在は「普通の浄化槽」という表現は「合併浄化槽」のことを指します。

• pasocom
回答No.1

普通の浄化槽はWCの排水のみを受け入れ処理する物であり、合併浄化槽はWC以外の生活排水(台所や浴室)の排水も一緒に受け入れて処理するタイプです。

zxcvqwerasdf
質問者

補足

両者は仕組みが違うのですか?どうちがうのかかんたんにおねがいします