• ベストアンサー

日本語かたかな表記

李銀山と書く中国人の人名ですが日本語カタカナ表記にするとどのようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabide
回答No.2

標準中国語(いわゆる北京語)なら「リー・インシャン」。 広東語なら「レイ・ンガンサン」。 他の方言なら、また別の読み方。 ついでに、中国人名は日本語読みが普通なので「り・ぎんさん」。 ――とまあ、何語読みかを明確にしないと叩かれますよ(笑)。

kaerukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。急いでいましたので非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• coreism
回答No.1

リギンザン

kaerukunn
質問者

お礼

ありがとうございます!