• ベストアンサー

派遣での先輩後輩

abcdeAの回答

• abcdeA
回答No.5

なんか今の自分の状況に似てたので書き込みます。 私は数ヶ月前、今の派遣先に入りました。元々いる派遣の方は私より8個くらい下です。 もちろん最初は敬語でしたが、同じ派遣同士だし、敬語だといつまで経っても仲良くなれないなーと思って (私は壁を感じます)、最近では質問もろもろすべてタメ語で話しかけてました。向こうは相変わらず敬語ですが・・・。 良かれと思ってやってた事ですが、今回のように嫌だと感じる方もいるんですね。反省します。

happy777_may
質問者

お礼

壁を感じているのならタメ語はやめたほうがいいです。 質問されても”ムッ”としていたと思います。 これから気をつけてあげてくださいね。