• ベストアンサー

レンタカー会社の営業はどちらの役所に届け出るのでしょうか?

レンタカー会社の営業はどの監督官庁に届け出ればいいのでしょうか? また、仮に10台の車を持っていたとしたら「簡単なレンタカー会社」が営業できてしまいそうですが、台数の制限等がきっとあると思います。認可を受けるための基準等ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oizo
回答No.1

運輸支局で聞いてみるとわかるかもしれません。 各支局の連絡先リンクを参照ください。

参考URL:
http://www.aira.or.jp/area/index.html