• ベストアンサー

MTのレンタカー

来年の1月4日に、友達4人でで遊びに行くことになりました。 ドライブを楽しみたくて、マニュアルのレンタカーを貸してくれるところを探しています。 自分で探したところ、マツダレンタカーがスポーツカーを所有しているようですが、他にはないのでしょうか。 私はここで、こんな車両を借りましたなどあれば教えて下さい。 どうせなら、カローラ等よりもそういった少し珍しい感じの車が良いです。 東京で吉祥寺から国分寺辺りに営業所がある場所でお願いします。 それと、もしもその営業所が2人乗りを1台しか所有していない場合、他の営業所からもう1台そこまで配車してもらうことはできるのでしょうか。併せてお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

スポーツカーとは言えるか微妙ですが、トヨタレンタカーにはアルテッツアがあるようですね。 そして日産レンタカーにはフェアレディZがあるようです。 http://nissan-rentacar.com/cgi-bin/rates/lineup.cgi いずれも、MTがあるかどうかまでは問い合わせないと分かりません。直接聞いてみてください。 また営業所に1台しかなくても、他から配送してくれるのは間違いなく可能です。

ma_moa
質問者

お礼

日産のフェアレディというのはカッコイイですね。 少し高いですが、MTがあるか聞いてみようと思います。 配車をしてくれるんですね、安心しました。 ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• resmith
回答No.4

ご質問に対するものと違うかもしれませんが・・・以前RX-8をレンタカーで借りたことがあるのですが、ATに比べMTは台数も少なく人気もあるようなので、早めの予約が良いと思います。 後RX-8をレンタルした時の事ですが、2度目の時は車を返した時に、給油した時のレシートを確認されました。 どうやらハイオク車にレギュラーを入れて返す人がいるため、確認をするようになったようです。

ma_moa
質問者

お礼

少し前までは、ハイオクの車にレギュラーをいれて返すのが当然だったそうですね。。。 ちゃんとハイオクを入れて返そうと思います。 車が好きな男の子にresmithさんの事を聞いたら「ロータリーだからじゃない?レギュラーじゃ調子悪くなるから。」と言われました。 それと、マツダレンタカーでロードスターを無事に借りる事が出来ました。 皆さんどうもありがとうございました♪

• ayzm
回答No.3

私は MTレンタカーを借りて失敗してことが有ります。 近くの営業所に無いから、他県の営業所から持って着たのは良かったのですが、回送したドライバーがクラッチが調子が悪いのを気が付かないし、営業所の担当者も乗っていて気が付かないのを借りてしまい、調整している時間が無かったので、1日借りて苦労したがあります。 時間に余裕があれば、他の営業所から持ってきますがマニアルに乗ったことが無い人が多くてクラッチ調子が悪くても気が付かなくて貸し出すことが多くなりました、質問には関係なくてすみませんが、そこら辺も検討してみても如何でしょうか。

ma_moa
質問者

お礼

他県からの配車でもしてくれるんですか! それなら、何とか見つかりそうですね。 せっかく借りても、調子が悪かったらガッカリですよね。 しっかりと確認してから乗りたいと思います! ためになる回答を、ありがとうございました♪

• MD90-H
回答No.2

MT希望で予約すると借りれましたよ。その時はマツダのファミリアを借りました。他Vitzなどあるようです。電話で問い合わせるといいですよ。事前に予約すると無くても配車してくれますから。

ma_moa
質問者

お礼

ファミリアを調べてみたのですが、普通の乗用車はイヤなんです。わがまま言ってスミマセン。。。 もう少し、おもしろそうな車があったらお願いします。 配車はしてくれるようですね。ありがとうございました♪