• ベストアンサー

安くて良いレンタカー会社を教えてください

1~2日、レンタカーを借りたいです。 安くてサービスも良いレンタカー会社ありますか? 格安なレンタカー会社だとトラブルがあったりしますか? (車のトラブル、返すときのトラブル・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irisin
回答No.3

【カーシェアリング】になりますが、タイムズカープラスとか使いやすいですよ。 予約をまずネットで入れる そして、自分が予約時間後に乗るとそこから計算開始です。 ガソリンは、サンバイザーだったと思いますが、専用の給油カードがあります。洗車もOK。 予約は延長ボタンをカーナビで操作できますが、使用する時間よりも多めに予約を最初から入れておきます。 返すと施錠した時に開始から返却までも実際の時間の使用料金が請求されます。 私の場合、半日くらいプリウスをレンタルしたら、5千円くらいの請求で済みました。 事前の会員登録しないといけないので郵送とかで済ませる手間は必要です。 地元でドライブとかでも使えるのですが、県外とかで車を調達する時とかにネットで検索でき、かつ現車見てキャンセルも可能な点が普通のレンタカーと違います。 ガソリン代は使用料金に含まれているので、トータルで意外と安く感じます。

参考URL:
http://plus.timescar.jp/
sugu_yokoni
質問者

お礼

カーシェアリング、考えてみます。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.2

どこの地域で借りるのかわかりませんが、中古車のレンタカーは、トヨタレンタカーやニッポンレンタカーなどに比較すれば割安です。ワンズやニコニコなど中古車、レンタカーで検索すればヒットします。 中古車でもなんでもサービスは同じです。免責補償などはどこも一定の額ですからね。ただ中古車のレンタカーはガソリンスタンドが経営してることが多いので、送迎もなく駅前から遠いことが多く、ナビなどが別料金になったりしますので、トータル的なことを考えれば、1日程度なら高々千円程度、大手とさほど変わらなくなることもあります。 であれば、旅行先で利用するなら楽天トラベルなどでホテルや飛行機とパックにしたり、駅レンタカーのレール&レンタカーで鉄道料金を割り引きしてもらうなど、「抱き合わせ」で安くするぐらいでしょう。

sugu_yokoni
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

全て非公開では話になりません。日本中にレンタカー会社はあります。

sugu_yokoni
質問者

お礼

関東近県でした ありがとうございます。