• 締切済み

レンタカー会社

こんにちは。 アメリカでレンタカーを借りるときの おすすめのレンタカー会社を教えてください。 私の場合はこれまで ほとんどハーツしかレンタルしていません。 料金のこと以外で 各レンタカー会社のよいところ、欠点、おすすめなどがありましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sevenmile
回答No.3

こんにちは。 15年位前までは、よくハーツを利用したました。 最後に友人と利用した時に空港でお釣りを全てクオーターで 返されました。 たしか1本以上になったと思います。 困ると伝えてもこれしかないと言われ渋々持って帰国しました。 それ以来ハーツは利用していません。 その後ダラーをよく利用しています。 ダラーを30回位利用していますが、今の所、満足しています。 一度、LAからLVに向かう途中で玉突き事故に巻き込まれた事が ありましたが、その後の対応がとてもスムーズで良かったです。 最近、ハーツでレンタルすると「VISAゴールド会員の方は特典を受けられる」の記事を見ましたが、「ダラーだったら良かったのに」と思いました。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もダラーを一度借りたことがあります。 イントレピッドというクールな車だったのを覚えています。 ハーツの場合は どこのゴールドカードを所持していても特典があるはずですよ。

• phj
回答No.2

アメリカの6大レンタカー会社は ハーツ、エイビス、バジェット、ダラー、ナショナル、アラモです。 ほぼ何処にいってもありますし、空港からの借り出しだと同じビルに事務所が並んでたりしますので、あまり「違い」はありません。 しいていえば、バジェットが安いということらしいです。(私にはあまり実感がありません) またナショナル以外は日本語のページで予約できます。ナショナルはニッポンレンタカーと提携しているので、日本で予約できます(もちろん英語でよければナショナルのページで予約できます) あとは、クレジットカードとの提携とかマイレージカードとの提携とか調べてみてください。 案外お得になる場合があります。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにそれほどの差異はないのかもしれませんね。 いまはネットが発達して便利になりました。

• kensaku
回答No.1

行く場所にもよると思いますが、ハーツ社がいちばんお勧めです。会社が大きいので、どこにでもある、ということになります。 一社の利用履歴がたまることで、サービスもよくなると思います。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サービスの中身については ご指摘のとおりですね。