• 締切済み

アメリカのレンタカーの保険について

アメリカのレンタカーの保険についてお尋ねします。 アメリカの車のレンタル料金は安いプランだと、 一日30ドルくらいからあります。 しかし、保険が高く、いろいろカバーすると保険だけで更に30ドルくらい します。 皆さん、アメリカでレンタカーを借りるときには、 どのように保険を使っているのでしょうか? お教え下さい。

みんなの回答

noname#123086
noname#123086
回答No.4

結局のところ レンタカー会社の提示する保険が割安なのですよ。 注意点は シカとの衝突事故に備えて 免責には必ず加入することです。

回答No.3

こんにちは。 どこのレンタカー会社でも 保険代、免責代、税金や手数料を合算すると もともとのレンタル代の倍額ぐらいになりますよね。 加えて今は ガソリン代の高騰もあるので痛いですよね。 (以前、3000km走って150ドルくらいのころもありましたが・・・) アメリカでインターステートやハイウェイ走っていると いきなりシカなどが飛び出してくることもあります。 都市部のパーキングで当て逃げされることもあります。 LDWは必須です。 自分が無傷でも車に100万単位の請求もありえますから。 私自身も夜のインターステートで シカに激突しそうになったことがあります。 時速65マイルのリミット以内で走っていてもこれですから。 人身事故の場合も へたに訴訟になってしまったら 何千万円の賠償もざらだそうです。 LISに加入しないと 1000~2000万円までしか保障されません。 (州によって異なるようです) PECとPAIについては クレジットカード付帯の保険でカバーされることも多いようですので クレジットカードを保持しているのならば 一度チェックしてみるといいですよ。 PECとPAIについては わたしの場合はたいてい加入していません。

• SE-Davis
回答No.2

nidonenさんが、すでに詳しい説明をされていますが、フルカバーをつけているのが無難だと思いますよ。。。 少し縁石などにこすったりなんかしただけでも、とんでもない修理代を請求されてトラブルになるかもしれません。 それらのトラブル時に、英語で十分に対応できるならまだしも、もし英語に不安があるようなら。。。 yangnob3さんは、アメリカ在住の方ですか、それとも旅行者ですか? 在住のかたならご存知かもしれませんが、たしか走行距離が規定以上になると追加の課金なんかもあったと思います。 もし旅行者の方なら、日本からインターネットなどで、フルカバーで、返却時にガソリンの給油も必要ない、などのプランが楽でいいと思いますよ。

• nidonen
回答No.1

最低限必要なのは、自車の損害を補償する LDW と、 対人補償額を 100 万ドルくらいまで引き上げる SLI の 2つですね。この2つで大体、25~30ドルくらいになります。  この2つを付けないのは自殺行為ですね。自分の財布では とても弁償しきれないような事故になった場合、日本に帰れ なく可能性すらあります。1日30ドルの保険で自分の将来を 買うようなものだと思えば、決して高くはないでしょう。  LDW についても適用例は必ずしも事故に限りません。 私は車上荒らしに遭いましたが、このとき鍵穴をこじ開け られたぶんの修理代は LDW に入っていたのでタダ。 それどころか、ほとんど手続きなしに代わりのクルマに 乗り換えることができました。これが LDW の威力です。  ほかに搭乗者保険や携行品損害保険もありますが、 ひとりで運転するのであれば両方ともマストではない でしょう。ただ、すべての保険がセットになったフル カバーだと少し割安になることが多いので、できれば フルカバーを付けたいものです。

yangnob3
質問者

お礼

分かりやすく、丁寧にありがとうございます。 車のレンタル料金と比較すると、どうしても 高く思えたのですが、良く分かりました。 ありがとうございます。