• ベストアンサー

アメリカ(ネバダ州)のレンタカー料金に含まれている保険について

アメリカ(ネバダ州)のレンタカー料金自体に含まれている保険について教えてください。 primary oritetectionのみでしょうか。 それとも、一般に料金自体には何も含まれていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

レンタカーの基本料金に含まれているのは州法で定められた 最低限の保障のみです。ネバダでは対人で一人あたり 1.5 万ドル、 一事故の合計で3万ドルなっています。対物は1万ドルです。 ※州によって最低補償額は異なりますが、ネバダと大差ありません。 ハワイはちょっと高くて一人 3.5 万ドル、合計7万ドルとなって いますが、保険としては不十分なことに変わりありません。  これでは保険としての用を成さないので、LIS や SLI といった 名称の追加の保険をかけることで、対人事故の補償額を1事故 あたり 100 万ドルまで増額できます。  なお、同乗者の怪我や車両損害については、基本料金では一切 カバーされていません。あくまで対人、対物の事故相手のみを対 象として保険だけとなっています。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.1

州と言うより各会社で異なります。 利用する会社のHPなりを見ては!