• 締切済み

ハーツレンタカーのアメリカのサイトでの予約

アメリカのロサンゼルス空港のハーツレンタカーで、安く借りたいと思い、日本のハーツのホームページとアメリカのハーツのホームページにて料金を比較した所、アメリカのサイトの方が断然安くなります。 アメリカのサイトでのレートコード(TMDW)を、日本のサイトに入力すると、「居住者制限が合いません」と表示され、料金が出ません。 日本に住んでる場合、ハーツのアメリカのサイトでの安い料金での予約は出来ないのでしょうか? もし、アメリカのサイトで予約した場合、現地で、免許証や国際免許証を提示の際、アメリカ居住者でないと、何か問題になるのでしょうか?

みんなの回答

• tahoe
回答No.6

#3です。 40%割引はキャンペーンでなく、通常割引のようです。 コードはJAFのサイトのもので大丈夫ですし、 料金設定をいろいろ変えてみると、割引が大きいのが出てくると思いますが・・・・ たまにあまり小さな車種の場合割引の設定がない場合もあります。 現地ではJAFの会員書を見せればAAAのマークがついているのでOKです。。

• goldy123
回答No.5

補足ですが、アメリカ居住者としてレート照会をした際にオプションとして出てくる保険料は「一日あたり」の金額ですからご注意を。

• goldy123
回答No.4

#2ですが、 アメリカのハーツのサイトで居住地を日本にすると、日本のハーツと似た料金が出てくるようです。日本居住者用のレートは確かにアメリカ居住者のものより高いですが、全ての保険料(LIS, LDW, PAI/PEC)だけではなくガソリン1タンク分が含まれています。車種にもよりますが30~50ドル程度の価値です。アメリカ居住者のレートでは保険は含まれず、燃料費も含まれていないので、返却時は満タンにして返さなければ追加料金が取られます。 アメリカのハーツのサイトにはこうありました。 > An acceptable valid driver's license, issued from your country of residence, MUST be presented at time of rental. 居住地発行の運転免許を提示しないといけないので、アメリカ居住者として予約を入れた場合にはアメリカの免許を提示しなければなりません。アメリカの免許ならその場でデータベースに照会して失効していないか、事故歴はないか、など瞬時にわかり、問題がある場合はレンタルを拒否できますが、外国の免許(特に途上国発行のもの)ではそうもいきません。貸す側としては通常よりも高いリスクを負うことになります。そういう関係でアメリカ国外居住者のレートは高く設定されているのでしょう。

• tahoe
回答No.3

アメリカのサイトで借りても大丈夫です。 一見安く見えますが、LWDなんかを丁寧に付けていくと日本とあんまり変わらないときもあります。。 レートコードは、どこのサイトで予約するかで結構割引が違いますが、一番一般的なのが、航空会社の割引かクレジットカードです。 ただし、それらの中にも日本のサイトでのみ割引が大きかったりするっところもありますので、使えそうなコードを丁寧にチェックしていくしかないです。。 ハーツの割引は JAFはAAAと提携していますので、私の知る限りで一番割引率が大きいです。 たしか40%引きでした。

ladyrudy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方へのレスにも書き込みましたが、アメリカのサイトで予約をする際、居住者を選択する欄は、どうされていますか? 私は、デルタ航空の割引を使ってました。15%引き&20ドルオフというものです。 JAFは、すごい割引ですね。教えてくださってありがとうございます。一度料金見てみます。JAFの割引を利用した場合、現地でJAFの会員証を見せるのでしょうか?

ladyrudy
質問者

補足

JAFの割引料金を出してみました。 アメリカのサイトで15%割引、日本のサイトで10%割引でした。 やはりアメリカのサイトの方が、割引率も良いのですね。もちろん、同じCDPコードを使ってます。 40%引きは、キャンペーンの時なのでしょうか?

• goldy123
回答No.2

アメリカのサイトで予約を入れる際に、アメリカ居住者であるかどうかを問われないならば大丈夫です。問われた場合には正直に日本に居住する旨を入力しないと、現地のカウンターで問題になる可能性があります。虚偽の申請による予約になるので、もしもその場で予約を破棄されても文句は言えません。 そもそも、なぜアメリカサイトの方が安いかと言うと、アメリカ居住者の殆どは自家用車用の保険に加入しており、これがレンタカーもカバーするため、レンタル料に保険費用が全く含まれていないからです。 日本居住者の場合は現地のレンタカー保険にフル加入しなければならないので、そうするとしばしばレンタル料と同額に近い保険金を払わなければなりません。国際免許しか無い上に日本での運転歴が考慮されないので掛け金が高いのです。そのあたりをしっかり確認しないまま貸してしまう会社もあるのでしょうが、その場合万が一人身事故でも起こしたら大変なことになります。例えレンタカー会社の説明に不備があったとしても、無保険での運転は本人の責任ですから。 ハーツのような大手の場合、日本の支社のレートはそのような保険料を含んでいる上に、日本での運転歴や、日本人としての信用も考慮しているので、結局のところはアメリカサイトで予約して現地で保険にフル加入するよりも安くつく事が多いです。

ladyrudy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカのサイトで、予約を入れる時、居住者を選択する欄があります。そうなると虚偽の申請になってしまいそうです。 保険については、現地でLDWとLISに加入するつもりでいます。 日本のサイトと、アメリカのサイトで、LDWとLISを含んだ料金で比較しても、やはりアメリカのサイトの方が、1週間で150ドルぐらい安いのです。 日本居住者には、日本人価格で高く設定されてるのでしょうか?

• Jiro0055
回答No.1

ハーツで何度も借りています。 ・USのサイトで予約が出来ればそのまま予約を完了してしまえばよいです。特に問題ないと思います。私はいつもUSのサイトから予約をしています。保険の種類など細かい差分があるかも知れませんので条件を確認した方がよいと思います。 ・そもそも安さを追求すのであれば大手で一番高いハーツ以外のところで借りる方がベターだと思います。

ladyrudy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USのサイトでも、問題ないようで、少し安心しました。 ただ、residence of countryの欄で、デフォルトでUS在住と表示され、そのままでの予約ですが、大丈夫でしょうか? Jiro0055さんは、この居住者の欄は、どうしてますか?