• ベストアンサー

レンタカー料金について

ドイツでレンタカーを借りようと思っていますが レンタル料金が異常に高くて借りようかどうか悩んでいます。 アメリカで借りた場合で同じ車種で倍、以上します。 どうしてヨーロッパではレンタル料金があんなに高いのでしょう? レンタカー会社はハーツです。

• 0oiu
  • お礼率85% (30/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.1

ドイツはヨーロッパの中でもスイスに次いで2番目に高いと確かに思います。 1週間程度借りるのならかなり安くなると思いますが・・・いっその事、オランダあたりで借りると安いですよ。実際私もオランダのハーツで借りましたが帰ってきてからドイツの料金と比べると「安いんだ」と実感しました。2週間借りて、保険とかも含めて日本円でミニ(ミッションのフォルクスワーゲンのボロでしたが)のクラスで70,000円くらいでした。 ドイツ以外の国へも行くのならオランダナンバーは車上荒らし(ヨーロッパの友人に聞きました)にも会いにくいみたいです(^▽^; 航空券がヨーロッパ一都市までOKの航空券なら考えてみては如何でしょうか?ただし、オランダのハーツは国内で予約出来ないみたいなのが気にかかりますが・・・。 私は空港で飛び込みで借りました。

その他の回答 (3)

noname#8464
noname#8464
回答No.4

異常に高いの基準は人それぞれですが ハーツに関して言えば ドイツでは高いほうで ここ数年でそんなに変わっていません  ヨーロッパで言うと スイスが一番高く 次が オーストリア 後は横並びと言う感じですが 会社・国によってかなり順序が入れ替わります。 以前 ドイツAVISが 比較的安い値段を日本人向けに 出してくれていたのですが 恐らくここ最近 運転技術の低い日本人ドライバーが増えたことと EURO導入に伴う物価上昇により 各社とも 横並びになってしまいました  ただ 保険による保障額には かなり差が出て いますので 注意が必要です。 会社によっては 車両・盗難についてはオプションを つけても免責額が残る会社があります  あと AT車を指定すると 高くつきます。 どうして高いかといえば 強制保険で 人身・対物に関しては 無制限となっているのと 車両・盗難保険が高いからだと思います。  アメリカのように 人身限度額が低いのとは わけが違います。  なお ヨーロッパの交通事情は 左ハンドルであること以外は アメリカとはまったく別世界のもので アメリカで運転しているからと言って 大丈夫だと言う感覚は通用しません。 また ガソリン代はいまや 日本よりもまだ高い ですので 目的意識が絞れているなら別ですが なんとなくなら やめたほうがいいです・。

• tmaru1221
回答No.3

ヨーロッパは、借りる国によって料金が結構ちがうと思います。ドイツは僕が思うところによると比較的安い国だと思うのですが・・・ 1週間借りれば、おそらく5~6万くらいで借りれるんじゃないでしょうか?多分アメリカと変わらないですよね。エイビスなどと比較してみてください。 最近は、レンタカーのHPも日本語のものも充実してきているので、いろいろ調べてみる余地はたくさんありますよ。

参考URL:
http://www.avis.com/AvisWeb/home/AvisHome
  • tabizaru
回答No.2

よく調べましたか? HPで確認してみては?6000円位です。 7月にチェコに行きました。ハーツのサイトでチェックしたら1600cc位が12000円程でしたが 現地のレンタカーを検索し全保険付きで7200円で オペルの1600ccを借りました。 確かにアメリカは安いですね。 クロアチア、アルメニアに行く予定で調べましたがやはりハーツは12000円位します。

参考URL:
http://travel.hotels-and-discounts.com/cars/search.jsp?cid=93360