• ベストアンサー

レンタカーの乗り捨て

空港付近でレンタカーを借りて、メインの市内(空港から車で1時間少しの距離)で乗り捨てをしたいのですが、 借りるレンタカー会社の営業所が、空港にしか無い場合でも出来るんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

一部のレンタカー業者では、ホテルへの乗り捨てを認めているところがあります。 ホテルならどこでもいいわけではなく、レンタカーの取次ぎデスクがあるような 大きなホテルでなければなりません。ただし宿泊者のみといった限定はないので、 ご自分が泊まるホテルの近くにそのようなホテルがあれば可能です。  ホテルへの乗り捨ては、沖縄ではわりとポピュラーですし、他の地域でも 見られます。ただ、すべての都市で実施されているわけではないので、これ ばかりはお問い合わせが必要となります。 例)沖縄地区でのホテル乗り捨てについて http://car.okitour.net/about/qa/#q12

bay-leaves
質問者

お礼

そういう情報助かります! 行き先は奄美大島です。 (以前からちょこちょこ、奄美情報について質問させていただいてます) 東京と違い、しまんちゅは、キッチリカッチリしていないかな?と思うので、とにかく問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

一般的には、「乗り捨て」は、借りた営業所とは別の営業所に車を返却することです。 そのため、返却希望地に、同じ(もしくは提携している)会社のレンタカーの営業所がある必要があります。

bay-leaves
質問者

お礼

>そのため、返却希望地に、同じ(もしくは提携している)会社のレンタカーの営業所がある必要があります。 至極尤も、と思います^-^; ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

会社により異なりますが一般的には営業所がなければ駐車スペースもなく無理な話です。

bay-leaves
質問者

お礼

やはりそうですよね。 そう思ったのですが、友達が出来るのでは、と事も無げに言うので・・・^-^; ありがとうござました。