• ベストアンサー

ホテルニューオータニ大阪近くのレンタカー会社

来週から大阪に旅行に3日間行くのですが、最終日京都に足を伸ばそうと思っています。京都にいく場合レンタカーで行きたいのですが、ホテルニューオータニ大阪近くにレンタカー会社ってありますか。またその付近から京都に行くには車でどれくらいかかるのでしょうか。さらに帰りは8時ぐらいまでに関西空港にレンタカー乗り捨てで行きたいのですが、その場合料金はどれくらいかかりますか(車種は何でもいいんですがカーナビは付けたいと思ってます)。また京都から関西空港って車でどのくらいかかるものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

追加です 京都市内から関空までは空いてて二時間かな・・・・ 京都からなら断然、伊丹空港の方が車でのアクセスは良いですよ 京都市内から伊丹空港なら空いてて一時間かな・・・ 走り方にもよりますが・・・ http://www.joho-kyoto.or.jp/~yasakabus/jikan/hyo-gazo.html バス会社の移動時間表がありましたので添付しておきます レンタカーの乗り捨て料金はホテル近くで借りるなら 大阪市内の京橋からの関空までの料金になると思いますが 前に記したアドレスが関空での乗り捨てに 対応している会社かの確認はしていませんので、電話で確認してくださいね レンタカーの営業時間が八時からの所が多い様なので やはり京都到着は早くて10時以降になりますね、 市内から少し外れますが醍醐寺の桜もきれいですよ では良いご旅行を

参考URL:
http://www.daigoji.or.jp/season/sakura.html

その他の回答 (3)

• jay
回答No.3

前のお二人が言うとおり、電車での移動をお勧めします。ホテルニューオータニ大阪からなら、JR大阪駅に出るより京阪電車で直行が便利です。京都の中心、四条まで特急で38分、390円なり。 京都から関空への移動は、JRの特急はるか号がラクチンですね。17:46発のはるか49号なら19:24に関空です。特急料金込みで3,690円なり。 浮いたお金で、美味しい京料理でも食べていってください。

回答No.2

マツダ http://www.mazda-rentacar.co.jp/ オリックス 京橋店 http://car.orix.co.jp/rent/shop/osaka.html ですかね 他の人も言っておられるように、行楽シーズンの 京都での移動に車は、あまりお勧めできません オータニの最寄り駅は大阪城公園駅です徒歩圏内です そこから大阪駅までは4駅程で電車の本数もかなり多いです 大阪駅からは新快速で確か30分ほどで京都駅に着きます もしくは、ホテルから徒歩圏内の京橋駅(私鉄の京阪電鉄)の特急に乗車してもらうと40分程で京都の四条とか三条駅に到着します。特急料金も要りません もしも京都の東側に行かれるのなら、オータニからなら絶対に京阪電車を 勧めます。 車はなら阪神高速の法円坂入り口 から池田線に入って名神高速。京都南になりますね 夜間に空いていたら一時間半程度でいける距離ではありますが 昼間の京都南出口から京都市内までは混むと想像がつきません 出口の渋滞もシーズンはかなりです

回答No.1

過去の質問にあるはずですが 京都でのレンタカー利用は お勧めできません。  さらに 京都から関西空港までの 移動というのも 渋滞のため 時間が読めなくなる可能性がありますので  これもお勧めできません。  レンタカー利用を希望する理由がわからない ので なんともいえませんが 余程のことが無い限り 公共交通機関 利用を強くお勧めします。  京都観光は 観光タクシーの利用も 便利です。  京都駅から 関空までは はるか もしくは バスで一本です。